三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

さよなら、ジーン

時々押し寄せてくる悲しみに、涙の止まらない日々が続いています。

沢山の方々からジーンへ綺麗なお花を沢山いただきました。
お花だけでなく、おやつだったり、本だったり。私達にまで。。。

「ありがとうございます」なんて一言では言い表せないほどの感謝の気持ちで溢れています。


ジーンを想い、愛して下さった皆様へ、ジーンの事を少しでもお伝えしたくて。
思い浮かんでくる言葉は涙とともに消え、また思い浮かんでは消え・・・その繰り返しです。

うまく言葉に出来ませんが、17日の事を綴りますね。

大安の17日。ジーンの葬儀でした。
e0209716_1285388.jpg

ジーン、生きてるみたいで。




お兄ちゃん達と最後のお別れです。
e0209716_12122023.jpg
e0209716_12131991.jpg
e0209716_12142888.jpg

e0209716_12154430.jpg
e0209716_1217151.jpg

分かっているけど、ジーンが寝ているみたいで。兄貴達は戸惑っていました。

預かりっ子がやってくると、「またなんだね。。。」と怪訝な顔をする子達ですが、ジーンの事は
何も言わずに受け入れてくれました。

ずっと前から、うちの子みたいな感じで自然と溶け込んでいました。


e0209716_12244737.jpg

出棺の前、バラとひまわりで埋め尽くしてあげました。



e0209716_12515371.jpg

皆さまからのメッセージも封筒に。



e0209716_12273456.jpg



ジーンの火葬をしている時、パパがふっと玄関を空けると、そそくさと帰る姿の女性を発見。
鎌倉から蛍姉さんがジーンの為にお花を持ってきてくれました。
黙って置いていくつもりだったようで・・・そんな事はさせませんよ、笑

e0209716_12355255.jpg

この後、一緒にジーンのお迎えに行ってもらいました。

蛍姉さんは前日、みなかみ町でコンサートをしてきたばかり。
バイオリンの先生をしている蛍さん。
今回の震災でみなかみ町にも沢山の非難されて来た方がいらっしゃいます。
被災者の方々とジーンの事を想って演奏をして下さいました。
e0209716_12422445.jpg

お願いして写真を送ってもらいました☆ちなみに蛍姉さんは一番左です。
きっと、天国での晩餐会は生演奏が響いていたんでしょうね。

蛍姉さん、クレアの時も鎌倉から来てくれました。いつもごめんね。
本当に、ありがとうございました。




e0209716_12493791.jpg

ジーンの遺骨は一番小さな骨壷へと入れました。
こんなに小さくなってしまって。。。。



e0209716_12571089.jpg

次々とお花が届いて、、、
ジーンちゃんを探せ状態になりました、笑

明日、お花の紹介をさせてくださいね。本当に、ジーンは幸せ者です。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-04-19 13:00 | 9代目 慈允(ジーン)