三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 13 )

新ブログ

最初に謝ります!

告知なしで新ブログ書いています。

こちらにログインしたの、1年以上ぶり、滝汗。。

コメント入れて下さいました方~すみませんでしぁ~~~~(>_<)!

新しいブログはこちらです。
細々と、預かりやってました。

三度の飯よりワンがすき 番外編


30代目 卒ワン 「ジャニス」 けいせつさん預かりブログ☟
「トトの間へようこそ」


12代目 卒ワン 「華龍(フアロン)」フアロン&メイロンママ預かりブログ☟
「ダックスとミックス」


応援よろしくお願いします!!!
[PR]
by shoukoumino2 | 2013-07-13 18:21

おでかけ♪

先週、時間が出来たのできこさん家に遊びに行ってきました。

e0209716_13252225.jpg

ドゥードゥーの毛がふっさふさに伸びていました~~~♪
もう、可愛いなんてもんじゃないっス!


e0209716_1327173.jpg
e0209716_13273853.jpg

e0209716_13282622.jpg

相変わらずの「きこママ命」っぷりには、こちらが赤面しちゃうくらい、爆

若い大型のセターの男の子なので、家族になれる方は早々にはいらっしゃらないかと思います。
でも、ドゥーくんの赤い糸はきっとどこかに繋がっていると思います。
ドゥードゥーはちばわんの保護犬。いぬ親様募集中です☆



そして~
ダックス専門預かりの私としては、とーっても気になるこちらの坊ちゃん!
e0209716_13341976.jpg

Mダックス チョコタン オス メーターです。

メーターと会うのはこれで2度目。
初めて会った時はトライアルから帰ってきたばかりの時でした。

以前は部屋に入るなり小さく唸り目を背け、「見ないで、触らないで、触ったら怒るから」と
敵意むき出しだったメーター。

それがね、別犬になっていたんですよ。

きこさんはメーターに対して真剣にトレーニングを積み重ねてきました。
それはブログなんかでは語りきれないほどです。

「噛み犬は人間が作り出すもの」

私はそう思っています。メーターの心に傷を付け、挙句の果てには放棄した人間がいました。
心ない人間はたくさんいて、良い時だけ側に置いて、いらなくなったらゴミのように捨てて。

間違った躾を正しく教えるのも、また人間。
でも、それはとても難しく根気のいる事です。

e0209716_13473158.jpg

何もしなければ何も変わらない。

幸せになってもらいたいから、良い子になって可愛がってもらいたいから、メーターが楽になれるよう願うから、預かりのきこさんは真剣にメーターと向き合ってきたと思います。

先日会ったメーターがまさにそれの集大成でした。

険しい表情のメーターはどこにもいなくて、どこにでもいる陽気なMダックスに変わっていました。

e0209716_1425237.jpg

きこママから指示を貰える事に喜びを感じ、それに答えられる自分に自信を持ち。
そして、何より褒めてもらえる喜びを知ったメーター。


e0209716_1444633.jpg
e0209716_1451050.jpg

凄く可愛くて、愛おしいと思いました。


e0209716_1473590.jpg
e0209716_1475538.jpg

おもちゃを横取りしったって怒らないし、持って来て~といえば「はいよ~♪」と持って来てくれる
天真爛漫でやんちゃな小さな男の子。

ここまで犬って変われるんだねって、驚きました。

人にも過去があり、犬にだって過去があり。
やり直しが出来たメーターは立派だと思いました。

メーターもちばわんの保護犬です。メーターの過去を理解しそして今のメーターを見てくれる心の広いご家族様を待っています。
いぬ親様、募集中です。




そしてね。。。
会いたかった子。
e0209716_14143112.jpg

2年前、ちばわんの保護犬として譲渡されましたが、事情により帰って来てしまったベアちゃん。
ベアちゃんの問題ではなく、飼い主さんの事情だそうです。


e0209716_14162664.jpg
e0209716_14165130.jpg

繁殖犬だったであろうベアちゃん。身体には過去を語る傷があちらこちらに残っています。

幸せになるはずだったのに。。。

私もきこさんと同じ預かりの立場として、こんなにショックな事はありません。
保護犬を迎えた時の気持ち・・・続かないのかな・・・
人間不信になります。。。

e0209716_1421724.jpg

それでも、またきこさんのお家に戻れ、きこさんのお家の子になれたベアちゃんは強運の持ち主。
長生きしてほしいな。。。



e0209716_14262696.jpg
e0209716_1426471.jpg

先住犬「トトロくん」





e0209716_14273343.jpg

先住犬「ボルトくん」
大好きなんだなっ♪ 会うたびに、お兄さんになってる気がするぅ~

e0209716_14284554.jpg

夕方、きこ家ワンズ達とお散歩に行きました。

ガンドックのお散歩って半端ない、滝汗。
それについて行けるメーターも凄い。

今度は、ランで走るボルト&ドゥーを見せてね♪
楽しかったー☆


053.gifMIKO先生053.gif
転記ありがとうございます010.gif
幸くんは、女の子達に人気ですね~♪
あぁ~お茶が美味しい毎日☆
元気出していきましょ~う!!
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-03-22 10:51

なんてこった・・・

緊急連絡です。

とうとうPCがやばくなりました。。。

ネットはかろうじて何とか見れるのですが、メールの送受信が出来ません。

永遠と受信が続いていて、なんと2万件を突破しています、涙。

富士通さんと治しますので、治りましたらまたご報告します。


フアロンママ、ラファンシーズのリンス、無事に届いています!!
携帯へメールしたんだけど・・・届いてるかな???

荒川区のI様、沢山のお洋服本日受けとらせていただきました!!
お着物~~~~♥

本当にありがとうございます!!!

必ずお便りさせていただきますので、今しばらくお待ち下さい(T_T)
申し訳ございません。。。
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-02-10 20:22

★お知らせ★


e0209716_1856882.jpg



e0209716_18204746.jpg

ちばわん支援ブログ →  届け!被災地の犬や猫たちへ!



現在、多数の支援物資が集まっておりますので、一旦募集を停止とさせていただきます。
これから発送をとお考えいただいていた皆様、申し訳ありませんがご了承ください。

なお、これまで被災地支援物資問い合わせ窓口に届いたメール分につきましては、
責任を持って被災地のペット達に役に立つようお届けします。

皆さまのご協力、ありがとうございました(*^_^*)



混乱をさけるため、今回の地震に関連する義援金口座をちばわんが設ける予定はありません。
万が一、ちばわんの名前での義援金の呼びかけがありました際は、ご注意ください。

e0209716_9554793.jpg

ちばわんの預かりっ子の「チャオくん」が迷子になってしまいました。
どんなことでもかまいませんので、情報をお寄せ下さい。


e0209716_9402023.gif
e0209716_941553.jpg

一時預かりボランティア、随時募集中⇒一時預かりとは
一時預かりボランティアさんが増えれば、それだけ多くの命を助けられます。
勇気を出して、一緒に活動しませんか?


e0209716_9465740.jpg

尊い命が心ない人間によって、失われています。
どうか、目をそらさないで見て下さい。随時更新中。
こちら⇒ちばわん 愛護センター・レポート


e0209716_959588.jpg

迷子になってしまった子達がいます。
情報をお寄せ下さい ⇒ 迷子情報


e0209716_10273348.jpg

キラキラの瞳に逢いに来て!
イベントブログはこちら ⇒ ちばわん イベントブログ


e0209716_1727336.jpg

沢山の毛布が集まりました。ご協力ありがとうございました☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-31 00:00

パブリックコメントのお願いです。

e0209716_14182010.jpg

先日、動物愛護管理法の改正に伴い、ヤフートップ画面にて取り上げていました事を書きました。

皆さん、パブリックコメントというものをご存知でしたか?
私はこういったものが存在することすら知りませんでした。

ひとりでも多くの意見が集まれば、国が動くかもしれない。
動かすのは、私達です。

動物達を金儲けの道具としか思えない人間の心を持ち合わせていない人達にこれ以上好き勝手はさせたくありません。

そして、ゴミのように捨てられ、殺処分されてしまう動物達がいない国へ変わらなくてはいけません。

まじめに意見書を考えるのは久しぶりです。こんな私の声が聞いてもらえるのなら送ります。
簡単で良いそうです。

どうかご協力お願い致します。

パブリックコメントの書き方を詳しく説明して下さっています。↓お名前をクリック!

カプアンパパさん
渡辺眞子さん

なつゆき日記
(こちらも非常に分かりやすいです)


【意見募集要領】

1.意見募集対象
「動物取扱業の適正化について(案)」
(下にまとめました)

2.募集期間
平成23年7月28日(木)~平成23年8月27日(土)必着

3.意見の提出方法
下記[意見提出用紙]の様式により、郵送・ファクシミリ・
電子メールのいずれかの方法で提出してください。
----------------------------------------------------------
[意見提出用紙]の様式
「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見
A.意見提出者名:(法人・団体の場合は、法人・団体名及び
代表者名並びに本件 担当者氏名及び所属部署名)
B.住所:〒
C.連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:
D.御意見:(案文の該当箇所を引用する場合はページも明記してください)

----------------------------------------------------------
電子メールで送付される場合は、
ファイル形式をテキスト形式としてください
(添付ファイルによる御意見の提出は御遠慮願います)。
※ なお、電話による御意見は受け付けておりません。

4.意見提出先
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
メールアドレス:shizen-some@env.go.jp
FAX:03-3508-9278

5.資料の入手方法
(1)電子政府の総合窓口のパブリックコメントのページを参照。
(2)環境省ホームページのパブリックコメント欄を参照。
(3)窓口における配布:
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館26階)

6.注意事項
(1)御意見に対する個別の回答はいたしかねます。
(2)本意見募集要領に即して記述されていない場合及び
締切日までに到着しなかった場合は無効とさせていただきます。
(3)頂いた御意見については、個人情報を除き、公開される可能性が
ありますのであらかじめ御承知置きください。なお、御意見中に、
個人に関する情報であって特定の個人を識別しうる記述がある場合
及び個人・法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場合には、
公表の際に当該箇所を伏せさせていただきます。
(4)御意見に附記された個人情報につきましては適正に管理し、
御意見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認といった、
本意見募集に関する業務にのみ利用させていただきます。



 ◇動物愛護管理法改正案骨子

 ・午後8時以降の展示を禁止

 ・インターネット販売では現物確認、対面での説明と販売を義務づけ

 ・移動販売の業者に感染症対策と個体識別による追跡の徹底

 ・オークション、老犬・老猫ホームを規制対象に追加

 ・生後一定期間の販売禁止


カプアンパパさんのお言葉。

今回の意見表明をのがすと次の機会は何年も先です(渡辺さんによると6年先)

パブリックコメントを出さないで国は犬猫に対して何もしてくれないというのは、なしです。

誰かがやってくれるだろうも、なしです。

今こそみんなで行動する時です。

[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-27 00:00

ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー

先週半ばの事。

朝起きてメールチェックをしていると1通の「運搬募集」メール。

とりあえず行くわと言って家を飛び出した。

指定された場所に行くとネットの世界でしか見た事がない風景が目に入ってきた。
e0209716_8131947.jpg

言葉も見つからなかった。

e0209716_018464.jpg
e0209716_0183023.jpg
e0209716_0185672.jpg

e0209716_0233658.jpg
e0209716_027885.jpg

目がない、足がない・・・犬達の叫び声で会話にならない。


私が行った前日にシュナが力尽きて亡くなってしまった。
とにかく生命の危険がありそうな子達を協力病院まで運んだ。

死なないで・・・
死んだらだめ・・・

後ろで声ひとつあげない子達を何度も振り返りながら車を走らせた。

e0209716_038772.jpg
e0209716_0384791.jpg
e0209716_0391973.jpg
e0209716_0394839.jpg


緊急処置をしてもらって。
私はダックス2頭を家に連れ帰ってきた。
e0209716_0432155.jpg


全頭疥癬の可能性大。
隔離をしないと。
明日拓海を受け入れる事が出来ない。






まさかこんな事になるとは・・・






でも、そうするしかなかった。助けたかった。ひとりでも。




e0209716_0531939.jpg

何年もの間「ぷち」と呼ばれ、仕事をして来た。




e0209716_0553787.jpg

この子は「ほたる」。やっと仕事から解放された7歳。
泣くことも吠えることすらできない。声帯を切られてます。


今週、検疫依頼をした子をセンターに迎えに行ってきます。
最終部屋にいたあの子。

状態の悪い「ぷち」は昨日別の預かり宅へ移動してきました。
もう、部屋がない。うちには。。。






皆さまにお願いがあります。

想定外の受け入れが今後も予測されます。

今足りないものはペットシーツです。どうかご支援よろしくお願い致します。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-22 01:08

啓蒙活動のご協力ありがとうございました<(_ _)>

「7月31日追記」

7月29日、オカンさんとおんじママと3人で、「ペットショップにいくまえに」のフリーパンフの製本作業を行いました。

夜中の12時まで頑張りましたが、それでもすべてを仕上げる事は出来ませんでした。
(だらだらしていた時間も相当で・・・)

7月30日現在で集まりました数、7677部。
e0209716_1352932.jpg

手前に写っているのは、いぬ親様募集中の「たんぽぽ」です☆ 美人さん♪

M・Hさん・蓮華ママさん・チャチャママさん・ゴロてんママさん・しじみファミリーさん
金ごんさん・バーバMIKOさん・プー母さん・まひろさん・シエルmamaさん・ロック&太陽ママさん・ららっちさん・エレナ姉さん・Hおばさん・おんじーママさん・K・Aさん・くろくろとらママさん・みことさん・あんこさん・ハナ姉さん・ちゅぴまるさん・みかさん・サクラママさん・ゆみこ姉さん・みさお姉さん・恵子姉さん・香ちゃん・まゆみ姉さん・リアママさん・ちかさん・吉ママさん
一果ママさん・ちょこあママさん

沢山の方々にご協力いただきました。


e0209716_13585461.jpg

奥の方に写っているのはいぬ親様募集中の「福助」です☆ 一途な男♪

そして、フード・わんこおやつ・リード・人間のお菓子いっぱい一緒に送っていただきました。

もりもり食べて、作業がはかどりました!!

沢山の暖かいお気持ち、どうもありがとうございました<(_ _)>

3000部を上回る部数が用意出来ましたので、1か所に置いてもらえる部数も増やす事が出来ます。
そして、追加で郵送も考えております。


ポスターと、他のパンフが出来あがり次第、配布の作業を開始致します。

長い道のりになりますが、1部も無駄にすることなく、ひとりでも多くの人の手に渡せるよう
頑張ります。


本当に、ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-01 21:21

スパロー、お届け完了です♥

昨日はしんみりとしてしまいました~私らしくないな。。。

お届けの前日はいつも色々と考えてしまいます。

私はその子に何をしてあげただろう。
その子は何を受け取ってくれたんだろう。

でも、お届けの朝は気持ちは晴れ晴れとしています。

だって、私がしゃきっとしないと背中を押してあげられないですものね!

てな訳で、スパロー!準備じゃ!!
e0209716_134577.jpg

二度寝中のスパロー。幸くんのベッドでふにふにしておりました。



e0209716_1346683.jpg

「もう、行くの~僕ねむねむなんだけど~」



e0209716_1347741.jpg

結構、グズ男だったりする、汗。



e0209716_13481442.jpg

お洋服は以前、姫&ソーヤママからいただいたものです。
姫ママ~、ジーンに似てるでしょ♪ ありがとう~~~♥

もか王さんのハーネスはこちらです♪ こちらもお似合いです♪ ありがとうございます!!



e0209716_13532627.jpg

はじめこそ、「ほえっ?」って顔していたスパローですが、思い出しました。



e0209716_13545371.jpg
e0209716_13551920.jpg
e0209716_13554924.jpg
e0209716_1356922.jpg

