人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

ジャニス(ふりる)のお届け♪

昨日、ジャニス(ふりる)のお届けに行って参りました♪

ジャニスのご縁を繋げて下さったのは、いつも心暖まる応援をして下さっていますバーバMIKOさんです。

MIKO先生が、ご自身のブログにて奈良の事、私のブログをたくさん転載して下さいました。
それを見たジャニスのパパ「けいせつさん」が手を挙げて下さったのです。

MIKO先生のブログにけいせつさんのブログがリンクしてあった記事があり、読んだ事がありました。

読んでいただければ分かると思いますが、優しくて誠実で実直なお人柄が伺えるかと思います。

お問い合わせをいただいた時、まさか!と思いました。
アンケートをいただく前に、焦ってお電話をさせていただきました。

その声とお話ぶりには私が想像をしていた以上の印象を受けました。

ジャニスが患っている病気の事も、「元気にしてあげたい、お金はいくらかかってもいいのです」と快く引き受けて下さいました。


ジャニスという名前は、
ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_1234639.jpg

スヌーピーに登場する優しい女の子のお名前です。

アニメの中でジャニスは癌になってしまいます。
抗がん剤治療が始まり、髪の毛も抜け落ちてしまいます。
でも、ジャニスはとても前向きな性格。
ついには克服して元気に学校へ登校できるまでになりました。

そのストーリーの主人公「ジャニス」にちなんで命名して下さった心のこもった名前です。
ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_12412430.jpg


助手席で鼻鳴きをしていたジャニスですが、途中から爆睡、笑
でも、高速を降りると次第にそわそわして、早く~とせかされました~


けいせつさんのお家には、cat napさん(保護団体)から迎えたトトくんという先住犬がいます。
ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_12455270.jpg

我が子「翔」とお顔も性格もそっくり!!!

まずはお外で対面をはたしました。数回ワンワンと吠えたトトくん。ジャニスは逃げ腰でしたが
問題なくお家の中へ。

早速「トトの間」へ移動です。
ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_12494133.jpg

(写真を取り忘れ、けいせつさんのブログより拝借)

けいせつさんはご自宅(ビルのようなお家!)で塾を経営されています。
トトの間と同じ階に大きな教室があります。

トト君はとってもおりこうさんなので、生徒さんと一緒に教室で授業を受けているそうです。
寂しがり屋のジャニスにはぴったりのお家です♪


ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_12561958.jpg

トトくん、人には厳しい面もありますが、わんこさんにはとっても優しい子です。
たぶん・・・トトくんは自分を人間だと思ってるなぁ~



ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_12583665.jpg

びびりっ子のジャニスははじめからしっぽフリフリで可愛さアピールをしていました♪
途中、ジャニスがトトくんを遊びに誘う場面も何回もあり、私もびっくりです。



トトくん、引き気味でパパの椅子の下で様子を見ていましたよ~
ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_1333623.jpg

ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_134436.jpg

ジャニス「アタチのお家なの!」
そうだね、ママも一緒に嫁入りしたい気分よ♥


だってね、こんな歓迎をして下さったんですもの~
ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_14231855.jpg

トトくんの時にも、ご用意したそうですよん!有り得なーい(>_<)
アワビとサザエが生きていたぁ~~~

図々しくも、バクバク食べさせていただきました~♪
でも、完食出来る量ではなかったのでご主人様にと、真空容器にあわびやらさざえやらを
入れてお土産を作って下さいました、けいせつさん。

至れり尽くせりでした(:_;)

トライアル期間はありません。

という事で、ジャニス正式譲渡です~♪
ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_14321857.jpg
ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_14323610.jpg
ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_1433076.jpg
ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_1433239.jpg

あえて顔出し~♪

ジャニス、おめでとう~~053.gif

2012年1月11日 ジャニスちゃん 翔ママ家卒業です☆


昨日早速、ブログに掲載して下さいました!

「トトの間へようこそ」 byけいせつ

素敵なブログです!是非、覗いてみて下さいね♪

MIKO先生、本当にありがとうございました。
そして、けいせつさん、ジャニスの事末永くよろしくお願い致します。
それと、多額のご寄付を本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


明日は、「さくら」と「杏」の正式譲渡報告です!(^^)!

ジャニス(ふりる)のお届け♪_e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
by shoukoumino2 | 2012-01-12 14:44 | 30代目 ふりる→ジャニス