人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

やっと遊んだぁ~

やっと雪が降ったと思ったら、雨に変わってしまいましたぁ007.gif

リクと若菜だけになってしまいましたので、リビング生活をしようと思いましたが。。
うちのワンコになかなか慣れなくて、カタカタ震えてしまいます。

2人とも、一人っ子で迎えていただくので、無理に犬に慣れる事もないなと思い、
預かり部屋に戻しました。

いくらうちの子達が犬に慣れているとはいえ、お互いストレスがかかりますし、リクも若菜も怖い思いをする必要もありません。

皆が一緒にいてくれると私的にはとっても楽ちんなんですが・・・
わんこの気持ちを優先ですね♪

そう、大事な事を書いていませんでした。

奈良っ子達は、本当に一切の吠えがないのです。
ですから、こうして多頭で預かれるのだと今頃気が付いた仮ママ、汗。

飼い主宅では、うるさいと苦情も出ていたそうです。
過剰なストレスを感じていたのでしょう。

ストレスを取り除いて、吠える理由をなくしてあげれば、大抵の子は静かにしていられる思います。

リクと若菜も、もうそろそろ要求吠えをしていいころ。
今年に入ってから、ネンネの前の1時間は皆と添い寝をしてあげています。

私に触れていたくて、ベッタリで3重にもなって重なって寝る子達。
いい子いい子ってさすってあげると、コロッと寝てしまいます。

寝かしつけて部屋を出る時は、行かないでって追いかけて来ます。
そこで「ワンワン」吠えてしまうのは普通の事。

でも、誰も吠えたりしません。

リクの声、未だに3回ほどしか聞いた事ありません。
青空とのバトルで興奮した時の「ワン!」。

若菜は私以外の人が部屋に入る時は唸ります。
でも、「ワンワン」なんてめったに言いません。

おりこうさん達なんですよね。
昨日の写真です☆
やっと遊んだぁ~_e0209716_111227.jpg

やっと遊んだぁ~_e0209716_1121063.jpg
やっと遊んだぁ~_e0209716_1123618.jpg

青空が卒業してから、追いかけっこもプロレスも一度もしていません。



やっと遊んだぁ~_e0209716_1134479.jpg
やっと遊んだぁ~_e0209716_114864.jpg
やっと遊んだぁ~_e0209716_1142742.jpg
やっと遊んだぁ~_e0209716_1145613.jpg
やっと遊んだぁ~_e0209716_1151940.jpg

「寒いです」

じゃ、お部屋に入りましょう~♪



やっと遊んだぁ~_e0209716_1163392.jpg

「おやつ、くだしゃいな」



やっと遊んだぁ~_e0209716_11102159.jpg

「アタチも~」


全く手がかかりません。いたずらもしませんし、粗相もありません。
(うんちは外派になっちゃいました~)

やっと遊んだぁ~_e0209716_1112289.jpg

やっと遊んだぁ~_e0209716_11132986.jpg

綺麗な子達ですね♥


うまうま食べて、満足したらね、突然始まりました!!
やっと遊んだぁ~_e0209716_11154149.jpg
やっと遊んだぁ~_e0209716_1116470.jpg
やっと遊んだぁ~_e0209716_11163121.jpg
やっと遊んだぁ~_e0209716_11172976.jpg
やっと遊んだぁ~_e0209716_1118846.jpg
やっと遊んだぁ~_e0209716_1118388.jpg
やっと遊んだぁ~_e0209716_11191077.jpg

そうこなくっちゃね060.gif

あぁ~なんか安心したぁ~


やっと遊んだぁ~_e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
by shoukoumino2 | 2012-01-20 11:22 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー