「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:16代目 愛夢呂→スパロー( 10 )

スパロー 正式譲渡になりました☆

センター引き出しの翌日にお見合いをしまして、見事幸せをGETした愛夢呂(アムロ)こと、
スパローくん。

トライアルスタートから今日で1ヶ月が経ちまして、無事に正式譲渡になりました♪

といっても、もうとっくのとおにスパローはK様ご一家の一員となっていた訳ですがemoticon-0159-music.gif

まだあどけないお顔だけど、しっかりとした足取りでもう後ろを振り向かないで生きているスパローのキリリとした瞳。

幸せまっしぐらです。
e0209716_21331114.jpg
e0209716_21341492.jpg


畜犬登録も狂犬病予防接種もしていただきました。
8月に那須へ旅行に行くそうです♪

おもいっきり、楽しんで来て下さいね(^_-)-☆

クリーム色のスパローを、ジーンに重ねる日々でした。
パパが普通に「ジーン!」って呼ぶから・・・本人気付いてなかったし(汗)

だから、1日でも早く赤い糸を見つけたかったのです。
手放せなくなりそうだったから。。。

ジーンの分まで、長生きしてね。

スパロー、おめでとうemoticon-0152-heart.gif




久しぶりにワンご飯の紹介です☆

うちは基本手作り食です。震災の時などにドライフードが食べられないと困ると言われておりますが
家の子達はドライもちゃんと食べてくれます。

預かりっ子においては、いぬ親様宅にてフードを食べなくなる恐れもありますので、何かの疾患がなければ基本ドライフードをあげてます。

先日、預かり先輩のきこさんが預かりっ子のドゥードゥーくんのお腹の調子を整える為、試行錯誤していらして素晴らしいアイテムをご紹介して下さったので、私も早速購入して見ました♪

下痢・便秘をしている子はいないのですが、良いと聞くとどうしてもほしくなるタチの私。。。
きこさんは専門知識をお持ちなので、信頼しているんです♪

e0209716_220372.jpg

クール便で到着です☆

今まで、サプリメントとしてヒルトンハーブなどを購入していましたが、なにせ高い!!!
効果もいまいち分からなくて。。。

1年ほどで断念(T_T)

その後は、ビール酵母・プロポリス・ウコン・ローズヒップなどで補ってきました。
お腹の弱い幸くんもこれにしてからは、下痢が激減しました。

今日の夕ご飯です。
e0209716_2291880.jpg

馬肉ミンチ・野菜スープ・ブロッコリーの芯・ささ身のゆで汁・デイリーサポート・パワーウォーター・青パパイヤ・野草と酵素フルーツ・プレーンヨーグルト(ケフィアがまだ出来てないので~)

さて、効果はいかがでしょ~?楽しみです♪

先ほどパパが、冷蔵庫にグリーンアスパラの腐ったやつが入ってるー!!って言ってました。

暑くて頭がいかれてしまったようです(-_-;)
最近、パパの言ってる事がちんぷんかんぷんな私です。

e0209716_22164073.jpg

お腹いっぱいの子達。 可愛いあんよちゃん。


e0209716_22181144.jpg

ご飯の後は即効で寝ちゃう翔たん。




e0209716_22185391.jpg

幸くんも伸びてますねぇ~




e0209716_22194160.jpg

台所で寝ていた美の吉~



今週は忙しくなりそうですよ~~~(^_-)-☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-07-25 22:24 | 16代目 愛夢呂→スパロー

スパローと再会♪

昨日、フィラリアのお薬をもらいに行くとスパローママさんからの連絡が入りましたので
「スパローに会いたいぃ~♥」と言って会ってきましたよん♪

うちの預かりっ子をお願いしている遼君先生の病院です☆
すんごい、混んでんの!びっくり(@_@;)

白のピカピカのヴェルファイアの後ろのドアがウイ~ンと空いたと思ったら、ちっこいスパローが
ちょこんとお座りしていて笑えた~(>_<)

興奮した私が「スパロー!!!」って言ったら、めちゃくちゃ吠えられて(-_-;)
はじめてスパローの吠える声聞いた(汗)

スパローママも、こんなに吠えたのはじめて聞いた~なんて(滝汗)

「ママ~このおばしゃん危険危険!怖いよぉ~~~」みたいな。。。涙


はい。こっぱみじんに忘れられておりました(T_T)
嫁いでから、そんな日も経ってないのにな。。。


私が抱っこして病院へ入ろうとすると、目でママを追ってましたね。
「ママ、誘拐される。助けて」


おいっ!ですよぉ(笑)

e0209716_12401160.jpg

「誰でしゅか~」



e0209716_12405947.jpg

「おばちゃん、誰なんでしゅか~」

スパロー仮ママだよ~思い出して~♪なんて言いましたが、諦めましたよ(爆)
はじめましてスパローくん♥開き直りですよぉぉぉーーー

e0209716_12445758.jpg
e0209716_12451428.jpg
e0209716_12453179.jpg
e0209716_12454521.jpg
e0209716_1246379.jpg
e0209716_12462593.jpg

相変わらずカメラが嫌いで、いい写真が撮れませんでしたがなんとか。

仮宿に滞在していた時とは目が違いましたね。
ヘナヘナしていたのが、しゃきっとして犬らしくなりました♪

スパロー、男の子だけど綺麗です☆

e0209716_1249886.jpg

狂犬病予防接種と畜犬登録が済めば、正式譲渡となります。
もう、K様ご一家の一員だそうですよ~♪

よかったね、スパロー☆

e0209716_1251597.jpg
e0209716_12511856.jpg

怖くて歩くことさえ出来なかったスパローが、普通のワンコさんのようにスタスタ歩いて臭いを
かいでキョロキョロして。

いやいや、びっくらこきました(+_+)もっと時間がかかると思っていましたから~
ご家族様の愛に囲まれて、すくすくと成長しているスパローを見て、幸せになりました。


昨日のボリューム満点のスムースくんの事を聞きました。
ご近所のスムースくんのお家のクーラーが壊れてしまったようで、暑くて可哀そうといってお嬢様が連れて来てあげたそうです。
3日ほどの滞在だったそうですが、仲良しこよしで。

人じゃなくてワンコを連れて来るあたり、さすがスパロー家のお子様です☆


e0209716_12574658.jpg

K様、お忙しい時間にありがとうございました(*^_^*)

まだまだおしっこの失敗やら大変な事もありますが、どうぞスパローを末永くよろしくお願い致します<(_ _)>

スパロー、可愛かった~~~♥
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-07-14 13:02 | 16代目 愛夢呂→スパロー

明日

6月1日、ジェシカをセンターに迎えに行ったあの日。

君はぽつんと一番下のステンレスゲージにいたんだよね。

吠えるでもなく、怯えるでもなく、ただじっと私を見つめていたよね。



「どうして、僕を連れて行ってくれないの?」
e0209716_12182150.jpg

そんな声が聞こえた気がした。




「絶対に迎えに来るから、生きて私を待ってて。約束だよ」





e0209716_12223783.jpg

そう語りかけると、扉に手をかけてきたスパロー。




どうしても乗り越えなければならない、2週間の検疫。
犬にとったら、地獄の日々です。



助けてと悲鳴をあげる大勢の犬達の声。
感染症の恐怖。
ストレスは極限まで達します。



でもスパローは約束通り、私を待っていてくれました。

e0209716_1230718.jpg

検疫が空けた日、ふただひ君と会える事を心待ちにしていた。

君を我が家に連れて帰れる喜び。
それと同時に、明日には処分機の中でもがき苦しんで死んでいく子達を置いてくる悲しみ。





何度訪れても、笑って帰った事など1度もありません。



救える子はほんの一握り。




だから、死んで行った子達の分まで、精一杯長生きして、幸せにならなくてはいけないと思う。
e0209716_12354334.jpg






沢山のスタッフの手によって、救われた命。ちばわんの保護犬となれたのもご縁です。
e0209716_12422627.jpg


一緒にいられた時間はたったの18日。



e0209716_12433898.jpg


仮宿はいかがでしたか?


楽しかったかな?


勉強になったかな?



e0209716_1245776.jpg



人の目を見れるようになったね。


少しだけど、お外を歩けるようになったね。



失敗はあるけど、トイレも頑張って覚えたよね。




甘える事を知ったよね。




人の手が優しいという事を知ったよね。



e0209716_12501436.jpg






人間を信じてくれてありがとう。





e0209716_12513061.jpg



明日、スパローは本当の家族の元へと巣立ちます。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-24 12:53 | 16代目 愛夢呂→スパロー

そういえば・・・・・

今さらなんですが・・・

スパローって吠えない(汗)

皆が吠えていても、つられる事もありませんし。

唯一、吠えるというかしゃべっているというか。。。

就寝の時、クレートに入れると意味不明な言葉をしゃべります(汗)
でも、「スパちん、しーよ」とマズルをかる~く握ると、もうそれ以降は一度もしゃべる事なく
朝までぐっすり。

なんて、聞き分けの良い子なんだ、スパローは!!!
ダックスなんだから、吠えてもいいんだよーーーー(爆)
e0209716_15104493.jpg

e0209716_15115526.jpg
e0209716_15123294.jpg

e0209716_15134741.jpg
e0209716_15145558.jpg

ジェシ「アタチ、やるわよ!」




e0209716_15161392.jpg

で~~~~ん!




e0209716_15171357.jpg

スパ「・・・・・・・・・」





e0209716_15181051.jpg

ジェシカのキャラが最近変わりつつあります。。。汗

希(まれちゃん)
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-21 15:20 | 16代目 愛夢呂→スパロー

ふかふかが好き

e0209716_1558481.jpg

6代目卒業わんこの颯也(ソーヤ)のママがさくらんぼを沢山送ってくれました☆

山梨県の南アルプス市に婿入りしたソーヤ。ママは八王子いぬ親会でソーヤに会いに来て下さいました。イケメンな彼氏と一緒にいらしたママ。後で彼氏は双子の息子さんだった事、よーく覚えています。

そのお兄ちゃんが、別れ際に「ソーヤ、うちに来るんだよ。待ってるから」って抱っこしながら言ってくれた言葉がとても印象的でした。
e0209716_167180.jpg

こんなに沢山の佐藤錦を見たことない!!姫ママ、いつもいつもありがとう♥お手紙もね♥♥♥

今年の夏、絶対に遊びに行くからね。果物目当てか???笑



あらゆるものが「未知との遭遇」だったスパロー。
毎日毎日、お勉強しています。 お兄ちゃんとお姉ちゃんの事を観察してはまねっこしてみたり。

芸なんてものは何一つ出来なくていいと思っています。
おトイレがきちんと出来て、ご飯をしっかり食べて、健康で笑ってくれてさえいればいいと。

ふかふかなんて知らなかったスパローが、自分から好んでふかふかを求めて移動します。
e0209716_16162311.jpg
e0209716_16164549.jpg
e0209716_1617815.jpg
e0209716_16173066.jpg

骨ばったその体では、固いところは痛いよね。ゆっくりお休み・・・
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-17 16:20 | 16代目 愛夢呂→スパロー

いたずら小僧のスパロー

先週の5日に開催されました、ちばわん 湘南いぬ親会。

フリマはいつものごとく大盛況だったようです♪
《プロジェクトK》のオリジナル商品になるのか???期待大でありました、リミテッドスリップカラーの販売を指をくわえて行きたかったな~ほしいな~と思っていました。

予言者であり(笑)、晴れを呼ぶ女と知られる、幸くんの弟のちぽのママである(ややこしいね)
ちぽマーちゃんが、私の気持ちを見事キャッチしてくれたみたいで、送ってくれたんです♪

見て見て~☆合羽とお揃いなの~♪
e0209716_12291240.jpg

e0209716_12243139.jpg

凄いんですけど~~~(@_@;) 


早速、幸くんに付けてみました♪
e0209716_12261586.jpg
e0209716_12265264.jpg
e0209716_12272032.jpg

サイズもぴったりで、いい感じです~♥

撮影中、胴長短足さん達が、ちょいちょい幸くんにちょっかい出してまして~
e0209716_12315885.jpg

幸「誰だ!俺の尻の毛、引っこ抜いたのわ!!」


e0209716_12335520.jpg

幸「どいつだ?今度やったら怒るからね!」



e0209716_1235845.jpg

幸「小僧、おまえか???」
スパ「ち、ちがいましゅ・・・汗」


e0209716_12373386.jpg

胴長短足族「わ~い♪ わ~い♪ スパロー、おこられてやんの~~♪」



e0209716_1240089.jpg

相変わらず、わらわらしております(汗)

マーちゃん、素敵なカラーをありがとうございました♥
雨の日も楽しくお散歩へ行けるよ(^_-)-☆


さてさて、急ピッチで家庭犬になるための、トレーニングをしております、「スパロー」。
覚えが早くて、大変賢い子です♪

でもね。。。体は大人でも、頭の中はまたまだ子犬さんです。
だからね、こんな事だってしちゃうのです。
e0209716_12442863.jpg

はい、ゴミ箱へさようなら~emoticon-0170-ninja.gif
預かり部屋にて就寝をしましたスパロー。ゲートの外に置いてあったスリッパをどうやって
ひっぱったのか?

夜中、せっせせっせとお仕事していたもよう。。。

あとね、PCの腺をかじっていまして、昨夜ダウンしました(涙)なんとか修復したけど。。。

いぬ親様!スパローお届けまで9日ございます。
いたずらしてほしくないものは、届かない所へしまってくださいね♪


そんなお子ちゃまスパローの動画を撮ってみました♪
あの子に似ていて、泣けます。。。笑ってるけど(汗)(去勢手術後を舐めてしまうので、ジェシカの全身タイツを着用しております)

ジェシカも可愛いでしょ~~~~♥
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-16 13:11 | 16代目 愛夢呂→スパロー

ジャック・スパロウではなくてスパロー☆

本日2度目の更新です☆
ジェシカ写真集、見てね↓↓↓

昨日、去勢手術を無事に済ませたアムロ。予想に反してしょぼくれて帰ってきましたよ(笑)
そんなところも子犬かと。。。

e0209716_15235568.jpg

行きはよいよい♪


e0209716_15243426.jpg

帰りはしょぼん。。。「ぼくのタマタマが・・・」

そんなアムロくん、お名前決定です☆

ジャックスパロウならぬ、スパローくんになりました(汗)

そこの奥さま、今笑ったでしょ。
いいんですよ。私も笑いましたから。フフッ♪

そんなスパローのハーネスが届きました☆
札幌のもか王さんとティナママさんが作って下さいました♥
e0209716_15424170.jpg

おいっ!



e0209716_15431137.jpg

おいおいっ!君達!!分かるけど!!



e0209716_15445623.jpg

ジェ「ぜんぶ、アタチのなんでしゅ♪」
サイズはそうなんだけどね。。。笑



e0209716_15522100.jpg

ジェ「アタチのなの~~~」
腹見せりゃいいってもんじゃないのよ、爆


スパロー、思ったよりも痩せておりましたので、前回作っていただいたハーネスがブカブカでした。
図々しいにもほどがあるのですが、至急よろしくお願い致します<(_ _)>とお願いをしましたところ
もか王さんより召集がかかり(笑)、ティナママさんと合作で作っていただきました~♪

もか王さん、ティナママさん、いつもいつも本当にありがとうございます\(^o^)/
現在、在庫が8ハーネスございます。ということは・・・超プレッシャー(滝汗)


スパローや、早速試着をお願いしますぞ♪
e0209716_15543163.jpg

チーーーン。


というわけで、お散歩再開の時に公開しますね!スパローは元気ですので、ご安心くださいね~♪

そして、ハーネスと一緒に送って下さいました、素敵なプレゼント☆
e0209716_1559118.jpg

「サシェ」というとってもおされ~なにおい袋です☆
めっちゃ良い香りが部屋中に充満しています~♪

サシェの中身は薬用ポプリ。マグノリアの香りのポプリが入っているそうです。マグノリアってなんじゃらほい?

セレブリティ過ぎて、まったくついて行けない私です(汗)なのに、いつも素敵なプレゼントを作っては送って下さるもか王さんなんです♥

フラワーアレンジメントの先生に教わって見よう見まねで作ってしまったという作品はこちら。
(写真勝手に拝借)
e0209716_1675982.jpg

素敵です☆ さて、どこに置こうかな?あっ、クレアとジーンの祭壇にしよ♪♪♪

スパローですが、おトイレシート成功率本日100%でございます☆
成犬だって、やればできるのさ(^_-)-☆

スパローのお届けは抜糸後の25日を予定しております♪
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-15 16:24 | 16代目 愛夢呂→スパロー

お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 

ジェシカ、すっかり元気になりました♪

偏食ありの食事がですね、大腸炎をきっかけに、改善しつつあります(汗)
2日間の絶食をしたせいか、点滴をして帰ってくると「ママ~お腹が空いたよ~」とずっと騒いでおりました。安静にしていてほしかったのですが。。。

スペシフィックCIWを1/4、1/2と少しずつ量を増やして食べさせています。
今日は朝の便はなく、午後に1回。コロッとした良いうんちが出ました~♪

ここ3日、お散歩をお休みしていたせいか、「アタチも行くんだ~~~」「置いていかないで~~~」の訴えに負けまして、バギーで外へ出かけてみましたよ。

大好きな美の吉と♪
e0209716_14434043.jpg

e0209716_1445821.jpg
e0209716_14455331.jpg
e0209716_14465591.jpg

「アタチも歩くの~~~~!」
動画で撮ってみましたよ。



e0209716_14505668.jpg

帰り、ちょこっとだけ歩いてみました。ジェシカのお散歩ってほんと上手です☆

ご心配おかけ致しました<(_ _)>





さてさて、問題なのはアムロですよ!
首輪って何?ハーネスって何?リードって何?状態のアムロ。
センター引き出しの時にも、超ビビって1歩踏み出すことも出来ませんでした。

我が家にやってきて今日で5日。預かり部屋にて夜な夜なお散歩の練習を重ねてきました。

記念すべき、☆「アムロ初めてのお散歩へ行くの巻」☆

e0209716_14563436.jpg

やはり1歩が出ません。
焦らず時間をかけました。アムロ自身が勇気を出さないといけませんよね。


おぉ~歩き出しましたよ♪
e0209716_14584444.jpg
e0209716_14591784.jpg
e0209716_14594123.jpg
e0209716_150242.jpg

道路に出れるまで、結構な時間がかかりました~(@_@;)


上出来です☆

パパと一緒にテンションを上げます♪ 控えめだけどしっぽフリフリしてますね~
私の呼吸が荒いですけど(汗)


e0209716_1574861.jpg

歩けたので、ベタ褒めしてあげてます♪

その後も調子が上がって来て、近くの公園まで歩く事が出来ました。
e0209716_1592747.jpg
e0209716_1595719.jpg
e0209716_15102730.jpg
e0209716_151172.jpg
e0209716_15113420.jpg

見るものすべてに興味を持ち、じっと見つめていました。
歩く姿はまるで子犬です。

帰りはバギーね♪
e0209716_15132438.jpg

お散歩の楽しさを知ってほしいと思います♥


そして、昨日ベトナムにお住まいのちかさんから、嬉しいプレゼントが届きました☆
e0209716_15214262.jpg

盛岡冷麺とチゲ鍋セットです!忙しかった私を気遣って「少し休んでね」と。


e0209716_15232999.jpg

昨年はシンガポールにお住まいの時、フリマ用にとワンコストラップを手作りされて2度にわたって沢山送って下さいました。


e0209716_15261888.jpg

ちかさんも又、ダックスをこよなく愛するお方。里親になりたいお気持ちは本物です。
今は、同じく海外赴任をされているお友達の一時帰国中のワンコを2頭お預かりしています。


日本への帰国は未定でありますが、私としましては3頭はお願いしたいと思える親友です。
その時まで、預かりママをしていられるかな?早く帰って来てね、ちかさん♥
e0209716_15344636.jpg

今まで食べた中で一番美味しい冷麺でした!!!
今日の晩御飯はチゲ鍋にするぞ♪

ちかさん、いっぱいの愛をありがとう。頑張るからね(^_-)-☆

明日は、湘南いぬ親会に遊びに来てくれた「ちょこあ」と上海へ無事に到着しました「華龍」と
新幹線で仙台に行きました「橙」の幸せ報告です☆
お楽しみに~♪
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-12 15:38 | 16代目 愛夢呂→スパロー

アムロのお見合い風景とジェシカの事

今週は日曜日から激動の一週間となりました。
車の走行距離を見てびっくり(@_@;)

保険の申請を変えないと。。。

昨日簡単に済ませてしまいました愛夢呂(アムロ)のお見合い風景です♪
アムロのいぬ親様のお家は、我が家の隣町です。
地図で確認したはずなのに。。。歩いていたおばあちゃんに思わず聞いてしまいました。。。汗

一番下のお嬢様が、外で待ちわびていてくれました。
「来たよ~~~~可愛い~~~♪」なんて嬉しい悲鳴。幸せの予感がしました。

出会ってまだ1日のアムロ。私も性格等把握できていなかったのですが、間違いなく飼いやすくて
良い子です。
飼われていた形跡がなく、体は大人でも、頭は子犬のアムロ。
見るものすべてが、初めてで新鮮のようでした。

ということは、自分色に染められるわけですね、笑

アムロのいぬ親様は、飼育放棄の7歳のダックスを引きとり育てられました。
クッキーくん。
e0209716_22464873.jpg


一度ダックスの魅力に取りつかれたら、やっぱりダックスが好き☆私もなんですよね。
e0209716_22492592.jpg

アムロは人が大好きです。攻撃性も全くなく、うれション小僧です。
そうそう、年は2~3歳くらいです。痩せているので、センターで見た時はもっと老けて見えました。

e0209716_22511130.jpg

突然、おもちゃで遊びだしたんです、びっくり!
e0209716_22524657.jpg

お腹を出して、ハチャハチャしてました。これにもびっくり!


e0209716_2254577.jpg
e0209716_22542165.jpg

e0209716_2255273.jpg
e0209716_22552489.jpg
e0209716_22554580.jpg

お子様たち、扱いがとても上手です。アムロはお嬢様を気に入ったようで、頼りにしていました。


e0209716_22575194.jpg
e0209716_22582476.jpg

躾などはこれからです。でも、丸ごとアムロを受け止めて下さいます!

e0209716_230274.jpg

この後、おひざの上でうとうとしていました。はしゃぎ過ぎたアムロです。

e0209716_2323263.jpg

昨日病院へ行きまして、検便(-)・フィラリア(-)でした。
このくらいのやせ型であれば、去勢手術できますとの事。

手術は14日です。お届けは落ち着いたらです♪それまで、おトイレトレーニングだけでも
頑張らせて頂きますemoticon-0165-muscle.gif

e0209716_2372827.jpg
e0209716_2375043.jpg

今日、またお風呂に入れました。センターの臭いが取りきれていなくて。
しっぽ、おしっこ焼けしちゃってます。君もまた、閉じ込められていたんだよね。
クレートはご用意いただきましたが、室内完全フリーで過ごさせていただけるそうです。
誰と寝るのかな?取り合いですね、きっと♪


e0209716_23113083.jpg

ベッドはひっくり返すもの(汗)と認識してしまったようで、預かり部屋に行くと散乱していました。
これはね、ねんねする所なんだよ。フカフカ、気持ちいいね。
e0209716_2313388.jpg
e0209716_2314347.jpg

e0209716_23182828.jpg
e0209716_2319034.jpg
e0209716_23191311.jpg
e0209716_23193151.jpg

アムロ、おめでとうemoticon-0152-heart.gif


そして、ジェシカの事です。
ヨーグルトだけ食べてドライを食べなかったと先日記事にしました。
ドライはあまり好きじゃないジェシカ。褒めちぎって何とか食べてもらっていたのですが。。。
あの日は具合が悪くて食べられなかったのです。

午後になり、緩いうんちをしました。
そして、夕方下痢になり。この時点で病院へ行けばよかったのです。
整腸剤だけ飲ませて、私はアムロのお見合いに出かけてしまいました。

そして夜12時前。突然の血便です。
e0209716_23271680.jpg

床を拭きとった後です。
真っ先にパルボだと思い、すぐに協力病院の先生とちばわんの副代表に連絡を取りました。
ワクチン接種日から考えたとしても、可能性はあるのかも?と。
私、焦り過ぎました。お二人の見解は「違います」との事で私も冷静になりました。

しかし、この血。ジーンの時とも似ていたのでパルボじゃなかったら、悪性リンパ腫?
そんな事を考えたら眠れなくなって。

ジェシカはだるそうでしたが、動いていました。ジーンもそうだった。辛いのを見せないように
元気に振舞っていたあの姿が目に浮かんで。

明日の朝一番で病院へ駆け込む事にしました。
夜は何事もなく、ジェシカは一度も起きることなくすやすやと静かに寝ていました。
いつもの遼君先生の病院は午前緊急オペの為行く事が出来ませんでした。
葛西の協力病院の先生に電話して、飛んで行くと説明。

そうこうしているとおトイレシートへ向かう途中で、この血便。
e0209716_23384046.jpg

半泣き状態で、首都高を吹っ飛ばすも、朝のラッシュ渋滞にはまり。
でも、すぐに処置をしていただきました。

点滴と注射3本。背中に大きなこぶが出来ました。
もうその時点で、元気になってきたジェシカ。

「大腸炎」と診断されました。

思い当たる節もなく、考えられるのはストレス。放浪して捕まり、センター収容生活、そして突然知らない所へ連れて来られてすぐ手術。日曜日から、私はほとんど家にいられなくてお留守番をさせてしまっていました。

ジェシカは人がいないと泣いてしまいます。それでも、最近は追いかけて来ても泣くのをぐっと
こらえる姿も見られ。我慢をさせてしまいました。

控えめなジェシカ。お兄ちゃん達が甘えていると、ジーっと見つめています。
そして、いいですか?側に行っていいですか?と近寄って来る子です。

辛い思いはもう二度とさせないと誓ったのに、こんな目に合わせてしまいました。

ジェシカを希望して下さったご家族様にお見合い延期のご報告をさせていただきました。

「ジェシカちゃんの体が一番大事です。私達は半年でも一年でも待っています」

と大変有難いお言葉を頂戴しました。



そして、今日いつもの遼君先生の病院で直腸検査とエコー検査をしてもらいました。
e0209716_002680.jpg


便からは乳酸菌か酵母が多く見られましたとのこと。虫もいなくて害になるものも特には見つからず。
エコー検査でも、腸の腫れもなく腫瘍などもなく、問題なしとの事でした。

1週間様子を見て、何もなかったらお見合いしても大丈夫でしょう!とおっしゃっていただけました。

帰宅して、ジェシカも安心したのか、血便以来初めてのうんちをしました。

先っぽは血が付いていましたが、形のあるうんちでした。少しだけ、緩めです。
すっきりしたのか、美の吉にマウントをして遊んでいました~汗

e0209716_02523.jpg

今日の午前中のジェシカです。ニコニコ、笑っていましたね~♪
でも、病院は夕方でしたので、私は胃がキリキリで。。。

e0209716_04724.jpg
e0209716_042012.jpg

e0209716_061031.jpg

ジェシカ、仮ママのせいだよね、ごめんね。。。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-11 23:59 | 16代目 愛夢呂→スパロー

愛夢呂(アムロ) いぬ親様決定です☆

昨日、アムロのお見合いをしてきました♪

ちばわん協力病院の院長先生から、ご紹介いただきましたご家族様です。
我が家からは車で8分のお家です。

詳しいご紹介は明日します。
ジェシカ、体調を崩しまして朝から点滴打ってきました。
明日のお見合いは延期となります。

アムロのご家族様はこちら!顔出しOK!パパさん強面パンチパーマ!!だけど警察官!
お兄ちゃんも強面のイケメンですが、未来の警察官です!!

明るく素敵なご家族様♪ アムロ、いぬ親様決定です!!!
e0209716_14154992.jpg

アムちゃん、おめでとうーーーー♥
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-06-10 14:17 | 16代目 愛夢呂→スパロー