三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:18代目 拓海→つばさ( 7 )

拓海、お届けして来ました♥

拓海くん、本当のお家にお届けに行って参りました。

今日はダメダメの仮ママ。いつもだけどぉ~
携帯忘れるわ、ナビは壊れるわで、道に迷い、公衆電話を使ったの何年ぶり?ってな感じで。。。

私を探しに来てくれた拓海ママさんに大汗をかかせてしまいました(T_T)
拓海ママさん、お許しを~~~




センターにいた拓海の写真をピックアップしてみました。
e0209716_2215305.jpg
e0209716_22154488.jpg
e0209716_22155683.jpg
e0209716_2216971.jpg
e0209716_22163895.jpg
e0209716_22165137.jpg

8月はダックスが非常に多く収容された月でした。
収容情報に載っていなかったので、移送かと思っていました。
こんなに可愛い子がなぜ?

クリームの子がレポートに載ると、ジーンを思い出します。
その度、胸が張り裂けそうになります。


到着するまでの間、胸の鼓動は治まることなく、クレートから覗かせたお顔を見て「よかった」って
はじめて胸をなでおろしました。

そんなドキドキの日から今日で2週間。
拓海は幸せの1歩を歩き出しました。

おっと、昨日の写真もUPしちゃいましょう♪
e0209716_22401621.jpg

パパが明日の事をお話していました。

品川いぬ親会から帰って来た拓海は明らかに変わっていました。
一皮むけたというか、笑ってばっかり。甘え方もストレートになって、婿入りの準備始めたねと
パパと話したくらいです。


e0209716_22483647.jpg

おすわり出来なかったのに、ビシッと決めてくれました♪
e0209716_22492563.jpg
e0209716_2250269.jpg
e0209716_22503557.jpg

たくの笑顔、最高だね☆


お家に到着です。お決まりのチェックチェック!
e0209716_22532052.jpg
e0209716_22535123.jpg
e0209716_22542356.jpg



e0209716_22554862.jpg
e0209716_2256594.jpg
e0209716_22565388.jpg
e0209716_2257447.jpg

お顔、隠したくなかった~~~!! 拓海のママは本当に優しいママさんです。

拓海がママのお膝に乗りに行ったのですよ~ママの後を追いかけてました♪
分かるんだよね。すっぽりよん♪
e0209716_232538.jpg




e0209716_2331845.jpg

拓海とのご縁を繋げてくれた先代犬のさくらちゃんです。
愛されて愛されて。
虹の橋で、見守っていて下さいね。思った通りの可愛い子でした。


e0209716_2365996.jpg

e0209716_2374727.jpg

e0209716_2381767.jpg

品川で、来夢に会いに来て下さいました花穂さんからいただいたおもちゃ♪
婿入り道具にしましたよ~~♪



e0209716_23115457.jpg

ニコニコ笑っている拓海を見て、安心しました。
拓海、生きててくれてありがとう。可愛くて可愛くて仕方がなかったよ~~~

トライアル、頑張るのだ☆

Y様、どうか拓海の事末永くよろしくお願い致します(*^_^*)

お土産をいただきました。
e0209716_23152019.jpg

お気づかいありがとうございました。明日への活力です(^_-)-☆


2011年8月30日 拓海(たくみ)翔ママ家 卒業です♥


明日はほたるの避妊手術。と、MDレスキュー犬5頭の受け入れです。
準備はばっちりです☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-30 23:23 | 18代目 拓海→つばさ

