三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:7代目 琥珀→COCO ( 5 )

琥珀改めココ(COCO)、幸せ通信♪

ちばわん 八王子いぬ親会で赤い糸を見つけた「琥珀」。

お届け後、早速幸せ通信をくださいました♪
ご紹介します♥
e0209716_2152173.jpg

琥珀ちゃんは「ココ(COCO)」に決定しました。
ココのお迎えしてからの1日目は夜泣きで大変~。最初寝てから2時間くらいは すや
すや寝てましたが、
そこからほとんど一睡もしていないんじゃなかな?!って思うほど、泣き通し。
でも ぐっと我慢してかまう事なく、ご指導いただいた通り、無視しました。(辛
かった)

さすがのママも次の日会社で大アクビをしているのを目撃されてしまうほど・・・へ
ろへろです。

e0209716_21531959.jpg
e0209716_21533996.jpg

2日目は少し泣いたけど、後はぐっすり寝てくれました。

おとなしいと思っていたココも2日目の午後は大はしゃぎ、子犬っぷり炸裂!
遊びを仕掛けてきたり、飛び跳ねたり、じゃれたり!
おトイレも敷くものすべてにやってくれました! カーペットは1日2回洗ったほど。
(最初は仕方ないですね)

e0209716_2155587.jpg
e0209716_21561335.jpg

おトイレもおしっこは完璧シートの上にしてくれるようになりましたが、何故かうん
ちは、わざわざ別の部屋のゴザが敷いてある上でおたっしになります。
(掃除が目地に入り込んで大変だから、お願い、明日はシートにしてねっ)

あまり写真が上手でないけど、おねえちゃんとまったりソファーでまったり、
お漏らしで怒られてケージに入れられたり、の写真を送ります。

ココは元気ですよ。
お姉ちゃんもしっかり面倒みてくれてます。


ココ~仮ママ滝汗というか、大汗だよ~(>_<)
ブログに書いていた事が全部うそになっちまうよ~涙。

今まではソーヤが一緒にいてくれたから、安心していたんだよね。
でもね、何にも心配する事ないからね。
大丈夫だよ、ココの家族は優しく見守ってくれているから。

いっぱいいっぱい甘えてね。
沢山ご飯食べて、大きくなるんだよ~♪

A様、大きな心で受け止めてやって下さいね~
ココは賢い子なので、慣れればおトイレも完ぺきになると思います!!

お姉ちゃん達、よろしく頼みます!
ココの事、末永くよろしくお願い致します♪


そして、もうご存じかと思いますがココの兄弟犬の「ゆりね」くんも赤い糸が繋がりました~☆
e0209716_2285624.jpg
e0209716_2292987.jpg

ちばわん 茅ヶ崎いぬ親会で本当のご家族様と出会えました。

ミルクママ、ゆりね兄ちゃんおめでとう♥
いつか、ふたりが再会できる日を願っています!!!


今日のソーヤですよ♪
e0209716_2216370.jpg

ソーヤ今日はどこいく?(今朝は寒かったので、早速もか王さんコートを着用です♪)



e0209716_22171044.jpg

足上げちっこも絶好調ですよ!(高く上げ過ぎてよろけることもしばしば・・・)



e0209716_22183861.jpg

ソーヤ、下ばっかり向いてないで上を見てごらん。紅葉が綺麗だよ~



e0209716_22194245.jpg
e0209716_22202735.jpg
e0209716_22205740.jpg

ねぇ、ソーヤくん聞いてる???



e0209716_22214254.jpg

ソーヤ「ワンコかニャンコ、探してるの♪」
そんな事だろうと思ったよ、(-.-)
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-11-16 22:24 | 7代目 琥珀→COCO 

琥珀のお届け☆

昨日、琥珀を無事にいぬ親様宅へお届けしてまいりました。

出発30分前、自宅の前へ止まった宅急便の車。
待ってました!

