人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

健康診断とワクチン接種

健康診断とワクチン接種_e0209716_12583167.jpg

昨日、お庭デビューしました♪ といっても、3人だけね!

窓を開けると、ザザザーっと後ずさりしましたが、やっぱり怖いもの知らずのセシルが飛び出して
行きました、笑

シートを覚えてもらうため、スペースを狭くしています。
気にせず、プロレス三昧ではありますが、ストレス溜まっちゃいますから。

お庭での様子の前に、動画がUP出来ましたので貼り付けます。

はい、こんな感じで甘えん坊さんになって来ました♪
昨日から蘭丸が少しですが前に来てくれるようになって、凄く嬉しいです。

セシル
健康診断とワクチン接種_e0209716_136293.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_1364485.jpg

「みんなも、おいでよ~♪」



健康診断とワクチン接種_e0209716_138562.jpg

「・・・・・・・・・・」


くるみ
健康診断とワクチン接種_e0209716_139487.jpg

「あたち、いってみたい!」




乙葉
健康診断とワクチン接種_e0209716_13102325.jpg

「あたちも、行こうかな・・」




健康診断とワクチン接種_e0209716_13111592.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_13115779.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_13122859.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_13125831.jpg

すぐに追いかけっこが始まりました。順応性の高い子達です。



健康診断とワクチン接種_e0209716_13231446.jpg

セシル「陽一~一緒に遊ぼうよ~」




健康診断とワクチン接種_e0209716_131595.jpg

陽一「ドキッ☆ ぼ、ぼくはいいよ。。。」



健康診断とワクチン接種_e0209716_131657100.jpg

レオン「ぼくも遠慮するです」




健康診断とワクチン接種_e0209716_13175279.jpg

蛍&蘭丸「絶対に無理です」




健康診断とワクチン接種_e0209716_13193075.jpg

大和「みんな、どうしたの~?」



それぞれ個性があって、面白いです。

夜、パパに早く帰って来てもらい8頭を連れて病院へ行ってきました。

ひとりで8頭は不安があります。もし逃がしてしまったらと思うとね。。。

健康診断とワンチン接種と検査を諸々。

検査結果は全頭「陰性」でした。よかった!!!!!


健康診断とワクチン接種_e0209716_13424581.jpg

健康診断とワクチン接種_e0209716_13432697.jpg

レオン 体重5.52キロ 去勢手術後の傷が膿んでいます。
    傷口はくっついていました。糸は意味がなくなっていましたので、抜糸をしました。
    引き続き、抗生剤と消毒を続けます。




健康診断とワクチン接種_e0209716_13461299.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_13464955.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_1347922.jpg
 
蘭丸 体重5.3キロ 睾丸に大きな傷があり化膿しています。腫瘍などではない。
   検査結果は陰性。身体の脱毛はカビによるものではないか?との事でした。
   耳、外耳炎の後あり。
   引き続き、耳のケアとシャンプーで改善を目指します。



健康診断とワクチン接種_e0209716_1351305.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_13515641.jpg

大和 体重5.66キロ 左目、外斜視。視力はありますが、見えずらい可能性があり。
   生活に支障はなく、今後の治療もありません。



健康診断とワクチン接種_e0209716_13553543.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_13555744.jpg

蛍 体重4.86キロ 外耳炎の後あり。こまめな耳のケアが必要です。
  検査結果は陰性。




健康診断とワクチン接種_e0209716_13575065.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_1358136.jpg

セシル 体重4.9キロ 何も問題なし。
    物怖せず、かなり堂々としていました。



健康診断とワクチン接種_e0209716_1401428.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_1403840.jpg

乙葉  体重4.14キロ 検査結果は陰性。
    お尻の脱毛はシャンプーで改善を目指します。



健康診断とワクチン接種_e0209716_143062.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_1432895.jpg

くるみ 体重5.76キロ 検査結果は陰性。
    要ダイエット 適性は5.2キロくらい。



健康診断とワクチン接種_e0209716_145263.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_1451780.jpg

陽一 体重4.9キロ 何も問題なし。


びびりうんもしっこもなく、震えながらでしたが皆おりこうさんで診察出来ました♪
よく頑張りました\(^o^)/

プロフィール、作らないとね!!


056.gif  物資お礼  056.gif

12代目 卒わんのフアロンのママからお洋服やおもちゃにおやつ、フリースまで!!
送って下さいました♪

業務連絡・フアロンママ、日本の携帯見るべし!!!笑
健康診断とワクチン接種_e0209716_14142468.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_14144511.jpg

逆光だっ、汗。

豹柄のコート、寒いところへ嫁ぐ陽一に持たせてあげます♪
ここの洋服、高いよね~ 

フアロンの幸せを引き継げるように、皆に持たせてあげるからね!!

いつもいつも、本当にありがとうございます053.gif


そして、先ほど到着しました☆

奈良の子達の里親様になって下さった、29代目卒ワンの杏のママから大量のシートをいただきました!!!
健康診断とワクチン接種_e0209716_1419030.jpg
健康診断とワクチン接種_e0209716_14191833.jpg

「杏の兄弟達へ」と送って下さいました。

シート、本当に助かります(T_T)
杏ママ、大切に使わせていただきます!!しかーし、節約したいけど、無理なの~爆

本当にありがとうございました053.gif


健康診断とワクチン接種_e0209716_2216033.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
by shoukoumino2 | 2012-02-21 14:24 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー