「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

迷子札ケース?

今日は節分ですね。

予約していた恵方巻を取りに行こうと思ってエンジンかけてミラーを開こうとボタンを押しても
うんともそんとも言わないんだよね。

何回押しても開いてくれないから、そのまま走ってたんだけど、これって整備不良で捕まるのかな?

嫌な予感がしたから、停まって手で開いてみたら開いた。
手動も可能なのね♪

パパ、あとはヨロシク☆

あと、もうひとつパパにお知らせ。

実家に行く時は必ずといっていいほど寄るお肉屋さん。
そこの揚げ物が美味しくって、先日も帰り際、そそくさと買ったのね。

お留守番が長くなってしまったから、家に戻って来て急いでリビングに行って息子達と熱い抱擁を
交わしたの。

そしたら、幸くんの親指(?)の爪が欠けていて私のぽっぺたにかすって、3センチもの切り傷が
出来て血がたら~と垂れたわけ。

「もう、お嫁に行けないじゃない~」

なんて、水で流していたら幸がいつの間にかいない。

「あっ!!!!もしやっ!」

と思って階段を下りると、ハムカツをくわえて廊下を走り去る幸くんがいた。

この前、お弁当に入れたハムカツはそれなんだな。

パパ、気が付いた?気が付くわけないよね、爆





話し変わって、奈良っ子達が卒業したらやりたい事がありました。

無残にもボロボロになってしまった迷子札達を見て、悲しくなった私は首輪に巻きつけるタイプの
ものをオーダーしました。

これなら、大丈夫でしょ♪
って喜んでいたのもつかの間。

リクと若菜のお届けの前日、巻きつけタイプに付け変えて2人は就寝。

最後の夜くらい、一緒にネンネしなねってフリーにしたのが間違いだった。。。
リクに装着していたものを若菜が噛んでいた(号泣)
(予備を作っておいてよかった(:_;))

このパターンはMDレスキューの姫達もしていた事で。。。

私はあほだから、すぐに忘れる。

もうこうなったらさ、自分で作るしかないよね!って思い腰をあげてミシンを出してみました。


私にとってミシンとは恐怖の物体。
小学生の時、隣の子が布と間違って指を縫っていて、救急隊員にお世話になったのを見たから。
それ以来、ミシンとは無縁の人生を送って来た。

でも、わんこを迎えて自分でわんこ服を作ってみたい♥なんて妄想が浮かび購入したはいいが、
糸ってどうすりゃいいの?下糸って何?

そしてまっすぐに縫えない事が発覚。
それで何も作らず、さよならした訳なんですが。。。


雑巾すら縫えない私が作るものですから、それはそれは大変で。

で、出来あがったのはこれさ。
e0209716_1445219.jpg

鑑札と狂犬病予防接種票も入るの。
ここに、名前と住所と電話番号を書いた紙を入れてね。
その紙の裏に「迷子です。お電話下さい」なんて書いたら最高だよね。

首輪でもハーネスにも付けられるよ。
カチャカチャしないから、ワンコも気にならないね♪

私にこんなアイディアがあるわけないよ。

ずーーーっと前、姉の付き添いで年2回幕張メッセで行われるコミケのイベントの売り子をしていた
時に、何時間もホモマンガの売り子をしてほとほと疲れたわけ。
(コミケとは、いわゆるオタクの人達が自分で書いた同人誌を売るイベントのこと。姉はコミケを生きがいに生きています)
わけのわからないコスプレイヤーの波をかき分け、たどり着いたのが動物をモチーフとしたマンガを
書いている人達のブースでした。

上手だな~なんて関心していると、迷子ケースが500円で売られていました。
こりゃ便利だと3個購入してみた。

それをモデルに作ってみたんです(パクッたともいう)

最近では千葉県が作ったとみられる透明のケースも無料で配られていて、貰える時は貰っていました。

それらは預かりっ子達に差し上げてしまったので、なくなっちゃって。

センターに収容される子達は首輪を付けたまま収容される事が多いです。
放浪が長ければ、迷子札も落ちてしまう可能性もありで。

首輪に巻きついてあれば、落としてしまう確率も減るかな~なんて。

このケースを沢山の飼い主さんが愛犬に付けてくれたら、交通事故に会わない限りお家へ戻れるじゃん、殺処分も減るじゃんって思いながら作っていたら、こんなに出来ちゃった☆
e0209716_1574197.jpg


預かりボランティアをしていると、迷子札の付け替えとかでイライラする時がある。
リングが爪の間に刺さったりして(私だけ?)

鑑札のない保護犬達には、予め連絡先を入れておけば、装着も楽ちんです。


でね、お願いがあるんです。

これを使ってもいいよ!って方はいませんか?
縫い目とか、形とか、ほんと酷いです(-_-;)自分でもまずいだろって思うくらい。

ボラさんでも里親様でもだれでもいいから、貰って~~~~
愛護団体さんとかだったら、もっと嬉しい♥

コメント覧に個数と送り先明記して下さい。
公開しませんので、コソッと入れてくれると嬉しいです。

郵送しますので、電話番号はいりません。

誰も貰ってくれなかったらどうしよーーーーーーーーーーー

でも、貰ってくれたらもっと作りたいと思います♪
もう少し、上手に作れると思う。うん。

よろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-02-03 15:26 | 日常