人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ明日

センターレポートに記載されていた「この子はお口が出るから・・・要注意」。

私はただ怖いだけなのではと思いました。

あのジーンでさえ、引き出し時唸り噛もうとしていましたから。

もしそうであったとしても、それは連れて帰ってから考えればいい。
時間はかかるだろう。でも、心を通わせればきっと克服できるから。。。
いよいよ明日_e0209716_13402084.jpg

5月26日、センターお掃除ボラに行った日。はじめてジェシカに会いました。
フードを食べていないとの事。それが一番心配でした。



いよいよ明日_e0209716_13425444.jpg

じっと私を見ていました。怯えるでもなく、怒るでもなく、喜ぶでもなく。

撫でたかった。触りたかった。キスをしたかった。
でも収容犬にむやみに触る事は出来ません。

気持ちを押し殺していたら、涙が溢れてきて。

「待ってて。必ず迎えに来るから。ちゃんと食べないとダメだから」

本当は言葉になっていなかったかもしれない。



いよいよ明日_e0209716_13543075.jpg

約束の6月1日。ジェシカはまたしてもフードを食べていなくて。



いよいよ明日_e0209716_13564891.jpg

「ジェシカ、お家に帰ろう」そう言うと、さーっと奥へと引っ込んだ。

いよいよ明日_e0209716_1402291.jpg

疑ってる。

もうこれ以上の恐怖を味あわせたくなかったので、時間をかけました。
持参したおやつを少しずつ食べてもらって、ほっぺを触って・・・

首輪をしてハーネスを装着し終わると、まるで別犬のように明るい表情を見せてくれました。
いよいよ明日_e0209716_1454075.jpg

ちばわんの保護犬となれた瞬間。




いよいよ明日_e0209716_14113368.jpg

無性に草を食べていたよね。そして、何度も飛びついて喜びを表してくれたよね。




いよいよ明日_e0209716_14124394.jpg

さぁ、お家へ帰ろう。二度とここには来ないんだよ、ジェシカ。



もう一生分の苦労をしてしまったから、あとはずっと笑って生きていってほしい。
我慢もしなくていい。狭い所に入らなくていい。寂しい想いもしなくていい。

ジェシカの気持ちを分かってくれる家族を見つけようと約束しました。

いよいよ明日_e0209716_1419233.jpg
いよいよ明日_e0209716_14203216.jpg

この小さな体で訴えるものを分かってくれる家族。

神様はちゃんと見ていて下さいました。

ジェシカママからお見合い後もこれまで沢山のお便りをいただきました。
それは、暖かいメッセージであったり、笑わせてくれる言葉だったり。

ジェシカにぴったりのママ。


いよいよ明日_e0209716_14245051.jpg

いつでもへそ天娘のジェシカ。本当の幸せの為、明日仮ママはちゃんとあなたを本当のお家へと
お届けしますからね。


いよいよ明日_e0209716_14273844.jpg

さっさ、嫁入り支度をしましょうか♪
by shoukoumino2 | 2011-07-08 14:31 | 15代目 ジェシカ→あずき