三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:2代目 讃良(さらら)( 2 )

讃良(さらら)と華龍(フアロン)

今日もひたすら暑いemoticon-0107-sweating.gif

お散歩も汗ダクですよぉ~
スタート6時にしたのですが、全員が終わるまで2時間以上かかります。
最後のジェシカの頃には、かなり暑くて可哀そうでした。

明日はもっと早く起きないと。。。


先日、ジゼルが歩かなくなっちゃったけど、歩けるようになりました!との記事を書きましたが
実は、ジゼルだけではなかったんです。

少し前、さららママからとフアロンママからもご相談をいただいておりました。

その時も、仮ママはろくな回答も出来ずに(汗)心配をしていたのですが、2人とも歩くようになりましたとのご報告をいただけて、ほっとしたのでありました~♪


さららママから、さらちんの動画をいただきましたよん!

誰なのっ!
あっ、すみません。いやいや、預かりっ子時代のさららからは想像もつかない動きだったもので。

お散歩前のさららです。これでもMAXはしゃぎではなく走る早さは60%くらいだそうです。

5月下旬にいただいた、さららママからのお便りの一部から。
「お散歩行くよ!」って言葉や
私が出掛けようとするのには素早く反応して
家の中を狂ったように走り回ってるんですけどね。
外に出る時も出た後も尻尾を大きく振ってるんですが、
100mぐらいいくと伏せしちゃって走ってお家に帰ります。
抱っこして近所の公園まで連れて行っても、
しばらくすると超ダッシュでお家に帰ります。
近所の人たち、笑ってみてますが(苦笑)



私は、地震もあったし放射能もありで、きっとさららは危険を予知しているのよ~なんて
とんちんかんな返事をしました(汗)


でも、歩くようになったのね~~~♪よかった~~~♪
先週いただいた動画です。ママの言い方が笑えるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!



パパを見て、振り向いてママを確認するさらら。大事にされています。
毛ぶきも良くなって、しっぽもゴージャスになったねぇ~♪

さららも「甘え」?「予知能力」?何はともあれ、よかったよ~~~♥
これから、もっと暑くなりますから、またいやいやするかも!

さららママ、動画はいいですね!ありがとうございました(*^_^*)
でも~これは!おいっ!!ですよ~(爆爆)
e0209716_1295766.jpg





そして、お次はフアロンですよ~

フアロンは日本にいる時は、毎日ママと車で公園まで行き、かなり長いお散歩を楽しんでおりました。
時には、歩き過ぎてパットがずるむけ~ブーツを買おうかと~なんてお便りも♪

無事に上海に到着して、どうしたことやら?

いやいやが始まってしまいました。精密検査まで視野に入れて下さいました。
でもね、フアロンもやっぱり「甘え」だったようです!

今では、4、50分で帰ろうとすると、嫌がるそうです。
カートを購入して、より遠くへ行けるようにしてくれたフアロンママです♪
e0209716_12191045.jpg

「寝室にて。これは私の枕です(笑)いつもフアロンのベッドになってます。」


e0209716_12193397.jpg

「緑地に走りに行きました~♪他犬もいっぱいです。」


e0209716_12202286.jpg

「たくさん走って満足そうです。」


e0209716_12203836.jpg

「中国の棒を使ったマッサージをフアロンにしてます。いつも寝ちゃいます(笑)」


e0209716_1221074.jpg

「昼寝中~自分の手を枕にしてる??笑」


e0209716_12211864.jpg

「いつもの散歩道です。」


e0209716_12214325.jpg

「夫がいれば、夫の上で昼寝します☆」


e0209716_12232572.jpg

「熟睡中・・・すごいぶさいくちゃんです。笑」



e0209716_12234760.jpg

「カート初乗車です~。怖がってもなく、大丈夫そうです☆」

フアロンママ、お便りと沢山の写真をいつもありがとう♥♥♥

3枚目のフアロン、ほんとに可愛いよ~~~!!別犬みたい!!
全部可愛い。天使だよね。

フアロンを大事にしてくれて、本当にありがとう。ママからのお便りにいつも勇気づけられてます。
これからも、フアロンの事よろしくお願い致します(^_-)-☆




そして・・・
お嫁入りまであと10日。

今日、ママさんよりお便りいただきました☆

ジェシカはお名前変わらず、「ジェシカ」のままだそうです♪
嬉しいです。

ねぇ、ジェシカ、聞いてる???ジェシちゃんって呼んでもらえるよ!
e0209716_12403674.jpg
e0209716_12405989.jpg

e0209716_12413297.jpg

翔「ジェシカって、ガムとか食べなかったでしゅよね?キャラ変わったねー」(ガム食べない派)


e0209716_1242489.jpg

幸「すげーがっついてるしぃ~」(ガム食べない派)



e0209716_12443650.jpg

みの「うまうまでしゅ!」(何でも食べる派)





e0209716_1246641.jpg

ジェシ「アタチは何でも食べるんだから~~~」(何でも食べる派に変更)

ジェシカ、大切にお預かり致します♪
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-29 13:02 | 2代目 讃良(さらら)

讃良(さらら)幸せ報告♥

2代目預かりっ子だった、さららから幸せ報告が届きましたemoticon-0155-flower.gif
さららママとも頻繁にメール交換をしていまして、いつもさららの幸せっぷりを教えて下さいます。

仮宿時代のさららは、怯えて固まってしまってなかなか笑顔を見れる事がなかったです。
全身に毛玉があり、「なんで?どうして?」と涙しながら洗いました。
人の愛情を知らなかったさらら。

ご飯も食べず、ひたすら部屋の隅っこで息をひそめていた印象が残っています。

さららママは私より年下ですけど、とてもしっかりとした考えをお持ちでぶれていません。
いつもさららの気持ちを考え、ちょっとした変化も見逃しません。

さららを一言で言うならば「クールビューティー」。

さららママのお便りを一部ご紹介しますね。

たぶん他の卒業犬と比べて
変化に乏しいかも。。。
でもさららなりに新しい環境に慣れて
我儘って言えないほどの小さな要求をしてます!!
存在感はたぶん他のワンちゃんたちと比べたら
全然ないかもしれないけど可愛いですよぉ~♪

マイペースで良いって思ってます。
たぶん元からワチャワチャしてない落ち着いたワンだったんです!
他のワンちゃんと比べる必要もないし、
本当に家族1番のオンリーワンですよん♪


誰にでも尻尾を振る犬もいれば、家族だけにしか心を開かない子もいます。
うちの翔は、家族以外の人に触られると噛みつきます。

パパとママさえいてくれればそれでいい。それだけ一途だって事。

翔が信頼して愛してくれている証拠です。
さららも同じだと思うのです。一途な子の親になれることは幸せな事だと思います!

さららの写真ですよ~♪
e0209716_13181215.jpg

上目づかいで、おねだり中~



e0209716_1322316.jpg

パパとママはサーファーです。さららだって一緒に海に行きます!



e0209716_13234360.jpg

パパとママは交代で海に入ります。さららをひとりにはしませんよ~
砂浜も慣れたもので、昼寝中。たくましくなったね♪



e0209716_13254152.jpg

さらら、矮鶏と戦う!



e0209716_13261990.jpg

野生の本能が目覚めたかな?



e0209716_132911.jpg

お顔が柔らかくなったね。ママが一番好きなんだって?
パパも好き~って言ってあげてね♪

愛されて愛されて、たくましくなったさらら。
うんともすんとも言わなかったさららが「ワン」と呼ぶようになったそうです。

我がままい~~~っぱい言っていいんだよ。
パパとママはずっとさららの側にいてくれるからね。

可愛いさらら。長生きしてね。大好きだからね~!!!
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-10-20 13:41 | 2代目 讃良(さらら)