いつも私の預かりっ子を応援して下さっていますもか王さんからの応援物資がわんさか到着です☆

箱の中にはぎーっしりと詰まったハーネスとコートとおもちゃとチョーカー。
シュー(旧姓 一二三)の時に作ってくださいました、ファーストハーネスを琥珀にもと
送ってくださいました。

琥珀に合うサイズとデザインの物を選び、さぁ出発です!
e0209716_11345862.jpg
e0209716_11352846.jpg

真っ白の琥珀にはどれを付けてもお似合いです。記念すべきファーストハーネスです♪



これからの季節、お散歩の時寒くないようにとコートを手作りしてくださいました!
e0209716_11381187.jpg
e0209716_11383047.jpg

もう少し大きくなっても着られるように、腹回りは調節可能です。
可愛いコート、琥珀にぴったりです♥
琥珀がマジックテープを剥がす音にびっくりしないようにと、あえて小さいテープを付けて下さい
ました。そこまでのお気づかいに心から感謝しています!!


e0209716_11411880.jpg

準備万端、琥珀行こうか!



ソーヤとのお別れのとき。
e0209716_11424385.jpg
e0209716_11431145.jpg

琥珀はここから一歩も動きませんでした。
ソーヤも鼻鳴きしていました。

仮ママ号泣です(T_T)

でもね、リードを付けると一歩も歩けなかった琥珀がトコトコと玄関まで歩いて、車まで行き
タイヤの横でおすわりしました。
琥珀は本当のお家に行くことをちゃんと分かっていました。


琥珀のお家は八王子です。
車酔いのある琥珀は、よだれだらだらのゲロリンチョ4回。でも、ビビリしょんはしませんでした。
お家に着いて、すぐにママさんがお水を用意してくださいました。
e0209716_1158374.jpg

e0209716_11583226.jpg

ママさんは前の晩、楽しみで眠れなかったそうです。



e0209716_1205537.jpg

パパさんにも自分から寄って行きしっぽふりふりでご挨拶♪


e0209716_123980.jpg

こんなに大きなケージを用意して下さっていました。



お話をしている間、琥珀はまったりです。
e0209716_1262954.jpg




e0209716_1274962.jpg

3年前に11歳で亡くなったGRのルーシーちゃんです。
ルーシーちゃんを迎えたのはアメリカにお住まいの時だったそうです。
海外駐在員の方は犬を置いてきてしまう方が多いそうです。
入国手続きが大変であったり検疫にとても費用がかかるそうで。
ルーシーちゃん5歳の時、日本へ一緒に帰ってきましたが、入国にかかった費用はなんと50万円
だったそうです。


e0209716_12143576.jpg

ルーシーちゃんはとてもいい子だったそうです。
そう語るパパさんとママさんは寂しげでした。でも、琥珀がきっとご家族皆の笑顔を取り戻して
くれると思うのです。
ルーシーちゃん、天国で見守っていて下さいね。


e0209716_12173373.jpg

お嬢様ふたりは学校で不在でしたが、とても楽しみにしていたそうです!

琥珀、生きててくれてありがとうね。
もう二度と捨てられる事はないからね。
安心して、いっぱい甘えるんだよ。
ずっとずっと大好きだからね。
また、いつか逢おうね。その時は、仮ママの事思い出してね。
e0209716_12252978.jpg

A様、琥珀の事末永くよろしくお願い致します。

11月10日、「琥珀」翔ママ家卒業です☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-11-11 12:34 | 7代目 琥珀→COCO 

いよいよ明日・・・

母の事では皆さまにご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

腰の骨が潰れたそうですぅ~
でも、椎間板ヘルニアではないそうなので、手術はしないとかするとか・・・

おもいきって手術しちゃってほしいんですけどね~
 
実は今から10年ほど前、私は椎間板ヘルニアの手術を2回ほどしていまして。
本当は重い物とか持っちゃだめなんですけどね。

重い物=わんこ ?

これだけは持ちますよん♪

腰が痛いのは本当に辛いんですよね。 母よ、一日も早く復活してくれ!と言っておきました~

母よりも心配なのが、実家の猫「ぷりん」です。
うちから遠いので毎日通えないので、シッターさんに来てもらっています。

昨日、母が運ばれた後、ぷりん泣いていました。
「母ちゃんが連れてかれたー」って。
凶暴猫なんですけど、昨日はスリスリスリスリ。でも最後には足に噛みつきました、汗。

本当は家に連れて来てもいいんですけど、幸くんが猫だけは絶対に受け付けないんですよね。
ぷりんもぷりんで、実家じゃないと一週間でも泣き続ける子で難しいのです、涙。

明日、琥珀のお届けの帰りにぷりんに会いに行って来ようと思います。


今日のソーヤと琥珀ですよ♪
e0209716_23512442.jpg
e0209716_2352236.jpg
e0209716_23523288.jpg
e0209716_2353381.jpg
e0209716_23532821.jpg

何をするにもくっついています。



e0209716_23542370.jpg
e0209716_23545017.jpg
e0209716_23551316.jpg

こはく~って呼ぶと、飛んでくるんですよ!

いよいよ明日は琥珀のお届けです。
今日は半日リビングにいてもらいました。
うちの怖いお兄ちゃん達にひるむことなく、堂々としていましたよ。
一ヶ所にしかないおトイレシートでちゃんとおしっこできました。
琥珀は一回も失敗なく、卒業して行きます。

なんて仮ハハ孝行な子なんでしょう。仮ママまた泣いちゃいます(T_T)
e0209716_002998.jpg
e0209716_01837.jpg
e0209716_015167.jpg

琥珀のお家は八王子です。
ちと、遠いけど、絶対にゲロリンチョしちゃうけど、本当のお家。
琥珀の幸せ配達人、してきます!
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-11-09 23:59 | 7代目 琥珀→COCO 

それぞれ

すっごいな~って思うんですよ~

琥珀の事なんですけどね。。。

誰か琥珀ちんにおトイレの事教えてくれたのかな?な訳ないよね~

えっとですね、本当の話なんですけどね。

琥珀はセンターから家に来て、まだ一度もおトイレの失敗がないんです。
クレートの中でゲロリンチョしてましたんで、そのままお風呂へ直行してドライして、預かり部屋に
入れてあげました。

預かり部屋に敷いてあるワイド4枚の上に行き、くるくる~とまわってし~。

目を疑いましたよ!いやいやまぐれよ。そんなはずないし~と思っていましたが、それが本物だった
のですよ。
ご飯を食べてお水を飲むと、必ずシートの上に行って、しかもはみ出ないように気をつけて
上手におしっこします。うんちだって、完ぺき☆
e0209716_12321382.jpg

琥珀ちん、そんなとこかじってないで聞いてる????



e0209716_12331194.jpg

琥珀「ん?あたち出来る子犬だもん」



e0209716_12353257.jpg

もちろん、お外でも出来ゃう子犬、琥珀ちん♪



e0209716_1237449.jpg

琥珀はこのスロープが大のお気に入りなんです。
斜めになっているのがおもしろいらしく、くねくねしてはズルーっと落ちて見たり、、、
エンドレス・・・



e0209716_12391240.jpg
e0209716_12395944.jpg

ソーヤ「こはちゃん、大丈夫?汚れるよ!」



e0209716_1241951.jpg

琥珀「お、お、おちちゃうぅぅ~」



e0209716_12421185.jpg

琥珀「おちた~」



e0209716_1245290.jpg

琥珀~チップ食べちゃダメ!!
琥珀「あ!見たわね!」



e0209716_12471272.jpg

大人しくておっとりしている琥珀ちゃん、いぬ親様募集中です♪



ソーヤの歯を公開します~
こんな感じになりました!
e0209716_12492911.jpg

ソーヤ、歯見せて~
(ソーヤは去勢手術の傷跡を舐めてしまうので、こちらのつなぎを着ています。
これ、凄く便利なんですよん♪おちんちんのところにパットを入れています。
ちなみにこちらのつなぎはkururupoporoママさんからのご支援で頂いたものです♥)


e0209716_12524824.jpg

ソーヤ「見るの~?どうしようかな~」



e0209716_1255570.jpg
e0209716_12554541.jpg

痛いと可愛そうなので、ちらっとね。
こんなに綺麗になりました!!!
今はドライフードを食べていますが、パパパックンと食べていますので今後も支障はありません。



e0209716_12573985.jpg

ソーヤは頑張り屋さんだもんね。偉かったね。



e0209716_12583058.jpg

琥珀が教えたかどうかは分かりませんが、ソーヤもトイレシートでするようになりました。
つなぎを着ているので、おしっこはいまいち分かりませんが、シートに置いてあるペットボトルに
足あげちっこしているところを発見!うんちは完ぺきです☆


