三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:8代目聖琉華(せりか)( 4 )

聖琉華(せりか)いぬ親様 決定です♪

ご報告が遅れました~(>_<)

聖琉華(せりか)ですが、10日にお見合いを致しまして、見事いぬ親様決定となりました!

遠方の為、そのままトライアル開始しています☆

募集開始直後、せりかには沢山の応募をいただきました。
どの方もとても優しい方で、お断りするのが心苦しかったです。申し訳ありませんでした。

せりかのいぬ親様は、先日の湘南いぬ親会にせりかが参加されていると思い、わざわざお越し
下さいました。

お爺ちゃん、お婆ちゃん、パパさん、ママさん、お子様2人の大家族でお暮らしで、お留守番も
ありません。

せりかに一目ぼれしました、せりかと一日も早く一緒に暮らしたいと熱烈ラブコールをいただきました♥
せりか出発の朝。手術の痛みのせいかまだ本調子ではありませんでした。
が、のちにこれは演技だった事が判明・・・
e0209716_124852.jpg

e0209716_1245527.jpg

みの「せりちゃん、大丈夫?」


e0209716_1271128.jpg
e0209716_1274371.jpg

せりかはこの日、本当のお家へ行く事を分かっていました。


e0209716_1291837.jpg

幸せのハーネスを付けて準備万端!出発はジーンの事がありましたので夜に。

ジーンがずっとせりかの側から離れなくて。。。
e0209716_12112372.jpg
e0209716_1211575.jpg

同じ日にセンターから出て来たふたり。預かり部屋でも寄り添っていたふたりです。
ジーンもせりかも優しい子です。


道に迷い、電話をしましたらダッシュで迎えに来て下さったママさん。
私は荷物があったので、ママさんにせりかを抱っこしてもらいました。
固まるせりか、緊張しているしまだ傷が痛いんですよねと。

ところがどっこい(@_@;)
お家に入ったとたん、タタターーっと走って尻尾フリフリフリ~~~♪
e0209716_12243398.jpg

e0209716_12251665.jpg

e0209716_1226048.jpg
e0209716_12262197.jpg

e0209716_12294428.jpg

途中でパパさんがお仕事から帰宅され、ご挨拶に行くせりちゃん。


e0209716_12304669.jpg

お婆ちゃまに抱っこされています。


せりかは下のお嬢様を気にいって、追いかけて泣かせてしまいましたよ~
e0209716_12331321.jpg



e0209716_12354651.jpg
e0209716_1236657.jpg

とっても優しいお兄ちゃんです。



e0209716_12412241.jpg

うちでは見せなかった凄い笑顔を見せて、「私はここのお家の子になる!」とはっきりと
言ったせりか、明るく沢山の笑顔に満ち溢れているご家族様にお願いする事になりました。

せりかというお名前を可愛いと言って下さって、せりかはせりかのまま生きて行きます☆
愛されて大切にしてもらえる事は間違いありません!
e0209716_12422792.jpg

H様、どうかせりかの事、末永くよろしくお願い致します<(_ _)>

2010年12月10日 聖璃華(せりか)翔ママ家 卒業です♥

H様からご寄付を頂戴しました。
e0209716_12551858.jpg

高級猫ケージとシーツと毛布です。ケージはボラ仲間に差し上げますからね!
どうもありがとうございまた(*^_^*)



さて、昨夜は千葉県へ。
夜遅くに去勢手術が終わった男の子2人のお迎えに行ってきました。

お名前はすでに決まっています!
e0209716_1353869.jpg

まだ麻酔から覚めたばかりでフラフラです。

お名前は「騎士」ナイトくんです☆

お顔を見せないで、ナイトくんです!と言われてもね~
術後のお顔はNGですよ!ぶちゃいくですからね。

「騎士」ナイトという名前に名前負けしないくらいのイケメンくんです。
今までの子達とはちょーっと違うお顔立ちでございます。


そして、もうお人方!
e0209716_1312489.jpg

生きてますよ~(汗)こちらはまだ麻酔からお目覚めではございません。
心配だったので、夜中もずっと側で付き添いましたがとうとう覚めることはなく、いつの間にか
私も眠りこけてしまいました。

今朝やっと「はじめまして、おはようございます!」の挨拶が出来ましたよ~♪
お名前は「銀河」ぎんがくんです☆

こちらもお顔はお見せできませんよ~皆さんドン引きしちゃいますからね~
銀河は要ダイエットですね~初めてのスムースちゃんです♪

準備が整い次第、募集を開始致しますのでどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>


*********************************************

そして、ジーンの事では沢山の方々から暖かい励ましのお言葉を頂戴しまして心から感謝
しております。
コメントはすべて読ませていただいております。メールのチェックもしております。
ただ、時間がなく(言いわけです、すみません(>_<))お返事が大変遅れております。
必ずお返し致しますので、もうしばらくお待ちいただけたらと思います。

皆さまのお言葉は大変励みになりますので、どうぞバシバシコメ入れて下さいね!
ありがとうございます<(_ _)>


ジーンの事ですが、先生に診断書を作成していただきました。

[臨床所見]
慢性の出血を伴う軟便。再生性貧血。低ALB血症。上腹部腸管粘膜肥厚・腰下リンパ節の腫大

[診断結果]
症状および腰下リンパ節の針生検によりリンパ芽球の優位な増加(90%)を認めたため
リンパ腫の可能性が高いと診断いたします。


難しい言葉が並んでおりますが、ようは癌なんですね。
でも、私は決して諦めておりません。

ジーンと共に病魔と闘っていく決意をしました。

ジーンがどれだけ長く生きられるかは誰にも分かりません。
奇跡を信じています。

今ジーンはとっても元気でいます。どこからどうみてもジーンは普通の可愛いダックスフント。

まずは来年の桜を一緒に見ようと約束しました。ね、シューダディ。ベスちゃんの目になって
ジーンに桜を見せてあげるからね。

免疫を高めたり、腫瘍が小さくなるサプリメントなどの情報を教えて下さいました、もか王さん、
蛍姉さん、どうもありがとう。
今は、何にでもすがる思いでいます。
食事の管理は担当の先生からアドバイスをいただき、今はとにかく腫瘍に栄養を与えない食事を
教えていただいております。

ジーンは推定4~5歳。

ここ最近、ダックスの若年性リンパ腫が多く発見されているそうです。

預かりっ子がいる中で、ジーンの闘病生活を綴っていくことは大変ではありますが、出来るだけ
ジーンの生きた証を残したいと思っております。


抗がん剤が効いているようで、下痢の回数が減りました。
今までは一日に15回以上は出ていましたが、今は4~5回に。
下痢は下痢でも、水下痢ではなく盛れるほどに変化してきています。

余命宣告を受けた日、ちばわんへ報告をし、我が家で治療を続けさせていただくことが決まって。
ジーンは全部は聞いていたんだと思います。

ママの超ストーカーになりまして、私がリビングから出て行くと「ママー!ママー!」と吠えるよ
うになりましたよ~

うちに来てから一度だって吠えた事がなかったのに!

甘えん坊のジーン。控えめで、甘える姿は赤ちゃんみたいです。
彼が安心して暮らせるよう、私は仕事を辞めました。後悔したくないから。
e0209716_14423399.jpg
e0209716_1443074.jpg
e0209716_14434222.jpg
e0209716_14443332.jpg
e0209716_14451885.jpg
e0209716_14463256.jpg
e0209716_14465735.jpg
e0209716_14472770.jpg

e0209716_14493246.jpg
e0209716_14532321.jpg

[PR]
by shoukoumino2 | 2010-12-12 13:55 | 8代目聖琉華(せりか)

頑張ったせりかとありがとうの気持ち♥

今日はせりかの避妊手術をしてきました。無事に終わりましたので安心して下さいね。
ちょっと訳あって遠い病院です。
e0209716_22164117.jpg

せりちゃんルンルン♪です。幸せのハーネスに注目!!

e0209716_22174752.jpg

せりか、危ないですよー!


e0209716_22191653.jpg

せりか「怒られちゃった」

今日は人手が足りなく、先生のお手伝いをさせていただきました。
野良猫さんとせりかちゃんの・・・

しばらくホルモン系は食べられません(T_T)

スケーリングとマイクロチップを入れてもらい終了です。
e0209716_22221341.jpg

最後の試練を乗り越えて、せりかは頑張りました!まだ意識もうろう。

女の子は術後辛い事がよ~く分かりました。
せりかは出産経験はないそうです。まだ若くて2歳くらいかも。

そんなせりかは10日にお見合いが決まっております。
遠方の為、お見合いが成立しましたらそのままトライアル開始となります。

良縁でありますように。。。


ジーンの血液検査の結果を今日の病院の先生に診断していただきました。
結果「この子、去勢手術したら死んじゃうよ!」との事で。

セカンドオピニオンも同じ結果となりました。
私は今よりも、もっともっとジーンの事を考えなくてはなりません。
ジーンの回復、ジーンの幸せを願わずにはいられません。

そして、そう願うのは私だけではありません。

私の心の支え。それは応援をして下さる皆さまです。
届きました順番でご紹介させていただきます<(_ _)>

我が家の卒業わんこ4代目のリアママからお肉をいただきました☆
e0209716_22382757.jpg

GENミートから直送です。リアはここの美味しい馬肉を召し上がっています。
里帰り用と生ハムと琉球豚まで送って下さいました♥

リアママ、お気を使わせてしまってすみませんでした。
リアに美味しいご飯を作りますからね♪ 生ハムはワインと一緒にいただきます!
琉球豚はクリスマスまでとっておきます~♪

e0209716_22445064.jpg
e0209716_2245655.jpg

リアちんですよぉ~♪ なんでこんなに可愛いのでしょ?仮ママ鼻血出そうです~
リア!早く逢いたいよ~仮ママの事思い出してね。美の吉が楽しみに待ってるよ!

リアママ、ありがとうございました(*^_^*)


そしてお次は、またまた我が家の卒業わんこ2代目の讃良(さらら)ママから大量のトイレシーツ
をいただきました~!
e0209716_22521519.jpg

シートがデカ過ぎてせりかとジーンが小さく見えますぅ~

こんなに大量にありがとうございます!!!
今朝も預かり部屋に入ると大量の下痢Pが~(@_@;)

ここ最近ジーンはうんちを小出しにしているので、あちらこちらに(汗)
でも偉いんですよ。ちゃんとシートの上を選んでしてくれるようになりました。
e0209716_22562358.jpg
e0209716_22564369.jpg

いつも私を笑顔というか、吹き出して笑ってしまうメールをくれるさららママ。
さららを宇宙1愛してくれています。

さららママ、本当に助かります!ありがとうございました(*^_^*)


そしてお次は、ちばわんの預かりスタッフでもあります、大先輩のひーままから必需品をいただきました!!
e0209716_23145765.jpg

さすがです。高栄養缶は今2人が食べているフードなんです!高価なものです。
おやつもウエットティッシュまで、本当にありがとうございます♥

e0209716_23192349.jpg

ひーままは猫の預かりさんです。そして、いぬねこ親会の運営ボランティアもされています。
私が保護をしたクレアの時には、大変励ましていただいて助けてもらいました。
同じボランティアの立場でありながら、こうしてご支援していただける事に大変感謝しております。
ひーままの預かりブログはこちら「MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日」
可愛い預かりにゃんこさん達、本当の家族を待っています。応援よろしくお願いします☆
そして、ひーままの愛娘のゆきみちゃんとグーちゃんにも注目ですよ~
私が雑種の鏡と思っている素晴らしいわんこさん達でございます。

ひーまま、どうもありがとう~♥ 篠崎でお会いできる事楽しみにしています!!!



まだまだ続きますよ~
お次は我が家の卒業わんこ6代目のソーヤのママからフードのセットをいただきました~♪
e0209716_23322653.jpg

姫ソーヤママ、非常に助かります!!どうもありがとう~~~♥
デビフ缶はどんなわんこさんも大好きですよね!せりかが今日はまだご飯を受け付けません。
明日には食べられると思いますから、召し上がってもらいますよ~♪

e0209716_2337457.jpg

姫ちゃんとソーヤ人形です。ソーヤのお届け前に注文して作っていただいたそうですよ!
そっくりだね~!(^^)!左の子はママかしら???雰囲気が似てるぞ~

はい、実物はこちら♪
e0209716_2340546.jpg

ちょっと~!!!このぼかしは何ですかぁ~(@_@;)2人の間に♥が見えますぅ~♪
ソーヤがちょいとやんちゃ坊主でしたので、心配もありましたが肝っ玉のママがでっかい愛で
がっしりと受け止めて下さいました。お手紙もありがとう♥

姫ソーヤママ、本当にありがとうございました♪栄養たっぷり付けてもらいますからね~♥


そして最後に。
先日も大量のトイレシーツを送ってくださいました山形のちゅぴまるさんからまたまた大量の
タオルをいただきました~!!!
e0209716_043527.jpg

なんとパンパンの段ボール2ケースです(@_@;)

ジーンのおしりが拭いても拭いても汚れてしまいます。先日おしりのまわりをバリカンで切り
ましたが、それでも汚れてしまいます。
ちゅぴさんはそれを分かっていて、使い捨てにしていいからねと送って下さいました。

一枚、カッコいいタオルがありましたので広げてみましたよ!
元気が出てきました(^^)v 里親探しは勝負ではありませんが、せりかのお見合いはきっと
うまくいくと思います♪

ちゅぴさん、たくさんたくさんありがとうございました!!2人を絶対に幸せにします!


e0209716_0154639.jpg

「ありがとうございます!!」
      by 下痢以外はとっても元気なジーン&まだ傷が痛いせりかより
今、せりかご飯食べました~♪ 寝かしつけてきましたからね。
 
時として、預かりボランティアは孤独を感じる事があります。
辛い事もあります。泣きたい時もあります。

でも、こうして沢山の方々に支えられてボロボロなって捨てられたこの子達を幸せに送り出した時
苦労した事なんて綺麗さっぱり忘れられるのです。

暖かい言葉をかけて支えてくれる方々、そしていぬ親様に私は本当に恵まれています。

同じ気持ちで見守って下さいまして、本当にありがとうございます。
文才がなくうまく伝えられませんが、心の底から感謝しております。
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-12-09 00:37 | 8代目聖琉華(せりか)

聖琉華、募集停止します。

聖琉華(せりか)ですが、有難い事に希望者様多数の為、一旦募集を停止させて頂きます。
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-12-06 08:46 | 8代目聖琉華(せりか)

聖琉華(せりか)募集開始!!

明日はちばわん 湘南いぬ親会が開催されます!
e0209716_23285272.jpg

せりかとジーンは参加しませんが、沢山の可愛い子達がエントリーしてます。
今年のクリスマスとお正月は可愛い天使と過ごしませんか?
是非、足をお運びくださいね♥

早速ですが、聖琉華(せりか)開始しました☆
e0209716_2333984.jpg

ワンコ:No.1272
【愛称】 聖琉華(せりか)
【犬種】 Mダックス(成犬No1272)
【性別】 メス(12/11不妊手術予定)
【年齢】 推定2~3歳
【毛色】 ブラックタン
【体重】 3.68キロ
【状態】 6種ワクチン済・検便(-)駆虫済・フィラリア(+)・ノミダニ駆除済・マイクロチップ     装着予定・ミミダニ駆虫中
【人馴】 愛嬌抜群
【保護場所】 草加市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。
【性格・その他】 たいへん小柄なミニチュアダックスの女の子です。性格はとても明るく、人も犬 も大好きです。名前を呼ぶとダッシュで走って来てくれるとても素直な子です。
 いつでも尻尾をフリフリ。犬に対しても上手に挨拶出来ます。無駄吠えがなく、ケージでのお留守 番も出来ます。
 ダックスが好きな方にはたまらない子です。具合の悪い子を心配し、側に寄り添い体中を舐めてあ げたりと優しい一面もあります。

 体のケアは何をしても暴れる事なく、爪切りにいたっては抱っこしながら寝てしまうほど大人しく やらせてくれます。

 お散歩は大好きで一生懸命歩きます。好き嫌いすることなく、食欲旺盛です。

 おトイレは外でも室内でも出来ます。3日目にしてシートでする事を覚えましたが、80%の確立 で成功しています。

 フィラリアは陽性ですが、現在咳などの症状は見られませんのでフィラリア薬の年間投与で陰転を 目指します。

 外で飼われていたと思われます。全身毛玉をぶら下げて、指の間にまで毛玉がからみ、ガリガリに やせ細った体をしています。何のケアもされていなく、いままでの犬生は辛かった事と思われま  す。

 一人っ子でも多頭飼いでも問題なく過ごせます。犬飼い初心者の方でも大丈夫かと思います。

引き続き必ず室内飼育で可愛がって下さり、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬の投薬等の健康管理のお約束、脱走・逸走には充分気をつけていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

プロフィールを作っていて思ったのですが、せりかの欠点ってなんだろ~?
ないな~ないな~本当に手のかからないいい子なんですよ♪

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> 
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-12-04 23:38 | 8代目聖琉華(せりか)