「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:初代預かりっ子 橙( 2 )

「橙」 祝1周年~~~♪

印刷のお申し出を下さいました皆さま、本当にありがとうございます。

応援して下さいますだけでも有難いのに、お願いごとまで聞いて下さり、心から感謝しております。

ひとりでも多くの人々に、この日本で行われている犬猫を取り巻く現状を知ってもらいたいと思っております。

本日のヤフートップ画面にて、<ペット>ネット取引は対面説明義務化 夜間の店頭展示禁止との題名でニュースになっておりました。

◇動物愛護管理法改正案骨子

 ・午後8時以降の展示を禁止

 ・インターネット販売では現物確認、対面での説明と販売を義務づけ

 ・移動販売の業者に感染症対策と個体識別による追跡の徹底

 ・オークション、老犬・老猫ホームを規制対象に追加

 ・生後一定期間の販売禁止

これらの事を法律で義務付けられるのか。愛護法の改正を1日も早く願います。





昨年の今日は私にとって忘れもしない日です。

初代預かりっ子だった(ほんとは幸ね、汗)橙ことだいちゃんを本当のお家へお届けした日です。

あれからもう1年が経ちました。早かったな。。。
品川いぬ親会に来て下さったパパさんママさんスケキヨ兄ちゃん。

運命ってこういう事なのね!!!っと感動しまくったのを昨日の事のように覚えています。
ダックス飼い歴は10年以上。ダックスを知り尽くしているご夫婦です。
先住ワンコのスケキヨくんとだいちゃんの相性をお見通しでした☆




今日お便りをしようかな~なんて思っていましたら、昨日スケキヨ&橙母ちゃんから写真付きで
お便りを頂戴しましたemoticon-0152-heart.gifありがとうございますemoticon-0109-kiss.gif

スケキヨ&橙かあちゃんからのお便りです☆(一部抜粋)

こんにちは、スケキヨ&橙かあちゃんです。
暑い毎日ですが、お元気ですか?ワンちゃんたちも、お元気でしょうか?
スケキヨ&橙は、暑い毎日、扇風機2台の前で涼んでいます。

明日で橙が我が家に来て一年になります。
あっという間の一年!今や、すっかり我が家の一員・仕事から帰ってきてドアを開けると、バウバウおやじみたいな声で吠えながら(笑)走ってお出迎えしてくれます。
e0209716_23445377.jpg


まだたまに、マットや絨毯の上にお粗そをしてしまいますが、こちらもどんな時にオシッコするか分かっているので、対処しながらやっています。

湿気の多い季節になったら、耳のニオイがまた出てきてしまい病院に行っていますが、他はいたって健康・獣医の先生からは「本当に性格が面白い・」と毎回言われて、お腹をポンポンされてます(笑)先生は橙の性格、面白さがお気に入りの様です。

スケキヨとも、うちの実家の家族とも、本当に仲良くなれ、なくてはならない存在です。
うちの母は、橙がシート以外のところでオシッコしたりしても「橙はなんか、憎めないからなぁ~」なんて言って叱りもせず後片付けしてます・・甘々ですね(笑)
e0209716_2346263.jpg


最初は歩けなかった橙が歩いて散歩に行くようになったり、スケキヨがいないとクンクン鳴くようになったり、玄関まで走って迎えにきてくれるようになったり…だんだん、自然に家族になったのかなぁ~と感じております・橙は最初から、ここオレんち・って感じでしたけど(笑)

初めて橙をネットで見つけたとき、ビビっ・ときたと言うか、スケキヨには、こういう大らかな子が絶対合う・と思いました。
最初は橙のマイペースっぷりに合わせるのが大変だったスケキヨですが、今ではすっかり慣れてチラ見する程度です(笑)

是非、少し涼しくなったら会いたいですね。橙もスケキヨも喜ぶと思います。是非ともよろしくお願いします。

e0209716_23504035.jpg
e0209716_23505691.jpg


絵文字いっぱいで送って下さいましたが、文字化けしちゃって残念。。。

だいちゃんは、7歳で飼い主に持ち込まれセンターに捨てられました。
下半身はすべて脱毛。耳はマラセチアが治らず、ずっとお薬を飲み続けていました。

どうやったら、こんな状態になるのか。
だいちゃんをこんな目に合わせた人間を恨みました。
だいちゃんを抱きしめ、何度も何度も泣きました。

そんな私をいつもとびっきりのだいちゃんスマイルで見つめてくれて。

だいちゃんから、勇気をいっぱいもらいました。
それでも人を信じ、人が好きで、癒しと愛をくれた子、橙。


優し過ぎるほどのパパさんとママさんとスケキヨ兄ちゃんの愛情に包まれて、すくすくと育っています。

相変わらずの仲良し兄弟ですね!!
ママさん、これまでには大変なご苦労もあったかと思います。
病院通いは大変でしたよね。お散歩が出来るようになったと聞いた時は本当に嬉しかったです♪

今年は絶対にふたりに会いにいくぞぉ~待っててね~~~♥

これからも、W様ご一家の幸せを祈っております(*^_^*)

1周年、おめでとうございます~~~emoticon-0171-star.gif
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-07-21 23:59 | 初代預かりっ子 橙

橙、幸せ通信ですよ~♪

今日、無事に母が退院となりました。
朝の首都高がめちゃ混みで(涙)しかも駐車場も行列で(号泣)

足どりがよたよたのままでの退院で、不安が残ります。
痛みが激しくなったら、モルヒネを使うそうで・・・大丈夫か?

