人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

頭痛

今朝、頭がカチ割れるほどの頭痛で目が覚めました(@_@;)

お薬飲んで、ユンケル飲んで、なんとか復活しましたよ。
無理はいけませんねぇ。

日曜日からずっと母の事で、てんやわんやです。
17日の予約診療で、今後の治療方針が決まります。

それまで、ほとんど寝たきりなんですよねぇ。

私には3歳年上の姉が足立区に住んでいるんですけど、これが使えなくて(汗)
まったく役に立たん!もう少し、機敏に動いてくれると私も楽なんですが。。。

はぁ、愚痴ってすみません(-_-;)

昨日は雨が降ったりやんだりで。到着早々、犬の叫び声が響いていた昨日のセンターです。

まずは仔犬舎。
頭痛_e0209716_1119518.jpg
頭痛_e0209716_1120832.jpg
頭痛_e0209716_11203836.jpg
頭痛_e0209716_11212389.jpg
頭痛_e0209716_11214711.jpg
頭痛_e0209716_1122361.jpg
頭痛_e0209716_11222278.jpg

センター譲渡会へ出る仔犬たち。今日だったかな。。。
不妊手術をしてくれて、生涯大切にしてくれる家族に巡り合えますように。



譲渡室・子犬室・選定室
頭痛_e0209716_1127297.jpg
頭痛_e0209716_11273819.jpg
頭痛_e0209716_11275683.jpg

譲渡会へ参加のダックス達。



頭痛_e0209716_11285743.jpg

一般希望者ありとの事ですが、なかなかお迎えに来てはくれないようです。長い事ここで待っています。


頭痛_e0209716_1130370.jpg
頭痛_e0209716_11303070.jpg
頭痛_e0209716_11311181.jpg
頭痛_e0209716_1131266.jpg
頭痛_e0209716_11315014.jpg
頭痛_e0209716_1132521.jpg
頭痛_e0209716_11322290.jpg
頭痛_e0209716_11323858.jpg

15匹の子猫を確認できました。先週今週と引き出した子猫達が預かりさんの元で相次いで亡くなりました。
助けても救えない命、こんな非情な事ってありますか?
この子猫達は皆、どこかの人間がセンターへ持ち込んできました。
その子達をひとりだけでも、ふたりだけでもと救ってくれたボランティアさんがいて。
力尽きて命が消えていく姿をどんなにか辛い思いで見送ったことか。

同じ人間として、こうも違いがある事が信じられません。

頭痛_e0209716_11414293.jpg
頭痛_e0209716_114236.jpg
頭痛_e0209716_11422476.jpg
頭痛_e0209716_114371.jpg
頭痛_e0209716_11432667.jpg

フレブルとパピヨンは声帯を切られているのか声が出せません。


収容棟「1日目」
頭痛_e0209716_1146468.jpg

全頭ちばわんで引き出しました。
ビビリっ子達なんですが。。。引き出しは過酷な作業となりました。



「2日目」
頭痛_e0209716_11481013.jpg
頭痛_e0209716_11482986.jpg
頭痛_e0209716_11484587.jpg
頭痛_e0209716_11493741.jpg

10キロ以上はありそうなスタンダード?お顔がちょこあに似ていて、涙が出てきました。



「3日目」
頭痛_e0209716_1151156.jpg

気になっていた小ぶりのセター。お声がかかったそうです。よかった!
頭痛_e0209716_11515888.jpg
頭痛_e0209716_1152151.jpg
頭痛_e0209716_11523241.jpg

来週ちばわんで引き出しの秋田犬。あと少し、頑張れ!!



「4日目」
頭痛_e0209716_11534786.jpg
頭痛_e0209716_1154722.jpg

こちらのテリア系の子は運搬させていただきました。
大人しくて、とても良い子でした!
ジュリアママさん宅にて募集になります!お名前は「マキアちゃん」です。応援よろしくお願いします♪

「最終部屋」
頭痛_e0209716_1251052.jpg

頭痛_e0209716_12550100.jpg
頭痛_e0209716_126732.jpg
頭痛_e0209716_1264158.jpg
頭痛_e0209716_1265999.jpg

頭痛_e0209716_1274640.jpg

けんかの絶えなかった最終部屋。いじめられていたこの女の子を検疫にまわす事が出来ました。
死を目前として、悲しみと恐怖とストレスに押しつぶされそうになっています。無理もありません。



頭痛_e0209716_12104149.jpg

幸せの切符を手に入れられた子達です。



頭痛_e0209716_12122249.jpg
頭痛_e0209716_12125076.jpg

美人3姉妹のひとりを運搬させてもらいました。
その子はくろくろとらママさん宅にて募集になります!めっちゃべっぴんさんですよ~楽くんも募集中です♪
応援よろしくお願いします!!


さて、今日のジェシカさん。
「アタチ、ヨーグルトがない朝食なんて、あり得ないわ!」とおっしゃってました(汗)
お嬢様の言う事ですので、召使いの私はプレーンヨーグルトをドライにかけてあげました。

「そうそう、これよ!」と言わんばかりに、小さなお口でペロペロ。
ヨーグルトだけ食べてました(汗)昨日はドライも食べたんだけどな~
便秘かしら?
頭痛_e0209716_12262577.jpg
頭痛_e0209716_12265174.jpg
頭痛_e0209716_12271256.jpg

頭が痛くて起きられない私にチュウチュウ♥してくれた優しいジェシカ。ありがとうね♥


こちらはアムロくんです。
頭痛_e0209716_12433518.jpg
頭痛_e0209716_1244553.jpg

普通サイズのダックスですが、体重は4キロしかありませんでした(涙)

頭痛_e0209716_1245035.jpg
頭痛_e0209716_12453821.jpg
頭痛_e0209716_1246238.jpg
頭痛_e0209716_12462330.jpg
頭痛_e0209716_12465491.jpg
頭痛_e0209716_12472438.jpg

家庭犬ではなかったようです。甘える事も知りません。人の目を見る事も出来ません。
おやつも食べ方が分かりません。おもちゃなんて。。。

でも、食欲は旺盛で良いうんちをしています。
今日病院へ行きたかったのですが、予約が取れませんでした。
明日、検便とフィラリア検査してきますね。
by shoukoumino2 | 2011-06-09 12:57 | センター