三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お友達わんこ サクラちゃん( 4 )

お泊りのサクラちゃんとスパローが遊びに来てくれました♥

新人さんですよん♪
e0209716_1062797.jpg

あっ、大事なところはちゃんと隠してるぅー






なんつってー。うそです(笑)



昨日から諸事情により、ご近所ワンコさんのサクラちゃんがお泊りに来ています♪

リビングに入ったとたん、ゲップをして、おならして、うんちをしましたよ(汗)
緊張するよね~
e0209716_10184744.jpg

「あっ!またここの家だわ!」



e0209716_10194644.jpg

「ここん家のおばちゃん、めっちゃ怖かったんだっけ!」


前回お泊りに来た時は、超へこんでいたサクちゃん。
トイレトレーの上で、うるうる涙を浮かべていましたね。

今回は、堂々としていました。
e0209716_10233362.jpg

軽~く挨拶を済ませてね。

お互い覚えているので、すぐにリラックスですよ~
e0209716_10251182.jpg

e0209716_10254724.jpg
e0209716_1026319.jpg
e0209716_10261987.jpg



e0209716_10283631.jpg

ママのバッグの臭いをクンクン。恋しいのよねぇ。8月1日までのお泊りです☆



サクラママさんが、いっぱい印刷をしてくれました!ありがとうございます!!
e0209716_10304030.jpg

「ママの臭いがするよ~」



e0209716_1032575.jpg

「アタチもお手伝いするよ」



e0209716_10333925.jpg

「アタチのママ、頑張って印刷してたの。だからアタチも作るの」



e0209716_10345260.jpg

「ねぇ~おちえて~」



e0209716_10355168.jpg

「へ~、そうやって作るの~へ~」




e0209716_1038296.jpg

あ、あの・・・結局おひざに乗りたかったんだね(笑)


ベタベタちゃんの甘えっ子ちゃんです。可愛すぎです♥


そうこうしていると~メールがチロリン♪

スパローが遊びに来てくれました~!!!
e0209716_10415111.jpg

ママとまんなかのお兄ちゃんと3人で☆嬉しかった~~~



e0209716_1043542.jpg

スパローが大好きだった幸くんを出してみたのですが・・・・




e0209716_10435914.jpg

ガウされて、ビビるスパロー。。。ほんとすみません(涙)




e0209716_10462092.jpg

「ぼくちん、おもいだせないよぉーーーーーーー!」



またかいな(汗)




e0209716_1048511.jpg
e0209716_10482535.jpg
e0209716_10484943.jpg

かっこいいよ、スパロー☆




e0209716_1051740.jpg
e0209716_10513074.jpg

ほんとに、すたこらさっさと歩くんですよ~
歩けなかったのにねぇ~

それがですね。。。
スパローママに聞いたところ、歩けなかったのは初日だけだったそうです。
翌日は雨でお散歩に行けなくて。その翌日からすたすた歩いていたそうです。

びっくりですよ(@_@;) やっぱり、本当の家族のパワーって凄いな~と思いました!


e0209716_1055090.jpg

猫に反応するふたり。



e0209716_10553860.jpg

この後、スパローの雄叫びに笑えました~♪



e0209716_10571098.jpg

「ママ、お家にかえろう。。。」


スパロー、また一層輝いていました。
ご近所って素晴らしい☆ 幸せ実感しましたよ~♪

差し入れをいただきました。
e0209716_10594462.jpg

製本作業で肩がガチガチだったのです~頑張れましたよ~~~♪

スパローママさん、ありがとうございました♥お兄ちゃんもまた遊びに来てね♥
お兄ちゃん、好きなんだな~私。 将来が楽しみ♥




昨夜の様子。
e0209716_1155164.jpg

e0209716_1163995.jpg

お風呂からあがってくると、すりすりくねくね祭り。



e0209716_1181674.jpg
e0209716_1184332.jpg
e0209716_119774.jpg
e0209716_1192974.jpg

「もう、寝ます。。。」

ソファから動かなくなりましたので、リビングで就寝。
夜ご飯、食べませんでした~でも、22時頃再びあげたら食べてくれましたよ~♪

サクラママさん、安心して下さいね♥
1声だって、吠えてません。おトイレ完璧。こんなに手のかからない子はいませんよ!
ほんと、超いい子ちゃんです。





e0209716_11151749.jpg

皆さまの想いがぎっしり詰まった2642部。

1部だって、無駄には致しません。
本当にありがとうございます<(_ _)>


今日の夜、新しい子が来ます。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-07-28 11:22 | お友達わんこ サクラちゃん

お勉強~

おトイレ、お外派の幸くん。
雨が降っても雪でも嵐(笑)でも、お散歩に行きます。リアルに雨降ってます。
e0209716_10563024.jpg

彼にはこだわりがあるんですよぉ。


うんちは草の中じゃないと出来ないんだよね。
それを拾う、ママの気持ちも考えておくれ(T_T)


e0209716_10581517.jpg

ダニ子が着いちゃうからさ~ おかまいなしにズンズン!



e0209716_111180.jpg

おっ、お友達発見!



e0209716_1114160.jpg

くぅちゃんです。幸くんとの相性はいまいち(汗)
基本、わんこが苦手な幸くんが以前ガウガウしてしまった事から、避けられています(涙)


くぅちゃんママはいつも幸くんをなでなでしてくれるのですが、私はくぅちゃんを触れない。
触っちゃダメッ!と幸くんに怒られちゃうから。やきもち焼きなんですぅ。


e0209716_1153464.jpg

ちょっとこのレインコート素敵でしょ♪ アイディア満載のこちらのレインコート、ただいま特許出願中~笑 なんてね♪ 後日ご紹介したいと思います。


さてさて、お泊り中のサクラ嬢! 大変おりこさんです。うちの子達にもだいぶ慣れまして
群れの一員になっちょります♪
e0209716_11105777.jpg

びみょーな距離はありますが(笑)


ケージが苦手だったサクラちゃん。おやつもあんまり興味がなくて。
就寝前にちょっとお勉強です☆


集中力がなかったのですが、褒められる事の喜びを知って、ちゃんと指示に従うようになりました。
横でおすわりしている幸くんが良い感じでしょ(笑)監督です(爆)

わざとうちの子達を側に置いています。どんな状況でも、ちゃんと人の声を聞けるようにね。


ケージの中に入ると、しかめっ面になっちゃうけど、黙って何時間でも入っていられるように
なりました。
うちは、お留守番もフリーです。年がら年中フリーです。夜も同じふとんで寝ています。
飼育方法や考え方は人ぞれぞれですので、とやかく言える立場にありませんが、
お留守番はケージ・寝るところもケージというのであれば、ケージがいかに安心安全な所であるかという事をまずは認識してもらわないことには、ストレスを与えてしまいます。

人間の自我で犬に強制をさせてしまうことほど、悲しいものはないと思います。

人と犬がうまく暮らしていくには、犬の気持ちを理解することからはじめないとと、常日頃から
考えています。とはいえ、私自身もすべてを理解出来ていないな~と反省することもしばしば。

日々精進なり。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-12 11:49 | お友達わんこ サクラちゃん

切なくなっちゃう。。。

e0209716_10372828.jpg

どこに行くにもちょこちょこと付いてくるんだよね。



e0209716_10384522.jpg

ただただ人の側にいたい子です。




e0209716_10395955.jpg

子犬の頃から、ずーーーっと飼い主の事を1人で待っていたから。。。




e0209716_10413117.jpg

寂しかったんだよね。




e0209716_10421784.jpg

小さな背中で頑張ってきたから。



e0209716_10453367.jpg

パパとママとお姉ちゃんができたから、嬉しかったんだよね。




e0209716_10463755.jpg

サクラ、何を想う?




e0209716_1048924.jpg

自信を持ちなさい。




e0209716_10505811.jpg

みの「う、動けない・・・」
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-11 10:52 | お友達わんこ サクラちゃん

新人さんではありません(笑)

今日は雨の草加市です。肌寒いですよぉ。

昨日、とっても素敵なプレゼントをいただきました☆
e0209716_11183945.jpg

札幌のティナママさんがジーンポーチを作って下さったのです!!!
ジーンのJのキーホルダーまで!!!

裏もね~こんなに可愛いんです♥
e0209716_11204738.jpg


ティナママさんもジーンを応援してくれていたおひとりです。
ポーチの可愛い布、見覚えありますよね?
そうです、ジーンの部屋着の布を提供してくださったのはティナママさん。
赤いボンボン付きのモコモコスリングも、もか王さんと一緒に作って下さいました。

沢山の手作りのジーンへのプレゼントはどれもこれも願いが込められたものでした。

私はそれを手にするたびに、ジーンに奇跡が起こって癌が消えると信じていました。
e0209716_1140311.jpg

このポーチを手にして涙がこぼれました。でも、それは嬉し涙です。
ずっとジーンと一緒にいられる。どこへいってもジーンと一緒です♪

ティナママさん、大切にします!宝物です!ありがとうございました(*^_^*)


タイトル、なになに???ですよね☆
ご紹介しますね。
e0209716_11471886.jpg

「おばさん、カメラ向けるのやめてくだしゃい」



e0209716_11484146.jpg

「だから、撮らないでいいでしゅから・・・」



e0209716_11501145.jpg

「はぁ、いったいなんなの。。。」



e0209716_11513867.jpg

「この世の終わりだわ・・・」

おトイレの上で凹みまくっております(汗)
昨日からお友達のサクラちゃんがお泊りに来ているんです。

もうすぐお年頃の4歳になるお嬢様。お誕生日を目前に元飼い主さんが手放しました。
そんなサクラちゃんの里親さんになってくれたご近所のお友達がいます。

ちょいと訳あって、我が家に滞在することになりました☆
なので、ちばわんの保護犬ではありませんからね(^_-)-☆

凄い美人さんなので、間違って希望者さんが現れそうな予感たっぷり(汗)

昨夜、うちの3兄弟とご対面を果たしました。
いつも躾係をしてくれる幸くんは女の子にはめっぽう甘い!

なので話し合いの末、美の吉が1発かましました(汗)

基本ビビリの美の吉の洗礼は逃げ腰なので、訳わからんチンなのですが、サクラちゃんには
通じるものがあったようです。
サクラちゃんに自分が犬である事を認識してもらいましたよ!

夜泣き一つしないでケージでおやすみなさいをしました。

で、今朝はケージの中でお鼻をしわくちゃにして「うーうー」唸っております(汗)
複雑なのよね、分かるよ~っと持ち上げて抱っこしてあげたら、がっちりと抱きついてきました。

シートでちゃんとおしっこをして、リビングへ。
e0209716_12124688.jpg

うろうろうろうろうろ~~~~~


e0209716_1213566.jpg

サクラ「アタチの居場所がないんでしゅけど!」


e0209716_1215448.jpg

「・・・・・・・・」




e0209716_12154160.jpg

「ZZZZZZZZZ」




e0209716_1218762.jpg

サクラ「アタチはどうすればいいのぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~」



e0209716_12192361.jpg

あれ?
いつ入れ替わった?

賑やかになってきました~♪
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-07 12:21 | お友達わんこ サクラちゃん