三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:12代目 春馬→華龍( 11 )

華龍(フアロン)の里帰り

「ジゼル」ですが、有難い事に大変多くのアンケートを頂戴致しました。
その中から1家族様とのお見合いの話しが進行中です。

よってジゼルのいぬ親様募集は停止とさせていただきます<(_ _)>
ご希望下さいました方々は、保護犬を家族にと思われるだけあって、理解があり申し分ないご家族様ばかりでございました。
お断りをさせていただきました事、大変心苦しかったです。

すべては「ジゼル」の幸せの為、心を鬼にして厳選させて頂きました事、どうかお許し下さい。

ジゼルだけでなく、沢山の保護犬を抱えております「ちばわん」です。
これに懲りずに、これからもちばわんの保護犬達を気にとめていただけたらと心から願います。

このたびは誠にありがとうございました。
e0209716_12373190.jpg


*********************************************

遠く愛媛から、いつも翔ママ家を応援して下さっています、あんこさんより、ジーンにお花をいただきました☆
e0209716_12591410.jpg

あんこさんとは先月末にお会いする約束をしていたのですが、震災の影響もあって急遽中止に。
何かと共通点が同じあんこさんとは、前世は兄弟だったと勝手に信じている私です(笑)

「ジーンに会いたい。楽しみにしてる。」

その言葉を実現出来なくて、しかもお会いすることまで出来なくなってしまって。。。
e0209716_13171294.jpg

秋まで、待ち続けます。ジーンと一緒に会いに行くね!私とあんこさんの赤い糸は繋がっているから♪
ジーンにお似合いの白いお花、どうもありがとうございました(*^_^*)






さてさて、昨日はこちらのお坊ちゃまがお里帰りしてくれましたよemoticon-0159-music.gif
e0209716_12414627.jpg

今月の9日に正式譲渡になりました、華龍(フアロン)です。

あのですねぇ・・・・このお坊ちゃま、我が家から巣立って2ヶ月も経っていないというのに、
仮ママの事をこれっぽっちも覚えておりませんでしたぁemoticon-0156-rain.gif
e0209716_12485823.jpg

大事に大事にママに抱っこされて到着したフアロンは「はじめまして、おばさん誰ですか?」っとな。 えっ?マジで???

すぐに抱っこさせてもらいましたが、「ママ、怖いよ、早く来て~」ですと(-_-;)

はぁ。。。私の取り合いで「ちょこあ」と取っ組み合いのけんかをしていたフアロンはいずこ。。。
ママが送って下さいます写真に写るフアロンの顔が日に日に幸せボケしてるな~~~と思っていて、笑

自分が傷つくのが怖いから、完全に思い出さない事もちょっとは想定していたんですよぉ。
でもでも、期待の方が大きくてねぇ。 
e0209716_133422.jpg

アタシの事なんて忘れるくらい幸せってことよね!!ヌハッハッハッ(涙)

冗談はさておきemoticon-0136-giggle.gif

到着してすぐ、少し車に酔っちゃったかな?と言ってしまったくらい、おとなしーーーーーーい
お坊ちゃま。
フアロン、そんな感じじゃなかったよね???
e0209716_13494380.jpg


幸せ過ぎて完全にボケてます(爆)うそうそ!
もう、完全に安心しきっています。辛い過去を忘れ、仮宿の事も忘れ(汗)、最高の幸せを満喫しています。
フアロンの本当の性格は、穏やかで誰とでも仲良く出来て、素直で甘ったれちゃんだったのね。

家の子に急接近で吠えられても、「おじゃましてます」とちょこんとおすわりしている辺り、品さえ醸し出しておりました。
e0209716_140226.jpg

フアロンに会いに1週間の休暇を取って上海から帰国して下さいましたパパさん。
ソ○ーのエンジニアです。お若いのに、しっかりしていらしてめちゃくちゃ優しい!!
フアロンにメロメロのパパさんです。
e0209716_1495735.jpg

e0209716_142961.jpg



そして、もうひとつの目的。ジーンに会いに来て下さいました。
e0209716_1426982.jpg

クレアとジーンの祭壇はお花でいっぱいです。
ジーン、聞いてますか?フアロン兄ちゃんだよ!!素敵なお花、嬉しいね♪
フアロンが大好きだったジーン。1階に行けば、遊んでもらったよね。
フアロンとちょこあと3人で夜寝る日もありました。