拓海 いぬ親様決定しました♪

昨日、ちぱわん 品川いぬねこ親会に参加してきました。

品川会場は、初代預かりっ子「橙」の参加以来。

1年前の時同様、運営スタッフさん達のきめ細やかな心遣いに楽しい時間を過ごさせていただきました。

運営スタッフの皆さま方、ありがとうございました☆

そして来夢と拓海に会いに来て下さいました皆さま、抱っこして下さいました皆さま、可愛いと
撫でて下さった方々、本当にありがとうございました。


あっという間に午後には満員状態の会場になりました。写真全然撮ってません(>_<)
お声はかけていただくものの、中々ご縁まで結びつかず。。。

アンケートを書いて下さいましたご家族様、お留守番もなく申し分ない環境にお断りするのが
本当に心苦しかったです。申し訳ありません。

終了間際、拓海に会いに来て下さった、品のあるご夫婦。
私は来夢の対応をしていたため、パパが話しをしてくれました。

聞けば、ブログを見て拓海に会いに来て下さったとの事。

昨年、スムースの女の子を17歳で亡くされたそうです。
幾度となく、手術を繰り返したそうです。

なかなかわんこを迎える気持ちになれず。
それでも被災犬をと考えておられたそうですが、拓海を見つけて下さり駆けつけて下さいました。

こちらの事情を察して下さって、昨日の帰りに準備を整えて下さいました。
拓海、明日お届けです。
e0209716_15471714.jpg

行きの車の中です。出発してすぐに2人で寝てしまいました。


e0209716_15485153.jpg

飼い主の手によってセンターに持ち込まれ捨てられた拓海。

仮宿滞在2週間。来た時は、落ち着きがなくパニックになっていました。
はじめこそ、「もう僕は人間を信じない」という目をしていましたが、落ち着きを取り戻し
優しさに包まれると、穏やかで優しい性格を見せてくれました。

結局仮ママは、拓海が捨てられた理由を見つけられませんでした。

本当は弱虫くん。必死で強がり文句を言ってました。

人間が作ってしまったトゲを取り除いてあげられれば、犬本来の優しい心を取り戻せるんじゃないかと思います。

拓海は誰にでも、愛される子。まだ4歳。拓海の犬生は始まったばかりです。

何も心配することなく、託せるいぬ親様です。
明日、お届けしてきます。


MDレスキューに関しましての支援物資届いております。

リアママ、サクラママ、ちゅぴまるさん、藤沢市 I様、越谷市 I様、品川区 T様、千葉市 T様、(送り主不明記のものもございます。)

暖かいお便りに沢山の物資、本当にありがとうございます。
レスキュー犬の5頭は、31日に我が家に移動になります。

昨日、ケージをセットしました。隔離部屋ようやく完成です。
精一杯のお世話をさせていただくつもりです。

我が家に来た子達は「預かり先」「いぬ親様」募集になります。
どうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-29 16:09 | 18代目 拓海→つばさ

お散歩出来た~~~♪

こつこつと拓海くんのお散歩練習をしていました。


少し歩いては、踏ん張り立ち止まり。
あくまでも拓海のペースを守って。


どうしても歩けなかったら、無理をすることはない。
恐怖を感じながらの散歩をするくらいなら、大好きなお家にいた方がいいもんね。


毎日、試行錯誤しながら練習していたら、今日はなんとすんなり歩いてくれました☆

やったね、たくちゃん♪
e0209716_1440663.jpg



ライムはとってもお散歩が上手。
なんとな~く、あねご肌もあるので付き添っていくものの、男子は途中で抱っこ。
e0209716_14414339.jpg


今日は、抱っこなしで最後まで自分の足でおうちに帰って来れました。
e0209716_14424233.jpg




こうやって、出来なかった事が少しずつ出来たりすることがとても嬉しい仮ママです。

子育てならぬ、犬育て。

拓海のこれからの犬生に、ひとつだけどお散歩という楽しみが増えた気がしました。


e0209716_14441161.jpg
e0209716_14453936.jpg

朝でも、湿気ムンムンです。 はぁはぁだね~


明日はもう少し遠くへ行こう!!
e0209716_14485169.jpg



e0209716_14495647.jpg

明後日の日曜日に開催されます、品川いぬねこ親会にライムと拓海参加します!!

逢いに来て下さいね(^_-)-☆お待ちしております♥
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-26 14:54 | 18代目 拓海→つばさ

来夢と拓海とほたると・・・

昨日はセンターへ行くはずでした。

最終部屋にいた子の検疫が明ける日。
e0209716_17124681.jpg

(8月24日センターレポートより)

無事に検疫を乗り越えてた。よかった。

MDレスキューの子達を預かる為、うちでの預かりを断念するしかありませんでした。

この子の預かりを快く引き受けて下さいましたのは、
ゴロてんママさんです。

ダックスを知っているゴロてんママさん。安心してお願いできました。

ゴロてんママさん、本当にありがとうございました。

収容部屋での検疫でしたのでとても心配でした。
毛玉との格闘。綺麗なお顔を見せてくれています。

「gorotenみなみ風」

募集開始の際には、応援よろしくお願い致します。





全身タイツもさまになっていた来夢ちゃんでしたが、そろそろね。脱ぎましょうか~
e0209716_17251145.jpg

「アタチ、これでもいいわ~」


でも、脱いだらね気にしてなめなめしちゃうのですよ。
傷はくっついているのでいいのですが・・・

なので。。。
e0209716_17281353.jpg

こんな写真しかなかった、汗。

今日だけカラー付けようね。明日は抜糸です。



リビング生活にもすっかり慣れた拓海くん。
うちのリビングでおトイレをちゃんと出来る預かりっ子はそうそういないのですが。

かなり出来る男、「拓海」。

粗相は1回もありません。
e0209716_1731415.jpg

でた、どや顔。笑


大人しくて、ちょいビビリ。腰がひけながらも、触って~って寄ってくるのね。
必ず、私の足元をキープしています。
e0209716_17341243.jpg
e0209716_17343463.jpg

階段の上り降りは出来ません。というか、ダックスさんなのでもともと禁止。
何をするにも、おっかなびっくりの拓海くん。
でも、慣れるのも早い!



そして、MDレスキュー犬の「ほたる」。
e0209716_17382768.jpg

隔離部屋を完成させまして、ひとりぼっちで仲間を待つ。

声帯がないのでワンと言えないほたる。
来たばかりの時は、一生懸命かすれた声を出しケージ内で暴れていました。

でも今は、すっかり落ち着き言葉を理解し始めています。
e0209716_17414395.jpg

ほたるって、笑うんですよ♪ ほたる~♥って呼ぶと鼻の頭をしわくちゃにして尻尾ブンブン。

30頭の内、こんなに素敵なチャームポイントを持っているのはほたるだけ。

人が大好きです。
e0209716_17473494.jpg
e0209716_17475082.jpg

レスキュー犬のほとんどの子が、このような状態の歯です。

遼君先生に、綺麗にしてもらおうね!

3日前からヒートです。2.7キロだった体重は3.9キロになりました。
体型からいくと、たぶん5キロくらいが適正かと思います。
e0209716_17511327.jpg




そう、、、仲間。。。

来週、手術を終えた後レスキュー犬5頭を預かる事になりました。

預かりっ子、8頭。

やれるのか、私。




頑張れ、私。





来夢と拓海は28日のちばわん 品川犬猫親会に参加します♪
e0209716_17555828.jpg


ライちゃんとたくみの可愛さに、驚きにいらして下さいね!!
私は少し、やつれているかも~爆

よろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-25 21:26 | 18代目 拓海→つばさ

拓海くん、無事に去勢手術終わりました。

昨日は拓海、去勢手術でした。

無事に終わりましたよ~と病院から電話があって急いでお迎えに行きました。

たく~~~!!

マママママママ~~~~とじたばたしてよじ登ってきた拓海。可愛すぎ。

何年ぶりの再会?って感じでした。

私のお膝の上でお会計を待っている間、突然ぷ~~~~~~と大きな鼻鳴きをして、病院中で笑いが起こりました。

看護師さんに、「あれ~?さっきまで凹んでたのにね。甘えん坊さん!」言われてしまいましたよ。


そう、拓海はウルトラ級の甘えっ子です、笑。

術後からリビングデビューを果たした拓海は、もうべったり。
ワンコさん達がわらわらいるのに、まったく気にもせず、汗。

多頭でもバリバリやっていける素質たっぷりね♪
e0209716_16465027.jpg
e0209716_164739.jpg
e0209716_16471822.jpg

こうしてまるで接着剤でくっついてしまったかのように私に張り付いていました。


でね。
時たま痛くなるのか「ぷ~~~~」と雄叫びをあげては、走り回り。元気なんだけと痛いみたいな。。。




傷を気にしていなかったので、よかった~なんて思っていたらベリベリ剥がしてね。
e0209716_16523225.jpg

拓海「こんなの着せられました。。。」




e0209716_165343100.jpg

ふて寝かい?



こんなに綺麗な歯になりましたよ~
e0209716_16542885.jpg

ごめん、ごめん、汗。




今朝の様子です~
e0209716_1656348.jpg

ライム姉さん、転がりまくり~



e0209716_16571561.jpg

死んだふり~~



e0209716_16584286.jpg

ライム「アタチとたくちゃん、どっちが好き?」

そんな事言っている風の目。仮ママはこれに弱い!!小悪魔なんだなライちゃんは~



e0209716_1713343.jpg

拓海「おはよーー!元気になったよ~~~」

よかったねぇ、たくちゃん♥


e0209716_1733362.jpg

勢ぞろい☆


来夢と拓海はいぬ親様を募集しています。

e0209716_1755774.jpg


28日の品川いぬ親会。1年ぶり以上の参加です☆来夢・拓海に逢いに来て下さいね~~~♪
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-23 17:08 | 18代目 拓海→つばさ

ありがとうございます♪

本日2本目の更新です☆

いつもいつもありがとうございます!
e0209716_18104118.jpg

横浜市 H様よりフードのご支援をいただきました。


そしてこちらは私の大好物♥
e0209716_18123939.jpg

ゆみ子姉さん、美味しかったよ~って。もう食べちゃった(@_@;)
大玉なのに、さすがは幸水。甘かった!!ありがとうございます♥

ご馳走様でした(*^_^*)




明日は去勢手術の拓海くん。立派なのね~付いてるから~身軽になりましょう!!
e0209716_18172918.jpg

たくちゃん、もうすっかり落ち着きましたよ~(^^)v

甘やかされて育ったみたい。


e0209716_18184780.jpg

ご飯より抱っこなんですって~かわいいです。
でも、しっかり食べないとダメよ~




e0209716_1820637.jpg

たくちゃんはお水の飲み方が超へたくそです。
飲み途中で、歩き出しちゃうから水飲み場がびちょびちょです。ついでにお口の周りも
びちょびちょで~す。



e0209716_18243273.jpg

見れば見るほど、たくちゃんの美しさに引き寄せられます。
美男子だと思いませんか?



e0209716_18255082.jpg

ライちゃんと同じく、吠えませんね~ほんとにダックス???

寂しいとプープープープー鼻鳴きしちゃいます。寂しがり屋さんなんだよね。
プロフ送りましたので、もうすぐ募集開始になります☆

とにかく、明日頑張ろう!!
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-21 18:29 | 18代目 拓海→つばさ

拓海くん病院へ

今日は雨ですねぇ。

恵みの雨だわ~

湿気はたっぷりですが、涼しいですよ~嬉しい~~~♪

昨日、拓海くんと病院へ行ってきましたよ☆
e0209716_1455347.jpg

緊張してます(汗)

 
お散歩されていなかったようです。
う~んと踏ん張ってしまいます。

まっ、これからこれからね!
e0209716_1456583.jpg

病院では超いい子ちゃん。
遼君先生も、綺麗なお顔してますね!って。


e0209716_14581758.jpg
e0209716_14583750.jpg

体重は4.6キロ 検便- フィラリア陰性

e0209716_1504431.jpg
e0209716_1511270.jpg
e0209716_1523350.jpg
e0209716_1524773.jpg

e0209716_154957.jpg
e0209716_1542911.jpg
e0209716_1544814.jpg
e0209716_1551792.jpg

だいぶ落ち着いてきましたよ♪

すごーーーーく目で物を言う子です。
言葉も理解していて、なかなか良いキャラ☆

攻撃性は全くありませんよ。なすがまま~

捨てられる要素はなにひとつないんだな~
サマーカットまでして捨てたんだよね~

全く理解できない。

あっ、去勢手術は22日になりました!



私事ですが・・・
コメントを閉じた事で沢山の方よりご心配をいただきました。すみません。
お返事は順を追ってお返しますねぇ~

今日もバタバタです~
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-19 15:12 | 18代目 拓海→つばさ