人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥

昨年のクリスマスにお届けをしました「さくらちゃん」(旧 のりか)、この度正式譲渡のお申し出をいただきました053.gif
A様、ご報告が遅くなりましてすみません!

あと1週間遅かったら、雪でお届けが出来なかったかも???
そんなギリギリセーフでのお届けも決まっていた運命なのかな~しみじみ。。。

実は・・・さくらちゃんのお家の先住犬マックスくんは
さくらお届けの2日前に「Happy Paws」さんから迎えられた保護犬だったのです。

里親様ははじめから保護犬2頭と暮らす事を考えておられました。
有難い事ですね。

ですのでマックスくんも同時にトライアル中だった訳です!
(今回はあえて同時期にお届けを致しました)

お届け直後のお便りに、サークルをなぎ倒し、クレートに飛び乗り脱走~排泄もあちこちにと。
テンパっているさくらの様子が目に浮かび、私は胃かキリキリしていました。

しかし、2日前に来たばかりのマックスくんがもうすでにA様のお家の子として馴染んでいた事、
そしてマックスくんをこよなく愛しているご夫婦の姿がありました。

きっとさくらはマックスくんを見習いご夫婦に愛される事は間違いないと思ったのです。

以下、1週間目の写真です☆
さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_1059304.jpg

さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_1141924.jpg
さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_1143511.jpg
さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_1144996.jpg
さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_115913.jpg

さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_115435.jpg
さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_116087.jpg
さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_116188.jpg

さくら、まだまだ必至の形相です。でも、寄りそってくれるマックスくんがいました。
保護犬達は、通じるものがあると私は信じています。

里親様は、そんなさくらの気持ちを理解して下さっています。
さくらの為に、本当に色々な努力をして下さっています。

マックス&さくらパパさんより
「まだまだ試行錯誤の積み重ねではありますが、
辛抱強く、気長にのんびりと向き合って行きたいと思います」


奈良の子達は、皆怖がりです。
過去に怖い思いをしていたであろう子達。

桜が咲くころには、さくらの心も落ち着くといいな。。。
さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_11163586.jpg

なんて思っていましたが・・・
こんなに素敵な家族写真を送って下さいました♥

A様、安心しました~♪
まだまだのさくらですが、どうぞ見守ってあげて下さい。
そして、末永くよろしくお願い致します。

マックスくん&さくら、おめでとう~053.gif



*******************************************

続きまして。。。

もう年内はお見合いはないな~なんて余裕ぶっこいていた所へドッカン☆と良縁が舞い込んで来て
あれよあれよと(MC入れる時間もなかった!!)卒業していった「杏ちゃん(ひかる)」も無事に正式譲渡のお申し出をいただきました♪

ジャニス&杏ママから「返しません!」のお言葉にしびれた仮ママです☆

杏ママからのお便りを一部紹介しますね♪
お散歩もおトイレも完璧です。
今では、朝夕の散歩で排泄も済ませてくれますよ。
ご飯も トッピングにお野菜や鶏肉…ヨーグルトなんかも嫌がらずにペロリです。

頭もすごく良いみたいで 2、3度私を追って階段を登ってきたので注意すると 登って来なくなりました。

注意されるのが、とても嫌みたいです。←当たり前かな~(笑)
ちょっとでも「イケナイ・・・」とすると、すぐに目をそらしゆっく~りと移動して静かにイジケてます。←そんなに怖い?
しばらくしてやさしく「杏ちゃん!」と呼ぶとシッポをブンブン振って来てくれます。
とっても 可愛い杏ちやんです。
お見合いの時のような、威嚇することは全然なくジャニスと一緒にまったりしています。
初めは、ちょっと気が強いかと思ったのですが・・・全然!!
もしかしたら ソラくん以上のヒビリかもしれません(笑)
それか、奈良のお家で怖い思いをしていたのかな~?
二週間たった今でも ビクビクしている事があります。
そこは、ゆっくりと時間をかけていきたいと思ってます。

夜鳴きも何度かしましたが、かすれた鼻鳴き程度です。
我が家は リビング階段で 二階の部屋はトイレ以外は基本的に
ドアを閉めてはいけないことになっています。
それなので、夜鳴きに気づきましたが、寝室のドアが閉まっていると全然気づかない程度です。



はいっ!パーフェクト女子の杏に変身です!!!

あのですね・・・毎回なんですけど・・・私と歩いてくれなかった(歩けないともいう)子が本当の家族とは歩くんですよね、汗

杏もそんな気がしてたぁ~

育て方・接し方の良さですね☆まだまだ未熟な仮ママです、涙。
送って下さったお写真です~♥
さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_11391181.jpg

さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_12583430.jpg
さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_12585472.jpg
さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_12591154.jpg

さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_12593090.jpg

はいっ!イケメンお兄ちゃんね010.gif
杏も嬉しそう~♪

もうすっかりなじんでいます。ジャニスくんが優しく受け入れてくれたから、杏も安心したのだと
思います☆

A様、素敵な家族写真をありがとうございました!
パパさんをはじめ、皆さんの優しさに包まれて杏は幸です。
家族として迎えて下さり、本当にありがとうございました。

これからも末長く、杏の事よろしくお願い致します。

杏、おめでとう~053.gif


沢山の応援、ありがとうございました003.gif

さくら(のりか)&杏(ひかる) 正式譲渡~♥_e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
by shoukoumino2 | 2012-01-13 13:09 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー