「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:17代目 来夢(ライム)( 11 )

突然ではありますが・・・

本日、来夢(ライム)のお見合いに行って参りました♪
e0209716_1431404.jpg

ライちゃん、お腹いっぱいなのでねむねむさんです。



目指すは私の実家があるさいたま市~♪
実家へ帰る時に通る道をスイスイ走り~

到着しました!駅前のでっかいマンション☆
e0209716_1434127.jpg

「ここはど~こですか~?」なライちゃん。


昨年、Mダックスの女の子13歳をジーンと同じ悪性リンパ腫で亡くされたご家族様です。
ライムの乾性角結膜炎という病気とフィラリア陽性を事前にお調べ下さっていました。
そして、夫婦で協力し合い終生ケア出来る状況にありますとのお言葉をいただきました。

はじめこそ、緊張していたライムですが、おもちゃで遊びだすといつものライムに戻りました!
e0209716_14403648.jpg
e0209716_1441171.jpg

花穂さんからいただいたおもちゃで夢中になりすぎて写真が撮れない、汗。


急遽決まったお見合いに、パパさんは会社を休んで下さいました☆
わんこさん大好きのパパさん。とびきり優しいお顔でライムを迎えて下さいました。
e0209716_14441884.jpg
e0209716_14444345.jpg



おトイレには絶対の自信があったライムですが・・・
和室でじゃ~~~ Σ(Д゚;/)/…エエ!?
仮ママはうそつきになってしまうやろぉぉ~~~~


ママさんはニコニコでいいんですいいんですとお片づけして下さいました。
変な汗をかきましたよ~~


e0209716_14513592.jpg
e0209716_14515984.jpg
e0209716_14521256.jpg

めっちゃ可愛いママさん♥ ご趣味はランニングだそうです~私も言ってみたーい!
専業主婦のママさんですので、お留守番はありません♪
とっても明るくて、はつらつとしているライムママさん。


ご用意いただく物は整えて下さいました。
ですので、本日よりトライアル開始です!!
e0209716_14554847.jpg

ライムの理想のパパとママです。待ったかいがあったね。


e0209716_1457481.jpg

一人っ子として大切にしていただけます。



先代犬の小麦ちゃん。天国で、クレアとジーンのお友達になりましたか?
ライムの事、ふたりに聞いたのかな?
小麦ちゃんが、ライムの事をパパとママに教えてくれたんだよね。
ありがとう。ずっと、見守っていて下さいね。


来夢のお名前ですが、カタカナで「ライム」になりました♥

U様、ライムの事末永くよろしくお願い致します。


e0209716_1544568.jpg

朝早かったので、パンのお土産を持たせて下さいました♪ 今、肩手にいただいております~(^^)v
うまうまです!ありがとうございました。

2011年 9月2日 ライム 翔ママ家 卒業です☆

沢山の応援、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-09-02 15:11 | 17代目 来夢(ライム)

明日、逢いに来てね♥

e0209716_16402281.jpg

可愛い、来夢と拓海に会いに来て下さいね♪ お待ちしております♥


上海にいる華龍(フアロン)ママから、幸せ便りが届きましたよ~♪
e0209716_16454543.jpg
e0209716_1646661.jpg
e0209716_16463058.jpg
e0209716_16465278.jpg
e0209716_16471240.jpg

益々、幸せボケのフアロン(笑) 超癒されちゃいました~♪
パサパサでつやのなかった被毛が今じゃつるつる!
大事にされています、フアロン。

フアロンママからは、今回のMDレスキューにと有り得ないほどの支援物資を頂戴しました。
フアロンママ、本当にありがとうございます。

後は手術を無事に終えて、我が家まで到着してくれる事を祈るのみです。

フアロン、仮ママ頑張るからね。見ててよ~~~~emoticon-0115-inlove.gif
またお便り待ってるね♥



そして、お届けからちょこちょこと幸せ便りをいただいています、きなこ&あずきママさん♥
e0209716_16551779.jpg

e0209716_1772290.jpg
e0209716_1774136.jpg



一緒におでかけをしたり、すっかりママのストーカーになったあずき。
きなこちゃんより年上だけど、小さな妹になれました☆

きな&あずの可愛い~お写真はきなこママさんのブログを見て下さいね(^_-)-☆
「きなこママのブログ」

きなこママさんからも、MDレスキューにと、ダンボールぱんぱんの援助物資を頂戴しました!!

歯の悪い子がほとんどです。そして、皆栄養失調です。缶づめは非常に助かります。

疥癬を治して、栄養満点にしてあげないとね♪
本当に、ありがとうございました。



他に銀河ママにスパローママからも支援物資をいただきました。
まひろさん、MIKIさん、もか王さん、ブリタニーマークママさん、パープルさん、ちゅぴまるさん、カプアンパパさん、ベトナム ちかさん、プー母さん、品川区 T様、横浜市 T様、横須賀市 I様、東京都 K様、東京都 W様、倉敷市 K様、茨城県 F様、Z様、からも沢山の支援物資をいただきました。
他にも送り主様の明記がなく分からないものも多数あります。
本来ならば、おひとりおひとりにお礼を申し上げなくてはいけないところでありますが、わんこのお世話を優先させて下さい。本当に申し訳ございません<(_ _)>

皆さまの温かいお気持ちを裏切ることなく、ブリーダーレスキュー犬達のお世話と赤い糸を見つける為に頑張ります。

心から感謝しております。ありがとうございました。

*********************************************


おてんば来夢とおっとり拓海の動画です~♪






テンションMAXのライムです。後ろで吠えているのは美の吉。ほんと吠える子で、涙。

おもちゃ大好き。ママの手で遊ぶのも大好き。とびきり明るい子です☆

お話はいただくもの、目の事がありますので中々ご縁まで結びつく事が出来ておりません。

現在、点眼液と軟膏を塗っております。点眼は気が付いた時に。軟膏は朝・夕1回。
軟膏がえらい効果なものでして。。。先生に相談をしてきました。

今、処方していただいている軟膏は使い切ったら一旦終了です。
あとは、点眼だけで様子見との診断をいただきました。
点眼薬ですが、1ヶ月で1000円程度になるかと思います。
あとは、フィラリア陽性ですので、陰性の子に比べると数ヶ月分お薬代がかかります。

どちらもライムが成りたくてなった病気ではありません。
病気を覗けば、まったく手のかからない、天真爛漫の女の子です。

どうか、ライムと拓海のお父さんお母さんになって下さい。
お願いします。
e0209716_1752438.jpg
e0209716_17544094.jpg

[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-27 17:59 | 17代目 来夢(ライム)

元気いっぱい♪

避妊手術の後、しばらく元気がなかったのですが・・・

e0209716_17535536.jpg

もうね、すっかり元気ですよん! 


e0209716_17565823.jpg

元気すぎ(^^)



e0209716_17575994.jpg

美の吉との対決は、ライちゃん優勢☆ 女の子は強いですね!



ねーライちゃん♥
e0209716_17593344.jpg
e0209716_1801252.jpg


ライム、手のかからない良い子なんですよ~♪
e0209716_1824461.jpg
e0209716_183566.jpg

なかなかご縁に繋がりませ~ん

来夢ちゃん、優しいいぬ親様募集中です☆
ちばわんまでお願いします!!
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-20 16:45 | 17代目 来夢(ライム)

ライム、無事に手術終わりました & 新人くん

昨日の朝からエンジンがかからないうちのボイジャーくん。
もうね、古いポンコツくんなんですよ。

燃費はなんとリッター4。
高速でもせいぜい7。

エコカーがこんなに世に出回っているというのにね。

ちっともエコじゃない車です。

なんて文句言ったら止まっちゃった(T_T)

騙し騙し乗っていたのですが、とうとうバッテリーが寿命を迎えたようです。

昨日、友人の車と繋げてなんとかエンジンがかかったものの、やっぱりだめで。

さきほど、新品と取り替えたら(パパがね)OK♪

これで、病院へ行ける~~~♪

ということで、スリングで送迎するしかなかったライムさん。
避妊手術を無事に終えて帰宅しております。
e0209716_13415091.jpg

う~ん、う~んと痛くて声がもれてしまいます。
だからね、ずっとそばについてますよ。

明日には回復してるといいな。ライちゃん、頑張れ!
e0209716_13435422.jpg


目もだいぶ落ち着きまして点眼の回数を減らしてます。
e0209716_1346501.jpg

「ママ~痛いの~ライム頑張ったの~」

甘えん坊さんがさらに輪をかけてますよ。辛い時はいつも一緒ね♪


そして、昨日は「はなへいママ」さんが自宅まで運搬して下さいました。
この暑い中、本当にありがとうございました!!

うんちもらしていなかったです~泥でした~汗

この子です。
e0209716_13515357.jpg

拓海(たくみ)くんです。

4歳 飼い主持ち込み 捨てた理由は不明

昨夜はクレートの中で寝ましたが、ぐっすりでした。

私を相当気に入ってくれたようで、部屋に入ると大騒ぎ。
騒ぎすぎて、こんなお顔。
e0209716_135793.jpg

たくちゃん、少し落ち着こうねぇ~

トイレはココ!って決めたらココなんですと。だからそこにシートをひいてあげたら100%成功。
マーキングはないですよ。

でもね、すんごい我がままくんです。だからね、色々教えてあげないと。
準備が整い次第、募集します!!


*残念なお知らせ*

本日よりコメント覧をしばらくの間、閉じますね。
毎日暖かいお言葉を残して下さって、それを励みにやってきました。
おひとりおひとりに誠意ある対応をして来たつもりではありました。
コメント返しはまるでおしゃべりをしている感覚で、私はとても嬉しく楽しかったのです。
時には励ましていただき、気持ちを共有して下さって本当に心強くて何度も救われました。

しかし、そう思わない人もいました。


それと、今の私の状況を詳しく書くことは出来ませんが、それに対応している時間はありません。
PCの前に座っている時間が減ればワンコ達のおせわが出来ます。
預かりワンコがいる以上、ブログを書かない訳にはいきません。
日記はいつも通り書いていきますが、コメントだけは一旦閉じますね。
すみません。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-18 14:17 | 17代目 来夢(ライム)

実家へGo!

お盆ということで、ママの実家へ行ってきました。パパの実家は週末です~

本当はお墓にもいくつもりだったけど、道が渋滞していて間に合わなかったー涙

来夢とジェシカを連れて行きましたよ。母にはジェシカの事を話していなかったのでびっくり!!

ジェシカが仮宿にいた頃、あまりにも可愛くていい子ちゃんなので母に見せたくて実家に行った
事がありました。

母はもちろん感激して、いいこいいこに抱っこ三昧で。幸せになるんだよと送り出してくれました。
なのにね。。。


到着するともうすでに酔っ払い達が~~~笑


親戚一同、動物大好き一家の集団です☆
e0209716_1332171.jpg

e0209716_1342071.jpg
e0209716_1345581.jpg
e0209716_1352586.jpg
e0209716_136553.jpg
e0209716_1365478.jpg

2人ともほんとにいい子!

特に母の弟達(おじちゃん)はワンコが大好きです♪


「なんで吠えないの~?」「なんでシートでおしっこ出来るの~?」「なんでこんなにいい子なの~?」「なんでこんなに可愛いのに捨てられるの~?」

もうね、こればっかりですよ。

主役になってしまったお嬢様達はご満悦でした~♪
e0209716_13131058.jpg


帰って来てお風呂に入ってさっぱりしたふたり。

なんとライムちゃんのお耳のハゲから産毛が生えてきました~~~♥

デオシャワー、4回使用しての変化です!スゲー

写真はのちほど。。。





デジイチの動画がなぜかUP出来ず。。。なのでコンデジで撮りました。
見てね~


元気いっぱいのライム。おっとり系のジェシカ。

ふたりともめちゃくちゃ可愛いです♥

そんなジェシカさん、明日お見合いをします~ライムも一緒に同行します☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-14 13:24 | 17代目 来夢(ライム)

いろいろ~

昨日の事。

ジェシカをお風呂に入れて乾かしてリビングに入りました。

皆がびっくりしちゃうといけないので、抱っこして入口にて一礼。

「ジェシカちゃんでございます」

鳩が豆鉄砲くらったかのようなお顔の面々。

誰も近寄ってくることさえしなくて(汗)

なので抱っこをしたまま、長男から順番に臭いをかがせてあげました。

翔はね、ジェシカと私を交互に見て「なんでなんで?」って。

幸は匂いすら嗅がないの。

美の吉はくんくんして「ジェシちゃんだぁ~」みたいなね。


でもってライムちゃん。
ちょっとびびったようで後ずさり。

おそるおそる臭いを嗅いだら、その場でおしっこじゃ~~~~

ライちゃん、はじめての失敗です(笑)


あらら、ライちゃんびっくりしちゃったね~なんて言ってふきふき掃除をしていると・・・


何やら後ろから嗚咽が!


オエッ オエッ オエッ オエーーーーーッ


             ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェですよぉー



幸くんがね、朝ご飯を全部といっていいほど戻しました(涙)何ヶ月ぶり?
e0209716_19501234.jpg

その戻したブツを一点集中して見つめる猫背の男。



ママも思わず、見入ってしまった(汗)
カメラを持ったけど、こんなんUP出来るわけないじゃんとそっと置きました。



前の夜に、説明をしたんですけどね。
e0209716_1953552.jpg

「冗談かと思ってました」


そんなわけで、動揺したのは人だけではなかったのです!

意外と繊細だったりするうちの次男。




その話を帰って来たパパに話しました。
e0209716_19592114.jpg

(幸くんに注目!)

センスのないパンツは見なかった事に。私が買ったものではありません。


e0209716_203143.jpg

リアル苺柄のパンツの夫は、今飲み会の真っさい中!門限は24時!
それ以降は物騒なのでしっかりと戸締りをします。



大爆笑してましたよ♪ 幸は人間か~なんてね。




ここで幸くんネタをもう一つ。

毎朝、携帯のアラームが鳴る前に必ずパパだけを起こしてくれていた幸くん。

はじめは、ペロペロ。がベロベロに変わり。それでも起きないと頭をガブガブと噛みます(前歯でね)

最近、お散歩の時間が早くなったので幸くんもそれに合わせて早起きに。


4時前かな?


それをパパがブータラブータラ文句を言ってたんですよぉ。

土日は起こさないでくれとかー なんでママは起こさないんだー とかね。



そしたら、ぱったり起こしてくれなくなっちゃって♪ 遅刻したパパ。自業自得。



つまらない話はここまで!

今朝のお散歩の様子です♪

パパ&翔ペアでお散歩行ってくれました~
私は幸とペアで~

その後、お散歩上手組でレッツゴー☆ (暑くて1人ずつは無理でした)
e0209716_2021891.jpg
e0209716_20213516.jpg

3人だと脚足練習は出来ないのですが、昨夜の時引張ってふらふらしているジェシカに指導を
入れると思い出したようで、ビシッと左に付いてくれましたよ☆



e0209716_20241714.jpg

超カワユス♥



e0209716_2030170.jpg

おやつに集中~



e0209716_20312057.jpg

みんなほんと可愛いです。



e0209716_20324899.jpg

e0209716_20333611.jpg
e0209716_20342918.jpg
e0209716_2034512.jpg
e0209716_20353745.jpg

ライちゃん、今日も病院へ行きました。目も順調です♪ 17日に避妊手術の予約が取れました!!





さぁ、お家まで頑張って歩いて下さ~い♪
e0209716_2038716.jpg
e0209716_20382777.jpg
e0209716_20385390.jpg

息がぴったりの2人です☆





何やらライちゃんが見つけましたよ~~~~
e0209716_20395570.jpg

まだ生きていて、羽をバタバタさせていました。




e0209716_2041680.jpg

食べられないよ~~~




e0209716_20415220.jpg

腰が引けてるぞ、美の吉!! 蝉はひかれないように木に戻してあげましたよ~





e0209716_20424362.jpg

並んだ3人の背中。朝からいいもの見せてもらいました♪



ジェシカ、募集になりました。

応援よろしくお願いします☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-12 20:54 | 17代目 来夢(ライム)

ねむねむなライちゃん&幸せ便り~♪

パブリックコメント、よろしくお願いしますemoticon-0165-muscle.gif
PCお持ちで、メール送信が出来れば、誰でも送る事が出来ますemoticon-0157-sun.gif

ちばわんのHPでも呼びかけしておりますので、ご覧下さいね!
こちら犬や猫たちのかわりに国へ声を!
パブリックコメントに参加をお願いします!!



昨日、私も送りましたよ♪

すべてにおいて賛成。(本当は足りないくらいだけど)
賛成した意味などなど。

簡単に分かりやすく書いてみました。

締め切りは8月27日(土)必着です。


さてさて、すっかり翔ママ家になじんで来たライムちゃん。

朝のお散歩ではしっかり歩いて、ご飯も残さず食べて、あとは夕方までお昼寝三昧☆
いいなー 掃除機くらいかけてほしいですよねー爆

今朝のお散歩で、近所の床屋さんの4ダックスちゃんと、コーギーのくぅちゃんと会いました。
「あれ~また増えたぁ???」なんてね。日常茶飯事のお言葉です。

「新人さんですよ~」というと「可愛い子~~~どれどれ?」

そうなんです。ライムはめちゃくちゃ可愛いのです♪ 分かってるっちゅーの!

今日は幸せ報告を二つ☆

卒業してもう少しで1年になります、「流星」から幸せお便りが届きました♥
e0209716_9362869.jpg
e0209716_9364887.jpg
e0209716_937595.jpg

流星は3代目とあって、まだまだなよなよしていた仮パパと仮ママでした。

流星の訴える目にパパがすっかりとりこになってしまって。。。
お届け後、流星パパさんに心配をおかけしてしまいました。

ガリガリだった流星。あばら骨が浮き出てボロボロでした。
それでも、流星の瞳にアンケートを送って下さった方は多かったのです。

大歓迎で迎えて下さった流星ご一家様。到着早々、仮ママは号泣してしまった事覚えます。

流星パパさん♪お元気そうで何よりです。
同じ埼玉なのに、中々遊びに行けなくてすみません(>_<)

流星覚えているかな?忘れちゃったよね~笑
いっぱい食べて、これからもずっと幸せでいるんだよ~~~♪

まだまだ暑い日が続きそうですが、パパさんママさんお嬢様に流星、夏を乗り切って下さいね☆
ありがとうございました(*^_^*)




そしてお次はリアですよ~♪
e0209716_954212.jpg

5月に撮った写真だそうですが・・・この毛ぶき!!
しかも、大人びたお顔!!

美人度がさらにパワーアップしています☆

年末のカナダ行きが決まったそうで(リアママ、早すぎ!)予定を教えてくれましたよ~
今年もリアと一緒に年越しになりそうですよ~~~♪楽しみだーーー☆

リアママ、首をながーーーくして待ってるね(^_-)-☆


さてさて。
昨日のお昼寝ライちゃんです♥
e0209716_1062824.jpg
e0209716_1065524.jpg
e0209716_107132.jpg
e0209716_1072168.jpg
e0209716_1073982.jpg
e0209716_1075754.jpg
e0209716_1081461.jpg
e0209716_1083883.jpg
e0209716_1085793.jpg
e0209716_109748.jpg

眠くて眠くて、たまらんですわ。。。てな感じ。

ライちゃんは、一度寝るとなかなか起きないですよ。
コロコロクネクネ。それが気持ち良くて楽しいみたい。


夜はおもちゃで遊びます。
e0209716_1016142.jpg

「おもちゃ、すきーーーー♥」


e0209716_10171239.jpg

「みのも、おもちゃすきーーーーー♥」


はいはい。じゃ遊びましょう!
e0209716_10194510.jpg
e0209716_10202373.jpg




e0209716_10224956.jpg

「もう終わり?もっと遊ぼうよ~」
ライちゃんフィラリア+だからね、あんま激しい動きはダメなんだぁ。



e0209716_10251096.jpg

「そうなんだ。。。つまんないな。。。」



片足シニアに突っ込んでる兄貴達。
e0209716_10283237.jpg


それぞれですね(笑)

e0209716_103091.jpg

ライムの家族になって下さる方はちばわんまでお願いします☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-10 10:49 | 17代目 来夢(ライム)

デオシャワー♪

ちばわんの保護犬達にと無料で貸し出しをして下さっています、荏原実業株式会社さんのデオシャワー
前回の募集の時、もたもたしていたら定員一杯で申し込みを断念しました。

今回、メンテナンスを終えて引き続き無料貸し出しをして下さる事になりラッキーな事に貸していただける事になりました♪

ビンゴくん預かりのまひろさんが早速送って下さいました~♪
e0209716_1381611.jpg

ライム「まひろしゃん、ありがとうございましゅ♪アタチ、もっと可愛くなるでしゅよ♥」

ライちゃん、可愛くなるためじゃないのよ~
このシャワーで可愛くなったら、仮ママだって使うわよー



e0209716_1311968.jpg

ライム「そうなんでちかーライちゃんお風呂好きだから楽しみ~♪」



e0209716_13125814.jpg

まひろさん、おやつまで一緒に送って下さったんです!!
男子達もワラワラ~

ありがとうございました(*^_^*)


早速、使ってみましたよ~
おっとその前に、お庭での写真があった~
e0209716_13153066.jpg

どうして君達はそういつもくっついているのかな~?
男どうしなんだよ!僕ちゃん達!



ライちゃん~
e0209716_13182418.jpg

おっと失礼。。。




e0209716_13192469.jpg

みのちゃんや・・・やめなさい(-_-;)




e0209716_13202731.jpg

「すっきりんこよ!」


e0209716_13212390.jpg
e0209716_13215142.jpg
e0209716_1322278.jpg
e0209716_13224953.jpg
e0209716_13233829.jpg

e0209716_13252029.jpg
e0209716_13255564.jpg
e0209716_1326759.jpg
e0209716_13263894.jpg
e0209716_13271032.jpg

e0209716_13323232.jpg

e0209716_1327377.jpg

翔たんのこんなに近くにいられる預かりっ子はそうそうにはいないんですよ~
それだけ、ライムが大人しくいい子だからなんです。


さてさて、デオシャワーです☆
e0209716_13332545.jpg



実は耳のうしろにハゲがありますライムちゃん。
e0209716_13363952.jpg

痒くて掻いてしまって、毛が抜けてしまったと思われます。
だからね、きっと生えてくるの。



e0209716_13375010.jpg

毎日続けてみようと思います♪



ひとりでシャワーかけながら写真撮るのは無理なのよね(汗)
e0209716_13392342.jpg

e0209716_13403784.jpg

頑張りました、ライちゃん。



e0209716_13412781.jpg

ピカピカわんこに変身よん♪

ライムのお問い合わせはちばわんよりお願い致します☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-09 13:44 | 17代目 来夢(ライム)

来夢(ライム)募集開始!!!

優しいいぬ親様とめぐり合えますように♥ 来夢(ライム)募集開始です☆
e0209716_938355.jpg

ワンコ:No.1535
【愛称】 来夢(ライム)
【犬種】 Mダックス(成犬No1535)
【性別】 メス(8月中旬避妊手術予定)
【年齢】 推定3-4歳
【毛色】 ブラックタン
【体重】 5.15kg(適正)
【状態】 8種ワクチン済・ノミダニ駆除済・検便(-)・フィラリア(+)・マイクロチップ装着予定・スケーリング予定・乾性角結膜炎(ドライアイ)
【人馴】 愛嬌抜群
【保護場所】 埼玉県草加市

e0209716_948754.jpg

【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し
【性格・その他】 明るく元気いっぱいの小ぶりのMダックスの女の子です。性格は花丸で、子犬のような素振りを見せてくれます。


e0209716_9493853.jpg

ダックスにしては無駄吠えはありません。攻撃性はまったくありません。オス3頭の中で暮らしておりますが、ビビる事もなくしつこくする事もなく空気を読んで大人しく過ごしております。

保護当初は一匹にされるのが嫌いで、又ケージ・クレートに入れられると吠えて人を呼んでおりましたが、今はクレートに入って静かに寝る事も出来るようになりました。

人の声に耳を傾け、一生懸命に言葉を理解しようとします。賢い子なのでだいぶ言葉を覚えました。おすわりと待てが出来ます。

一人ぼっちが嫌いで甘えん坊さんです。頭をなでなでされるとうっとりしたお顔を見せてくれます。抱っこが大好きです。

e0209716_950362.jpg

おトイレはシートで出来ます。未だ失敗は1度もありません。外での排泄はたまに出来ますが、室内がメインです。

お散歩が大好きで、引く事なく上手に歩きます。外で会う犬に対しては、興味がないようでほとんどはスルーします。相手から近寄ってくる時は「お見事!」というくらい上手に挨拶をします。

車が大好きで、車酔いは全くありません。何処へでも連れて行ける子です。外を眺めるのが好きで大抵はそのうちうとうとと寝てしまいます。

体のケアは嫌がる事なく何でもやらせてくれます。小さなお子様が大好きです。

偏食はなく、好き嫌いしないで小さなお口でしっかり噛んで食べます。

e0209716_952361.jpg

ドライアイ(乾性角結膜炎)がありますので、1日に数回の点眼が必要です。今は朝夕の軟膏も塗っております。ですので、長時間のお留守番があるお宅には向いておりません。

室内犬の小型犬にして、フィラリアは陽性です。現在心雑音や咳などの症状は見られませんので薬の通年投与で完治を目指します。いたずらはしませんが、室内フリーで過ごさせていただけるご家庭を希望します。

e0209716_953746.jpg


どうぞよろしくお願い致します♪

*********************************************

大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>

ほんの少し?休み過ぎ???

いやいや、ほんとにライムの目の治療に専念しておりました。

ライムは到着した日、ほとんど目が開いていない状態でした。
遼くん先生と話しあい、とにかく出来るだけ点眼をするようにとの指示を承りました。

預かりっ子達は1階の預かり部屋にて1週間の隔離生活をしてもらいますが、1時間に何回も階段を
上り下りできるばすもなく。。。

病院から帰って来てすぐにリビングにジーンが使っていたゲートを設置。

1時間に3~4回の点眼を1週間実行しました。
e0209716_1022572.jpg

到着した夜、シャンプーをして目の周りを綺麗に拭いてようやく撮れた写真。
この時は、白目部分以外は真っ赤で目の周りも腫れていました。



e0209716_1062710.jpg

病院にて。

e0209716_1082214.jpg

目がね、おかしいでしょ?




e0209716_10115360.jpg

騒ぐでもなく、とっても愛想のある良い子ちゃんだと分かりました♪



e0209716_1013239.jpg

涙の量を計っています。ほとんど水分はありませんでした。
そして「乾性角結膜炎」と診断。



e0209716_1015344.jpg

診察が終わって、偶然にもライムと同じ日に引き出した仔犬ちゃん3頭を連れてみこと先輩一家に会いました♪ライムをセンターから助けて下さった命の恩人です。

ライムはみことさんに甘えてました☆


みことさん家の新人さんの3頭です。
e0209716_10224185.jpg
e0209716_1023215.jpg
e0209716_10234521.jpg

びびりちゃんです☆可愛いを通り越してますねぇ~♪


こちらは兄弟です。
e0209716_10251368.jpg
e0209716_10254447.jpg
e0209716_10263426.jpg
e0209716_10271194.jpg
e0209716_10273564.jpg

びびりっ子はセンター譲渡会では貰われない事も多いです。

こんな可愛くていい子なのに、おかしいですよね。
いかに、貰いに来ている人達の目的が違うかという事です。

みことさん家にはちばわんの保護犬が5頭います。皆可愛い子ばっかり♪どうぞ覗いて下さいね!!


e0209716_10324379.jpg

e0209716_1033997.jpg

ゲートを設置すると、美の吉が遊んでいるおもちゃを見て「アタチも!」と言うので渡したら
遊ぶ遊ぶ♪



e0209716_10352260.jpg

みの「おでのおもちゃなんだけど・・・」



e0209716_10363998.jpg

ライム「じゃ、ぴっぱりっこしゅる~?」




e0209716_1038074.jpg
e0209716_10382977.jpg

e0209716_1047415.jpg

こんな感じでライムのひまつぶしに付き合ってあげる美の吉さん。
これで隔離と言えるのだろうか・・・汗




e0209716_1048155.jpg

隔離生活を終えて、やっとリビングデビュー☆
e0209716_10492654.jpg

元気いっぱいです。




e0209716_1053940.jpg

ようやく赤みが消えはじめ、白目が見えてきました。




e0209716_10512658.jpg



e0209716_10544280.jpg

このころには瞳に潤いが出来て、表情も豊かになりました。



e0209716_1056881.jpg
e0209716_10563639.jpg

クリクリの瞳がとっても可愛いライムです♥



昨日より、1時間に2回の点眼に変更しています。
1週間経って、再診に行ってきました。

e0209716_1114655.jpg
e0209716_112135.jpg

車が大好きで、飛び乗ってしまいます。過去におでかけして楽しい事があったのかな・・・




e0209716_11318100.jpg
e0209716_1134019.jpg
e0209716_114334.jpg
e0209716_1142389.jpg
e0209716_1145380.jpg

ライムってば、待っている間ず~っと笑ってるんですよ!

瞳がとっても綺麗になりました。ウルウルです♪
遼くん先生にも、頑張りましたねと褒めていただいて、仮ママもルンルン♪

12日まで内服薬も飲み続けて、それから避妊手術の予約を取れるところまできました。

e0209716_119626.jpg
e0209716_119501.jpg

弟達より~

ライムちゃんの応援、よろしくお願いします!!



兄貴は・・・
e0209716_111209.jpg

昨日の事。
4年目の夏、はじめて爪を切らせてくれた~~~~!!!
しかも、足バリまでやらせてくれた~~~~~!!!

ママは感動です☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-08 11:19 | 17代目 来夢(ライム)

治療に専念

少しの間、更新お休み致します。

ほんの少しですよ。

来夢(ライム)の心のケアと病気の治療に専念させてください。

募集開始出来るまで、お休みします。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-01 21:24 | 17代目 来夢(ライム)