最近の大学病院って凄いんですよ!
入口にカッコいい制服を着たお姉さまが何人かいて、車の乗り降りと開け閉めをしてくれます。
うちの車ってめちゃくちゃドアが重くて、かつて一発で開けた人はいません。

しかし、細身の綺麗なお姉さんは素敵な笑顔ですんなりと開けて、母を乗せて静かにドアを閉めて
くれました。さすがだな~と思いましたよ!


さてさて、うちの初代預かりっ子の「橙」通称だいちゃんから幸せ通信をいただきました~☆
e0209716_20545143.jpg

「5月27日 愛護センターにて」

e0209716_20584555.jpg
e0209716_2059865.jpg

「橙」「ヒデ」「ジョー」「クリムト」がセンターから出られた瞬間でした。



e0209716_211289.jpg
e0209716_212146.jpg
e0209716_213938.jpg

5月の日差しで熱くなったデッキの上を歩いて火傷をしただいちゃん。
だいちゃんの足裏パッドは皮一枚で、チップの上を歩くことさえ出来ませんでした。


e0209716_2171314.jpg

男4人で過ごした3日間、大騒ぎだったよね~でも夜は誰ひとりと泣かなかったよね。
みんな疲れきっていました。

だいちゃんの皮膚の状態が悪く、去勢手術後ひとり連れ帰りました。
e0209716_21115425.jpg

7歳にして、飼い主に持ち込みされ捨てられただいちゃん。
絶望を経験しているはずなのに、だいちゃんが笑っていない時はありませんでした。

底なしに明るいだいちゃん。仮ははさんは「太陽の子、橙」とおっしゃってくださいました。

品川のいぬ親会で運命の出会いがありました。

ダックスの男の子を連れたご夫婦。同じ歳くらいの子を探していますと。
沢山お話をさせていただいて、もう一度お家に帰ってよく考えますと後にされました。

このご夫婦に絶対にだいちゃんを託したいと思いました。アンケートは本当に来るのか。。。
あの時のドキドキ感は今でも忘れられません。
私達が家に着いてすぐに、ぜひ橙くんを家族にとのお返事をいただいて、歓喜の涙が溢れました。
初めて味わう体験、こんなに素敵な出会いが待っていたとは。

預かりボランティアを続けて行こうと思った瞬間でもありました。
だいちゃんと、だいちゃんのご家族様からいただいた私へのご褒美は「自信」。

だいちゃんだったから、今の私がいるのです。

スケキヨ&橙かあちゃんからのお便りです♥(一部抜粋です)


さて橙ですが、相変わらず元気いっぱい!へそ天で爆睡しています(笑)
しかも人顔負けのいびきまでf^_^;
最近、朝早い時間や夜のあまり車に出会わない時間に、橙は自分で歩いて散歩に行っています!
そう、スタスタ歩けるようになってきたのですV(^-^)V
前は、すぐに歩かない~!とペッタンコになって拒否していたのに、先週くらいから突然、歩くようになりました(^_^)

頑張って少しずつ、歩く練習をしてきたのが実を結んだ!と嬉しくなりました。
これからも練習をして、いつも行っている公園まで歩くのを目標に頑張ってみようと思います(^_^)

e0209716_21372881.jpg


橙、本当に毎日成長しています。こちらもビックリするくらいです。スケキヨとも仲良しで、公園では有名な(笑)仲良し兄弟になってます
e0209716_21392926.jpg


スケキヨ&橙かあちゃ~ん♪
ありがとうございます!!だいちゃん、お股おっぴろげ~!!だいちゃんらしいですね~♪
お腹も綺麗になりましたね。だいちゃんの優しい目が一段と穏やかになって。
もうすっかり兄弟の背中ですね~♪ 似てる~☆

だいちゃん、歩けるようになったのね。偉いよ~
仮ママとは、5Mも歩けなかったもんね。偉い偉い!!嬉しいよ~

だいちゃんのおかげで仮ママは今でもボランティアを続けているんだよ。
本当に感謝しているからね。
スケキヨ兄ちゃんとずっと仲良しでいてね~
兄ちゃん、だいちゃんの事よろしくお願いしますね(^_-)-☆

だいちゃん、生きててくれて本当にありがとう。


スケキヨ&橙かあちゃん、これからもだいちゃんの事末永くよろしくお願い致します。
ブログ、写真UPお願いしますよ~ あっ!言っちゃった~(笑)

またいぬ親会、是非遊びに来て下さいね~♥薄化粧でお待ちしております~♪
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-11-27 22:02 | 初代預かりっ子 橙