人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

お守り

先ほど、ジャニス・若菜・ソラと一緒に遼くん先生の病院へ行ってきました。

皮膚病の検査とマイクロチップ装着です。

まずソラと一緒に病院へ入りましたよ!

床に降ろした瞬間、びびりうん、涙。
「ありゃりゃ」とティッシュを取りに行っている間にふみふみ、汗。

先生が洗ってくれました~042.gif
お守り_e0209716_12405542.jpg

ソラ「僕、びっくりしちゃった~」
なぜにそこに乗るぅ~?



お守り_e0209716_1243222.jpg

「僕、早く帰りたいよ~~~~~」

じゃ、一番に診てもらおうね。

お守り_e0209716_12445732.jpg

診察台の上では案外へっちゃらなんだよねぇ~


それではマイクロチップ装着です。
お守り_e0209716_12465072.jpg

ソラは本当に怖がりさん。逃げたら最後、捕まえる事は難しいです。

交通事故などに合わなくて、誰かに連れさらわれる事がなければ、かなりの確率でセンターへ収容されます。

捕獲された犬達は、必ずマイクロチップを読みとるリーダー機に通していただけます。
その時、飼い主さんが分かれば殺処分を逃れ、お家に帰る事ができます。

こんなに素晴らしいアイテムなのにまだまだマイクロチップは普及していません。
義務化になれば、飼い主の判別がつき、殺処分になる犬達が減るのにな。。。

ソラの里親様にご理解をいただき、この度装着致しました☆


お次は、明日お嫁入りのジャニス。
お守り_e0209716_12583435.jpg

初めて診察台に乗った時、ジャニスもびびりしっこで先生に洗ってもらいました。

もう5回目とあって、余裕しゃくしゃくです。
お守り_e0209716_1305979.jpg

病気の検査結果は陰性でした。でも、お薬は継続です。
後は、けいせつさんにバトンタッチです。


ジャニスもお守りを入れました。
お守り_e0209716_13374.jpg

ソラもジャニスもぴくりともせず、とってもいい子でした♪



お次は若菜です。
お守り_e0209716_1344530.jpg

病気の検査結果は陽性でした。まだ1ヶ月ですから仕方がありません。お薬継続です。
お届けまでに陰性になるといいのですが。。。


昨日から左目(乾性角結膜炎)の目やにが多くなりました。
ちゃんと点眼しているのにな。。。回数増やしてみますね!


若菜もお守り装着です!
お守り_e0209716_1383567.jpg

「うひっ!」と小さく言いましたが・・・



お守り_e0209716_13115386.jpg

装着完了です☆


明日は茨城県鹿嶋市まで行ってきます066.gif



お守り_e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
by shoukoumino2 | 2012-01-10 13:16 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー