「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:幸せ報告♪( 19 )

みんな幸せ♪

溜めに溜めていた(汗)幸せ便り、一挙公開です~

里親様方の温かいお心使い、本当に嬉しい♥
ありがとうございます!!

ではでは~トップバッターは27代目卒ワン のりかこと「さくらちゃん」ちゃんです!
e0209716_1151166.jpg
e0209716_11512216.jpg
e0209716_11513626.jpg
e0209716_11514947.jpg
e0209716_11521439.jpg
e0209716_11522913.jpg
e0209716_11524492.jpg
e0209716_11525896.jpg
e0209716_11531345.jpg
e0209716_115328100.jpg
e0209716_1153435.jpg
e0209716_11535810.jpg
e0209716_11541049.jpg
e0209716_11542864.jpg
e0209716_11544034.jpg
e0209716_11545399.jpg
e0209716_1155879.jpg
e0209716_11552296.jpg
e0209716_1155454.jpg
e0209716_11555939.jpg

写真もっといただいたのですが~一部だけピックアップしました!
さくらはろこの娘だと思います。
男の人が苦手で、食いしん坊で、誰とでも仲良くなれて、棚に入っちゃうところとか~
パパさん、いかがでしょうか?

素敵な写真いっぱい、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


お次は4代目卒ワンのあげはこと「リアちゃん」です!
e0209716_123750.jpg

e0209716_124121.jpg
e0209716_12427100.jpg

どんだけ可愛くなるの???爆
昨年末、リアのお泊りを楽しみにしていましたが・・・
ほんと、ごめんねぇ。
今年は絶対にお泊りに来てネ☆

リアママ、ありがとう~~~emoticon-0152-heart.gif



お次は、31代目卒ワンの陽一こと「とわくん」です!
e0209716_1275030.jpg
e0209716_128572.jpg
e0209716_128247.jpg
e0209716_1284196.jpg
e0209716_1292143.jpg

e0209716_12115469.jpg
e0209716_12121013.jpg
e0209716_1212239.jpg

お届けしてから、ちょくちょくお便りをいただいてます♪
お風呂好きの「こたつ犬」になったそうで~笑
お留守番時、遠吠えしていたそうですが、すっかりおりこうさんになったそうです!
とわ~眼力なくなったねぇ~爆 安心したんだよね。
バンダナ、似合ってるよ♥

とわパパ、とわママ、いつも笑っちゃうお便りありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif




お次は、初代卒ワンの橙こと「だいちゃん」です!
e0209716_12184714.jpg
e0209716_1219484.jpg
e0209716_12194923.jpg

相変わらずのゆるゆるぶりに、にんまりしてしまう私♥
一番はじめの預かりっ子がだいちゃんだったから、こうしてボラを続けてこれました。
パパとママに会った時の事、今でも鮮明に覚えています。

スケキヨ兄ちゃん&だいちゃんママ、いつもありがとうございますemoticon-0152-heart.gif




お次は、5代目卒ワンの一二三こと「シュウくん」です!
e0209716_12255210.jpg
e0209716_12263573.jpg
e0209716_12265640.jpg

手のひらサイズだった仔犬のシュウ。
初めての仔犬にあたふたしましたねぇ~
こんなに立派に成長して、感涙。

シュウくん家は長女もにちゃんに弟が出来ました!
益々賑やかなシュウダディ家です☆

ダディのブログはこちら!⇒「てくてくさんぽ」見てね~♪

ダディ、パパ業頑張って~~~~emoticon-0152-heart.gif




お次は、MDレスキューの卒ワン22代目のキキこと「まるめちゃん」です!
e0209716_12355455.jpg
e0209716_12361453.jpg

ふっくらして、可愛くなりました~~~♥
元祖女の子って感じのまるめでしたが、、、いっちょまえに爪切りすると暴れるみたい~笑
プロにお任せすると大人しく良い子にしているそうで~
うちの翔と一緒だわ~
あくび姉ちゃんといつまでも仲良しでいてね♪

あくびちゃん&まるめママさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif




お次は、25代目卒ワンのヌックこと「リクくん」です!
e0209716_12421986.jpg

リクママの素敵な笑顔ーーー☆ 満点星~~~
なのにリクーーーどこ見とんじゃぁ???
早く、すき焼き食べに行かないとぉ~~~~~笑

リクママ、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



お次は、18代目卒ワンの拓海こと「つばさくん」です!
e0209716_12531299.jpg
e0209716_12533475.jpg
e0209716_12535215.jpg
e0209716_12541244.jpg
e0209716_12543159.jpg
e0209716_12544891.jpg
e0209716_1255584.jpg
e0209716_12552110.jpg

e0209716_12561471.jpg
e0209716_12563837.jpg

パパさんとママさんのお顔を見て涙がこみ上げてしまいました。
辛い事があり、ブログを書く気にもならなかったのですが、つばさママからのお便りで元気を
貰いました。

つばさママ、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif




最後!奈良っ子 卒ワン34代目のレオンこと「りおくん」です!
e0209716_1335876.jpg
e0209716_1341355.jpg
e0209716_134284.jpg
e0209716_1344043.jpg

e0209716_1345827.jpg
e0209716_1351069.jpg
e0209716_1352030.jpg
e0209716_1353447.jpg
e0209716_1354770.jpg

e0209716_137066.jpg
e0209716_1371250.jpg

e0209716_138536.jpg

まー色々とやってくれているりお坊ちゃんですがぁ~笑

幸せですと言って下さるパパとママに感謝です(T_T)
いつでも合宿においでよ~待ってるワン☆

りおパパ、りおママ、大変だと思いますが・・・ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif




ボロボロだった子達がこうして再び笑顔を取り戻し、思いもよらなかった幸せに包まれて
第二の犬生を送れるのは、暖かく家族として迎えて下さった里親様達のおかげです。

いつまでも、笑って長生きするのですよ!!!
みんなみんな大好きだからね。
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-03-26 13:14 | 幸せ報告♪

幸せ便り 満載☆

預かり部屋、ようやく完成しました♪

今日はカーテンをお洗濯して終了~
次の子が来るまでは立ち入り禁止です!

幸せ便り、沢山いただいております。

まずは、ブリーダーレスキュー20代目卒わんのそら(宙)からですよん!
前回、そらママから幸せ便りをいただいた時に、トイレの成功率90%!なんて書いてあったので
ぜひぜひ伝授して~とお願いしてありました。

詳しく教えて下さいました♪
へぇ~~~なるほど~~~~すごーい!!!って感じ♥
凄いのはそらだけじゃなく、ママも凄いんです。
失敗率をグラフにまとめ、統計をとったりそれはそれは素晴らしくて。

おトイレがちゃんと出来ると、お世話もとっても楽ちんですよね。
e0209716_17431183.jpg
e0209716_17434332.jpg

こちらのサークルで成功率ほぼ100%になったそうです!
これなら、はみ出る事もなくお掃除も楽~~~

早速、次の子達にこのトレーニング方法を教えてみたく、同じ大きさのサークルを購入して来ました☆
でもー多頭だとどうなっちゃうの???
 
なんでも挑戦ですね!!

そら、とってもお顔が柔らかくなりました。
仮宿では、きついお顔してましたから。

そらママ、頑張ってみま~~~す(^_-)-☆



お次は、クリスマスにお嫁入りをしました27代目のさくらです☆
いつもパパさんが詳しく近況報告して下さいます。
写真はアルバムにしてメールして下さるの~♪
一部ですが、ご紹介しますね!
e0209716_17513176.jpg
e0209716_17514424.jpg
e0209716_17515998.jpg
e0209716_17521193.jpg
e0209716_17522490.jpg
e0209716_17523540.jpg

e0209716_17535459.jpg
e0209716_17541453.jpg
e0209716_17542427.jpg
e0209716_17543718.jpg
e0209716_17545076.jpg
e0209716_1755266.jpg
e0209716_17551495.jpg
e0209716_17552913.jpg
e0209716_17554082.jpg
e0209716_17555316.jpg
e0209716_17561156.jpg
e0209716_17573166.jpg
e0209716_17574285.jpg

ママさんには慣れたようですが、パパさんにはまだまだだそうです、涙。
そんなパパさんは、さくらを細かく分析しています。もうね、本が書けると思うくらい
凄いんですよ(@_@;)

どれもこれも素敵な写真です♪なんといってもさくらは引き締まりました~♪5キロジャスト!!
仮宿でも猛烈なダイエットをしていたのですが・・・
険しい表情がなくなり、優しいお顔になりました。
お散歩、楽しんでいるそうで~~~す!!


お次は29代目卒わんの杏です☆

といっても写真ではなく支援物資を送って下さいました~~♪
e0209716_18174394.jpg

敷物、ほんとに助かります。おやつを食べた事なんてない子達なので、はじめは食べないけど
喜んで食べてくれるのです。

私達には~
e0209716_1849472.jpg

原田のラスク~~~♪ 大好き~~~♥

杏ママからは、夜泣きもなくおトイレも完璧で拍子抜けしちゃった!なんて嬉しいお言葉をいただいてます☆杏、出来る女だもんね(^_-)-☆

杏ママ、ありがとうございました♪


お次は、26代目卒わんの青空です☆
お手紙と写真を送って下さったのです♪そのお気持ちが嬉しい(#^.^#)
e0209716_18583990.jpg
e0209716_18585748.jpg

もうすっかり慣れたそうです!!しかも~おトイレもばっちりなんですって!!

やっぱり青空は出来る男でしたね☆

可愛くて可愛くて仕方ないですね♪


お次は、25代目卒わんのリクです☆

写真はお届けした夜の写真です♪
e0209716_1912252.jpg
e0209716_1913883.jpg
e0209716_1915326.jpg

昨日、リクママが送って下さったお便りを一部紹介しますね。

今日は、お行儀悪く足をだらーんと広げて、おなかを出してごろーんとして、なでなでしていたら寝てしまいました。
排泄もお散歩も順調です。
(娘の部屋ではどうしても寝ないので、私たちの部屋で寝ています)
実は、娘がぷんぷんしていますが(笑)
リクの中では、もしかしたら、娘はまだ家族として認めてもらってないのかもです。
娘は、リクの写真を撮りまくっていまして、勉強しろと言ってもなかなか動かないのに、
お散歩行ってというと、飛んで準備をします。

来週、近所のららぽーとで、わんちゃん用のおやつとドッグフードの試食会(食べ放題)がありますが、他の犬がこわいリクには無理そうなので、私たちが行こうか!と笑っています。

昨日は、3時間だけ私が通院している間、お留守番をしましたが、
全くおいたもしないで、いつも私が座っている椅子で寝ていたようです。


リク、おりこうさんしてるんだね~
順調順調♪

お姉ちゃん、諦めないでリクとねんねしてあげてね(^_-)-☆



お次は28代目卒わんの若菜です☆

昨日花穂ママからお便りをいただきました♪
一部ご紹介しますね。


若菜ですが、土曜日はお電話の後から熟睡しました。
クレートの中で、「1人で寝かせてください」オーラ満載でした。なので、心配でしたが、リビングで寝かせました。
翌朝、7時にエアコンをつけに降りると、シートにおしっこ、うんちともしっかりしていました。
きれい好きですね。自分で汚したシートを片付けようとしていました。

トイレは今のところ、完全に近いです。ただ、今日一度だけ、うんちがはみ出しました(笑)サークルの入り口ギリギリの所が、トイレポジションで、おしっこは大丈夫ですが、たまにうんちがはみ出します。
いたって健康なうんちをし、良く食べ、良く寝てます。
目薬もなかなかささせてくれず、クレートにこもってしまいます。1日一度しかさせませんが、まあ調子が良さそうです。
昨日、服を脱がせたら、ふけが出ていましたが、今日はありませんでした。

今は、1日のほとんどがサークルの中での生活です。おとなしく、クレートを覗くと「私を気にしないで」という感じで縮こまっていますが、サークルの入り口から半身だけ出して、リビングの様子を伺います。ちょっと誰かが席を外すと、探検に出て来ますが、戻って来るとダッシュでクレートに戻ります。

相変わらずパパ大好きです。パパからは、愛称で既に呼ばれてます。望が小さな頃に呼ばれていた愛称で、「二代目」というか、すっかり次女のポジションをゲットした感じです。
パパのストーカーは相変わらずで、朝食の時には足元に来て、椅子の下から動きません。なのに、パパがクレートを覗いて呼ぶと、まだ少し唸ります。
パパはさみしがっています。
望もパパ大好きで、昨日の夕食時に、パパと仲良くしている様子を見て、サークルから半身だけ出して、うらやましいような恨めしいような感じの顔で、二人を眺めてました。いつかパパを二人で取り合うようになるのでしょうか。そうなって欲しいけど、でもそうなったらちょっとさみしいですね。

だっこはまださせてもらえません。けれど、ようやく今日あたりから、体を触ってもあまり震えなくなり、娘と私は、おやつを手から食べてくれるようになりました。
でも、クレートの中で撫でさせてくれるだけです。でも、少しずつ、人の手が優しい事、家族のぬくもり、そういったものを覚えていって欲しいと思います。
もう、怖い事はないのだと知って、安心して欲しいです。

若菜は、優しい賢い子ですね。でも、かわいい顔から想像できない面白さも備えていますね。
寝ている時の、寝息が意外とオッサンくさかったり、こんぐで遊んで、クレートに体をぶつけて驚いたり、豪快にぶるぶるっとしたり、なかなかおかしい事もあります。
そして、叱られた時に、ちょっと上目遣いに、ばつが悪そうな顔をするのですが、その顔が私の愛犬だったビーグルによく似ています。これには驚きました。

おとなしくいい子の若菜。早く、でも少しずつでいいから、我が家に慣れていって欲しいなと思っています。

はやく甘えて欲しいような、でも、こんな様子もかわいくてもう少し見ていたいような、不思議な気分です。
若菜といるととっても楽しくて、里親になろうかと思い悩んでいた日々がうそみたいです。


若菜も順調ですね♪
そうそう、若菜は排泄をするとシートを上手に丸めるんですよ!
綺麗好きで、賢い子ですね。


奈良の子達は、みんなとってもいい子だってよ~く分かりますね♥
それは里親様達のおかげなんです。

わんこの気持ちになり、まるごと受け止めて下さっているから。
だから、それに答えてくれるわんこ達。

ほんと、天使です☆


お次はセンター出身15代目卒わんのあずきです☆

萌え萌え姉妹です~♪
e0209716_19314397.jpg

きなこ姉ちゃん☆


e0209716_19322179.jpg

あずきですよん☆

きなこママとは同じ歳なのですよ。子育てもしてワンズとニャンズ3匹のママさんです♪
偉いな~って思ってます。

きなこ&あずきの様子はきなこママのブログ見て下さいね♥
「きなこママのブログ」クリック!



さて~最後を飾るのはもちろん、けいせつさん☆

もーねー絶対に見て!!!ノークレームでお願いしますよ~爆

「トトの間へようこそ」

自慢の里親様ばかりです♪ こうして幸せなお顔だったり、様子を教えて下さって本当に嬉しい!!

だから~頑張れるemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif

皆さま、ありがとうごさいます!!!
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-02-01 19:43 | 幸せ報告♪

みんなまんまるの幸せ♥

毎日、少しずつ大掃除をしています。

今日はここ~明日はここ~ってね♪

だって、月末は絶対に掃除なんてしてらんない!!

出来ることは今のうちにemoticon-0102-bigsmile.gif


今日は幸せ便りです~♥

まずはあずきですよ☆
きなこママはブログを書いてくれていますので、いっつも可愛いあずちゃんの写真を見てはニヤニヤしております♪

それでも、元気だよ~ってお便りを下さいます。きなこママ、いつもありがとうemoticon-0152-heart.gif

ではでは、可愛い可愛いきなこちゃんとあずきの写真です☆
e0209716_12142950.jpg
e0209716_12144569.jpg

きなこちゃんはあずのお姉ちゃん。ちばわんの卒業わんこですよ~♪
e0209716_1216766.jpg


きなこママのブログからも拝借♪トリミング後のあずき~
e0209716_12163883.jpg




お友達のゆきちゃんと♪
e0209716_12194184.jpg




e0209716_1220309.jpg

この写真が大好き!!!
な~んか、お目目がそっくり???

姉妹になったんだね~~~(:_;)感動☆

愛情いっぱいで育てて下さっています。
きなこママ、絶対にランに行きましょうね(^_-)-☆
ありがとうございました~emoticon-0159-music.gif




お次はライム~♥

ママのベッドを占拠中!
e0209716_12371045.jpg

ライちゃんとは明後日逢う約束をしています~♪

ライムママ、楽しみにしてるねemoticon-0115-inlove.gif



お次はシンデレラポーイのつばさですよ~~~♪
e0209716_12391732.jpg
e0209716_12392935.jpg
e0209716_12394010.jpg

e0209716_12401361.jpg
e0209716_12402878.jpg

e0209716_12423262.jpg
e0209716_1242452.jpg

つばさママからのお便りを一部紹介します☆

翔ママ様
ご無沙汰致しております。
お変わりございませんでしょうか。
またまたお忙しくなられるようですね。
翔ママさんのご活躍には本当に頭が下がります。
何もできない私はただブログを拝見するばかりで・・・申し訳ありません。

さて、つばさが家族になって早三か月。
この頃は一人息子のわがまま生活を堪能している様子です。
少しばかりイケナイ子になってきていますが、「吠えるのも唸るのも、生きているからこそ出来る事。
怖かったり怪しかったりするから吠えるのよね。嫌な事するから唸るのよね。
つばさにはつばさの事情があるんだから、自分の意志を出せた方がストレス溜まんなくていいと思うわ。」と考えてしまう、甘々の父と母です。
先日、出張先から届いた主人のメール。たったの二行。
「上海から香港に向かいます。つばさは元気にしていますか。」
本当にこれだけ。
もう、可愛くて仕方がないようです。(つばさはちょっと迷惑そうにしてますけど・・・笑)
母は母でお願いの目に弱くて
「お野菜ちょうだい。」「おやつちょうだい。」「だっこしてちょうだい。」「なでなでしてちょうだい。」・・・あ~~~、たまりません。
結果、体重は5キロを超えてしまいました。                        
明日から心を鬼にして、ダイエットに励みます。明日からです。


溺愛されています、つばさくん。つばさママからのお便りを読んで、犬の気持ちになって考えると
言う事を改めて考えました。

ついつい人間都合になってしまう日々。
言葉はしゃべれないけど、一生懸命態度で表してくれるワン達の気持ちを理解することの重要さ。

卒業した子が教えてくれる事。いぬ親様が教えてくれる事。私の財産です。

パパとママとお嬢様達の愛を一心不乱に受け止めて、もっともっと我がままになってね、笑♪


そんなつばさ一家!間違えて大きなドライブBOXを購入してしまったそうで、図々しくも
いただいてしまいました。

土曜日に迎えに行く、6わん達を入れるクレートが足りず、どうしようかと思っておりました。
e0209716_125942100.jpg

つばさが3人は入るね~~~emoticon-0136-giggle.gifたしかに大きい!!
中には飛び出し防止のひもが付いています。


デカチュウの美の吉なら、ふたりかな?
e0209716_1313914.jpg

美の吉「みののなの」
またかいな、汗。



そして、アンリのお菓子と軍資金まで一緒に送って下さいました。
e0209716_1332846.jpg

お手紙に、気持ちばかりの軍資金・・・と書いてありましたがっ!!!


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

です。。。
つばさご一家には、かえってお気を使わせてしまいまして申し訳ありませんでした。

土曜日に来る子達は脱毛が酷く、質の良いフードを食べさせなくてはと思っております。
フードとシーツを購入させていただきます。

本当にありがとうございました☆


つばさ一家から多大なご支援をすでにしていただきましたが。。。


ひとつ、お願いがございます。


土曜日からお預かりをさせていただく子達はちばわんの子ではございません。
個人保護になります。

MDレスキューでは、沢山の方々にご支援をしていただきました。
まだ、募集中の子もおりますが、命の危険にさらされる子もいなく今は赤い糸を待つばかり。

ご支援をして下さいました皆さまのおかげで、我が家に来てくれた6姫達は、栄養満タン、山ほどの嫁入り道具とともにシンデレラとなり、卒業して行きました。

赤い糸を繋げて下さったのは、皆さまの願いが届いたからだと思っております。

その節は本当にお世話になり、ありがとうございました。


お願いなんですが。。。
今回は支援を募るつもりはございません。



というのは、、、




ご支援をしていただくということは、皆さまの大切なお金を使わせてしまった事。
多頭で一時預かりをされているボラさん達が多くいらっしゃる中で、レスキューの子だけに
こんなにご支援をしていただいていいものなのか?そればかり考えておりました。

一時預かり。

たしかに頭数が増えればお金もかかります。


でも、それを覚悟の上。

それも含めての一時預かりボランティアだと思うのです。
お金がなくなったら働けばいい。

とにかく、命の危険にさらされている子達を救いたい。
そして、本当の家族の元に送り出したい。


命のリレーに必要なものは、皆さまからのエールだけです。


よわよわの私の事。くじけて立ち止まるかもしれません。
そんな時は、どん!と背中を押して下さい。

頑張れ頑張れのエールが、心を支えてくれます。



私は人の気持ちを動かせる文章なんて書けません。



でも、写真を撮ってこうしてブログに載せる事が出来ます。


どうか転載・転記のお手伝いをして下さい。

ここにこんな子がいるよと伝えて下さい。

そして、命を救って下さい。





ちばわんの力を借りずに、どこまで出来るか。借りるかもしれませんが。。。
自分への挑戦でもあります。

どうか見守っていただけたらと思います☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-07 13:59 | 幸せ報告♪

ハッピー&メリー 幸せ便り♥ & 「ビスク王子」

すっかり寒くなりましたね~

昨日も今日も雲り埼玉です。あれ?晴れて来た~

洗濯物は何とか乾いてくれるのでいいのですがパリッとしないのが難点だわぁ~

先週の24日はセンター引き出し日でした。
運搬ボラのコロンビーヌ父さんからリレーで運搬を手伝わせていただきましたよ!

我が家からこんなに近いちばわん預かりボラさんがいたとは、びっくり!
心強いです。

お運びした子はダックスMIXの「ビスクくん」
e0209716_11222834.jpg


センターの検疫を無事に乗り越え、今は預かりさん宅でベタベタに甘えているそうです。
車の中では、一声も上げず。じ~~~っとしていたビスク。

バリケン越しでも、この子は絶対に良い子だと思いました。

e0209716_1125563.jpg
e0209716_11253037.jpg
e0209716_11254649.jpg

ガリガリに痩せておりますので、去勢はもう少し後になりそうです。
まだ、1歳前とか・・・

ビスク、なんでセンターにいたの?
過去は早く忘れてね。

「ビスク」を預かって下さっておりますのは、ろまママさんです☆☟クリックよん♥
「こども・・・わんにゃん…ドタバタ日記」
ろこママさんは、ちばわんのいぬ親さんでもあります。パワフルママさんです!

どうか、応援よろしくお願いします~~~♪


さて、ハッピー&メリーから幸せ便りをいただきましたemoticon-0159-music.gif

おトイレもだいぶ上達したそうです♪
しつけ教室にも行かれたそうですよ~~~♪
ハピメリママ、ありがとうございます!!!
e0209716_11372484.jpg
e0209716_11374034.jpg

痩せこけて、どことなく寂しそうなお顔だったハッピーがふっくらしましたね。
毛吹きも良くなって、つるつるなふたり☆
ハッピー&メリー、ほんと可愛いemoticon-0152-heart.gif


こちらはお留守番時のケージ。通称「ロボコップケージ」と言われているそうですemoticon-0136-giggle.gif
e0209716_11412075.jpg
e0209716_11413511.jpg

前回よりさらにバージョンアップしております~~~
ほぼ、一部屋占拠しているかと・・・爆

ママはソファーで寝るのを卒業し、こっそり隣のお部屋で寝てくれているそうです。
どちらかが、いびきをかいているみたいemoticon-0110-tongueout.gif
メリーさんじゃないのぉ~???
あっ、ハッピーかも???

ハピメリママさん、いつもありがとうございます~~~♪




さて、前の記事で「何作ってるの~?」ですが・・・
e0209716_1150410.jpg

うほっ♥




e0209716_11504930.jpg

うほほっ♥


完成~♪
e0209716_11513787.jpg

ジャーキーです。見りゃわかるっつーの、汗


天日干しは時間がかかるし。。。うちのポンコツオーブンじゃ何時間もかかるし。。。

で、ジャーキーメーカーを買ってしまったemoticon-0118-yawn.gif
でもね、、、いきなり肉やったもんだから熱で変形した。。。。なんでやねんemoticon-0119-puke.gif

乾燥だけでは殺菌出来ないそうなので、80度オーブンで15分焼きますぅ~
後は冷蔵庫保存ね♥
e0209716_124753.jpg

e0209716_11571567.jpg
e0209716_11572883.jpg

台所で真剣な眼差しを送り続ける坊ちゃま達。

「くだしゃいな」ビームが突き刺さるぅ~

おっと、試食済みですのよ!



さてさて、こんな事をしている場合ではありません。

来月の6日は凛の正式譲渡日になります。まず、帰って来ることはありませんが~笑

約1ヶ月、お休みをいただきました、預かりボラ。

いよいよ、来週末から再開です☆


男の子?女の子?


気になりますね~


えっへん。



どちらもです。



まさかまさかの6頭で決定です☆


気合い入れるぞぉ~~~~~~~
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-11-29 12:08 | 幸せ報告♪

橙の幸せ便り~♥

日に日に寒くなってきましたね~

預かりっ子がいないと、ブログもおさぼり中です、汗。

さてさて、翔ママ家初代預かりっ子の「橙」ことだいちゃんから幸せ便りが届きましたよ~♪

e0209716_13112686.jpg
e0209716_13114312.jpg

スケキヨ&橙かあちゃんからのお便りを一部ご紹介☆

寒くなりましたが、お元気でしたか?こちらは皆、元気いっぱいです(^_^)

最近は車に乗ってドライブが好きになった橙。必ず窓を開けて、顔を出して外を眺めてます。スケキヨと2匹で顔を出してるので、信号待ちで隣に なったドライバーさん達から笑われたり、ビックリされたりしますf^_^;

写真は、寺家ふるさと村という、近くにある田んぼが並ぶお散歩道。田舎の空気の中、楽しくお散歩して途中、喫茶コーナーで一休みする2匹です(^O^)

キチンと伏せをして、お裾分けの柿があるかも~♪と期待しています(笑)

もう一枚は、散歩から帰り、洗面所で足を洗われる2匹です(^_^)洗面所がいっぱいいっぱいですが(^_^;)

これから、インフルエンザなど流行る時期ですが、体調には気をつけて下さいね!また、だいちゃん通信したいと思います(^_^)


スケキヨ&橙かあちゃん、いつも幸せ便りありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

だいちゃんは初代預かりっ子でしたので、とても印象深いのです。
性格花丸のだいちゃんが可愛すぎて、幸に続いて手放せないかもと色々と悩みました。

品川いぬ親会できっと決まらないなぁ~なんて思っていたら、運命の出会いが待っていました。

パパとママとスケキヨくんとでお話をさせていただいて、このご家族様に橙を託したいと思いました。

先住スケキヨくんと性格が似ているだいちゃん。そして歳の近い子を探されていました。

短時間でふたりの相性を見抜いたパパとママ。これが運命なのね~と感動したのを覚えています。

だいちゃんが初代預かりっ子だったからこそ、いままで預かりボラを続けてこれたと思っています。


穏やかなふたり。ほんとに可愛くて可愛くて、うるうるしちゃいます(:_;)

これから先もず~~~っと、パパとママの天使でいて下さいね☆
ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif





話し変わって。。。

さきほど以前からほしかったものが届きました♪

フフフッ。ただいま製造中~


出来あがったらUPします~~~

e0209716_13334836.jpg

翔「何作ってるですか?」



e0209716_13345419.jpg

幸「あれだよ、あれ!」



e0209716_13372984.jpg

「・・・・」




一足早い「みのサンタ」☆
e0209716_13385560.jpg
e0209716_13392932.jpg
e0209716_1339534.jpg

[PR]
by shoukoumino2 | 2011-11-25 13:41 | 幸せ報告♪

ワクチン

今日も行けなかった。。。ドッグランemoticon-0156-rain.gif

ここ最近、週末になるとemoticon-0156-rain.gifだからぁ~

なので、来週予定していたワクチン接種に行ってきましたよ。

みんな接種時期がバラバラだったので、毎年少しづつずらして、やっと今年3頭一緒に接種出来る
ようになりました。

8種混合ワクチンに検便&検尿です。
e0209716_11501298.jpg

みんな問題なし~♪

e0209716_1151428.jpg
e0209716_1152674.jpg
e0209716_1153254.jpg

お疲れさまでしたemoticon-0102-bigsmile.gif


先日お嫁入りしました、ちゃちゃこと凛ちゃんから幸せ便り届いています♪

お届けして1週間後の様子。凛ママ、UPが遅れてすみませんemoticon-0106-crying.gif
e0209716_11582527.jpg

凛ママからのお便りを一部紹介しますね。

早いもので、凛と一緒に生活を始めて一週間経ちました☆



  相変わらず私にべったりのストーカーの凛さんですが、父や母にも少し慣れてきて

  昨日の私の出勤の時にはお留守番が出来ました。

  ただ、当てションとウンピーの置き土産はしっかりとありましたが…(笑)



  お散歩は大好きですね

  長い距離もせっせと歩いてくれるので、土手や遠くの公園までいろいろな所に探検に

  行っています。必ず、おしっことうんちをしますので、とても助かります。(これも

  翔ママさんが躾けてくださったんですね。ありがとうございます。)

  また、時間があったら、ドッグランデビューしたいと思っています。



  今日はアニマルセラピーの活動日でしたので、慣らしのつもりで連れて行きましたが、

  皆さんにご挨拶したり抱っこしてもらって凛が大喜びでしたので次回から正式に活動の許可を

  いただきました♪

  また、活動犬のゴールデンやラブたちとも仲良くできてほめられました。

   



  そうそう、お座りができるようになったんですよ!(^^)!

  お手や伏せももうすこしです☆



  また、ドッグダンスの先生も紹介していただけそうなので、夢にみた凛とのドッグダンスが実現できるかもと、

  うきうきしています。





  今のところ、当てつけのおしっことうんち撤廃作戦に全力をあげていますが、敵もなかなか、頭がよい

  ようですので、私も知恵比べに負けないように、ぐわんばりまーす(笑)



  急に冬将軍がやってきそうな気配ですが、ご家族の皆様、THREE WANSたちも

  お風邪などひかぬようにしてくださいませ。



  ではまた、ご報告のメールをさせていただきます。


凛、凄いぞぉ~~~(@_@;)
猛烈ハイパー&マウンティング女王だった凛がセラピードッグとは!!!

いままでの凛は仮の姿だったんだよね。仮ママはそう思う。
人の愛を知らず、本能のまま生きてきたから。

変わったんじゃなくて、生まれもった性格は賢くて穏やかで優しい子。


皆ね、本当のお家に行くと、驚かさせる事があります。

凛はお座り。

仮宿では、いっくら教えてもぜ~~~ったい出来なかったんです、汗。
こんなに賢い子がなんでじゃ~~~って。仮ママの教え方に問題ありなんですが・・・

お手に伏せかいなぁ~

凛ママ、さすがですねemoticon-0165-muscle.gif

わんわん日時計の凛のお顔。穏やかな優しい時間が流れています。
凛、可愛いよ~~~ぎゅっとしたくなりました♪

凛ママ、可愛い凛をありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif
もっともっと、お勉強よろしくお願いします!!




さいごは美の吉で☆
e0209716_1217579.jpg

[PR]
by shoukoumino2 | 2011-11-19 12:18 | 幸せ報告♪

♥幸せ便り、満載♥

今日は雨ですよ~しかも寒いです~emoticon-0156-rain.gif

昨日灯油を買ってきといて正解でした☆

今朝も早起きして早朝散歩!雨が降って来る前に終わらせる事で出来た~

最近、感のさえてる翔ママですemoticon-0148-yes.gif




さて、幸せ報告届いてます♪
まずは、先日お嫁入りをしました「凛」です。

お届けの翌日にいただきました~☆
e0209716_1241994.jpg

凛ママからのお便りを一部ご紹介しますね。

今日は、偶然でしょうが、朝のお散歩の途中でウンピーが出ましたし、おしっこもシーツで失敗なしです。
でも焦ることなく、練習していくつもりです。

また夕方のお散歩も沢山あるいてくれました。家の中では、実はもう立派なストーカーの凛ちゃんなんですよ(笑)
お散歩中にちらちらっと確認するようにアイコンタクトする凛に、もうこれから、ずーっと一緒だから心配しないでね。
ずーっとずーっと絶対だからね!と、語りかけながら涙が出てしまいました。

素敵な凛に負けないように、素敵な凛ママになれますように、日々努力していきたいと思っています。


体調を整えたかったのでお見合いからお届けまで時間がありましたが、凛はママをちゃんと覚えていました。
排泄の回数が少なかったのでちょっと心配がありましたが、シートで出来たんだね~♪
凛も鈴も出来る女ですね、笑!

凛ママがブログを立ちあげて下さるかも~?首をなが~くして待ってますよん(^_-)-☆

ありがとうございましたemoticon-0102-bigsmile.gif




お次は、ライムですよ~♪

那須高原へ旅行に行ったそうです!いいな~~~
e0209716_12544977.jpg
e0209716_1255915.jpg
e0209716_12553898.jpg
e0209716_1256656.jpg

e0209716_12591743.jpg

e0209716_12571845.jpg
e0209716_12574073.jpg

e0209716_12584382.jpg

ライムママからのお便りを一部ご紹介します。

普段から花まるなライムさんですが、旅先でも全く問題なしでしたよ。
クルマの中ではお膝にアゴのせポーズで、ダンナと一緒にス~ヤスヤ。
(ドライバーの私は、かわいい寝姿を見たくても見れない!)
狭い山道やお宿の廊下ですれ違う人&わんこも、きれいにスルー。
ギャン吠えされても、相手にせず…の姿勢はお見事!です。
お宿の食堂でも、テーブルの下で伏せ。
あ、この時は、たま~におねだりポーズしてたけどね。

ちょっと人見知り傾向なので、人との交流を心配していたのですが、控えめながらも応対出来ていて安心しました。
ひと月ほど前までは、ご近所さんに「かわいいね~」と声を掛けられても、顔をそらせて拒否。
「迷惑です!」オーラを出しまくってたのに。
少しづつ進化をしてるんですね。
まだまだ先が楽しみです。

旅の第一目的は、ライムをドッグランで思い切り走らせてあげること、だったのですが。

初日に山道を2時間お散歩したら、ハイテンションで飛ばす飛ばす!
私たちが置いていかれそうで、ついていくのが大変でした。
ま、当然の結果として、はしゃぎ過ぎて疲れ果ててしまったようで…。
翌日は雨だったこともあり、ドッグランはお預けになってしまいました。
ざんね~ん。


ライムママ!ドッグラン行きましょう!!!
私もライムが走る所見て見たい♪

大人びたお顔になりましたね~ライム益々可愛いです♥
ありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif


お次は讃良と書いてさららですemoticon-0152-heart.gif
動画も送ってくれました~♪






さらら~お肉は取れましたかぁ?気になるところですが・・・笑!

e0209716_14103164.jpg
e0209716_1411440.jpg
e0209716_14112735.jpg
e0209716_14114671.jpg
e0209716_1412592.jpg
e0209716_14122535.jpg

e0209716_14141688.jpg
e0209716_14151171.jpg

まちゃこママからのお便りを一部ご紹介します。

家族以外の人慣れはまだまだなんですが、
よく会う人たちには自分から寄っていくようになりました。
キャンプに行ったときに積極的に動き回っている姿に
私たち以上に旦那の友達たちが驚き&喜んでましたよ。
最初のブルブル震えてるさららを知ってる人たちから見たら
まるで別のワンコに思うのもわかるなぁ。
普段はインドアだけど、車でのお出掛けは本当に大好きで
海でも山でも疲れしらずで本当によく歩きます!


表情も感情もなかったさららがここまで変わるなんて・・・ね。
仮ママ、ほんと嬉しいです。
さららのしっぽに注目ですよ!!

毛玉だらけでガリガリにやせ細っていた体が今じゃモコモコです☆
さらら~幸せだね♪ 可愛いぞぉーーー 
まちゃこママ、ありがとうございましたemoticon-0159-music.gif



お次は、昨日お出かけの帰りに寄ってくれたスパローです☆
なぜかカメラのシャッターが降りなくてぇ~涙
やっとこさ撮れた写真ですぅ~
e0209716_14275392.jpg

e0209716_14283546.jpg
e0209716_14285070.jpg

どでかい高級車のドアがウイ~ンと開いて、ぽつんと座っているスパローに毎回笑ってしまうのですよ~爆

今回は興奮を抑えて小さい声でスパローって言ったら、吠えなかった~~~笑
スパローはどこへ行くにもママと一緒です。
最近では、ママじゃないとお散歩「イヤ!」なんですってー

数々のスパロー伝説を教えてもらい、大笑いです☆

6姫達が卒業して寂しいんじゃない~?ってお土産を持って来て下さいました。
e0209716_14334619.jpg

こんなに沢山、ありがとう~~~♪
肉団子と焼き鳥、マジうま!!!
今度お店教えて下さいね(^_-)-☆

e0209716_14344561.jpg

今夜はこちらで献杯させて下さいね。

スパローママ、どうもありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



明日はね~ランに行く予定なのですが・・・翔たんが胃酸過多なんですよ~
どうしましょう~~~

遅過ぎた決断。。。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-11-11 14:53 | 幸せ報告♪

ハッピー&メリー 正式譲渡になりました♥

10月8日からお試し生活に入っておりました、ハッピーとメリーが正式譲渡になりました~

預かり中の2頭を一緒に迎えて下さるという、私の夢。
叶えて下さったいぬ親様は、それはそれは優しいご家族様でした。
e0209716_10255568.jpg



あの時の感動はいつまでも忘れません。



e0209716_10264887.jpg

緊急搬送したハッピー。病院での体重はわずか2.6キロ。
声帯のないかすれた声。骨と皮でした。


e0209716_10272278.jpg

いまじゃ、こんなに可愛いお顔になりました。



e0209716_10275327.jpg

メリーは半端ない甘えん坊さん。
1頭飼いでは無理と思っていましたので、多頭のお家がいいなと考えていました。


しっかり者のハッピーと姉妹になれるなんて、メリーにとったらこんな幸せはなかったと思います。


e0209716_10282451.jpg



「ふたりのお世話が出来て幸せです」
とハピメリママさんがおっしゃって下さいました。

感謝の言葉しか見つかりません。


ハッピー&メリー、正式譲渡おめでとう~~~♪

これからもずっとずっと幸せでいて下さいね♥

A様、どうかどうかふたりの事を末永くよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-11-09 10:33 | 幸せ報告♪

そらとまるめ、正式譲渡になりました☆

最近、ちばわんのわんこが相次いで迷子になってます。

皆、迷子にしたくてしている訳ではありませんが、注意をしていれば防げる事です。

うちのいぬ親様にお願いがあります。

もう一度、家の中からの脱走経路の見直しをして下さい。
首輪・ハーネス・リードの壊れはありませんか?
装着の際の緩みはありませんか?きついくらいじゃないとすぐに抜けてしまいます。
リードは腕に通し、しっかりと握っていますか?
迷子札は常に装着していますか?

絶対に迷子にさせないという事は二度と辛い想いをさせないという事です。

今一度、見直しをお願い致します。

ちばわんの預かりさんが素晴らしい記事を書いて下さっています。
どうか何度も読み直していただけたらと思います。

☟クリック!
「わんにゃご日記」迷子にさせない・命を守る対策


*********************************************

さて。今日は嬉しいご報告です♪

10月1日からお試し生活に入っておりました「ルビー」こと「そら」が正式譲渡になりましたemoticon-0152-heart.gif
e0209716_14561348.jpg
e0209716_14563029.jpg

あっという間の一ヶ月でしたね~
そらママから度々いただく幸せ便りには、びびりのそらが少しずつ心を開き、色々な顔を見せてくれるようになったとの嬉しいご報告ばかりでした。

知らない人にはビビッて固まってしまったりですが、お散歩も大好きになったそうです♪

そら、ゆっくりでいいんだよ~
でもね、おトイレは早く覚えようね(^_-)-☆

そら、正式譲渡、おめでとう~~~♪

G様、もう犬飼い上級者ですよん(^^♪
これからも、どうかそらの事を末永くよろしくお願い致します!!



お次は、10月2日よりお試し生活に入っておりました「キキ」こと「まるめ」も正式譲渡になりましたemoticon-0152-heart.gif
e0209716_1545398.jpg
e0209716_155870.jpg

まるちゃんもあっという間の一ヶ月でしたね~

上の写真のダックスさんはご実家のチャッピーちゃんです♪
まるめははじめ吠えたそうですぅ~
保護当初とはまるで別人になったまるちゃん。もっと違う一面が出てくるかな~?

あくびお姉ちゃんとずっとずっと仲良しでいて下さいね♥

まるめ、正式譲渡おめでとう~~~♪

S様、あくびちゃんとの相性を見事見抜いて下さった事、感謝しております!
これからも、どうかまるめの事を末永くよろしくお願い致します!!



幸せ便りも届いてますよ~~♪
きなこママさんからあずきの幸せ便りです☆
e0209716_15114326.jpg

e0209716_15122555.jpg

ますます愛くるしいあずきは、めっちゃ甘えん坊です~と、きなこママさん!

ダックスの魅力にどっぷりといった感じですね~!(^^)!

可愛いあずきの様子はきなこママのブログを拝見して下さいね。
「きなこママのブログ」←クリック!

きなこママ、ありがとう~♪きなこちゃん、相変わらず良い味出してますよね~♥
あず、若返った気がするなぁ~♪

幸せ街道まっしぐらりあずきでした☆


お次は、毎度おなじみハピメリコンビですよ~♪
e0209716_15421240.jpg
e0209716_15422483.jpg
e0209716_15423795.jpg
e0209716_1542476.jpg
e0209716_1543179.jpg


トイレは3回に1回くらいの成功率だそうです!ほんとにね、ママが色々と試行錯誤してくれて
いるのです。
先日は「ロボコップケージ」と称してえらいスゴ技を駆使したケージ写真を送って下さいました!
ハピメリママさんから嬉しいお言葉をいただきました。

ハッピーは メリーを気遣い
メリーはハッピーに甘え、寝るときは ハッピーの上に顔をのせています
散歩中も 朝だけメリーのみ
夜は二人連れていくのですが、朝はメリーがいなくてハッピーはくんくん鳴き
(メリーは気にせず たっぷり30分 歩きます!(笑))
夜は メリーが先に歩き、立ち止まって後ろを向き ハッピーが追いつくのを
待っています~

本当に この二人を一緒に迎えられて よかったと つくづく思います


いきなりの多頭飼いで大変な事も多いかと思いますが、ママさんのおっしゃる通りメリーはハッピーがいないとダメなんです。
ハッピーは優しいお姉さん。甘えん坊のメリーを妹のように思っていました。

これからもずっとずっと一緒に生きていけるんだよ。こんな幸せな事はないですね。


ハピメリママさん、寝室で寝て下さいね~~~笑
ありがとうございました(#^.^#)
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-11-01 15:55 | 幸せ報告♪

そら・鈴・ハピメリ 幸せ便り~♪

私ってば、こんな歳にしてAKB48が大好きだったりする。ムフッ♪

TVに出ていると釘付けになって見てしまうのよねぇ~だって個性があって可愛いんですもの~
ベストアルバムが出たら、絶対に買うと思う~





てなどうでもいい話は置いといて。

幸せ便りいただいてます!
まずはそらですよ~♪
e0209716_11322879.jpg
e0209716_11324694.jpg

びびりっ子のそら。お散歩練習始めたそうですよ~
お外に出たら固まってしまったそうですが、お家に入ったら大喜びをしてもう一度お外へ行くんだ!
って張り切っていたそうです~♪

お腹キュルキュルで嘔吐もあったりでハラハラですが、そらママが的確に対処して下さってます☆

それとね~そらのへそ天は初めて見ましたぁ♪
警戒心の強い子なので、仮宿では一度もお腹を見せる事はありませんでした。
それが短期間でこれですから、本当のお家って凄いです!!

これからも沢山の事を経験して女子力UPして下さいね(^_-)-☆
そらママ、ありがとうございました♥




お次はりん(鈴)ですよ!
e0209716_11395989.jpg

抱っこネンネのりん様ですね。はぁ~なんて可愛いのかしら♪

りんママは12月に結婚式を控えております。それが終わったら新居にお引っ越し☆
りんはトイレばっちりでいたずらもなく、出来る女と豪語して貰ってます(^^)v
ご実家の麗くんと対面を果たしたそうですよ~
りんが麗くんを遊びに誘ったりして、仲良しだそうです♪
性格花丸のりんちゃん。愛されてます!

りんママ、挙式の準備は大変ですがそれも楽しんで下さいね!ありがとうございました♥



お次はハッピー&メリーです!
もうねぇ~ほんとにママが大奮闘なんですよ~~~~
e0209716_11483081.jpg
e0209716_11484518.jpg

お仕事から帰って来たら、糞尿まみれ~~なんて事もありまして。。。
でも、試行錯誤して下さいますハピメリママ。

諦めず、じゃ次はこうしてみよう、あれしてみようと考えて下さいます。
おかげで、問題点もクリア出来ています!

ママのお仕事が忙しい時はパパが休暇を取って下さったりと、本当に優しいご家族様です。
半年後、あの時は大変だったよね~って笑って思い出話が出来る時が来ますからね、頑張って!!

ハッピー&メリーママさん、本当にありがとうございました♥


今日は珍しくお散歩でカメラを持って行きました。
e0209716_1225111.jpg

やっと赤く染まってきたほうき草。種から育てました☆


e0209716_125068.jpg
e0209716_1251972.jpg
e0209716_1253928.jpg
e0209716_12614100.jpg
e0209716_1264315.jpg
e0209716_127952.jpg
e0209716_1273817.jpg
e0209716_1281371.jpg
e0209716_1283452.jpg
e0209716_1285873.jpg
e0209716_1292055.jpg
e0209716_1210510.jpg
e0209716_12103039.jpg
e0209716_12105669.jpg

e0209716_1211419.jpg
e0209716_1212095.jpg
e0209716_12122599.jpg
e0209716_12124996.jpg
e0209716_12131266.jpg
e0209716_12133695.jpg
e0209716_12141618.jpg
e0209716_12145475.jpg

くぅーーーーーーー順調だったのにぃ~~
ハーネスは壊れるしぃ、充電切れちゃうしで(-_-;)
ハーネスはもか王さんにお直しをお願いしました~♪


今日はこれから翔のトリミングに行ってきます。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-21 12:18 | 幸せ報告♪