いよいよ来週の27日に上海へと戻ります。フアロンはママのおひざの上で搭乗です。
フアロンが寂しくないようにジーンも一緒に検疫に同行しますからね。フアロンママ、安心してね♥

帰国は2年後です。それを聞いたらいつものごとく泣いてしまった仮ママです。。。
世界一のフアロンのパパとママです。
何にも心配していません!!

待ってるからね。また遊びに来てね。今度は一緒にマウンテンドッグランに行こうね!!
沢山のお土産をありがとうございました。

無事に到着出来る事、祈っています(^_-)-☆
e0209716_14533025.jpg

超親バカ炸裂(笑)大歓迎よん(^_-)-☆ またね~~~~♥
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-21 14:45 | 12代目 春馬→華龍

華龍

今朝、震度4があった草加市です。
ちょうどトイレに入っていまして。自分の慌てっぷりに苦笑いですよ。。。

私の住む町はまだ一度も停電になっていないんです。
今日こそは!と懐中電灯片手に待っているのですが、何でかな?
隣の町は真っ暗なのに。

でも、そんな日はろうそくを付けて、ひっそりと夜を過ごしています。

今朝、翔のお散歩中に見かけないダックスちゃんがいました。
通り過ぎる間際、どんどん近寄って来て「あ~うちの子犬ダメなんですぅ~~」と抱っこして。
そしたら突然おばさんが「私、犬きらいなの。この子どうしよう?」って。

一瞬、嫌な予感が走りました。
手放すつもりなの?

でも、違いました。話を聞けば、福島の南相馬市の親戚がご自宅へ避難されて来ているそうで。
一緒に避難してきたダックスちゃんでした。

もっと詳しくお話を聞きたかったのですが、翔が興奮してきちゃったのでその場を後にしました。
今度逢ったら様子を聞いてみようと思います。


タイトルにしました「華龍」。何て読むでしょうか???

実は、春馬のお名前が決定しました☆

「華龍」と書いて「フアロン」です!
かっこよくないですか~?

私「龍」という漢字が好きなんです。次の預かりっ子には「龍」が入る名前にしようかと
考えていたのですよ~

ママさんの妹さんははるなさんです。紛らわしいですねぇ、汗。
どうぞ、かっこいい名前を付けてあげて下さいねとお願いしましたら~♪

フアロンママは、春馬の写真を見た時から、このお名前を考えていてくれたそうです♪
でも、実際に春馬を見たら、色々な名前が浮かんで来てしまってパパさんと迷いに迷ってしまった
そうです☆

フアロ~ン♥
e0209716_154385.jpg

「はーーーーい!!」


フアロンママからお便りをもらってすぐに春馬に報告をしました。
「はるちゃん、ママがね素敵なお名前つけてくれたよ!フアロンくんだって!」
目をまんまるにして、んっ?んっ?って。

何一つ躊躇することなく、フアロンという名前を覚えてしまった春馬は凄いな~~~~
フアロンママの念力も凄いんですけど~
もうすっかりなじんでますぅ~♥
e0209716_15112470.jpg


フアロンの偉いとこを一つ!
e0209716_15125322.jpg

ワイドシーツ2枚まで、おイトレを小さくしてみましたが、はみ出ないよね~偉いぞ!


e0209716_15142596.jpg

フ「偉いっしょ♪」



ヒューマもシートでしようよぉ~
e0209716_1517686.jpg


e0209716_15175918.jpg

「ぼくは、お外がいいのーーー」


e0209716_1635748.jpg

フアロンママはデルタ航空にて、上海へ帰ります。
デルタは手荷物として機内へワンコも一緒に搭乗出来るそうなんです!

フアロンを荷物として預けるのは絶対にイヤ!とママさん。優しいの~~~
「ただ、そのソフトキャリーに厳しい規定がある上に、規定をクリアしているデルタ航空認定バッグは輸入停止との噂で(;o;)」と。

こりゃまずいと昨日必死で探しまして、フアロンママは見事にGETしました☆
脱走防止ゲートや、ヘルニアにならないようにと階段やら色々なものを用意して下さっています。

しかし、地震の影響でなかなか商品が届きません。横浜のご自宅でフアロンと一緒に気長に待って
みるそうです!

e0209716_16151130.jpg

ヒ「フアロンってなあに?食べ物かな?」



e0209716_16163096.jpg

ヒ「フアロン・・・うまそうだなぁ・・・・」



e0209716_16173822.jpg

フ「ぼくのなまえはフアロンだよ♪」


e0209716_16215517.jpg

フ「ママ~早く逢いたいよ~♥」



e0209716_16224925.jpg

フ「ぼく、いい子で待ってるからね!!」
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-03-24 16:25 | 12代目 春馬→華龍

春馬 いぬ親様決定です☆

昨日、春馬のお見合いをしまして、めでたくいぬ親様決定となりましたemoticon-0152-heart.gif

都内で待ち合わせをしまして、ママさんとお母様も一緒に春馬に会っていただきました。

どうしても春馬くんをと熱烈に惚れこんで下さいまして、望まれて望まれての婿入りとなります。
現在いぬ親様はパパさんのお仕事で中国上海に赴任中です。

上海に住まわれて1年になるそうです。
ちょうどママさんが日本へ一時帰国されていまして、昨日急きょお見合いとなった訳です。

e0209716_12233843.jpg

「どこいくですか?」
春馬はうんともすんとも言わず、じっとしていました。
春馬の本当のママさんに会えるかも!


e0209716_12255756.jpg

「ほんとうのママに会いたいな・・・」


春馬は以前飼われていたダックスちゃんにそっくりでした。
写真を何枚も見せていただきましたが、そこにはカラーは違うものの春馬がふたり。

横浜のご実家には、14歳の猫ちゃんがいて、やはり捨て猫だったそうです。
ショップなどで買う事など一切考えなかったとおっしゃって下さいましたいぬ親様です。

春馬は少し緊張していましたが、チューする場面も。
e0209716_12351451.jpg

ママはモデルさん???ってくらい綺麗なお方です~♪隠すのがもったいない(>_<)


本日、ママさんは上海へ戻られました。ご自宅のマンションには広いお庭があるそうです。
春馬を迎える準備を整え、もう一度日本へ帰国されます。
e0209716_12374875.jpg




横浜のご実家にて、春馬が慣れてくれるまで一緒に過ごしてもらえます。
そして出国の準備が整いましたら、上海へ移動となります。
e0209716_12425763.jpg




でもね、2年後には日本へ帰国されるんですよ~ママさんは2年後の入国に関する手続きも
調べ上げておられました☆
神奈川県へ住まわれる予定だそうです。
e0209716_12453676.jpg




お留守番もなく、先住犬もいなく、一人っ子として大切に育ててもらえます。
ベタベタの甘えっ子の春馬には、ぴったりの環境です。
ママさんとお母様は「可愛い可愛い、今日連れて帰りたい!」と何度もおっしゃられて♥

春馬~~~
お星さまにお願いしてよかったね。
こんなに優しいママが迎えに来てくれて、本当に仮ママは嬉しいよ。
春馬、おめでとう!!!
e0209716_1254867.jpg


上海のご自宅へ見学の際には交通費全額支給しますとの有難いお言葉を頂戴しましたが。。。
行きたい・・・かなり行きたいです・・・笑

でも、このママさんだったら春馬を安心して託せます☆
ですので、私は横浜のご実家へお届けまでとさせていただきます。

お届けは4月の予定です♪
帰りの車中・・・
e0209716_12592583.jpg

春が笑ってるーーーーー!!!



e0209716_1302876.jpg

春馬のこんな柔らかい顔、初めて見ました。
分かっているんだよね~春は賢い子だもん!


K様、お届けの日まで春馬を大切にお預かりさせていただきます♥
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-03-11 13:03 | 12代目 春馬→華龍

心の闇

横になったらジーンが乗っかって来た。
e0209716_1155276.jpg
e0209716_1161167.jpg

優しくチューしてくれた♥


それを見ていた美の吉も、ドンッと乗っかってきて。
e0209716_1185455.jpg

ジーン迷惑顔(笑)
おっ、重いんですけど・・・・




春馬がね、「このソファーはぼくのなんだからヒューマは乗ったらダメ~」って小さい事をしきりに言っていたのですが・・・
e0209716_1113152.jpg

そ~っと預かり部屋に行ってみると、お尻くっつけて寝ていました。


春馬くん!男が小言を言うのはダメだよ~もっとドーンっとしてなきゃ!
e0209716_11153924.jpg

春 「ごめんよ~そんなつもりじゃなかったんだ~」
ヒ 「いいよ、いいよ、僕も生意気だったから~」
青春真っただ中のお二人さん!


e0209716_11212559.jpg

春「仮ママしゃん、クネクネしてもいい?」
もっとストレートに甘えてほしいんですけど、春馬は必ず確認します。



e0209716_11242923.jpg
e0209716_11245476.jpg
e0209716_11251957.jpg
e0209716_11254846.jpg
e0209716_11272331.jpg

ふと我にかえり、じっと見つめる。



e0209716_11284274.jpg
e0209716_112995.jpg
e0209716_11295029.jpg

e0209716_11314748.jpg

また。


春馬は私が本当のママじゃない事を分かっているんだよね。
e0209716_1133862.jpg

その悲しい瞳が切なくて。



e0209716_11344487.jpg

私は春馬の問いかけに答えられない。



e0209716_11365272.jpg

春馬、仮のママじゃダメかな・・・




e0209716_11382553.jpg
e0209716_11385196.jpg
e0209716_11391461.jpg

「どうして、本当のママになってくれないの?」



e0209716_11404633.jpg
e0209716_1141884.jpg
e0209716_1141287.jpg
e0209716_11415171.jpg

春馬、今は我慢してね。きっと春馬を迎えに来てくれる優しいママが現れるから。


春馬と飛雄馬のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-03-09 11:48 | 12代目 春馬→華龍

集中!

すっこ~んと晴れた、埼玉県。
でも、風が冷たくて耳が痛くなります。

早く春よ来い!


春馬とヒューマが滞在して、今日でちょうど1週間が経ちました。
カミナリを落としてから一度もケンカはありません。もう二度とやらないでしょうemoticon-0148-yes.gif
(注意・危害を加える事は一切していませんからね~)

大好きなママから嫌われたくない!ということをポイントに置きました。

昨日は一日、ワンという声ひとつ上げなかったお二人さん。
一定の距離を保って過ごしています。
なかなかの優等生でございます。


家庭犬としては、問題のないお二人さんですが、おすわりぐらいは出来なくっちゃね♥
ということで、朝の集中トレーニングを行いました。

空腹時に行うと、上達が早いですよ。
朝ご飯前におひとり様、20分のコースです。

おすわりも何にも知らなかった春馬くん。
おやつと分かれば、ぷひ~~っと飛びついて、バクッ!とな。
e0209716_11573398.jpg

でもね集中させたら、何てことでしょう~♪ ←大改造!!劇的ビフォーアフター風に

完璧やん♥
e0209716_1214790.jpg

ついでに「待て」なんて言ってみちゃったら~



e0209716_1255883.jpg

待てちゃう春くん、優等生~~♪


e0209716_1283899.jpg

でもね、じわりじわり・・・



e0209716_127345.jpg

じわりじわり・・・




e0209716_1210564.jpg

「あ゛っ!」


初めてのレッスンでこれだけ出来ちゃう春馬くんは将来有望です。
声符だけで「伏せ」までトレーニングしようと思います。




お次はヒューマ。
e0209716_1214339.jpg

おむつカバーがあまりにもパツンパツンでレスラーのようなので、傷が乾かないので
エリカラに変更しました☆



e0209716_12165474.jpg

ヒ「仮ママしゃん、これは何ですか?」
気にしない事です!



