人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

おやつをね・・・

一日に1回のご飯しか食べられなかった子達。

そのご飯だって、少しの量で弱い子は食べられませんでした。

積み上げられた13個のケージには、3つしか給水ホルダーが付けられていなくて。

水さえも飲むことが出来なかった。




未だ、お皿から水を飲めない子もいます。



おやつはケンカをするから食べさせない。
耳を食いちぎるほどの争いになったそう。



この子達はお金儲けの商売道具でした。


楽しみも喜びも味わうことなく、長年生きてきました。



静けさの中で過ごした事はないのか?

日中、吠える子はひとりもいません。
そっと見に行くと、へそ天でひっくり返って寝ています。

夜だって、一声もあげません。


ひたすら寝て、今までの疲れを癒しているかのようです。



お昼寝が終わるころ、フリーにしてあげます。
1時間くらい。

ケージ内で排泄をしない子もいますので、一斉におしっことうんち。

その後、おやつをあげるのですが。。。
皆さん、支援物資の中に美味しそうなおやつを沢山入れて下さいました。

でも・・・誰も食べないのです。

私が食べるふりをして見せてあげても、臭いを嗅いでポイ。




悲しかったです。



最低価格のフードを食べて来た子達は、美味しいものさえ区別が付かないのかな?
それが何なのかさえ、分からない子達。


何回も何回も繰り返していくうちに食べられる子がでてきました。
おやつをね・・・_e0209716_1414941.jpg
おやつをね・・・_e0209716_1414204.jpg
おやつをね・・・_e0209716_14144672.jpg
おやつをね・・・_e0209716_14145527.jpg
おやつをね・・・_e0209716_14151126.jpg
おやつをね・・・_e0209716_14152138.jpg
おやつをね・・・_e0209716_14154136.jpg
おやつをね・・・_e0209716_1416066.jpg

おやつをね・・・_e0209716_1418942.jpg
おやつをね・・・_e0209716_14182840.jpg
おやつをね・・・_e0209716_14184294.jpg
おやつをね・・・_e0209716_14185970.jpg
おやつをね・・・_e0209716_14191514.jpg
おやつをね・・・_e0209716_14201547.jpg
おやつをね・・・_e0209716_14202925.jpg

ちゃちゃはここにいますよ~
by shoukoumino2 | 2011-09-05 14:20 | MDレスキュー犬