何ってね、スパローはうちにいる時より、はしゃいで楽しそうなんですよ~♪
優しい手がいっぱいです。


脱走対策として、玄関前のアコーディオンに網を設置していただきました。
まだまだよろよろとしかお散歩出来ないスパローですが、ゆっくりと歩けるようになると思います。


e0209716_1403682.jpg

今日もお顔出しちゃいますよん!真ん中のお兄ちゃんはクラブに行っていて不在でしたが、
ご近所のお友達も一緒にパチリ☆です。


念の為。パパさんは強面ですが、警察官です♪
そうそう、パパさんの道場はこちら~
e0209716_146917.jpg

護身術。すげー、守ってくれそう。私が習いたいです~~~

お土産までいただいてしまいました☆
e0209716_1482568.jpg

e0209716_1484927.jpg

ハーネスのお礼にと♥ もか王さん、ティナママさん、送りますね~~~♪

こちらのバームクーヘンですが、この辺りでは超有名なお店です!!行列必死なんですよ~~~♪
楽しみにしていて下さいね(^_-)-☆

楽しいお届けとなりました。そして、安心してお任せしてきました☆

K様、どうぞスパローを末永く、よろしくお願い致します<(_ _)>
何かあれば、いつでも飛んで行きます!!

色々とありがとうございました(*^_^*)



6月25日、愛夢呂(アムロ)改め、「スパロー」、翔ママ家 卒業です☆




そして・・・


明日は待ちに待ったジェシカのお見合いに行ってきます♪
e0209716_14191362.jpg

はみがき中(汗)

日々、美に磨きをかけるため頑張ってます、ジェシカ嬢。


e0209716_14213029.jpg

「お、おぇーーーーーー」

なんて言わない、良い子ちゃん。




e0209716_14233863.jpg
e0209716_142458.jpg
e0209716_14242675.jpg

スパローに続くぞぉ~!!!
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-25 17:24

クレア

昨年の2月12日は、私のたった一人の愛娘「クレア」が虹の橋へと旅立った日。

散歩中に見つけたクレアは、犬生を諦めた顔をしていました。

日を追うごとに輝き出して、最高の笑顔を見せてくれるようになりました。

幸とは私が嫉妬するほどの仲良しカップルになり。

我が家の三兄弟の良きお姉ちゃんになってくれました。

うちは預かりボランティアは無理かな・・・そんな事をずっと考えていました。

でも、クレアがそっと教えてくれた事。

「お母さん、みんな分かってくれるよ。お母さんが思っているより、みんな大人になったんじゃない?」

他犬が家に入る事が可能である事を教えに来てくれたんだよね。

クレアが亡くなって、ママは沢山の後悔をしたよ。

クレアとやり残した事がいっぱいあってね。

今はたくさんのお友達と楽しくしているのかな?

たまには、実家に遊びにおいでね。
e0209716_2230052.jpg

私の大好きな1枚です。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-02-14 22:31

母さん家のケンケン & 物資お礼☆

私の誕生日なんかに、沢山の方がおめでとうと言って下さって、本当にありがとうございました!
すんごく恥ずかしかったです。。。

預かりブログなのに、自分の事をしっかりと載せてしまう辺り、自分は図太いな~と・・・
失礼致しました<(_ _)>

預かりっ子も不在のため、こんな写真ばかりしかないもので。。。
e0209716_11271112.jpg

このシトね、最近赤ちゃん返りしているようで、こんな事ばっかりしています(汗)
朝起きてからのテンションがMAXで、シートはビリビリ、クッションの綿出しを大喜びで
やってますぅ。
5歳にもなって、と思いますが幸くんは現地で生まれた子。子供の頃から過酷な野良犬生活では
こんな遊びもしたことないんですよね。だから、気が済むまで好きなだけやらせてあげています。
e0209716_1134059.jpg

e0209716_1135719.jpg

片づけまでやってくるといいんだけどね~

朝ご飯を食べた後。
e0209716_11364380.jpg

ホットカーペットの上で、お腹暖め中~


さてさて、本日は是非とも紹介したい子がいます!!!
ハンカチ王子こと、ケンケンくんです♪
e0209716_1141677.jpg

超やばくないですか~~~~~~(>_<)
この目・鼻・口・耳・足~超可愛いんですよ~~~

こちらのお坊ちゃまは只今*四つ足のおぼっちゃま&おじょうちゃま* でおなじみのマック母さんのところの預かりっ子ちゃんなんです♥

母さんとの出会いはマック王子様との出会いでした~☆
e0209716_1295049.jpg

母さんの愛息子マック王子の姿を見た時から胸がときめき、ず~と読み逃げしていたんです。
でも、この思いをどうしても伝えたくて、勇気を出してコメントしました。
当時母さんはちばわんで預かりボランティアをしていて、沢山の可愛い天使達を幸せに送り出して
いました。
こんな事がきっかけで、山梨へ行った帰りにご自宅へ寄らせていただいたりとお付き合いさせて
いただいております。マック母さんのキャラが何とも好きで、癒されるんですよね~♪
母さんのお家には、もうひとりあかねちゃんという超美人の娘さんがいます。ちばわん卒業生ですよ!
e0209716_12213641.jpg

今ではすっかりマック王子の妹となってラブラブぶりを発揮!そんな写真を見て指をくわえている
私です(笑)


母さんが預かり復活?と知ってまさか同じ舞台に立てると思っていなかったので、とても嬉しく
思っています。
可愛いケンケンのプロフィールを紹介しますね~☆
e0209716_1228711.jpg

ワンコ:No.1289
【愛称】 ケンケン
【犬種】 MIX(子犬No1274)
【性別】 オス
【年齢】 推定2~3ヶ月
【毛色】 白
【体重】 4.5kg
【状態】 4種ワクチン2回接種済み。ノミ・ダニ駆除済み。駆虫済み。
【人馴】 良好
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。
【性格・その他】 人間大好き、ワンコ大好き、抱っこも大好き、とっても甘ったれさんです。
   トイレもバッチリで家庭犬として生まれてきたのではないかと思えるような賢いワンコです。

   布団類はボロボロにするし、あちこちカジカジしますが、4~5時間のお留守番もしっかり出来ています。先住犬とも上手に遊べています。

生涯室内飼育で、生後半年時点での去勢手術と定期的なワクチン接種・毎月のフィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせをお待ちしております。

ケンケンを是非家族にと思われましたらちばわんアンケートフォームよりお越し下さいませ。

いぬ親募集の子犬のページのず~っと下の方に載っています!
どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

********************************************
そして、もうひとつ!
いつも私の預かりっ子達の応援をしてくださっています、シンガポールにお住まいのちかさんから
またまた応援物資を頂戴しました♥

ちかさんは今週から日本に一時帰国されていまして、明後日のちばわん品川いぬ親会にもお越し
下さいます。
是非、ソーヤに会いたいとおっしゃって下さっていたのですが、残念(>_<)
私だけですけど、お会いする事になっています♪

e0209716_1240745.jpg

前回もたくさんのストラップを作ってくださいまして、湘南にて販売をさせていただきました☆
e0209716_12413839.jpg

これはパピヨンちゃんかな~可愛いですよ~♥
e0209716_12422778.jpg
e0209716_1243153.jpg

こちらもめちゃくちゃ可愛いです♪
e0209716_1244822.jpg

柄がとってもおしゃれなんです~

ちかさんの心のこもった品々は12月5日に開催されます「ちばわん 湘南いぬ親会」にて販売
させていただきます!!
売上金はすべて保護活動に使わせていただきます。


そして、私にまでこんなに沢山のお土産を送ってくださいました~(@_@;)
e0209716_12483774.jpg

預かりボランティアをしているだけなのに、こんなに美味しい思いをしていいのでしょうか?
こちらのドライマンゴーにすっかりはまってしまいまして。。。
ちかさん、お気を使わせてしまいました。本当にありがとうございます!!!

ちかさんは来年ベトナムへと転勤する事が決まっています。
いぬ親になりたい、そして保護活動をしたい、その思いは真剣です。
今在住のシンガーポールの愛護団体のシェルターへお子様と一緒に見学に行ったりと行動を
起こされています。まずはその国の事情を知る事からはじめられています。

ベトナムは地域によっては犬を食べる国だそうです。
また、情報を発信してくださいね。

日曜日、お会いできる事を楽しみにしております(*^_^*)
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-11-26 13:02