もともとオスワリは出来るヒューマですが、待つ事は出来ませんでした。
春馬同様、バクッとな。
e0209716_12184963.jpg




おぉぉぉー
e0209716_12203866.jpg





e0209716_1221258.jpg

ヒ「ぼくは我慢する~~~~」




およよよ~~
e0209716_12221485.jpg





ヒューたん凄いよ!!
e0209716_1222594.jpg





もう、限界かなーーー
e0209716_12234432.jpg




Yes!
e0209716_12262577.jpg

「Good Boy!」


2人の集中力にアッパレでございます<(_ _)>

優等生ですよ~もっともっと成長すると思います~~~♪
仮ママ、やる気満々でっすemoticon-0165-muscle.gif


春馬と飛雄馬のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-03-04 12:38 | 12代目 春馬→華龍

こんな感じ~♪

今日はひな祭りですね。

我が家にはお雛様はないんです。嫁入り道具として持ってくるべきなんでしょうか?
実家の納戸で泣いていると思います(:_;)

昨夜、お風呂から出てきたらこんなに可愛い光景が!
e0209716_11351311.jpg

翔が後から入った感じだね♥

そうこうしていると、一階からギャンギャ声が響いて~

とうとう仮ママのカミナリ、落とさせて頂きました。
壁に穴が開くかと・・・汗


春馬はビビリしょんでヒューマはベッドへ避難。

それから今日もケンカはまだありません。春馬はもうたっぷり縦社会を教えましたのでこれ以上
はやらせません。お互いにストレスになっては可哀そうですからね。


仮ママを本気で怒らせると怖いんだぞ!を理解したおふたりさんです。

プィ~プィ~って声が出ちゃう春馬です。春馬は賢いですよ~人間の言葉を理解しています。



私が春馬と遊んでいるのを、じっと我慢していたヒューマです。おりこうさんになりました!



ヒューマもこんなに触らせてくれるようになりました。
鎧を脱ぎ捨てて、身軽になりはじめましたね。

ふたりとも、おりこうさんなんです♥
春馬と飛雄馬のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-03-03 12:00 | 12代目 春馬→華龍

それぞれ

e0209716_1295123.jpg

満開だった桜から葉がちらり。葉桜も好きです☆


仮宿生活6日目を迎えました、春馬とヒューマ。
初日こそ、仲良く遊んでいた2人ですが、お互い何かが気に入らないようでケンカ勃発!

見ているとね、まるでちんぴら犬なんですよ。

「おい、ガンつけてんじゃねーよ!」

とか

「今、肩ぶつかっただろ~?」

みたいな、会話が聞こえてきそうな(笑)

相性が合いません(涙)
e0209716_1219373.jpg

e0209716_12195957.jpg

e0209716_12211647.jpg

春馬、どうしても僕が上だそうです。
でもケンカした後、ごめんねごめんねとヒューマをベロベロ舐めるんですよね。


今朝の様子。
e0209716_1224244.jpg

e0209716_122514100.jpg

またもや・・・

春馬は噛むふりをしているだけで、実際は噛んでいないんです。
ずっとこの6日様子を見ていますが、はじめヒューマは完全に社会化などを知らずに育ってきた
わがままの空気読めない犬でした。

春馬はダックスらしい、陽気で明るい甘えん坊さん。しかも、しっかり者です。
春馬なりに、ヒューマに色々と教えているように見えて仕方がありません。

おそらくヒューマは今まで、飼い主を押しのけてボスとして生きてきたと思います。
それが、いきなり仮宿にきて2番目を味わって。。。
必要のなかったプライドは崩れ始めています。


オレ様の状態のヒューマを、家庭犬に育て上げるにはとても時間がかかります。
絶対服従という手段を取るならば、そう時間はかからないかもしれませんが、私はその方法が
嫌いです。時には必要になるかもしれませんが・・・


傷ついて羽の折れてしまった天使に必要なのは、まずは愛情かなと・・・

かれこれどうしたらよいのか考えていたら、いつの間にか春馬がしっかりヒューマの躾をしてくれ
ていました。



同じ時、同じ場所に2人がいて、今こうして一緒に仮宿に来た事も運命なのかな・・・




e0209716_12492354.jpg

手術後が気になって仕方がないヒューマ。絆創膏もさっそく剥がしてしまいました。



e0209716_12503441.jpg

保護するための洋服ですが・・・パツンパツンやんけ!



e0209716_12523498.jpg

本当は繊細で神経質な弱虫君なんだよね。これから、幸せになろうね!




e0209716_12554043.jpg

春馬はしっかり者でお調子者だね。



e0209716_12571014.jpg

甘え上手な春馬にパパが昨日び~~~~っくりしておりました☆



e0209716_12584429.jpg

ストレスのカーミングシグナルを見ながら、部屋を分けたりしていますが、離れるとピーピー
泣き合う2人です。で、一緒にすると大喜びをしてしばらくするとまたケンカ。

仮ママのカミナリが落ちる日もそう遠くはないようです。。。笑

*********************************************
6代目卒業わんこだった、ソーヤのママから超高級卵が届きました☆

じゃじゃ~ん!
e0209716_13273195.jpg

e0209716_1310281.jpg

バームクーヘンまで~~~♥

実は、姫&ソーヤママもちばわんの保護犬である茶太郎くんを応援してくれているおひとりです。

チャタくんの預かり日記を読んでくれているママが、「うちは放牧卵を食べているのよ♪チャタくんに是非送りたいな~♪」との嬉しいお申し出がありました♥

優しい輪が広まって、こんなに嬉しい事はないんです!
ありがとう~~~と言っていたら、うちにも送って下さって~~(@_@;)

姫&ソーヤママ、いつもいつもありがとう♥ ワンコにもあげたんだけどね、人間も卵かけご飯に
して食べちゃいました~もーめっちゃ美味しかった~~~☆☆☆星3つ~~~♪
e0209716_13191332.jpg

だって、これだもん!

双子のお兄ちゃん達のお弁当の卵焼き用に購入しているそうです。なんて贅沢なんだ!
卵1個で1パック買えます、この卵様。。。

バームクーヘンもうまうまです☆本当にありがとうございました\(^o^)/
4月、桃の絨毯楽しみにしているからね~~~待ってて~~~♥


そして、もう一つの嬉しい事♥

先月卒業しました、銀河のお家のミルクちゃんのハーネスをもか王さんがまたまた作ってくださいました☆
e0209716_1332123.jpg

ピンクが似合いそうなミルクちゃんにぴったりだと思います♪
リネンの生地を使って下さって、とてもやさしいハーネスに仕上げていただきました!

前足を持ち上げることなく、簡単に装着できるもか王さんのハーネスはわんこに優しいハーネスです。
今も、春馬とヒューマのハーネスを作っていただいているんです。
もか王さん、私の他にもちばわんの保護犬のために手作りしてくださっています。

優しい気持ちに支えられているからこそ頑張れる預かりボランティアです!!

もか王さん、いつもいつも本当にありがとうございます<(_ _)>

銀ママ~今日到着すると思います♥楽しみにしていてね~~~♪

ちなみに~美の吉や、ちとおいで。
e0209716_13403588.jpg

ブラタンでも、可愛い~~~♪
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-03-02 13:42 | 12代目 春馬→華龍

募集開始!

去勢手術も無事に済みまして、いつものことながら歯もスケーリングしてもらい
ピカピカになって帰ってきてくれました♪

ということで・・・早速募集開始です☆

e0209716_1526739.jpg

ワンコ:No.1370
【愛称】 春馬(はるま)
【犬種】 Mダックス (成犬No1370)
【性別】 オス(去勢手術済み)
【年齢】 推定3歳
【毛色】 ブラックタン
【体重】 6.02キロ(痩せぎみ)
【状態】 6種ワクチン済み・検便(-)駆虫済み・フィラリア(-)・ノミダニ駆除済み・スケー    リング済み・マイクロチップ装着済み
【人馴】 問題なし
【保護場所】 埼玉県草加市
【経緯】 千葉県動物愛護センター 東葛飾支所より引き出し
【性格・その他】 明るく元気な男の子です。これぞダックスといった、ハイパーな面もありますがON・OFFがはっきりとした飼いやすいタイプの子です。
チャームポイントのたれ目で「僕の側にいてぇ」とうるうるの瞳でじっと見つめる、寂しがり屋の甘えん坊さんです。へそ天でクネクネアピールがとても可愛い坊やです。

お留守番は出来ますが、部屋を出てはじめだけは泣きます。しかし、長く泣くことはなく静かにしていられます。狭い所に閉じ込められていた過去があるのか、ケージは苦手です。トレーニング次第によっては、ケージでのお留守番も可能かと思われます。

体のどこを触っても、怒ることはなくケア全般すべてやらせてくれます。食欲旺盛で好き嫌いすることなく早食いです。おトイレは室内外出来ますが、シートでの成功率は7割くらいで、只今お勉強中です。室内マーキングはありません。車酔いはありませんが、クンクン鼻鳴きをします。

お散歩はとても上手でひく事なく、マーキングも匂い嗅ぎもすることなくまっすぐに歩きます。他犬とは興味は示すもの、上手に挨拶が出来て吠えたりする事はありません。

非常に独占欲の強い子です。相性が合えば先住犬のいるお家でも大丈夫かと思われますが、出来れば春馬だけを可愛がって下さるお留守番の少ないお家を希望します。

ダックスの特性を理解し、引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬等の健康管理のお約束と脱走・逸走には十分気を付けていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

*********************************************
e0209716_1528931.jpg

ワンコ:No.1371
【愛称】 飛雄馬(ヒューマ)
【犬種】 Mダックス (成犬No1371)
【性別】 オス(去勢手術済み)
【年齢】 5歳
【毛色】 ブラックタン
【体重】 9.5キロ(要ダイエット)適正8キロ
【状態】 6種ワクチン済み・検便(-)駆虫済み・フィラリア(-)・ノミダニ駆除済み・スケーリング済み・マイクロチップ装着済み
【人馴】 問題なし
【保護場所】 埼玉県草加市
【経緯】 千葉県動物愛護センター 東葛飾支所より引き出し
【性格・その他】 老夫婦に5年間飼われていて、噛んだという理由で持ち込まれ捨てられた子です。躾をしなかったせいか、わがままな所があります。
いつも怒られていたのか、大きな声に反応しパニックになりグルグル回り出します。

食事もいつでも食べ放題の状態だったせいか、むらがあり遊び食いを繰り返していましたが改善されてきました。

シャンプーなどのケアがされておらず、爪は伸び放題で体には毛玉がふら下がり背中には4ヶ所ほどの小さな脱毛の後があります。現在はシャンプーと薬を併用して改善を目指しています。

おすわりとオテ・オカワリが出来ます。

おトイレはシートでの成功率5割くらいで、只今お勉強中です。室内マーキングはありません。

お散歩が大好きで、はじめだけ嬉しくてひきますが落ち着いてくると人の歩調に合わせて歩いてくれます。お散歩でのマーキングと匂い嗅ぎは多少あります。

しっぽをグイッと持たれたり、後ろからいきなり触られる事を嫌います。

捨てられたショックからまだ立ち直れない所もあり、人を警戒する場面もありますが基本的には甘えん坊の寂しがり屋で人も犬も大好きな子です。かまってほしくて、ワンと要求吠えをしてしまう事もありますが、無駄吠えはほとんどありません。

飛雄馬の気持ちを汲み取っていただける心優しいご家族様をお待ちしております。小さなお子様がいなく、お留守番の少ないお家を希望しています。

ダックスの特性を理解し、引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬等の健康管理のお約束と脱走・逸走には十分気を付けていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

春馬と飛雄馬のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-03-01 15:31 | 12代目 春馬→華龍

健康診断

昨夜、ふたりを連れて病院へ行ってきました。

おやせさんにふとっちょさん。
e0209716_1152628.jpg



まずは春馬くん。
e0209716_1116416.jpg

体重6.02キロ(適正6.5キロくらい)・フィラリア(-)・検便(-)・耳ダニなし




問題はこちら・・・ヒューマくん。で~っとな、汗。
e0209716_11183526.jpg

体重なんと9.5キロ!(適正8キロくらい)・フィラリア(-)・検便(-)・耳ダニなし
背中に小さな脱毛4ヶ所あり(かさぶたになっていて毛が生えてきています)
念の為、抗生物質が処方されました。



という事で、去勢手術は明日に決定!
頑張るのだ~


頑張った2人にご褒美です。
e0209716_11263476.jpg

ヒューマ「うまうま、もらえますか?」



e0209716_11273760.jpg

春馬「ぼくにも、もらえますか?」


おりこうさんでした、どうぞですよん♥
e0209716_11331514.jpg
e0209716_1133527.jpg

ヒューマ「ぼく、そういうの食べたことないの・・・・」



e0209716_11351270.jpg

ヒューたん、いじけないの~




e0209716_11365763.jpg

e0209716_11393393.jpg

春ちんはうまうまに夢中。




e0209716_11404442.jpg
e0209716_1141672.jpg

ヒューマ「うまうまかも~♪」


うまうまもお勉強のひとつですね♪
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-02-27 11:43 | 12代目 春馬→華龍

写真撮影

夜泣きも無駄吠えもなく、いたって静かな2人です。
私が預かり部屋から出て行くと、ワンワンと呼ぶのは春馬です。
でも、しつこくはなく諦めのよい春くん。
e0209716_12514767.jpg

春馬は人も犬も大好きな推定年齢3歳くらいの男の子です。
歯もわりと綺麗です。ベタベタの甘えん坊さんですよ。


e0209716_12564433.jpg

独占欲が強く、昨夜「ぼくのママに近寄らないでよ」とヒューマに文句をいう場面がありました。
基本的には優しく、何をやっても噛んだりしない明るい子です。


e0209716_12593426.jpg

食欲旺盛でいいうんちをしてくれています。
体型はやや、痩せています。



e0209716_1314522.jpg

寂しがり屋の甘えん坊の坊ちゃまです。





飛雄馬は高齢の夫婦に5年間飼われていたそうです。
支所へ持ちこんだ時、おばあさんは泣いていて、おじいさんは清々したといった感じだったそうです。
ろくな躾もせずこんなに太らせて・・・
おじいさんはヒューマに噛まれたそうです。

そりゃ、犬ですもの。噛みますよ。相当嫌な事をされたんだと思います。

引きとりの際にはだいぶ警戒していたヒューマでしたが、仮宿に着いたとたん「ありがと、ありがと」と飛びついて喜んでくれました。

私には噛みませんよ。
e0209716_13134110.jpg

人をよく観察しています。すぐに人間を信じる事が出来ない過去があるのかもしれない。



e0209716_13153812.jpg

警戒と悲しい目をしています。私のご機嫌をうかがっています。




e0209716_13175715.jpg

もう、そんな事考えなくていいんだよ、ヒューマ。




e0209716_13202278.jpg

私は思います。

捨てられた子達の中には、もう飼い主の事が嫌いで嫌いで仕方なく噛んだりする子もいるんじゃ
ないのかな?って。

犬は飼い主を選べないけど、ヒューマは飼い主とよばれた夫婦と決別してきたように感じます。

e0209716_13305642.jpg

捨てられたのは飼い主であって、ヒューマは出て来たんでしょ?
今まで5年間も辛かったよね。もう、忘れるんだよ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-02-26 13:36 | 12代目 春馬→華龍