三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

おでかけ♪

先週、時間が出来たのできこさん家に遊びに行ってきました。

e0209716_13252225.jpg

ドゥードゥーの毛がふっさふさに伸びていました~~~♪
もう、可愛いなんてもんじゃないっス!


e0209716_1327173.jpg
e0209716_13273853.jpg

e0209716_13282622.jpg

相変わらずの「きこママ命」っぷりには、こちらが赤面しちゃうくらい、爆

若い大型のセターの男の子なので、家族になれる方は早々にはいらっしゃらないかと思います。
でも、ドゥーくんの赤い糸はきっとどこかに繋がっていると思います。
ドゥードゥーはちばわんの保護犬。いぬ親様募集中です☆



そして~
ダックス専門預かりの私としては、とーっても気になるこちらの坊ちゃん!
e0209716_13341976.jpg

Mダックス チョコタン オス メーターです。

メーターと会うのはこれで2度目。
初めて会った時はトライアルから帰ってきたばかりの時でした。

以前は部屋に入るなり小さく唸り目を背け、「見ないで、触らないで、触ったら怒るから」と
敵意むき出しだったメーター。

それがね、別犬になっていたんですよ。

きこさんはメーターに対して真剣にトレーニングを積み重ねてきました。
それはブログなんかでは語りきれないほどです。

「噛み犬は人間が作り出すもの」

私はそう思っています。メーターの心に傷を付け、挙句の果てには放棄した人間がいました。
心ない人間はたくさんいて、良い時だけ側に置いて、いらなくなったらゴミのように捨てて。

間違った躾を正しく教えるのも、また人間。
でも、それはとても難しく根気のいる事です。

e0209716_13473158.jpg

何もしなければ何も変わらない。

幸せになってもらいたいから、良い子になって可愛がってもらいたいから、メーターが楽になれるよう願うから、預かりのきこさんは真剣にメーターと向き合ってきたと思います。

先日会ったメーターがまさにそれの集大成でした。

険しい表情のメーターはどこにもいなくて、どこにでもいる陽気なMダックスに変わっていました。

e0209716_1425237.jpg

きこママから指示を貰える事に喜びを感じ、それに答えられる自分に自信を持ち。
そして、何より褒めてもらえる喜びを知ったメーター。


e0209716_1444633.jpg
e0209716_1451050.jpg

凄く可愛くて、愛おしいと思いました。


e0209716_1473590.jpg
e0209716_1475538.jpg

おもちゃを横取りしったって怒らないし、持って来て~といえば「はいよ~♪」と持って来てくれる
天真爛漫でやんちゃな小さな男の子。

ここまで犬って変われるんだねって、驚きました。

人にも過去があり、犬にだって過去があり。
やり直しが出来たメーターは立派だと思いました。

メーターもちばわんの保護犬です。メーターの過去を理解しそして今のメーターを見てくれる心の広いご家族様を待っています。
いぬ親様、募集中です。




そしてね。。。
会いたかった子。
e0209716_14143112.jpg

2年前、ちばわんの保護犬として譲渡されましたが、事情により帰って来てしまったベアちゃん。
ベアちゃんの問題ではなく、飼い主さんの事情だそうです。


e0209716_14162664.jpg
e0209716_14165130.jpg

繁殖犬だったであろうベアちゃん。身体には過去を語る傷があちらこちらに残っています。

幸せになるはずだったのに。。。

私もきこさんと同じ預かりの立場として、こんなにショックな事はありません。
保護犬を迎えた時の気持ち・・・続かないのかな・・・
人間不信になります。。。

e0209716_1421724.jpg

それでも、またきこさんのお家に戻れ、きこさんのお家の子になれたベアちゃんは強運の持ち主。
長生きしてほしいな。。。



e0209716_14262696.jpg
e0209716_1426471.jpg

先住犬「トトロくん」





e0209716_14273343.jpg

先住犬「ボルトくん」
大好きなんだなっ♪ 会うたびに、お兄さんになってる気がするぅ~

e0209716_14284554.jpg

夕方、きこ家ワンズ達とお散歩に行きました。

ガンドックのお散歩って半端ない、滝汗。
それについて行けるメーターも凄い。

今度は、ランで走るボルト&ドゥーを見せてね♪
楽しかったー☆


053.gifMIKO先生053.gif
転記ありがとうございます010.gif
幸くんは、女の子達に人気ですね~♪
あぁ~お茶が美味しい毎日☆
元気出していきましょ~う!!
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-03-22 10:51