こちらはアポクリン線を切開したところです。
e0209716_1335695.jpg

ちっちゃな傷なので、すぐ治るね~


あとね、ソーヤの「待て」見て下さいね♪
e0209716_1351478.jpg

ソーヤ、カッコいいとこ見せて!
ソーヤ「あいあいさー!」



「待て!」
e0209716_1363921.jpg

10秒経過~



e0209716_1373740.jpg

20秒経過~



e0209716_1381268.jpg

30秒~限界だ~



e0209716_139548.jpg

ソーヤ「出来たよ~おいちかった~♪」
ソーヤも優しくて思いやりがあって賢い子です。

そして、無駄吠えのない子です。キッパリ!
5日間、ソーヤの声を一度も聞いてません、汗。
ダックスは吠えても良いという私の定義は???


e0209716_13131663.jpg

ソーヤと琥珀のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-11-05 13:18 | 7代目 琥珀→COCO 

琥珀のお兄ちゃん☆

実は・・・
琥珀には兄弟がいるんです。

10月29日、センターの一日目の収容部屋にいました。

この兄弟がなぜ別々の場所にいたのかは不明ですが、どこからどうみても瓜二つ!
私が勝手にお兄ちゃんと決めてしまったんですけどね(笑)

だって、あの大部屋で無事に検疫を乗り越えた男の子ですもの。
立派なお兄ちゃんです。

その琥珀のお兄ちゃんはアトムミルクママが引き出してくれました。
e0209716_1814238.jpg
e0209716_1815731.jpg

「ゆりね」くんです。琥珀より長毛ですけど、目鼻口手足、すべて琥珀です。


こちらは琥珀。
e0209716_1853648.jpg

ね、そっくりでしょ♪ 2人ともとっても可愛いです♥

ミルクママとの出会いはとても印象的なものでした。
今から3年前、私が初めて幸くん(当初預かりっ子)を連れて篠崎緑地で開催していたちばわんの
いぬ親会に出席した時のこと。

預かりでの参加は初めてで、何をどうしたらいいのか分からずとても不安だった事を覚えています。
木枯らしの吹く寒い土手で私は幸くんとぽつんと座っていました。

子犬のブースには沢山の希望者様達がいらしているのに、少し離れた私の所へは誰も来てくれず。
そんな時、はじめて優しく声をかけてくれたのが、ミルクママでした。

それがミルクママだと知ったのは、ずっと後の事でしたがあの時の優しいミルクママは、女神に
見えました。

ミルクママはベテランで預かりの大先輩です。
優しくて、綺麗で、明るくて、思いやりがあって、パワフルで、とっても素敵な仮ママさんです。

ミルクママの書くブログもまた優しくて、愛情いっぱいなんです。
読んでいるだけで、心がほくほくしちゃいます。

こちら⇒ いつも笑顔で!Ver2

読んで下さいね!ゆりねくんの応援もよろしくお願いします053.gif


さてさて、ソーヤの事ですが、ハイパーで吠える子だな~という印象がとても強かったので
すが、昨日から預かり部屋から一切声が聞こえなくなりました。

心配なので、一時間に一回は見に行くようにしています。
吠えている時はあえて行きません。ソーヤが人恋しくてワンワン言っているのは理解出来ますが
それで会いに行っては吠えれば来てくれると思われてしまうので、可哀そうだけど私も我慢です。

でも、もう吠えなくなったのでいつでも預かり部屋に乱入して、うひゃひゃ~と遊んでいますよ!
ソーヤって、嬉しすぎて震えちゃうんです。も~たまらなく可愛いです。
三代目預かりっ子だった、「流星」を思い出します。

パパも同じ事を思っていたようで。
明るく陽気で賢くて健気で、でもどこか寂しげで。
e0209716_18561247.jpg
e0209716_18564020.jpg
e0209716_18571241.jpg
e0209716_1857429.jpg
e0209716_1858727.jpg
e0209716_18583775.jpg
e0209716_1859859.jpg

ソーヤには優しい手が必要です。
ただただ、人の側にいたい子です。

愛情に飢えていた子です。


明日、琥珀とソーヤ、不妊手術頑張ってきます!
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-11-01 19:04 | 7代目 琥珀→COCO