人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

讃良(さらら)祝1周年~♪ & ジゼル幸せ便り~♪

大ウソつきの翔ママです(汗)
お楽しみに~♪なーんて書いといてね。。。スミマセン。

いやいや、昨日は朝から晩まで大変だったのです(-_-;)
そのお話はおいおいです。


さて、昨年の8月13日に卒業しましたブラックタンの女の子。讃良と書いて「さらら」が
1周年を迎えました♥

さららママからは1週間前にはご報告いただいておりました!
預かりっ子優先で、ほんとごめんなさい(>_<)


さららママからのお便りです♪(一部抜粋)


翔たんママへ

こんばんは。
氷結呑みながら日韓戦を観ていたまちゃこです。
さらら嬢は寝ております(爆)

さららが我が家にやって来て1年が経ちました。
正確には13日なんですけどねぇ。
震災以来、放射能が心配でまったくサーフィンしなくなってしまい。。。
その代わりに旦那がカブト・クワガタ捕りに行きまくってます。
13日当日、翌日も私たち同行させられそうなんで(苦笑)


讃良(さらら)祝1周年~♪ & ジゼル幸せ便り~♪_e0209716_13542277.jpg

さらら、相変わらず散歩に行かない毎日です。
反比例して家での走りがますます激しくなりました。
ご飯の前もドライフードだけの日は騒がないのに、
トッピングがある日はすぐに気付いて一人で走り回ってます。
走り回り過ぎて、せっかくシートにしたうんちを弾き飛ばしたり(汗)

旦那の実家だと散歩に行くんだけどなぁ。
散歩には行かないけど、お隣と我が家の狭い境界地には
なんだかこだわりがあるようで入り込んだら出てこないです。
「さらちゃん、置いてくよ!」って家に入る素振りをしてもまったく動かず。
(家の敷地だから迷いようもないけど。)
ニャンコたちの通り道になってるからではないかとにらんでいます。
家の中のお気に入りは和室。
前はちゃんと足を拭く前は家に入らなかったのに、
今は勝手に和室に走っていってすぐに寝っ転がってます。


讃良(さらら)祝1周年~♪ & ジゼル幸せ便り~♪_e0209716_13563629.jpg

橙ちゃんが新聞の上で寝てる写真があったけど、さららもよく寝てます。
冷たくて気持ちがいいのもあるかもしれないけど、多分私への嫌がらせかと。
なんか姑キャラなんですよ!!
もう本当に家が大好きらしくて、ストーカー行為は最近ほとんどないんです。
でもキッチンで家事が終わって私がリビングに戻ると、
なぜかキッチンのチェックに行ってるんですよね。
洗面所で洗濯とかが終わって出て行くと
やっぱり洗面所のチェックに行ってます。
旦那の実家でお泊まりしてるときの行動も不思議で、
夜中にふっと起きると一緒の部屋で寝てたはずのさららがいなくなってて。
探しに言ったら真っ暗なリビングで引きこもってる黒猫と
何やら密談をしてましたよ。

讃良(さらら)祝1周年~♪ & ジゼル幸せ便り~♪_e0209716_13591097.jpg

「さらちゃん!」って呼んでもピクリともしないことも多くなり。
家だととにかく安心なんだろうなぁ。
喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の生活。
韓流ドラマを楽しんでいるオバチャンみたいですよ。
毛ぶきが良くなったのもあるけど、体重も増えて4.4kg。
もうそろそろ体重管理しないとヤバいかも。
夏バテとは無縁で食欲もまったく減ってないですからね。

讃良(さらら)祝1周年~♪ & ジゼル幸せ便り~♪_e0209716_1464527.jpg

さらら、本当に手がかからないので犬飼い初心者の旦那には
本当にありがたい存在ですよ。
毎日毎日「どうしてさらちゃんはこんなに可愛いんだ」って
言ってますからねぇ。
夏毛に替わる時期には
「去年はこんなに抜けてなかったのに、病気かもしれない」って
一人で騒いでたり。
「この時期、まださららは家にいなかったじゃん!」って言ったら
「えっ!そうだったけ。ブラッシングしないで放っておいたらどうなるの?」
まだまだ発展途上中ですよ(苦笑)

日々、いろいろあって楽しく生活しています。
また連絡しますね!

讃良(さらら)祝1周年~♪ & ジゼル幸せ便り~♪_e0209716_1475666.jpg


さらら~♪ 1周年おめでとう053.gif

今まで生きて来て一番幸せな1年間を過ごしましたね!!
すっかりお嬢様になったよね~~~♪

仮宿では存在を消していたさらら。目を見ることさえ出来なかったね。
とうとう心を開かないまま卒業していきました。
いぬ親様の元でも時間がかかるだろうな~なんて思っていましたがやっぱり本当の家族の愛は違って
私の知らないさららを引き出してくれたパパとママ。

幸せ報告をいただくたびに、瞳が優しくなってゴージャスワンコになっていったさらら。
そんなさららを見せていただいて、いつも笑ってしまうお便りをくれるまちゃこママには本当に
ありがとうの気持ちでいっぱいです☆

これからも、ずっとずっと幸せワンコさららでいてね♪

まちゃこママ、いつも本当にありがとうございます053.gif





お次はジゼルですよ~♪

ジゼルママからのお便りです(一部抜粋)

最近のジゼルは天敵だったエルちゃんと遊ぶようになりましたよ♪
エルちゃんは私がコーギー犬に心を奪われるきっかけになった子・・・
エルちゃんママ&パパの気遣いもあり少しずつ距離を縮めて行く事が出来ました。

喜びもつかの間・・・ジゼルの体に赤い湿疹?が・・・(>0<)ダニダニにやられてしましました(T-T)
かゆみ止め注射とシャンプーで今はすっかり良くなり一安心、ビギナーママまだまだです。

讃良(さらら)祝1周年~♪ & ジゼル幸せ便り~♪_e0209716_14204036.jpg

讃良(さらら)祝1周年~♪ & ジゼル幸せ便り~♪_e0209716_14234598.jpg

讃良(さらら)祝1周年~♪ & ジゼル幸せ便り~♪_e0209716_14253393.jpg
讃良(さらら)祝1周年~♪ & ジゼル幸せ便り~♪_e0209716_14255012.jpg


ぐふふっ。相変わらずジゼッペさんかわゆす(笑)

エルちゃんと仲良しになれてよかったですね~♪飼い主さん達の気持ちは絶対にワンコさんに届きますからね☆
ジゼルその調子でいっぱいお友達作ってね~~~♪

なんとイケメンパパはあずきの隠れファンだったそうですよ~!!
あずはがっちり赤い糸を掴みましたからね~応援ありがとうございました(^_-)-☆

まだまだ暑いですが、皆さん夏を乗り切ってくださいね♪

ジゼルママ、可愛いジゼッペさんと暖かい応援をありがとうございました(^^♪



さて、先日卒業しましたジェシカこと「あずきちゃん」♪

挨拶がてらあずきを病院へ連れて行って下さいました。
歯の状態が良いとはいえないあずちゃん。6歳くらいかな?と先生に言われたそうです。

歯ブラシとジェルを購入して、はみがきを頑張ってくれるそうです☆
フットワークが軽いきなこママ!

おしっこもシートで出来てとってもいい子だそうですよ~♪
初日から皆と一緒のベッドで寝てくれました!!

あずきには遠回りをさせてしまいましたが、あずきにとってぴったりのご家族様にめぐり会えて
私も心の底から嬉しいです♥

きなこママさん、あずきを見つけて下さって本当に感謝しています!!

あずきの可愛い写真はきなこママのブログでチェックして下さいね~(^_-)-☆
「きなこママのブログ」

さてさてライムさんの写真を全然撮る暇がない!
もう手術終わった頃だと思いますぅ~
18時くらいにお迎えに行きますよ!


そして、あと1時間後には新人さんがやってきます。

また忙しくなりそうです~
by shoukoumino2 | 2011-08-17 14:59 | 幸せ報告♪