「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 8 )

迷子札ケース?

今日は節分ですね。

予約していた恵方巻を取りに行こうと思ってエンジンかけてミラーを開こうとボタンを押しても
うんともそんとも言わないんだよね。

何回押しても開いてくれないから、そのまま走ってたんだけど、これって整備不良で捕まるのかな?

嫌な予感がしたから、停まって手で開いてみたら開いた。
手動も可能なのね♪

パパ、あとはヨロシク☆

あと、もうひとつパパにお知らせ。

実家に行く時は必ずといっていいほど寄るお肉屋さん。
そこの揚げ物が美味しくって、先日も帰り際、そそくさと買ったのね。

お留守番が長くなってしまったから、家に戻って来て急いでリビングに行って息子達と熱い抱擁を
交わしたの。

そしたら、幸くんの親指(?)の爪が欠けていて私のぽっぺたにかすって、3センチもの切り傷が
出来て血がたら~と垂れたわけ。

「もう、お嫁に行けないじゃない~」

なんて、水で流していたら幸がいつの間にかいない。

「あっ!!!!もしやっ!」

と思って階段を下りると、ハムカツをくわえて廊下を走り去る幸くんがいた。

この前、お弁当に入れたハムカツはそれなんだな。

パパ、気が付いた?気が付くわけないよね、爆





話し変わって、奈良っ子達が卒業したらやりたい事がありました。

無残にもボロボロになってしまった迷子札達を見て、悲しくなった私は首輪に巻きつけるタイプの
ものをオーダーしました。

これなら、大丈夫でしょ♪
って喜んでいたのもつかの間。

リクと若菜のお届けの前日、巻きつけタイプに付け変えて2人は就寝。

最後の夜くらい、一緒にネンネしなねってフリーにしたのが間違いだった。。。
リクに装着していたものを若菜が噛んでいた(号泣)
(予備を作っておいてよかった(:_;))

このパターンはMDレスキューの姫達もしていた事で。。。

私はあほだから、すぐに忘れる。

もうこうなったらさ、自分で作るしかないよね!って思い腰をあげてミシンを出してみました。


私にとってミシンとは恐怖の物体。
小学生の時、隣の子が布と間違って指を縫っていて、救急隊員にお世話になったのを見たから。
それ以来、ミシンとは無縁の人生を送って来た。

でも、わんこを迎えて自分でわんこ服を作ってみたい♥なんて妄想が浮かび購入したはいいが、
糸ってどうすりゃいいの?下糸って何?

そしてまっすぐに縫えない事が発覚。
それで何も作らず、さよならした訳なんですが。。。


雑巾すら縫えない私が作るものですから、それはそれは大変で。

で、出来あがったのはこれさ。
e0209716_1445219.jpg

鑑札と狂犬病予防接種票も入るの。
ここに、名前と住所と電話番号を書いた紙を入れてね。
その紙の裏に「迷子です。お電話下さい」なんて書いたら最高だよね。

首輪でもハーネスにも付けられるよ。
カチャカチャしないから、ワンコも気にならないね♪

私にこんなアイディアがあるわけないよ。

ずーーーっと前、姉の付き添いで年2回幕張メッセで行われるコミケのイベントの売り子をしていた
時に、何時間もホモマンガの売り子をしてほとほと疲れたわけ。
(コミケとは、いわゆるオタクの人達が自分で書いた同人誌を売るイベントのこと。姉はコミケを生きがいに生きています)
わけのわからないコスプレイヤーの波をかき分け、たどり着いたのが動物をモチーフとしたマンガを
書いている人達のブースでした。

上手だな~なんて関心していると、迷子ケースが500円で売られていました。
こりゃ便利だと3個購入してみた。

それをモデルに作ってみたんです(パクッたともいう)

最近では千葉県が作ったとみられる透明のケースも無料で配られていて、貰える時は貰っていました。

それらは預かりっ子達に差し上げてしまったので、なくなっちゃって。

センターに収容される子達は首輪を付けたまま収容される事が多いです。
放浪が長ければ、迷子札も落ちてしまう可能性もありで。

首輪に巻きついてあれば、落としてしまう確率も減るかな~なんて。

このケースを沢山の飼い主さんが愛犬に付けてくれたら、交通事故に会わない限りお家へ戻れるじゃん、殺処分も減るじゃんって思いながら作っていたら、こんなに出来ちゃった☆
e0209716_1574197.jpg


預かりボランティアをしていると、迷子札の付け替えとかでイライラする時がある。
リングが爪の間に刺さったりして(私だけ?)

鑑札のない保護犬達には、予め連絡先を入れておけば、装着も楽ちんです。


でね、お願いがあるんです。

これを使ってもいいよ!って方はいませんか?
縫い目とか、形とか、ほんと酷いです(-_-;)自分でもまずいだろって思うくらい。

ボラさんでも里親様でもだれでもいいから、貰って~~~~
愛護団体さんとかだったら、もっと嬉しい♥

コメント覧に個数と送り先明記して下さい。
公開しませんので、コソッと入れてくれると嬉しいです。

郵送しますので、電話番号はいりません。

誰も貰ってくれなかったらどうしよーーーーーーーーーーー

でも、貰ってくれたらもっと作りたいと思います♪
もう少し、上手に作れると思う。うん。

よろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-02-03 15:26 | 日常

寺猫

母の事、匂わしといてもやもやしちゃいましたよね~すみません。

実はですね。。。
母が猫さん4匹を保護しました(汗)

以前にも書きましたが、母は30年ほど前から野良猫のTNRをひとりでコツコツしている
人間です。

TNRとは。
Trap :トラップ(捕獲器)で野良猫を捕獲すること。
     ここで使われるトラップはヒューメイントラップ(人道的な捕獲器)
     のことで、猫を殺傷するようなトラップは含まれない。

Neuter:ニューター(不妊手術のこと) オスもメスも含まれる場合が多い。

Return:リターン(元の生活場所に戻してやること)

昨年のはじめごろ、仕事先のお寺に野良猫がいる事は母から聞いていました。
住職さんが毎日餌をあげているのは2匹。

どうやら雌のようなので、手術をしないと増えてしまうかもと思い、住職さんの了解を得て捕獲に
取り組んでいました。

しかし、警戒心の強い野良猫ですから、そう簡単に捕まらなかったそう。
 
そうこうしているうちに、1匹のお腹が大きくなりだして。
とうとう、捕まえる事が出来ないまま、母の仕事先が変わりお寺に行く事はなくなりました。

少したって、住職さんからの依頼もありまたお寺へ仕事へ行くようになりました。
やはり、お腹の大きかった雌猫は3匹の子猫を産んでいました。

1匹はカラスに狙われ命を落としてしまったそうです。

成猫2匹と子猫2匹はなんとしてでも、手術をすると決めた母は本腰を入れて捕獲をしました。

そして、4匹とも無事に手術を終え、Return。
お寺に行けば、猫達もだいぶ慣れて来てすりすりするようになっていたそうです。

一件落着かと思いきや。。。

住職さん(90歳独り身)が階段から落ち、腰を複雑骨折して入院。

お寺の中に入って来て、猫達にご飯をあげてくれる人なんているわけなく。
この寒い中、飢え死にさせてしまうなんて出来ないと4匹を連れて帰ってきた訳です。
e0209716_11304342.jpg

ちゃちゃちゃん(女の子)



e0209716_11313271.jpg

ママちゃん(女の子)子猫のお母さん




e0209716_11321415.jpg

くろちゃん(女の子)推定6ヶ月




e0209716_11325665.jpg

しろくん(男の子)推定6ヶ月




このセンスのないネーミングは母がつけたもの、汗。

母は私に言えば怒られると思い、しばらく内緒にしていました。
先々の事を考えると、先住猫を入れて5匹の猫のお世話は大変です。
父も他界していませんし、健康とはいえない身体の母には重荷です。

母もそれは重々承知しての保護でした。


そんな訳を植田代表とみーママさんにご相談しました。
お二人は猫を扱うプロです。(犬もですが・・・笑)

募集にあたってのやらなければならない事。
猫の病気や体質までほんとに色々とご相談に乗っていただきました。

そして私は里親募集をする気まんまんで実家へ向かいました。
今までの経緯から医療行為の確認をメモし、さて写真撮影。

「フゥ、シャァァァァァァァァァァ~~~~~~~~~~~~~~~~~」

全然慣れてないじゃん!!!!

母が部屋に入ってくると、

「お母さん、この人何者?超怖いんだけど」って母に駆け寄ってました。

「ごめんね、ごめんね」って摩る母の手にスリスリして訴える猫達。

なんか、私凄い悪者???


e0209716_11493117.jpg
e0209716_11494571.jpg
e0209716_11495779.jpg
e0209716_1150918.jpg
e0209716_11504888.jpg
e0209716_1151185.jpg

e0209716_11514087.jpg
e0209716_11515416.jpg
e0209716_11521988.jpg
e0209716_11523347.jpg

e0209716_11565888.jpg
e0209716_1157994.jpg
e0209716_11572336.jpg


可愛いんですよね♪

お二人が口を揃えておっしゃっていたように・・・
ママちゃんが猛烈に強気でして。。。白猫、強し。。。
襲ってきた(T_T)

親子3匹は疥癬だったそう。
特に酷かったのはママちゃん。
病院にも何度も連れて行ったそうで。

手をかけた子は可愛い。
本当は、このまま飼いたい母。
でも、最期までお世話は出来ないかもしれない。。。

じゃ、私が後継人になればいいよね。
預かり部屋を猫部屋にすればいいよね。

将来、一緒に暮らすであろう動物が決まっているって、なんか不思議。。。


てな訳で、一件落着。


この後病院でワクチンと血検と検便をしてもらい、皆(-)。
検便は後、数回しますね(^_-)-☆


ここまで書いて思ったけど・・・

なんか凄い良い娘みたい、汗。

実際はキャリーに入れる為捕獲している時、

「だから言ったじゃんかよ!!!」

「見殺しにしろっていうの???」

「ぎゃーーーー引っ掻いたぁーーーーーーーー!!!!いてんだよぉ~~」

「あんたはそれでもボランティアかぁ~~~」

「かわいそうじゃ、飼えないんだよ、まったくよーーーー」

なんて、大ゲンカしながら捕まえましたとさ(^^)


母娘はいつも犬猫に振り回されている人生です。

チャンチャン☆
e0209716_12184756.jpg

代表、みーママさん、お騒がせ致しました<(_ _)>
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-02-02 12:20 | 日常

土曜日に貸し切りドッグランの予約を入れてましたが、キャンセル~

翔の胃酸過多が心配でしたので・・・とはいえ、すこぶる元気ですよ!

前日の雨でドロドロは間違いなかったし・・・

ランに行けなかった変わりはシャンプーとなりますたぁ~



そうそう、翔と美の吉のリードも新調☆
e0209716_13501887.jpg

翔たんの迷子札に亀裂が入ってしまったので、こちらも。



e0209716_13512719.jpg

お手手の主は幸くんでした~ かわゆすぅ~♥



タイトルの「夢」なんですがね。

ず~~~~~~っと前から、プライベートドッグランを作りたくて、土地を探しています。

金もないのに!

まっ、これは置いといて(-_-;)

で、昨日パパとちょっくらお出かけしてきましたの。
e0209716_1355661.jpg

これはまさにドッグラン! 2200坪の山林。

e0209716_13564429.jpg

売主さんはたいそうなお金持ちらしく~
ここをドッグランにしようと整備していたみたい。
でも、お仕事が忙しくなっちゃったらしく~
周り途中まで囲んで、売りに出したらしい~180センチのフェンス可能よん~

あぁ~最高なのに~~~

でも、大きすぎて奥まで見に行けなかった~

半分で十分なのになぁ~~~

宝くじが当たったら、買えるのになぁ~~~

そこかい!!!って感じだね。。。


私とパパの夢は持ち越しとなりますたぁ~
子供達が元気に走れるうちになんとか実現出来たらいいな!なんてね。



超久しぶりのわんご飯の写真を載せますよ~
e0209716_1410994.jpg

うちはドライフードは食べさせてないのです!
基本は手作り♪

これは昨日の晩御飯。サプリ類は朝ご飯にませるので夜はなし。

e0209716_14115954.jpg

ミンチは馬肉の生です。いぬ親様方~ご参考にして下さいね~~

これで中性脂肪が高い幸くんって、どうなの~?
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-11-14 14:17 | 日常

村瀬ドッグトレーニングセンター

昨日、藤沢市にあります村瀬ドッグトレーニングセンターへ行ってきました。

その前に、おなじみ♪きこさん家のちーちゃんとぼうくんですよ♪
e0209716_14103741.jpg
e0209716_14105513.jpg

車を置くためきこさん家へ到着すると~ちょうどパパさんと一緒に虫取りから帰っていたちーちゃんとぼうくんが玄関にいました。

「翔ママだ~!!」って♪めっちゃ可愛い(#^.^#)

大量のとかげやらバッタやらを虫カゴに移動している最中でして。。。(冷汗)
相変わらずたくましいふたり。

きこママとガンドッグブラーザースと共に訓練所へ向かいました。
e0209716_14185053.jpg

おいっ!ドゥードゥーくん、やる気はありますか???爆

もうね、仮ママにべったりなんですよねぇ。愛が深いから~
きこさん預かりのドゥードゥーくんと脚足の練習です。
e0209716_14284515.jpg

私が非常に醜いので写真切らしてもらいました(汗)

これでも3年くらい前に、トレーナーのスクールへ通った事のある私です(笑)
素人同然ですが、ドゥードゥーはとっても上手に歩けます。というか、歩いてくれます。

e0209716_14331782.jpg


私がスクールを選ぶにあたって一番の条件としていたのが、スパイクやチョークといった道具を使わない事。
選んだ先は、おやつを使ったり楽しみながら躾をするをモットーにしていた学校でした。

やはり、痛みを生じる道具には正直抵抗がありました。

しかし、昨日その考えは覆られましたね。
スパイク・チョーク=痛み のようなイメージがとても強いかと思います。

それはあくまでもイメージなんですよね。

使い方次第では立派な道具という事を知りました。

小型犬などにはちょっと無理な事もありますが、やはり大型犬のガンドッグともなりますと、
可哀そう~なんて言っている場合ではないんです。

この子達が本気で引張れば、女性は引きずられるでしょうし、事故が起こらないとも言いきれません。あら、逃げちゃったではすまされないんですよ。

実際、鳥や猫を見つけた時の引きは凄いものがありました。
生まれ持った本能が動かす力というものは、想像をはるかに超えます。

1時間のレッスンの中で、ドゥードゥーくんにショックを与えたのは1度もありませんでした。
というか、私はショックの入れ方さえ知りません。
トレーナーさんも教えてくれませんでした。

あえてスパイクを付けてのレッスンでしたが、合図を分かりやすく送る道具だという事。
必要に応じて、使いこなせればいいだけの事。

飼い主さんがコントロール出来るようになり、ちゃんと家庭犬として誰でも安全で楽しいお散歩が出来るようになれば道具は必要ないんです。

ドゥードゥーは預かりっ子です。今でも十分素晴らしい犬ですが、色々な人とのかかわりを持つことによって、より素晴らしい犬になるのではと思いました。

e0209716_1513092.jpg

こちらはオカンさん預かりの福助くんです。
3回目のレッスンとの事、とっても上手に歩いてくれました!!
福助くん、もっと大きいかと思っていましたが、小さかったです~しかも、超良い子ですよ☆

でも地元に帰るとそうではないみたい・・・
わんこさんが苦手。。。それは福助くんの過去が物語っていると思います。

e0209716_15123887.jpg

うちの幸くんは、はじめは怖くて外を歩けない子でした。
歩けるようになって来て、お散歩が楽しくなって来た頃からグイグイ引張るようになりました。
そして、元々臆病な性格なのですが犬を見つけるとまず自分から攻撃をするようになり。
犬とすれ違う時は、仁王立ちで隣町まで聞こえるんじゃないかってくらいのギャン吠え。

その頃は、幸くんとのお散歩が毎日苦痛で仕方ありませんでした。

こんなんじゃ、里子に出すのも無理だし何が可哀そうかって、幸自身が一番辛いんじゃないかと思いました。
それと同時に、翔の噛グセもどうにかしにゃいかん!ということでトレーナーの学校へ通うように
なりました。翔のカミカミが治るまで2年かかりました。

まずは自分が変わらないと。飼い主の躾も必要だと思ったんですね。

初歩的な事しか学べませんでしたが、毎日幸くんと向き合ってトレーニングを続けました。

脚足歩行から始まり、待て・おすわり・タッチ・伏せはもちろん。引きもありません。
わんこと会っても、吠えずにスルー。すれ違った後、自らおすわりをして褒めて♪という所まできました。

学校へ行けばお金はかかります。レッスンを受けるにもお金がかかります。
でも、愛しているから出来るんですよね。

自分のお家の子も預かりっ子も関係ないのだ!


人と犬とがうまく共存していくには、人間側の努力が必要だと思います。
e0209716_15302141.jpg

e0209716_15314191.jpg
e0209716_15322012.jpg
e0209716_15324287.jpg


完璧な人間なんていないんだし、完璧な犬もいません。
試行錯誤して、悩んで、笑って、泣いて、怒って。そんな事をしているうちに絆が生まれてくるんじゃないかな・・・

自分流になっていて、これで本当にいいのかな?と思う所を解決してくれた先生。
そして、またトレーニングの楽しさを思い出させてくれたドゥードゥーくんに感謝です☆

きこさん、オカンさん、ありがとうございました♥

カフェの帰りに寄らせていただきました☆
e0209716_15453677.jpg

フフフッ♪ 誰でしょう?

e0209716_15463173.jpg

すんげー良い子の一果ちゃん♥

お忙しい時間にすみませんでした!!

明日はジェシカの幸せ報告です~♪ 
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-07-11 15:56 | 日常

久しぶりに・・・

3日もブログをサボってしまった(汗)

暑すぎて脳ミソが腐りきっています。。。
こんな時、な~んにも頭に浮かばないんですよねぇ。

写真も撮る気にもならず。。。

いかん!こんなんじゃいかん!
ジェシカママさんは毎日このブログを楽しみにしてくれているのに!!

最近、ジェシカは体力をつける為に幸くんと一緒にお散歩へ出かけています。
朝6時出発です。早起きジェシカは朝からテンションMAXですよ~~~
リードリードと大騒ぎです!

この時間は近所の床屋の4ダックスの散歩に出くわします。
しかも、ノーリードなんだな(涙)

4ダックスもいれば、吠えるのは当たり前。幸を見つけてはワンワン言われますぅ。
幸はスルー出来ますよ~

でも、今日はなんだかそのうちの1頭がジェシカにいきなり近寄って来て。

幸くんがすかさずジェシカの前に出て、守っていました(@_@;)
みんなで「おぉ~」と。

幸はジェシカの事、そんな風に思っていたのね。
ママ感動した~カッコよかったよ~~~♪

「うちの大事な預かりっ子に、近づかないでよ!」的な~

その後ジェシカは幸の後ろをずっと歩いていました。
e0209716_1225945.jpg

「幸くんはアタチのSPなんだから!」


e0209716_12272592.jpg

「チャロくん、アタチを守ってね♥」


大食いだけど、か弱いジェシカさんなのだ!





先日、久しぶりにおでかけをしてきました。
こちらの豪邸にお呼ばれしましてね(笑)
e0209716_12301059.jpg

おんじママの孫っちのレオンくんですよ~

おんじママに孫???知った時にはうそだろ!って思いましたよ。
それだけ若々しくて底抜けに明るくて素敵なママさんです☆
(褒めたんだから何かくれよー!)


e0209716_12365437.jpg

こちらはぽっぷん婆ちゃんです。なぜかサマーカット(爆)
穏やかで凄く良い子ちゃん。クレアを思い出しましたよ!

最近はお耳も遠くなってきたようで。でもー散歩の引きは老犬じゃなかった!


e0209716_12395159.jpg
e0209716_12401063.jpg

この優しい手と枕にしている足はオカンさんです。又の名を「執念さん」と言います(爆)

だってね、先日君津の収容所に入れられた老犬のアメコカの飼い主をこの暑い中歩いて飼い主を探しだしましたからね。
執念と言わず、何と呼ぶ???

本所に移送されたら、かなりの確率で殺処分になります。
その前に、何とかしたいと動くオカンさんの執念は只者ではないです。

オカンさんの執念が実を結び、君津の職員さん達の心も動きはじめました。
といはえ、お役所仕事ですので限界もあります。しかし、諦めないオカンさんの行動に頭が下がりっぱなしの私なんです。


e0209716_1252096.jpg

こちらは桃次郎!吠える吠えるー爆
でも、良い子ちゃんなんだな~

e0209716_12532757.jpg

皆にうるせーと言われてましたねぇ~



e0209716_12552145.jpg
e0209716_12555313.jpg
e0209716_1256223.jpg

甘え上手なんだよねぇ~



e0209716_12572070.jpg

私に怒られたら、近寄って来なくなった(汗)空気読みすぎ~



そして、皆のアイドル!!
e0209716_12594419.jpg

音次郎爺ちゃんですよ~☆通称おんじー。


e0209716_13301144.jpg

目も見えなくて耳も聞こえなくて。歩くことすらできなかったおんじー。
募集の時から気になっていて、いぬ親会に来ていたおんじーはボロボロでした。
2ヶ月でもいいから一緒に家族として過ごしたいと引きとったおんじ一家。

預かりから見れば、それは神様に近いものがあります。

そんなおんじー、婿入りして1年以上経ちました!てゆうから凄い!!!

e0209716_13351990.jpg

おんじ家に来て、歩けるようになったとの事。しかも、ひょこひょこ歩きが早いの。


e0209716_13365070.jpg

とっても賑やかなおんじ家。おんじには良い刺激になっているんだと思います。



e0209716_13401165.jpg
e0209716_13404441.jpg

e0209716_13472538.jpg

おんじ、また抱っこさせてね。長生きするんだよ~大好きおんじ♥

すんげーうまいお好み焼きをたらふく食べて~あっという間に時間が過ぎていき~
あー楽しかったぁ♪

おんじママ!いったい何本ビール飲んでた???酒豪なんでしょ?
いつか皆で飲みに行けるといいね~~~


執念さんよりいただいたお土産のお醤油♪ 千葉は有名ですよね~
e0209716_13513778.jpg

昨夜は奮発して刺身の盛り合わせを作りました☆
やっぱキッコーマンとは違うね!! 本わさびがあればもっとよかったのに~~~

ありがとうございました(*^_^*)

次は家に遊びに来てね~♪ひざ下プロテクターは必要です☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-07-06 14:05 | 日常

落ち着くまで・・・

何でこんな事に・・・

公園の警報が鳴るたびに、目が覚めて。

朝方も大きな揺れがありました。

昨日は必要なものだけでもと外へ出ましたが、町の中が混乱しています。

冷静に行動しているつもりですが、心ここにあらず。

昨日、予定されていた停電はなし。今日これから停電になるかもしれません。


今自分に出来る事。

1人でも多くの命が助かる事を祈ります。
そして、節電。

こんな時だからこそ、皆で協力しないと。
PCの電源も落としています。

春馬のいぬ親様の決定ではお祝いメッセージをありがとうございました。
もう少し落ち着きましたら、必ずお返事をお返しいたしますので、お待ち下さいね。

地震の前日のお見合い。
昨日、上海からお便りをいただきました。
ママさんも大変心配されております。

春馬はウエイトアップも順調で、いい体型になってきました。
元気にしていますからね!


このような緊急事態の中、ブログを更新できる心境にありません。
落ち着くまで、停止させていただきます。

ヒューマのいぬ親様募集は継続しておりますので、お問い合わせはちばわんまでお願い致します。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-03-15 08:56 | 日常

無事です!

皆さん、無事ですか?

我が家は家族そろって皆無事です。

近くの公園から地震前の警報が鳴り、まさかと思った瞬間に揺れました。

とりあえず犬達をバリケンに入れましたが、手が震えて蓋がなかなか閉められなくて。

本当に怖かったです。

棚の引き出しは飛びだして、寝室のTVが空気清浄機の上に落下。

とにかく、犬達は全頭ハーネスと首輪とリードを装着してバリケンに入れ車へ避難。

建物のない場所へ車で移動しました。

落ち着いてきたので、そのままパパの会社へ迎えに行きました。

会社はガラスが割れ、机はひっくり返りひどい状態。

ガソリン満タンにして、帰宅したけれど。。。


コートと靴を履いたままベッドへ入ったけど、警報が鳴るたびに目が覚めて。

今もまだ余震が続いています。

春馬ママは無事に上海へ到着しています。

春馬、無事ですからね!!何があろうと守りますから!!


被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-03-12 11:15 | 日常

いろいろ・・・

ご心配おかけしています母の事ですが、今週の土曜日に退院が決まりました。
圧迫骨折との診断で、手術は免れたのですが、足が弱くなってしまったためリハビリが必要でした。

経過も良く、痛みも取れて、歩けるようになりました。
ご心配下さいました皆さま、ありがとうございました<(_ _)>

実は昨日は私の誕生日でした。何歳になったかは聞かないでね♪
母の病院へ行こうと思っていましたが、「ワンちゃん達と一緒にいなさい」とのお達しで昨日は
一日ゆっくりお家で過ごしました。

毎日バタバタでお留守番が多くて寂しかったよね。
翔なんてパパの膝から下りませんでしたよ。
e0209716_13571265.jpg

ビールをこよなく愛している私がワインを飲むようになるとはね~ゆみ子姉さんのせいだぁ~
左のワインは3年前にパパが誕生日にプレゼントしてくれたもの。
右は昨日のプレゼント。

せっかくなので、昨日は左のワインを昼間っから飲みました。


e0209716_1414180.jpg

ここ最近、誕生日にはパエリアを作ってくれていたパパですが、今年は諦めたようです。
宅配を頼んでくれました。けっこう美味しかったです♪


e0209716_1454057.jpg

ケーキも予約してくれていて、パパほんとにいつもありがとう♥
じゃ、コーヒーもねってことで、先日姫ソーヤママからいただいたコーヒーを!


e0209716_1472412.jpg

いい香りです♪ たまりません~♪

久々にミルが登場です。
e0209716_1484460.jpg

挽きたてのコーヒーとケーキで、幸せなひととき。

e0209716_14103016.jpg



ふっと横を見ると・・・
e0209716_14121489.jpg

翔たん「パパ、酔っ払っちゃったみたい・・・」
預かりっ子のお届けや、いぬ親会への参加でいつも付き添いをしてくれるパパ。
毎日残業で疲れているのに、いつもほんとにありがとう♥


姉からもケーキが届きましたよ~
e0209716_14164611.jpg

今回母の入院で、飛び回ってくれた姉ちゃん。どうもありがとう♪


そして、実の姉より仲良しと噂のある蛍姉さんからもワインのプレゼント!
e0209716_14211191.jpg

泉さん、香さん、茜ちゃん、蛍ちゃん、秀~~どうもありがとう~~~☆
今度一緒に飲もうね~♪♪♪ 待ってるワン!




そして、先日婿入りしました姫ソーヤママからお写真をいただきました♪
いくつか心配な点もあったソーヤですが、昨日からだいぶ落ち着いたようです。
e0209716_14281475.jpg
e0209716_14283290.jpg

毎日、ソーヤの様子を報告してくれたママです。
お仕事を休んでまでも、姫ちゃんとソーヤの様子を見守ってくれました。
ソーヤは敏感な子なんです。落ち着いた写真を撮るにはこうして後ろからそっと撮るしかないん
ですよね。姫ソーヤママ、どうもありがとう♥

2人目を迎える時は色々と大変な事もありますが、慣れてきますからね。
これからもソーヤの事、末永くよろしくお願い致します!!
遊びに行くからね~(*^^)v


ココ(旧姓 琥珀)ママからもお便りをいただいています。

おトイレ出来るようになったそうです~♪
でも、大小別々のところにするそうで・・・
ココは綺麗好きな子だったので、そうなるだろうな~とは思っていましたが!
ワクチンを早く終えて、コートを着てお散歩デビューしたいです!との事です☆

ココがどこまで大きくなるのか本当に楽しみなんです♪
私的には20キロは超えてほしいのですが・・・爆!
ないな~
ココ~おおきくな~れ♥


それとね・・・・
e0209716_14452655.jpg

もか王さんに作っていただいたコートに刺激を受けまして、布を注文してみました。
モコモコはベージュを頼んだはずだったのですが、なぜか白が来ています(汗)
出来るのか??私!!!やるのか~~~~~

そんな不安を解消して下さいましたもか王さん!ご自身のブログD4+1忘れな草で作り方を詳しく載せて下さいました~☆
私も作ってみる~って思った方は是非ご覧くださいね(^_-)-☆
わんこに優しいコートです♥

お散歩行ってこ~よおっと!
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-11-24 14:54 | 日常