「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:10代目 騎士(ナイト)( 4 )

なっくん、正式譲渡になりました♪

沢山の方々より、銀河へのおめでとうメッセージをどうもありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
母の入院と、実家の猫のお世話に忙しく、中々ブログ更新が出来なくてすみません(T_T)

皆元気にしておりますので、ご安心くださいね♪
ジーンに至っては、体重も順調に増えておりまして、パタパタと遊んでおります~

11月17日よりトライアル開始しておりました、騎士(ナイト)こと「なっくん」が無事に
正式譲渡となりました~☆

実はですね。。。
なっくん!トライアル開始直後から、本性を現し色々とやらかしてくれました。
その度に、パパさんからはお電話をいただき、どうしたらいいでしょ~?とのご相談の数々で。

なっくんのパパはものすごーく優しい人なんです。
そして、なっくんを愛する気持ちも人一倍。

パパはご自宅でお仕事をしているとはいえ、大事な商談があれば外出もあります。
うちでは一切いたずらなどなかったなっくんですが、パパさんが帰ってきたら、部屋はまるで
泥棒が入った???みたいな事になっていたり。

ケージでお留守番をお願いすれば、65センチの高さを乗り越え脱出。
蓋をつけたら今度は、ケージごと移動なんてね。。。

ダックスが65センチを飛び越えるとは(@_@;)
パパは毎朝、なっくんと8キロほどお散歩をされています。

1ヶ月ぶりに会ったなっくんの体は筋肉質になっており、挽きしまった下半身にいたってはムキッとした太ももでびっくりしました。
飛び越えられるか・・・汗。

パパが外出の時はいち早く玄関へ行き、絶対においてかないでと動かず、そして泣き叫んで。
おやつほしさに、手をガブッ!っとな(涙)
気に入らない事があれば、唸って威嚇(滝涙)などなど武勇伝は多く。

パパとなっくんの順位が入れ替わってしまいました。

ひとつひとつの事をクリアーするべく、アドバイスをさせていただきました。
対処できた事もあれば、まだ問題として残っているものもあります。

なっくんは非常に頭の回転が速く賢い子です。
先手先手を考えないと、全部読まれてしまいます。
パパとなっくんの知恵比べが続いています。


それでもパパはなっくんから学ぶことは多いとおっしゃって下さいます。
なっくんの見えない過去を探り、そして決して怒る躾をしない事。
問題が起こる状況を出来るだけ作らない事。

1ヶ月では本当の信頼関係は築けません。
お互い、探り合っている状態なんですよね。

問題行動と人は簡単に言いますが、それは人間側が勝手に決めた事だと思うのです。
もちろん、噛むという事は絶対にいけませんが、ある程度の事は妥協してあげると言う事も
ありなんじゃないかな~と思います。

完璧な人間がいないのと同じで完璧な犬も存在しません。
どんなに困らせ、まったくもう!!と思っても、天使の寝顔を見たらすべて帳消しになっちゃいます。

世界で一番可愛いくて愛しい存在のなっくんになる日はそう遠くはありません。
パパの奮闘は何一つ間違っていないですし、その気持ちは必ず届きます。

あのままセンターにいたら、もうこの世には存在しなかった命。
こうしてパパとめぐり合えたのも、なっくんの運命です。

なっくんが私ではなくパパだけを追う視線、見逃しませんでしたよ!
どうかこれからも、ナイトの事をよろしくお願いします☆
e0209716_1822911.jpg

1か月ぶりに感動の再会を果たしたっていうのに・・・汗。


e0209716_18304750.jpg

どうしてこうも、銀ちゃんのおしりは大人気なのか。。。



e0209716_18321137.jpg

待ては完璧な、なっくんです♪



e0209716_1833255.jpg

おトイレだって、ちょっとはみ出てるけどバッチリですemoticon-0148-yes.gif
銀ちゃんも玄関のシートでちゃんと出来ました!2人ともおりこうさんです♪


e0209716_1835553.jpg

自慢げな、なっくん。



e0209716_1837491.jpg

ナイト、良い顔になってました~♥
これからもずっとずっと、幸せでいるんだよ~あんまり我がまま言わない事ー!!
仮ママがビシ~ッとしに行くからねー(^_-)-☆

なっくんパパのブログです♪お忙しいのでコメント返しは致しませんので、こそ~っと
覗いて下さいね(^^)v

タイトルが良いでしょ♥
僕(ナックン)とじじの10年戦争!!
これから、なっくんの武勇伝が綴られていくと思います~汗。。。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-01-24 18:48 | 10代目 騎士(ナイト)

騎士から王子様へ♪ (追記あり)

追記*明日、ジーンを連れて参加するつもりでいましたが、副作用の影響が強く獣医師との相談の結果、主人とお留守番をしてもらう事になりました。

昨日、騎士(ナイト)のお届けに行ってきました。

実はナイトのいぬ親様は、先日お嫁入りした聖琉華(せりか)募集の時にアンケートを送って
下さった方なのです。

タイミングが悪く、お見合い決定後のアンケートでしたので、お断りをさせていただいたのですが、
その後も何度もメールのやり取りを続けて下さいました。

私のブログを読んで下さいまして、わんちゃんを飼ってみたいという願望がさらに強くなりましたとのお言葉をいただきました。

いぬ親様は、はじめて犬を飼われます。
自分にもできるのかどうかという不安があり、とても慎重に考えて下さいました。

ナイトと銀河を預かる前のお話でしたので、いつかH様にご紹介出来るダックスが現れましたら
コーディネイトをさせていただきたいとお話させていただきました。
そこにやって来た「騎士」。まさしくこの子はH様にお願いしたい子だと思いました。

プロフィールを作成しちばわんへ送って掲載待ちをしていると、H様からお便りが届きました。

ナイトくんとお見合いをさせて貰う事は出来ないでしょうか?

この絶妙なタイミンク゛!!運命かも!!でしたね♪
今回も沢山の婿入り道具が揃いました。
ナイトのいぬ親様は、毎朝6時から1時間以上お散歩をするそうです。
なので、お散歩ショルダーバッグもお付けしましたよ~
e0209716_1735981.jpg


お見合いの時、ナイトに美味しい野菜スープを食べさせてあげたいとおっしゃられましたので
たいした見本にはなりませんが、レシピとともにスープを持参です。
e0209716_17343523.jpg


ナイトのいぬ親様は奥様と22歳の息子さんがいらっしゃるご家族様です。
が、パパさんは会社経営をされている社長さんです。

夜中までお仕事をされるパパさんは主に別宅のマンションで過ごされます。週に1~2度自宅へ
帰られるそうですが、その時はナイトも一緒です!
e0209716_17431637.jpg

別宅のマンションは東京ドーム4個分の大きさを誇る築2年の高級マンションです。
こちらコンシェルジュがいるフロントです。マンションからは住民の方専用の駅まで行くバスが運航されており、
こちらでコーヒーを飲みながら待つ事が出来ます。すごいですね(汗)

ディスプレイもおしゃれですね~♪
e0209716_1747222.jpg


e0209716_17493583.jpg
e0209716_1750125.jpg

ため息が出ます。。。

エレベーターを上がると2階の中庭が広がります。もちろん動物病院も併設されています。
e0209716_17511273.jpg


1階には芝生の敷き詰められた中庭があり。。。
厳重なセキュリティの扉をいくつも開いて、またエレベーターで9階へ。


パパさんはほとんどの時間をこのご自宅で過ごしお仕事をされていますのでお留守番はほとんど
ありません。
息子さんがコンピューターの勉強をしに、よくお泊りに来られるそうです。いいな~
e0209716_17554671.jpg
e0209716_17562149.jpg


e0209716_1873580.jpg
e0209716_1875831.jpg
e0209716_1884373.jpg

お見合いの後、1日で準備する物をすべて揃えて下さいました。

e0209716_1810399.jpg
e0209716_18102448.jpg

ナイトはどこのお部屋も好きに使っていいそうですよ~♪ベッドもOKです~


ナイトの細かい経緯とセンターへ収容される動物達がどうやって死んでいくのかをご説明させて
いただき、涙を流し話しを聞いて下さいました、いぬ親様です。

いぬ親様は以前犬に興味はなかったのですが、りっくんというこのダックスちゃんがきっかけと
なり、里親希望をされました。
e0209716_18154179.jpg
e0209716_1816885.jpg

2年前に知人が連れてこられたMダックスのりっくん。数ヶ月一緒に暮らし、お散歩や病院など
のお世話をされたそうです。
今でもりっくんの愛くるしさが忘れられなくてこうして写真を飾っていらっしゃいます。

チョコタンとは聞いていなくて、正直びっくりしました~!

e0209716_18261665.jpg

ナイトという名前に変更はありませんが、パパさんはなっくんと呼んで下さるそうです☆

e0209716_18284284.jpg

なっくん可愛い、なっくん可愛いと連呼ですよ~



e0209716_18295925.jpg

先ほど、お電話を頂戴いたしました。
なっくんパパの明るい声、お聞きしました!

私が帰った後、2時間ほどうろうろ探していたそうです。。。
なので、玄関で抱っこしてずーっとお話をされたそうです(感涙)

おしっこは1回失敗して、あとはうんちもおしっこもシートで出来るそうです♪
偉いぞ!なっくん(#^.^#)

なっくんパパが動くと起きてしまうそうで、なっくんが寝ないと心配されていました。
まだ1日目ですからね、時期慣れるでしょう!安心して下さいね~♥

e0209716_18384635.jpg

優しい優しいなっくんパパさんです。

仮宿にやって来て、6日でお届けという最短記録を作ってしまった騎士。
捨てられボロボロになり放浪して、捕まった所は愛護センター。

死の宣告を受けた小さな命が、わずか6日で王子様となって再スタートを切りました。

なっくんパパさん、不安な事があったらいつでもご連絡くださいね。
私もなっくんに逢いに行きます。

どうか、なっくんの事、末永くよろしくお願い致します<(_ _)>

12月17日、騎士(ナイト)翔ママ家、卒業です☆

*********************************************
そして、残されてしまった銀河。
ナイトのお見合いで出かけていた時間、ずっと泣いていた銀河。
銀河が麻酔から覚めなくて、寄り添っていてくれたナイト。

私よりも長い時間一緒にいた、戦友とでもいいましょうか。

騎士は銀河の騎士でした。

寂しくて、昨夜もひとり朝まで泣いていた銀河。そうなることは分かっていました。
e0209716_18534363.jpg

お届けの時。こうして黙ってナイトを見送る銀河。泣けました。
e0209716_18545798.jpg



今日から、皆と一緒です。
e0209716_1933959.jpg

e0209716_1942385.jpg

寝不足だった銀河。たっぷりとお昼寝をしました。


e0209716_191140100.jpg
e0209716_19121318.jpg
e0209716_1913256.jpg
e0209716_19135980.jpg
e0209716_19143293.jpg
e0209716_19151071.jpg

翔たんはパパとお散歩中です。


そして、明日はちばわん 定例いぬ親会が開催されます。
なんと参加頭数は約100頭です!!!

e0209716_1918140.jpg

銀河は参加しますよ~☆☆☆
是非、会いに来てください♥

銀河は胸囲が大きくて、家で合うハーネスがなく、仕方なくクレアが使っていた赤いてんとう虫の
ついてハーネスを使用していました。
なんとも不似合いで、明日は絶対に笑いの的になるだろうな~と思っていましたら~

私の強い味方☆もか王さんが世界でたった1つの銀河専用ハーネスを作ってくださり、たった今到着したところです~~~♪

この絶妙なタイミング~しかも強度はビヨルキスと変わりません!
見て~~~
e0209716_19265080.jpg

カッコいいの~♥

銀河、付けて見よう!
e0209716_1928194.jpg
e0209716_19284667.jpg
e0209716_1929342.jpg
e0209716_19295360.jpg

e0209716_19324646.jpg


銀河の重いあんよを持ち上げてハーネスを付けるのはとても大変でした。
でも、このもか王さんハーネスのおかげで、装着が一気に楽になりました~♪

サイズもぴったりです~\(^o^)/
もか王さん、いつもいつも本当にありがとうございます!!!

明日は張りきって銀河と参加してきまーーーすemoticon-0152-heart.gif頑張るぞぉ~☆ 
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-12-18 19:46 | 10代目 騎士(ナイト)

感謝の気持ち!!! & ナイトいぬ親様決定!!!

何からご報告してよいのやら~~~
今日は強行スケジュールでした。

でも、嬉しい事盛りだくさんの1日でした☆

まず、、、コメントのお返事が大変遅れております。
ぜ~んぶしっかりと読ませていただいております!!
必ずお返事お返し致しますので、もう少しだけお待ち下さいね<(_ _)>
本当にすみません。

続々と嬉しい応援物資というか、プレゼントと言いますか。。。
頂戴しております。
いただきました順番でご紹介させて頂きます♪

先日、お婿入りをしました山梨県の姫&ソーヤママから、私の命の源を頂戴しました~♥
e0209716_2149872.jpg

ヤバいです(>_<)


e0209716_21503714.jpg

富士桜高原ビールです~♪
開けた瞬間に一気飲みしたかったのですが(汗)
ジーンの病気が判明してから、お酒を1滴も飲んでいないんです。

でも、これを見たら・・・決心が弱くなりましたぁ~姫ソーヤママ!どうする~
やっぱりクリスマスですかね?美味しいうちにクビッと飲ませていただきます!!!

ママの元気な声を聞けて、嬉しかったです(*^_^*)
どうもありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


お次は、昨日リアママが山ほどのリアグッズの中に忍ばせてくれたお土産の品々です♪
e0209716_2158837.jpg

カナダに無事着いたかな~?まだだろうな~
肌荒れにとパックを。本場のメイプルシロップ!そして大好きなコーヒー!ママ特製の手作り
砂肝ジャーキーです~あと、パネトーネね♥

リアママ~♪ こっそり入れたのね~びっくりしました。ありがとうございました♥

リーたんがね、爆裂娘になっちょります(@_@;)
美の吉とガンガンバトルしてまして、美の吉がギブアップしてますよ~爆!
おトイレも失敗なく、ちゃ~んとしてくれて、報告しに来てくれます。
ぶっというん○も3回。プププッ♪

バトル風景見て下さいね☆ リアがいた仮宿時代より激しくなってます(汗)
CIMG5739
CIMG5739
by 翔ママ



そして、いつも暖かい応援をして下さっています、吾郎ママさんことみかさんからこんなに素敵なリースと沢山の応援物資を頂戴しました♥
e0209716_2218038.jpg

みかさんはフラワーアレンジメントの先生です。今時期はお仕事もとてもお忙しいのに。。。
こちらのリースは「ガーランドリース」と言うそうです。
添えられていましたお手紙より。

このリースは「ガーランドリース」と言いまして、長くつなぐ、つなげるという意味があるのです。
ママさん分かりましたよね?ジーンの命を長くつなぐ、つなげるんですよ。
だからどんなことがあっても送りたかったのです。
たくさん願掛けしたので大丈夫です!!絶対に元気になります!


みかさん、本当にありがとうございます。涙が出ました。。。
造花のようなものではなく、緑の部分はすべて本物で作られています。
なんて、素敵なんでしょう!!感動しました~!!!

早速ジーンのゲートへかけてみましたよ♪
e0209716_22285751.jpg

ジーン、ガムに夢中で。。。


e0209716_2230623.jpg

幸 「すごいな~食べられるのかな?」


e0209716_22312481.jpg

リア「これはジーンくんのだからダメですよ!」


そして一緒に送って下さいました品々です♥
e0209716_22332640.jpg

栄養ドリンクは先ほど一気飲みさせていただきました~(^◇^)
ピンクッションもみかさんの手作り作品なんですよ~とても可愛いです☆
こんなに沢山、本当にありがとうございます!

ジーンの事もご心配おかけしましてすみません。
ジーンにはこれだけ沢山の方達の奇跡が起こるパワーを送っていただいていますので、
きっと復活すると私も信じています。

みかさん、いつかお会いしたいと思っております。その日を楽しみにしています(*^_^*)


そして、私の元会社の大先輩、ゆみ子姉さんからたーくさんのパン様達が~(@_@;)
e0209716_2254464.jpg

お~No~冷凍庫に入らないよ~でも、入れてみせた(*^^)幸に見つからないうちにね~
焼きたてのパン様です♪
e0209716_22425380.jpg

ゆみ子姉さんの愛が詰まったパン様達。と、おしっこ粗相に拭きとるハンドタオルまで~
なんて贅沢なんでしょう~♪

ゆみ子姉さんは犬には興味がありませんが、ココ(琥珀)とせりかは超可愛いと言ってくれました☆
どんな基準なの~?

あと、もう1ケース!
e0209716_22481027.jpg

これを見て、どんな会社なの~?って思いますよね~
一応総合商社なんですのよ。辞めたけど。。。爆!

沢山のチョコレートは湘南スタッフのハニママさんが毎回ケーキを山ほど焼いて会場で配って下さいます。それに使用しているのです~♪
なので、お渡ししますよ~♥
「うん○袋がない」と言いましたらこちらを入れてくれました♥グレードUPしてるし。。。
助かります~~~~\(^o^)/いつもいつも本当にありがとうございます~♪
会社、いいかげん遊びに行かないとね。。。汗。

*********************************************
そして、大切なご報告です。

本日、ナイトのお見合いをしてきました。

結果ナイトのいぬ親様決定です!!

大変ナイトの事を気に入ってくださいました♪
私、しゃべり過ぎまして写真を1枚しか撮っておりません(-_-;)
e0209716_2351556.jpg

本日はこちらの別宅の高級マンションにてお見合いでした。

急ではございますが、明日からトライアル開始となります~!!
夜のお届けになりますので、ご報告は体力が残っていたら更新します~でも期待はしないで下さい~

なので、ナイトはちばわん定例いぬ親会には参加致しません。

是非とも生銀河に逢いに来ていただきたいと思っております!!!
スムースのつるつる感と筋肉質なムッチリ背中を触って下さいね~幸せが舞い降ります☆
銀河は抱っこが大好きですので、腰に自信のある方でしたら、どうぞ抱っこしてあげて下さい♥


そしてもう一つ。
今日の夜、ジーンの2回目の抗がん剤治療を行ってきました。
今朝はいまいち元気がなかったジーン。
ぼ~っとしていました。
昼間、パパに見てもらっていたのですが、元気に吠えていたそうで。。。
う~ん・・・

e0209716_23172538.jpg

フラッシュごめんね(>_<)ジーン。あっ!エメラルドの瞳だ~


病院に入ると、白い子犬2匹の避妊手術のお迎えにいらしているご夫婦が。。。
雑種・子犬・避妊手術・といえばちばわんしかないでしょ。

同じ埼玉県で超スーパー預かりボランティアをしています、大先輩のみことさんにばったりお会いしました~☆

いつもお見かけはしていたのですが、なんせアタクシいぬ親会に行くと大興奮しておりまして
頭の中はパニック状態でして(T_T)
いつかご挨拶をしなければと思いつつ。あっ、今日もダメだったと。。。

紹介しちゃいますよん♥
ホイップちゃんとマカロンちゃんです!!
e0209716_23272950.jpg
e0209716_23275226.jpg

ウッケー(+_+)可愛すぎますよ~!!!
こんなに可愛い子達がいるのに、皆さまどこを見ているのでしょか???


みことさん宅にはもう2人の預かりっ子ちゃんがいるんですよ~

見ないと損しますよ!
きのこちゃんとぱるふぇちゃんも募集中でございます~♪
預かりママのひとりごと
猛烈に頑張っておられる大先輩です。私も頑張るぞぉ~!!
お会いできて、嬉しかったです(*^_^*)

ジーンですが、今日は血管(静脈)からオンコビンという抗がん剤を注入しました。
一週間前に比べると、リンパ腫の大きさは少し小さくなりましたが、まだまだだそうです。
オンコビンは副作用がありますが、リンパ腫に直接効くそうです。
3日くらいはご飯を食べなくなったり、熱が出たり。
絶対に安静が必要なので、フリーは厳禁だそうです。

e0209716_23415573.jpg
e0209716_23422898.jpg

ジーン「おかあしゃん、もう帰れるの?」
もうちょっとだよ~頑張ろうね。

n/d缶を食べてもらっていたのですが、どうしても真っ黒なタール状の便が止まらず。
なので、d/dを試しにあげたら、固まった普通の色のうんちが出始めました。
先生に確認しましたら、d/dにn/dを混ぜてあげても良いそうなので、明日から実行です。
e0209716_2347418.jpg

体重は4.2キロ。前回より減りました(:_;)
先生が全部くれました♪ 遼くん似の先生にはいつも感謝しています。


e0209716_23493670.jpg
e0209716_235066.jpg

ジーン、ママと応援してくれる沢山の方達がいっぱいいるからね、安心しなさい!
ジーン、愛してるからね。
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-12-16 23:59 | 10代目 騎士(ナイト)

お披露目♪

今日は銀河とナイトの検便をしに病院へ行ってきました。

日曜休みの病院なので、月曜日は混みます。預かりっ子達がいつもお世話になっていますので、
後から患者さんが来れば、お先にどうぞと譲ります。

なので今日は3時間待ち~(涙)

トリマーさんのお子さんと待合室で一緒に遊んで待ちますよ~♪

で、お二人のお顔ですが。
ハイ、どうぞ!!

「騎士」ナイトで~す♥
e0209716_20314823.jpg

つぶらな瞳が可愛いです。お尻にブスッと体温計刺されております。。。

体重は4.82キロ。やや、痩せています。検便(-)でした。



こちらは「銀河」ぎんがで~す♥
e0209716_20345131.jpg

大きな瞳が印象的でございます。かなーりいい感じのキャラでして、もう私はとりこになってます!

体重は・・・・・・・
9.26キロ。検便(-)でした。
骨格の大きいダックスさんなんですけど、先生いわく、ウエストもしっかりあるのであまり
痩せなくてもいいかもと。でもね~足腰やばいですからね、8キロ目指して頑張ります!

今日は手抜きさせて下さいね~
明日はちゃんと書きます!

ナイトと銀河、どうぞよろしくお願い致します(^_-)-☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-12-13 20:41 | 10代目 騎士(ナイト)