人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

ベルちゃん正式譲渡☆

ろこちゃんのお嫁入りが29日に決定しました♥

ろこちゃんのお家は今日がお引っ越しです。
パパママ、頑張って~~~凄い強風ですが~~~

ろこ姫とはセシ坊をお届けした夜から一緒にネンネをしています。

初日の事。
リビングのバリケンで寝てしまったろこちゃんを起こすのも可哀そうかな~と思いそ~と
寝室へ行きました。

1時間ほどすると「ひとりはいや~~~~!!」と泣き始めて。
ですから、抱っこして寝室のベッドへ降ろしました。

そのまま寝てくれていると思いきや・・・

朝、先に起きたパパの「あ゛ーーーーーーーーーー」という声で起きました。

ろこちゃんは、隣の部屋の棚の中で寝ていました、涙。
なんてこと。。。


今までそうやって、寝ていたんだよね。
知りたくなかったろこの過去が見えて、凄く悲しかったです。

翌日、抱っこしたまま一緒の布団に入れましたが、ガタガタ震えが止まらなくて。

人と一緒に寝る事までが、恐怖なのかと・・・

「大丈夫、大丈夫・・・・」と撫でてあげるとそのまま寝てしまいました。

そして、翌々日。
うちは寝る前にお庭で排泄をするのが習慣になっています。

ろこもおしっこをして部屋に入ったら、突然様子がおかしくなりました。
トイレの掃除をしていたパパにダッシュで突進をして廊下の隅へと行きました。

私がどうしたの?と駆け寄ると、顔を背け震えていました。

そっと抱っこをすると失禁。

ろこの中で蘇るフラッシュバック。
どんな恐怖を味わってきたのか。。。

その夜は悲しくて抱きながら涙が止まりませんでした。

でも、朝にはもとのろこに戻っていました。
しかも、凄いハイテンション。

修学旅行の小学生みたいに、ふとんの上で飛び回り、うきゃきゃうきゃきゃと喜ぶろこを見て
ほっとしました。

その日以来、皆で一緒に寝る事がとても楽しみになったようで、先にベッドに入って「カモ~ン♥」
と言ってるろこがいます。

毎朝、私の首にでろ~んと乗っかる様子はまるで猫のようです。
重いんだけど(笑)、幸せを感じる毎日。

お気に入りだった美の吉は飽きちゃったようで、最近は幸くんにべったりになっています♪
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_11532872.jpg

ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_11544385.jpg

幸くんは女の子にはめちゃくちゃ優しい子。
ろこもそれに気付いたようですねぇ。



ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_11563244.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_11565119.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_11571489.jpg

フフッ、微妙だけど~



男性が苦手なろこ。奈良の子達、皆そうですが・・・
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_11594119.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_11595864.jpg

抱っこされても震えなくなったよね!




ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_121276.jpg

「ママのところ行きたい・・・・」
なんてね。



見つめる視線の先は・・・
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_1225943.jpg

ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_1232542.jpg




ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_1243151.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_125864.jpg

日向ぼっこ中のお兄ちゃん達~
まぶしくて目が~爆

クネクネろこちゃんの動画です~♪

すんごく嬉しいと、歯茎を持ち上げてイーしてくれるのですが、それは超レアなチャームポイント
だったりする~♪


ちょっと長くなりましたが。。。

乙葉ちゃんこと、「ベルちゃん」がたいぶ前に(汗)正式譲渡になっております♪

お届けから、ずっと写真を送って下さっています☆
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_121356.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_12133922.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_1214210.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_12144389.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_12152796.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_12161578.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_12163741.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_1217549.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_12182396.jpg
ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_12194376.jpg

ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_12205544.jpg

優しくて怖がりなジョリ兄ちゃんとの相性が一番心配でした。
ジョリくんがベルちゃんを受け入れてくれなかったら、トライアル中止を申し出ようと思っていました。
が、そこはママさんがうま~~~~く、2人の距離を縮めてくれました053.gif

写真の順を見ていただければ分かると思いますが、少しずつ少しずつです。
決して焦ることなく、先住犬の気持ちを尊重しつつも後者のベルを家族として受け入れるママの気持ちが2人に伝わったのだと思います。

犬同士に任せるところもありますが、飼い主さんのちょっとした配慮でわんこ達はとても仲良しに
なれると思います。

最後の写真なんて、感動ですよ~~~~~!!!

最近では小悪魔ベルちゃんにも成りつつあるそうですが、笑

S様
ご報告が大変遅くなりまして、すみませんでした。
2人がこうなるまでには、S様のご苦労もあったかと思います。
何度も病院へ行って下さり本当にありがとうございました。
至れりつくせり、S様の子になれたベルは幸せ者です。

これからも、ベルの事末永くよろしくお願い致します<(_ _)>



ベルちゃん、おめでとう~~~~~053.gif



ベルちゃん正式譲渡☆_e0209716_2216033.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
by shoukoumino2 | 2012-03-21 12:52 | 35代目 乙葉 → ベル