三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

あぁ、心配。。。

今朝、絶食してジェシカを病院へ連れて行きました。
いやいやして、コアラのように私にしがみついていました。

今頃、手術中かと。。。

だめなんですよねぇ。この日だけは。。。心配で何も手につきません。とかいってブログ書いてるし(汗)

18時頃、お迎えに行ってきます。


センターへ訪問する前日に、もか王さんに至急ハーネスのお願いをしました。

注意:もか王さんの作ってくださるハーネスはすべて無償提供して下さっています。
   保護犬のため、そして幸せワンコが1人でも増えますようにとのもか王さんの願いが
   込められた世界で1つしかない、1点ものでございます。
 

そのハーネスが昨日届きました☆

先日もちょこあ用のハーネスがなぜかジゼルへのお話を書きましたが、またまた今回ももか王さんは
予知していたのか(笑)

他の愛護団体へとティナママさんと一緒に作られたハーネスをなんとなくそのままにしていたそうで。

私がお願いしたのは4キロ~6キロサイズを4頭分。

そっくりそのまま作ってあったものを送って下さいました。
e0209716_14283611.jpg



ジェシカにはこちら♪
e0209716_14293167.jpg

ビヨルキス0サイズがぴったりだ~連絡しないと!!なんて思っていたら、0サイズが届いて(汗)
しかも、ピンク♪

最近、たて続けにこのような事が起こっているんですよ。鳥肌が・・・
もか王さん、どんな子がうちに来るのか、先に教えてくださいねぇ。。。笑

ジェシカにピッタリで、お似合いです♥

そして、こちらも一緒に送って下さいました♪
e0209716_14344514.jpg

壁掛けはもか王さんの手作り作品です。素敵です☆クリスマスとは言わず、飾らせてもらいますよ~
石鹸はもったくなくて。。。使えないと思いますぅ~


こちらも、お手製です♪
e0209716_14374460.jpg

ティーコゼーという名前らしいのですが、、、初めて聞いたぁ~汗
パパ「こちらはセレブのアフタヌンティーにはかかせない1品だね」
なんて、珍しく気のきいたセリフを言ってました。雪でも降るんじゃないかしら(汗)

お客様がしょっちゅう来るような家ではないのですが、さりげなく自慢します~(^^)v

もか王さん、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>



話は変わるのですが。。。
先週センターのお掃除ボランティアに参加した帰りに、逢いたい子がいてちょっと寄らせてもらいました♪

e0209716_14483690.jpg

この子の写真を撮りたくて、デジイチを買ったと言っても過言ではない!!


e0209716_1452317.jpg
e0209716_14531439.jpg
e0209716_14535437.jpg
e0209716_14542673.jpg
e0209716_14561069.jpg
e0209716_1457582.jpg

e0209716_14593819.jpg

ちばわん 保護犬№654 茶太郎くんです。

私が愛して愛してやまない茶太郎君。
仮ママさんのブログを読んで、いてもたってもいられなかったおんじーママと一緒に、会いに行きました。
仮ママさんも具合が悪く、チャタくんも心臓病までもが発覚して。。。
そんな中、押しかけてしまって、申し訳なかったです。。。

たび重なる病気で手術と入院を繰り返し、お顔は真っ白です。

チャタ君の仮ママさんの愛息子ワフくんが先月虹の橋へと渡りました。
そして、チャタ君の新たな病気の発覚。

もう、精神的にも仮ママさんはボロボロです。なのに、機上に振舞って下さって。
チャタくんの仮ママさんには、共に癌と戦う子を持つ母として、ジーンの時には大変お世話になりました。

ただならぬ知識をお持ちの方で、ジーンの病気を調べて下さって何をしたらいいのか、それはそれは
頼りにしていました。
今、チャタくんが生きていられるのも、この仮ママだったからこそなんです。

e0209716_15185485.jpg

1日のセンター訪問では、行きにアポなしで訪問させていただいて(汗)
私、迷惑な女なんですぅ。
そして、帰りにもちょこっと寄らせていただいて、沢山のお土産を頂戴してしまいました。
e0209716_15393575.jpg

無農薬のトマトとそらまめ、大好物です☆ 年代物のワインとジーンにまで。。。
チャタくんの仮ママさん、本当にありがとうございました。

ワインがお好きとの事、是非いつかご一緒させていただきたいです☆



皆さん、今週の日曜日はご予定ありますか?
もし、空いているようでしたら湘南へ行きませんか???
e0209716_1605173.jpg


58頭もの天使達が本当の家族を探しに参加出場します☆

これでも湘南スタッフの翔ママ家。。。幽霊部員となりそう。。。汗

預かり参加したかったのですが、ジェシカに無理はさせられません!
すみません、欠席です(涙)

せめても宣伝だけでも~

ちょっと前の記事で次男坊幸くんが来ていたレインコート☆覚えてますか~?

これこれ!
e0209716_1664835.jpg


実はこちらの作品は、幸くんの弟のちぽマーこと、ちぽのママの手作り作品なんです♪

リンク先、是非ご覧くださいね~

マーちゃんと幸多母さんとnaoさんでお知恵を出し合い、 「雑種中型犬のための合羽作り」と題しまして 通称 「プロジェクトK」を発足致しました。

幸くんの弟の「ちぽ」です☆ そっくりでしょ(^_-)-☆ あっ、右がちぽです♪
e0209716_1646394.jpg


脱着がとても楽ちんで通気性もパッチリです!中型犬のレインコートってあまりないですよねぇ。
あってもお値段が高い!こちらのレインコートはちばわん 湘南いぬ親会にて発売します。
しかも、千円ちょっと。特許出願した方がいいーってほどの素晴らしい作品です☆

20着ほどの販売ですので、お急ぎ下さい!!!

あと、我が家も愛用のこちら☆
e0209716_16504693.jpg

お散歩時のマナーボトル。こちらはマーちゃん独自のアイディア作品です!!
おしっこ後のお水かけ。これ常識ですね♪

e0209716_16524427.jpg

なんと、ラスト出品です(@_@;)

こちらも早いもん勝ちですよ、そこの奥さまーーー!!!急いで下さいよ~~~

フリマ商品の売り上げ金は、保護犬保護猫のためにすべて使わせていただきます。


最後まで読んで下さって、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-03 14:16 | 15代目 ジェシカ→あずき