人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆

昨日の夕方、お見合いをしました。

希望者はちばわんの保護犬 ろこまま預かりのビスク王子を希望して下さいましたご家族様です。

はっちゃけ坊やのビスク、大変人気がありました。
ろこままは、最後の最後まで眠れないほど悩まれ、お断りをさせていただきましたご家族様を紹介して下さったのです。

ろこままのお家には、個人保護をしたダックスのモモくんがおります。
ですので、ろこままとお嬢様とモモくんも同席していただき、お見合いをしました♪
蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_14574582.jpg

モモくんはシルバーダップルの男の子 5歳。
怖がりくんですが、とってもいい子なんです。
目力のあるとっても綺麗な子。


沢山のダックスを目の前にして、「選べません!」と里親様。
いっぱいいっぱいお話をさせていただきました。
蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_1514754.jpg

ビスクを希望して下さったくらいですから、はっちゃけ坊やのセシルを選んで下さるとばかり
思っていた私。


蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_1525862.jpg

愛相の良い子。なつっこい子。怖がる子。逃げる子。固まる子。
それぞれの性格があからさまになりました。



蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_1563310.jpg

蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_157241.jpg
蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_1591886.jpg

息子さんはモモくんが良いと言いました。

しかし、パパさんが
「セシルくんとモモくんは、貰われるよ。うちは、貰われにくい子を迎えよう」
とおっしゃって下さいました。

蘭丸と蛍は性格も顔も体もそっくり。
いつも2人で寄りそい、仲良しです。

私はこの2人の募集は遅らせよう。
ボロボロの体と心には時間が必要と思っていたからです。

しかし・・・

こんなに怖がりな子をひとりにしたら、不安になってしまうから。。。
ふたり一緒なら、安心だよ。。。
一日も早く、迎えたい。


それがパパとママの希望でした。


もうね、涙なくしては語れないです。



実は里親様、最近保護犬を迎えられたばかりでした。
蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_15225334.jpg


「ライフくん」

放浪の末、保護され預かり宅で約1ヶ月。
家族でいられたのは3ヶ月。
フィラリア末期だったそうです。

吊り上げ手術をする予定だったそうです。
発作が頻繁に起こり、翌日輸血をする予約を入れた前日の夜、息を引き取られました。

ママが大好きだったライフくん。

たったの3ヶ月ではありません。
3ヶ月もの間、K様のお家の子になり、幸せな時間を過ごせた事。
ライフくんにとって、これ以上の幸せはなかったと思います。

ライフくんが天国で、赤い糸をピンと引張ってくれたから、蘭丸と蛍のご縁が繋がりました。


わざわざお越し下さり、キューピット役を務めて下さった、ろこまま。
本当に本当にありがとうございました。
そして、モモくん、ごめんなさい。。。ごめんね。。。


蘭丸と蛍のすべて丸ごと受け止めて下さいましたご家族様☆
蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_15363367.jpg

パパはEXILEのメンバー?ってくらい、優しくてかっこいい♥
ママはめっちゃ明るくて~美人です~♥
ぼくちゃんは「蘭丸→とら丸」「ほたる→おたる」と、芸人系?良い子だよ~~~ドリルやれよ~爆



そして・・・・

本日、お届けしてきましたよ~♪ はやっ、汗!
蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_15424138.jpg

今朝の写真。「早く~行こうよ~」の画。
うんこして、すっきりんこ♪



蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_15442935.jpg

最後のどすこいです。やれやれ~



いきまっせ。
蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_15452999.jpg

なんかねぇ~お見合い後から~しゃきっとしたんですよ~凄いよね~



目指すは、江戸川区☆
蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_15481892.jpg

怖がりくんだったよね?
うちじゃ、散々震えまくってたよね??



蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_15493892.jpg
蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_1550132.jpg

蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_15511980.jpg

ふらふら~うろうろ~探検して~

まるで普通の犬じゃんっ(@_@;)!!



蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_15525822.jpg

あれっ、蘭丸寝てるしっ!





蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_15544788.jpg

ら&ほ「仮ママ、もう帰っていいから」

とでも言っているかのようで・・・
今日来たばかりのわんこではありませんでした。はい。

本当のお家だって、分かったようですね♪お留守番ないよ~
蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_15583176.jpg

蘭丸の毛が生えそろうまでには、1年くらいかかります。
でもママさんが「毛なんて生えなくたっていい!そのままでいい!」なんておっしゃって下さいました。
途中、パパさんが電話あり。仕事にならないようで~笑
お坊ちゃまは、「先に仲良くならないで」との伝言あり。

素敵なご家族様です☆

K様
2頭のお世話はとても大変です。
でも、幸せは100倍です。
蘭丸と蛍の事、どうかどうか末永くよろしくお願い致します<(_ _)>
お名前決まったら、教えて下さいね(^_-)-☆


トライアル期間は設けず、本日をもちまして正式譲渡とさせていただきました!!

蘭丸&蛍、おめでとう~~~~~~~053.gif053.gif

明日は陽一(とわ)くんのお届けです☆
がんばるぞー066.gif



蘭丸くん&蛍くん 里親様決定☆_e0209716_2216033.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
by shoukoumino2 | 2012-02-27 16:12 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー