「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:14代目 ジゼル( 11 )

「ジゼル」正式譲渡のご報告♪

お待たせしました☆ 待ってないって?

いやいや、ジゼルファンの皆さま~♪
ジゼッペさん、無事に正式譲渡になりました事、ご報告致します。

1ヶ月を待たずして、愛されて愛されての正式譲渡です!!

登録番号も家族写真もとっくに頂いておりました(汗)
ジゼルママ、じらしてすみません(>_<)
e0209716_13434195.jpg

ジゼルの可愛さは天下一品、健在です♪

実は、トライアルに入ってすぐに散歩中歩かなくなってしまうとのご相談を受けました。
どうしたのでしょ~とまともな回答も出来なかった仮ママ(滝汗)

病院に行って下さり「心の問題じゃないかな?」と診断されたそうです。

原因は「甘え」だったそうですよ!

今はパパさんと駆け引きをしながら、1時間抱っこをしないでお散歩をこなせるようになりました☆

大変お優しいご家族様ですので、ジゼルは色々と試していたんでしょうね。でも、家族になってすぐに甘えられるということは、それだけ心を許した証拠でもあります。
e0209716_13551855.jpg


ジゼルママからのお便りです(一部抜粋)

我が家にジゼルが来てから毎日『カワイイ』という言葉が飛び交っています(^-^)
思えば家であまり聞いたことが無かった言葉のような・・・(^-^;)
みんなでメロメロです(0)

最近のジゼルはパパのストーカーを始めましたよ~(^-^)ご飯はママに瞳で訴えかけてますが、おやつはお兄ちゃん達と世渡り上手です(^-^;)

パパorママが着替え始めるとクルックルッと回りお散歩♪お散歩♪アピール!

リードを付けて、いざ散歩となるとリードをガウガウ噛み付き行こう♪行こう♪

雨の日の濡れた地面はイヤイヤ(>_<)だけど走るの大好きです

少しづつでいいから分かり合えたら・・・と思いながら、毎日がアッと云う間に過ぎてます

先日、お兄ちゃんが学校から帰って来てジゼルの頭を撫でながら『ジゼルの顔を見てると、学校で嫌な事とかあっても癒されるな~』なんて言っているのを聞いて、とても嬉しかったです。
私も癒されてましたから(^-^)

ジゼルに出会い、家族として迎える事が出来て本当に良かった。

翔ママさん、そして携わって下さった皆様に本当感謝ですm(_ _)m 

これからも大切に、一緒の時間を過ごして行こうと思います。

e0209716_1358011.jpg
e0209716_13582155.jpg


ハハハッ!リード噛んでるし(-_-;)
これは治さないとな~なんて思っておりましたが、ジゼルが嬉しくてテンションが上がるひとつの
表現方法なんです。ブンブン振り回したり引張ったりはしないので、私はかえってそんなジゼルを
可愛いと思い、楽しんでいました。

へそ天にはびっくりですよ~~~
家では1回だってしなかったのです。パパと本当のお家に行ったらへそ天するだろうね~と話しを
した事を覚えています。
ジゼル、幸せなんだね♪ 仮ママ、とっても嬉しいよ!!!
e0209716_1455258.jpg


お兄ちゃん、嬉しい言葉をありがとう。仮ママ、嬉し泣きです(:_;)
是非、獣医さん目指して、頑張って!!!

G様ご一家がこれからも、ずっとずっと幸せでありますように。
そして、ジゼルがいつも家族の中心で笑っていられますように。
心から、祈っております。

篠崎、遊びにいらしてくださいね♪楽しみにしております~って、私が参加しないとね(笑)

ジゼル!!おめでとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-23 14:14 | 14代目 ジゼル

ジゼルの旅立ち

台風が去って、雨もやみ、晴れ間も見える中ジゼルのお届けに行って参りました。

昨夜初めてジゼルと一緒に寝ました。
はじめての修学旅行で、興奮して眠れない子のように、ジゼルは喜んでなかなか寝てくれ
ませんでした。

寝室に預かりっ子を入れて一緒に寝る事を嫌う我が子達。
自分たちなりに、一線を置いているのでしょう。

でも昨夜は、ふとんの上でポンポン跳ねて喜ぶジゼルに何も文句も言わず寝ていた息子達。

明日、ジゼルがお嫁入りをする事を分かっていました。

朝、ジゼルの重さで目が覚めました。
寝起きの悪いジゼルさん。さすっても動かず、ちょっと焦った(汗)

家の子達とお庭に出ようとしたが、雨なので引き返して(笑)

それからというものの、いつになくテンションが高くて。
ジゼルもまた、今日本当のお家に行く事を楽しみにしていました。
e0209716_2212144.jpg

嫁入り支度もばっちりです。


e0209716_221398.jpg

もか王さん作のこちらのハーネス。
実はちょこあ(旧姓 飛雄馬)の為に特注でオーダーしたものでした。
しかし、ちょこあのダイエットが思った以上に順調で、すぐにこちらのハーネスはぶかぶかに
なってしまいました。

このサイズが入るダックスさんはもう預かる事もないだろうと、もか王さんにお直しをお願いしようと思っていた矢先、コーギーのジゼルをお預かりする話が飛び込んできました。
e0209716_22174586.jpg

サイズはぴったり☆ 今までにも、もか王さんとは信じられないような不思議な事が沢山ありました。

このハーネスがジゼルのだったとは。。。また伝説の誕生です♪
e0209716_2224469.jpg

ジゼル「行かないの?」


e0209716_22251419.jpg

ジゼル「早く、ほんとのお家に行きたいのぉ~」



e0209716_2226279.jpg

パツンパツンのワンピが何とも可愛くて♪ 想いの込められたお洋服なんです。

自分から車に飛び乗ったジゼル!初めてですよ~

いぬ親様宅までは何度も通った事のある道なのに。。到着を目の前に、まさかの高速入り。
千葉県まで行ってしまいました(涙)

強風の中、外で待っていて下さったいぬ親様です。
e0209716_22355116.jpg



ジゼル、探検もそこそこに昨日とはうってかわって嬉しそうでした♪
珍しく、うまうまを一生懸命かじっています。
e0209716_22404885.jpg

誰かに取られまいと、おやつをもらった時は遠くへ行ってこっそり食べていたジゼル。

リビングのど真ん中で堂々と食べていました。
e0209716_22425226.jpg

今日からは、パパさんと一緒に寝るんだね。腕枕してもらえるね!


e0209716_2335540.jpg

お兄ちゃん達にいっぱい可愛がってもらうんだよ~~~

何一つ心配のないご家族様です。私、安心しきってしまいまして。。。痛恨のミスを犯しました。
写真をほとんど撮っていません。しかも家族写真までも。。。涙

ご安心下さいね。ジゼルは幸せ街道まっしぐらで出発しました☆
G様、末永くジゼルの事、よろしくお願い致します<(_ _)>

e0209716_23104354.jpg

お土産までいただいてしまいました。皆で美味しくいただきます♪ありがとうございました。




ジゼルへお祝いのお言葉を沢山いただきまして、ありがとうございます。
お返事は必ずお返し致しますので、お待ち下さいね。

ジゼル、本当に可愛かったです。コーギーという犬種がこんなにも魅力的で愛らしいとは。
今回もまた、沢山の方々に応援をしていただきました。

私事になりますが、預かりボランティアを初めて1年が過ぎました。
昨年の5月27日。我が子、翔と美の吉が収容されていた、千葉県動物愛護センターに初めて
訪問をした日です。

あの日の衝撃は今でも鮮明に覚えています。自分の子がここにいたなんて。
そして、明日にはこの世に存在しない子達の前で、止まらない涙を流した事を恥ずかしく思いました。

あれから1年。素晴らしいいぬ親様達に恵まれて、13人の天使達を幸せに送り出す事が出来ました。
孤独のように感じられる預かりボランティアですが、決してそんな事はなく、私はいつも暖かい
方達に支えられて活動しています。

一緒に笑って喜んで共感し合い、時には泣いて下さる皆さま。
これからも、こんなよわっちい私ですけど、側にいて下さいね。

いつもいつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

5月30日、「ジゼル」翔ママ家、卒業ですemoticon-0171-star.gif
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-30 23:37 | 14代目 ジゼル

ジゼル いぬ親様決定です♪

本日、我が家でジゼルのお見合いをしました☆

雨の中、ご家族様揃ってお越し下さいました。
何一つ、文句のつけようのないご家族様です!!

よって、「ジゼル」のいぬ親様決定でございます~♥

募集開始早々、ドドトドーっとアンケートを頂戴しました幸せっ子ジゼルさん。
13歳と11歳の優しいお兄ちゃん達の妹になります。
お留守番もなく、先住犬もいないお家です。
e0209716_2021552.jpg

はじめは緊張して逃げてしまったジゼル。人見知りなんだよね。
そんなジゼルを優しく撫でて下さるパパさん。(江口洋介似♥)

ジゼルを見つけて下さったのはパパさんでした。
今月の定例いぬ親会にもお越し下さいました。

ジゼルに運命を感じて下さったそうです♪
e0209716_20292430.jpg

ママさんとお散歩の練習をしました☆(My Little Lover akko似♥)


e0209716_20303056.jpg
e0209716_2031158.jpg

お兄ちゃん達、ジゼルを触りたくて仕方がありません。
中々近寄って来ないジゼルを追うでもなく待ってあげます。

ジゼルと仲良くなりたいお兄ちゃん達、焦らないよ~すぐにベタベタちゃんになるからね(^_-)-☆

e0209716_20382488.jpg

お帰りになる頃には、触らせてくれるようになりました♪

触ってもらう事が何よりも好きなジゼルです。優しい手で一生包み込んで下さいます。

ジゼルにぴったりのご家族様です☆
e0209716_20424852.jpg


1日も早くジゼルとの生活をスタートしたいとのご希望で、今日のお帰りの際にご準備いただく物を
すべて買いそろえて下さるとの事ですので、なんとお届けは明日です!!!

愛されています~ジゼル♪ パパさんが一緒に寝てくれるそうです~♪ いいなー

お名前は「ジゼル」のまんま☆変わりません♪

明日は台風が~気を付けてお届けに行って参りますね♥ ご報告お楽しみに~♪

業務連絡
ジゼルママ~大変!ファイルを渡し忘れましたぁ(T_T) こんな仮ハハですみません。。。
明日、楽しみにしています♪ 本日はありがとうございました♥
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-29 20:55 | 14代目 ジゼル

☆桃尻☆

昨日、北海道からドドーン!っとアスパラガスが届きました☆
e0209716_14443481.jpg

そこの、奥さま!なななんと、2キロですよ!きゃ~~嬉しいemoticon-0159-music.gif


e0209716_14471526.jpg

翔ママ家の強い味方、札幌のもか王さんからのサプライズプレゼントでした☆

こんなに大きいの~!!リップを置いてみました!冷蔵庫に入っていた千葉県産とは比べ物にならない(汗)昨夜さっそくゆでてみましたよん♪ ウマッ!シンプルに食べるのが一番だわ~♥

先月は「インカの目覚め」をダンボールでドドンっと送っていただいたんです。
写真を撮る間もなく。。。すみません(-_-;)どんだけ卑しいの?

もか王さん、いつもいつもありがとうございます♪


さてさて、タイトルの桃尻はこちら☆
e0209716_14553875.jpg

人生初カットでございます~ ご近所のくぅちゃんとミントちゃんのお尻を参考にカットしてみました!


e0209716_14573975.jpg

ちょっとデコボコかな(汗)まっ、お顔が可愛いからいいか~



e0209716_1459785.jpg

ジゼル「ちょっと、恥ずかしいんですけど~」



e0209716_151086.jpg

そんなジゼルさん、凄いんですよん♪
室内トイレが出来るようになりました\(^o^)/しかも~シートで完璧です☆

明日は、ジゼルさんお見合いです♪
都内からご家族様揃って我が家に来ていただきます。

人見知りのあるジゼル、アピール出来るかしら???こうご期待♥ 
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-28 15:06 | 14代目 ジゼル

アイコンタクト♪

あっちこっち、ぐるぐる散歩を少し矯正しました。
まっすぐ歩くように練習中です。

そんな中、完璧に出来るようになったアイコンタクト☆
e0209716_12484265.jpg
e0209716_12485884.jpg
e0209716_12492137.jpg
e0209716_12494792.jpg
e0209716_1250386.jpg

e0209716_1251337.jpg
e0209716_12512184.jpg

ちょっと、見過ぎでは(-_-;)ずーーーーっと私を見上げて歩いています(汗)

だから、私もずーーーーーっとジゼルを見て、散歩します!

ちょっと異様なふたり。。。フフッ♪



e0209716_12551670.jpg
e0209716_12554218.jpg

ジゼルが笑えば、私も自然と笑顔になります。いつでもニコニコのジゼルと一緒に暮らせる人は本当に幸せだと思います。



写真を撮りたくて、リードをくいにひっかけてみました。
e0209716_12583343.jpg

e0209716_12595933.jpg
e0209716_1301596.jpg
e0209716_1303367.jpg

「リードを離さないで!何処へも行かないで!」とばかりにこんなお顔になっちゃいました。
(この時、放置うんこを踏んでいたジゼル。涙)

ジゼル、ごめんね(:_;) もう二度と放さないよ。
e0209716_1344493.jpg

そして、見つめ合いながらのお散歩は続くのでした♪



ずーっとほしいと思っていたものを先日ポチッ!っとな。
e0209716_1385139.jpg
e0209716_139953.jpg
e0209716_1393728.jpg

今年の夏はこれでお散歩行こうね♪

明日は、センターのお掃除ボランティアに行ってきます。頑張るぞー
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-25 13:12 | 14代目 ジゼル

くぅちゃんとミントちゃん☆

今日はやけに涼しいですね~

でも、肉襦袢を分厚く着こんでいる私は少し動いても暑いかも(滝汗)
夏が来るのが恐ろしい今日この頃。。。

今朝は雨が降らないうちにと早めに起きて、お散歩に出かけました。
トップバッターは幸くんです。

お家を出てすぐにお散歩友達のくぅちゃんとミントちゃんにばったり!!!
ジゼルが来てから、ご近所ではちょっと有名になった私。

だって~皆可愛いって言って下さるんですものー(笑)自慢の預かりっ子「ジゼル」です。

くぅちゃんのママに是非見てもらいたかったジゼル。ミントちゃんのママさんとは遊んでもらっています。ちょっと待ってて~~~~っと速攻で家に戻り、幸くんに「ごめん!待ってて!」と言い
ジゼルを連れて再出発!

あ~なんてみんな可愛いの~~~~♥
e0209716_167474.jpg

ジゼル、ミントママに突進!最近、こうやってヘッドスライディングが得意になりました(汗)


e0209716_1610520.jpg

くぅちゃんです。5歳?くらいだったかな。。。
毎日くぅちゃんは、4時間以上お散歩しています。なので、全身筋肉質でムキムキのお嬢様。
くぅちゃんが納得いくまで、お散歩してあげるママは偉いです!



e0209716_16123698.jpg

こちらはミントちゃんです。10歳のお嬢様。ヨーキーの妹がいるんですよ~♪



e0209716_16145429.jpg

3お嬢様達の共通点は、人が大好きで相当な焼きもち焼きさんだって事。
自分のお気に入りのワンコさんとは仲良く出来るけど、基本わんこに興味なしだったり。
そして、くぅちゃんもまたくるくる回ってしまうそうです。

肛門腺絞りはやっぱりコツを掴んで絞るそうですね!やってみよー
おしりカットすると可愛いわよ♪ビバホームで500円でしてくれるよ~などなど
情報もGETです☆

e0209716_16185919.jpg
e0209716_16191733.jpg
e0209716_16193624.jpg
e0209716_1619553.jpg
e0209716_16202158.jpg

e0209716_16235951.jpg
e0209716_1625130.jpg

e0209716_16262423.jpg

同じコーギーでも、見れば見るほど全く違う!それぞれに可愛いです♥

朝から楽しいお散歩が出来ました!(^^)!
e0209716_163298.jpg

ふぅ。疲れたわぁ~
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-23 16:32 | 14代目 ジゼル

シャンプーDay

犬洗いが趣味なんです!と言えるくらいわんこ洗いが好きな私。
2週間に一度はシャンプーします。

てなわけで、洗われました「ジゼっぺ」さん☆ 最近こう呼んでいます(笑)
e0209716_1551587.jpg

まだ、濡らしただけ~この後、スペシャルエステコースをご堪能♪
洗い初めてしまえば、とってもいい子ちゃんです!しかし、気を抜くとグルグル右まわり(汗)

1つ質問です☆
コーギーの肛門腺絞りってどうすればいいのですか?
しっぽがないので、絞れなくて。貯まりにくいのかな?ご存じでしたら教えて下さい☆


ホワイトソックスが真っ白になって、綺麗になりました♪
e0209716_1558949.jpg

e0209716_15584263.jpg

またまた、可愛いんだから~♥


昨日の写真をUPしますね。
e0209716_1612437.jpg
e0209716_1615536.jpg

e0209716_1641645.jpg
e0209716_1644459.jpg
e0209716_1653126.jpg
e0209716_166585.jpg
e0209716_1664772.jpg
e0209716_167525.jpg
e0209716_1672364.jpg
e0209716_1675116.jpg
e0209716_1681158.jpg
e0209716_1682220.jpg
e0209716_1685374.jpg

e0209716_16103296.jpg
e0209716_1611763.jpg
e0209716_1612139.jpg
e0209716_16131965.jpg

e0209716_1617228.jpg
e0209716_16173929.jpg
e0209716_16193559.jpg

お気づきですよねぇ。デジイチ買いました(^^)
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-22 16:22 | 14代目 ジゼル

病院へ~♪

花粉ってまだ飛んでますか?
ここ最近、毎朝鼻水が垂れ流しで目が覚める、翔ママです(涙)

お散歩へ行く頃にはす~っと鼻が通るので何とかなっているのですが。。。



「ジゼル」素敵なお名前ですよね。実は私がつけた訳ではありません。
元飼い主さん宅からのお名前です。ディズニー映画の「魔法にかけられて」のジゼルから名付けた
そうです。

犬生の再スタートですので、心機一転新しい名前に変えようかと悩みました。
でも、ジゼルという名前で生きて来て、決して不幸ではなかった事。

センターからの子達は、名前すら分かりません。

それとは違うかな。。。と。

ジゼルのお顔を見ればお分かりのように、苦労が見えません。それだけ大事にされていたのかな?
名前がころころ変わるのもジゼル自身の戸惑いを増やす原因になりかねないと思い、お名前は変えずに募集を開始させていただきました。

月曜日に、ジゼルを連れて病院へ行ってきました。
e0209716_14331037.jpg

はじめこそ、緊張の耳ピーン!でしたが、だんだんと落ちいてきました。
予約をしていたのですが、待つ事1時間。。。涙



e0209716_1435150.jpg

ジゼル「まだかな~~~?」
良い子ちゃんで、足の間にちょこんとお座りをしていましたよ。


可愛い後頭部をガン見していたら、抱きしめたくなったので抱っこ!
e0209716_14373789.jpg

より近くなった後頭部にスリスリして、満足の仮ママ(汗)


待合室の他の患者さん家族にも大人気だったジゼルです♪
「可愛い~~~触らせて下さ~~~~い♥」なんて、お姉さん床にベタッ!
e0209716_14403135.jpg
e0209716_1441555.jpg
e0209716_1441293.jpg

ジ、ジゼル~そこはやめなさ~い(>_<) まいっか!女の子同士だし(-_-;)


e0209716_1445056.jpg

ジゼルは男の人が大好きです。男性に触ってもらうと、それはそれはおしりパンチの連続☆
ガウガウグルグル、しまいには軽い甘噛みまでしゃいます。

e0209716_144825100.jpg
e0209716_1448493.jpg

やっとコーギーらしい、明るさが出てきたかな~と思います。
今までは、シニア犬なみの大人しさでしたのでね。


e0209716_1450372.jpg

遊んでもらって、可愛いって言ってもらえて、笑顔が戻りました。


やっとの事で呼ばれましたよ~
e0209716_14515834.jpg

診察台のお顔もこれまたカワユス♥

保定しなくても大丈夫かな?ってくらい採血にもじっとしていられました。
おりこさんです♪


遼君先生も思わず「可愛いな」っと。
でしょでしょ~手放せないかも~ガハハッ~とな。
次の子も来るでしょうから、出しましょうねと先生に言われてしまいました。。。(苦笑)


e0209716_14585833.jpg

避妊手術はしてありますので、検便とフィラリア検査をしていただきました。
どちらも(-)、健康です☆

清算を待つ間も、ずっとこんな感じです。盲導犬みたい。。。
e0209716_1511175.jpg

病院の床はばい菌で一杯です。普段は伏せは絶対にさせないのですが、うとうとしておりましたので
そのままに。


お家に帰って一休みをして、リビングデビューをしました。念の為、リードを付けています。
e0209716_1555237.jpg

男子の臭いがいっぱいだね。ウロウロ。



e0209716_1574272.jpg

そのうち疲れたのかパタンと伏せしました。皆それぞれ「近寄らないでオーラ」を出しまくって
おりましたので(汗)、家の子達は誰も動こうともしません。



e0209716_15114726.jpg

パパを頼っています。やっぱり家でも、私よりパパが好きなジゼルです。
e0209716_1513040.jpg



ジゼル「ここにするぅ~~」
e0209716_15174549.jpg

そうだねぇ、どこでも好きにしなさいねぇ~



e0209716_1519246.jpg

でもしばらくすると、1人がいいなとリビングのドアの前で鼻鳴きをします。
多頭で暮らして来たけれど、ジゼルはわんこさん苦手です。

ジゼルのお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-19 15:21 | 14代目 ジゼル

ジゼル 募集開始!

今日は4時に起こされました。。。幸くんに。。。

私の枕元でしきりにくちゃくちゃくちゃくちゃ。
何か食べてる???飛び起きました。

吐くのか~~~???急いで庭へ出したら、梅の木の葉っぱを物凄い勢いで食べておりました。

胃酸過多?いっぱい食べて満足したら尻尾フリフリでベッドへ。
心配なので、パパが外へ散歩に連れ出しました。草も食べなきゃ、嘔吐もなしで。

今だ異常はないんですけどね。。。一体何だったんだ???

さてさて、コーギーちゃん募集開始しました。
名前は「ジゼル」です。
e0209716_19312315.jpg

ワンコ:No.1444
【愛称】 ジゼル
【犬種】 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(成犬No1444)
【性別】 メス(避妊手術済)
【年齢】 2歳7カ月(2008/10/13生)
【毛色】 SABLE&WHITE
【体重】 11.56キロ
【状態】 8種ワクチン済・狂犬病予防接種注射済(4/13)・検便(-)・フィラリア(-)・ノミ     ダニ駆除済・マイクロチップ装着済
【人馴】 問題なし
【保護場所】 草加市
【経緯】 飼い主の家庭の事情により、一緒に生活していくことが困難となった為、引き取り先を探    すことになりました。
【性格・その他】 若いコーギーのわりに、大変穏やかで落ち着きのある子です。争いごとが嫌いで攻撃性はありません。むしろ、いつもニコニコ笑っています。チャームポイントは首をかしげる事です(悩殺きめポース!)
おすわり・おて・おかわり・降りて・ハウスが出来ます。一人でいても寂しがったりせず、無駄吠えひとつありません。「おいで」というと、近寄って来ます。人の温もりが大好きで、膝の上に顔を乗せたり、人が寝ていると横に来てピタッとくっついてきます。我儘ひとつ言わない素直な性格です。

おトイレは外派です。最低一日二回の散歩が必要です。リードコントロールが出来れば問題ありませんが、右へ左へと動いてしまいます。スタート時、嬉しくて興奮してリードを噛む癖がありますが、改善されてきました。お散歩で他犬に会うと、一言「ワン」と言いますが、上手にスルー出来ます。自分から近寄って行くことはしません。

大きいもの、爆音が苦手です。ケア全般は嫌がりながらもやらせてくれます。

フードは何でも食べますが、味に飽きることがあります。自分のスペースで誰にも取られないという環境を設定しないと中々食べ始めません。

生後7ヶ月までペットショップで売れ残っていた子です。右回りにくるくる回る癖がどうしても抜けません。大型犬3頭と暮らしていた子です。大切にされていた子ではありますが、ジゼルの犬生の再スタートは、一人娘として愛情一杯に包まれてほしいと願います。又、お留守番は出来ますが、出来るだけ留守番のないお家を希望します。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬の投薬等の健康管理のお約束と脱走・逸走には十分気をつけていただける関東圏内のお家族様で、なお且つコーギーという犬種にご理解のある方で終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心からお待ち申し上げております。

ジゼルのお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-18 19:37 | 14代目 ジゼル

イメージが・・・

コーギーって、中型犬の部類に入りますよね。
今まで見て来たコーギーって、もっとハイパーで躾をしないと大変な事になると聞いていたもので。

それなりの覚悟をしていたのですが。。。。

気が抜けちゃいました(-.-)

だって、だって。
「おはようございます、朝ですよ~~~」
e0209716_1223412.jpg

え゛っ?マジか???死んでるのかと思った(@_@;)庭から雨戸を開けたのに。。。



e0209716_12242956.jpg

「あっ、やっと気付いた!」

具合が悪いのかと思いました。きっと低血圧なんでしょう(笑)
「もう、朝なんですね。熟睡しちゃいました♪」と、のび~っとしながら出てきました。

お散歩が大好きなんです。ハーネスとリードを見せると、クッルクッル、右回り。
e0209716_12282623.jpg

しゃきっとしましたよ♪


嬉しくてスタート時リードを噛みます。が、1回指導を入れるともうそれ以上はしません。
e0209716_12314588.jpg

よちよちよちよちっと歩きますよ~


引きはありません。でも、あっちへこっちへと忙しいです。お散歩は勉強中です。
e0209716_1233520.jpg

e0209716_12345460.jpg
e0209716_1235144.jpg

いつでもニコニコちゃん♪



e0209716_12363997.jpg
e0209716_1237629.jpg

こんなに可愛いお顔を見せてくれたら、私だってニコニコで歩きますよん♥


e0209716_12385638.jpg
e0209716_1239127.jpg
e0209716_12392332.jpg

もーーーーー!!可愛い過ぎなんだからっ!!!



公園で休憩です。実はおやつをあげるのはこれが初めてです。
待てるのかな?
e0209716_1243753.jpg
e0209716_12432752.jpg
e0209716_12435226.jpg

待てるんだね~しかもバクッ!とかしないで、優しく食べるんですぅ~♪



e0209716_1245612.jpg
e0209716_12453446.jpg
e0209716_12455469.jpg

「もう、終わりかな?ないのかな?」
心を鬼にすることが出来なくて、予定より多くあげてしまった仮ママです(汗)


「おて」とか「おかわり」とかも出来ちゃうのかな???
e0209716_1249658.jpg
e0209716_12492479.jpg

おやつがなくっても、これまた出来ちゃうんだな!!



良い所はあり過ぎで・・・欠点を探しているのですが、見つかりません(+_+)
e0209716_12522455.jpg
e0209716_1252404.jpg




お散歩後、ご対面をしましたよ。
e0209716_12535821.jpg

ちよっと。やめなさい!!翔がみのに突然マウント!



e0209716_12545493.jpg

「アタチは恥ずかしくて見れません」



e0209716_1256879.jpg

洗礼もなにもなく。。。うちの子達に混ざったら、けがれてしまうのではと心配です。
今日は夜、健康診断へ行ってきます♪


昨日の夕方、サクラはママにお迎えに来てもらって本当のお家へと帰って行きました。
e0209716_12592625.jpg

お散歩がとっても上手になりました。

ケージだって、好きになりました。
そして、犬が好きになったよね。
e0209716_1374044.jpg

でっかいボルト君を見て、ビビる事なく嬉しそうに興奮していました。こそっと臭い嗅ぎ♪


e0209716_139444.jpg
e0209716_13104544.jpg

e0209716_13111024.jpg

「はっ!アタチとしたことがっ!」


e0209716_13122031.jpg

私の手から食べる事のなかったおやつも。いつの間にか、一員になってたよね。


e0209716_1314530.jpg
e0209716_13142921.jpg
e0209716_13145184.jpg
e0209716_13152955.jpg

幸せになってね♥ いつしかサクラがこんな風に寝ている姿が見れるといいなぁ~


e0209716_13164657.jpg
e0209716_13171578.jpg

これはちょっとないよね。。。


e0209716_13174455.jpg

また逢いましょう、サクラ☆ やっぱダックスは可愛いぃぃ~


コーギーちゃん、お届けの日、きこさんから素敵なお土産をいただきました♥
e0209716_1325677.jpg

ジーンにと、二つ目の綺麗なお花です。ジーンの隣に飾りましたよ(*^_^*)

そして、手作りジャーキーと手作りパンケーキです!!
e0209716_13275456.jpg

どちらもうまうま過ぎて、ケーキは全部食べちゃいました~~~(>_<)
サクラの食べっぷりをお見せしたかったですぅ。凄かったんですよ~(@_@;)

きこさん、どうもありがとうございました(#^.^#)
e0209716_13305077.jpg

おれっちの~


e0209716_13325371.jpg

ママは~


e0209716_13334260.jpg

最高~


e0209716_1335532.jpg

なのさ~~~~

ボルトくんもね(^_-)-☆また遊びに来てねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-16 13:41 | 14代目 ジゼル