「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:24代目 ちゃちゃ→りん(凛)( 8 )

凛さんのお届け☆

昨日、パパと一緒に凛ちゃんのお届けに行って参りました。

卒業わんこ2代目のさららのお家の近くです☆

凛は朝からソワソワして、テンション↑↑↑でしたよ~~~♪
e0209716_1610464.jpg

「幸くんに告白するの忘れちゃった~~~ひぇ~~~」





e0209716_16133593.jpg

「うっそ~ん、鼻がかいいだけー」


なんてね、笑

お別れの時、幸のお手手に何回もキスをしていた凛。
幸は黙って見送ってくれました。


なんて健気な凛なんでしょ、涙。

e0209716_16181785.jpg

このおしりも見おさめです♪



到着です☆
e0209716_16192394.jpg


なんだかねー

凛ママもおっしゃっていましたがー

始めて来たお家とは思えないほど、リラックスしまくっててね。
e0209716_1621401.jpg
e0209716_1622966.jpg
e0209716_16224868.jpg
e0209716_162361.jpg
e0209716_16233883.jpg

え~と。こういったへそ天は仮宿では一度もしていません、汗。

お顔がとろとろの凛を見て、パパと納得してしまいました。


凛ママが以前経営されていたトリミングサロンの黒ラブさんが12歳で亡くなられたそうです。
生まれつき前足が外側に直角に曲がっていて、内臓にも奇形があったそうです。
それを承知で引きとられたご家族様です。

ラブちゃんを亡くされた悲しみははかりしれません。
凛はママの笑顔を取り戻しに、お嫁に行ったのかもしれません。


e0209716_16372190.jpg

凛、みんなを笑顔にしてあげるですよ。



e0209716_16391569.jpg

印鑑を取りに行ったママを即座に追いかけて、ドアをガリガリしていました。



e0209716_1642184.jpg

優しくて素敵なママです。

先代のダックスさんもチワワさんもスムースさんだそうです。
これもご縁なのかな・・・

ダックスを知り尽くしているというより、犬を知り尽くしているママさん。
凛の幸せは絶対ですね。


H様、一人っ子になりハイパーぶりが復活する可能性大ですが(笑)
どうか凛を末永くよろしくお願い致します<(_ _)>


凛ママから、ちばわんフリマへと沢山のお品物を頂戴しました。
e0209716_16493639.jpg

どれもこれもめちゃくちゃ可愛くて~即完売は間違いなし☆

私達にはお菓子にジャム。うちの子達にはおやつをいただきました。
お気づかいいただき、ありがとうございました。


MDレスキュー犬のさいごの預かりっ子「凛」。

                ☆2011年11月6日 翔ママ家 卒業です☆




         「そら」 「まめる」 「鈴」 「ハッピー」 「メリー」 「凛」
縁あって、我が家の預かりっ子として来てくれた6人の姫様達はみんな無事に卒業することが出来ました。

素敵ないぬ親様の元、第二の犬生が始まりました。
繁殖犬として人間の為に働いてきた子達。

もう二度と働く事はありません。
これからは、家庭犬として愛情いっぱいで生きて行けます。


今回のレスキューにあたっては、沢山の方々に多大なご支援をしていただき、本当にありがとうございました。

この子達が我が家に来るまでには多くのちばわんメンバーに助けていただきました。
チョーカーを作って下さいました「まーちゃん」、ハーネスを作って下さいました「もか王さん」「ティナママさん」。

幸せになってほしいという願いを込めて作られたチョーカーとハーネスは嫁入り道具として持たせました。

沢山作っていただいたものは、それぞれの預かりさんへお届け済みです☆
余りましたフード・シーツなどは、必要としている預かりさんへお届け済みです☆

本当に、沢山の応援をありがとうございました。
感謝してもしきれません!


私事になりますが・・・

命のリレーは少しお休みさせていただきます。

私も3頭のいぬ親。

ここずっと、休みなしでボラをしてきましたので、犬孝行に走ります、笑


ブログはゆるゆると続けていきますので、お暇な時にでも覗いて下さいね。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-11-07 17:29 | 24代目 ちゃちゃ→りん(凛)

風邪ひきましたぁ~

久しぶりに風邪をひきましたよ~

今の風邪はたちが悪いそうで・・・まだ喉が痛いですぅ。

皆さんもお気を付けて下さいね。

いよいよ今週末の日曜日。凛ちゃんのお届けの日となりました♪
凛がうちに来てくれて2ヶ月。

たったの2ヶ月。

でも、もっと長く一緒にいるような気がします。

スムースの魅力たっぷりの凛。超ハイパー娘だった凛。おしとやかな凛。
賢い凛。寝顔が可愛い凛。何をしていてもいちいち可愛い凛、笑。

たっぷりと堪能させていただきました。

仮宿での生活はいかがでしたか?
長年一緒に暮らして来た仲間達を見送り、寂しかった時もあったよね。

初恋(笑)も味わい、静かに穏やかに生活するのも悪くないでしょ?
e0209716_18213028.jpg

おいおい、凛さん!聞いてますか?



e0209716_18221397.jpg

「ねむねむなの・・・」
レスキュー犬の子達はなかなかへそ天姿を見せてくれなかったので嬉しい仮ママ♪



e0209716_18242655.jpg

卒業後は一人っ子になるんだよ。愛情たっぷりだからね。





e0209716_182546100.jpg
e0209716_1826765.jpg
e0209716_18264695.jpg
e0209716_18271496.jpg

超迷惑顔の凛(爆)



e0209716_18294842.jpg

「美の吉くん!少しは落ち着いてよぉ~」



e0209716_18311442.jpg

おやつに夢中で、へん顔です、汗。



e0209716_18321437.jpg

可愛いおしり3つ。景色を見る暇ないんだなぁ~



e0209716_1833147.jpg

早くも脱落者1名。笑ってごまかす長男!




e0209716_18343785.jpg

お庭にて。



e0209716_18351695.jpg

幸くん、好き好き攻撃にまたもや怒られて~~



e0209716_18362553.jpg

そんなに怒らないのとパパに説教される~




e0209716_18381923.jpg

「パパさん、幸くんを怒らないで!!」




e0209716_18392222.jpg
e0209716_18394661.jpg
e0209716_18401393.jpg

「パパのお膝は翔たんの!」なんてわがまま王子が言ってるようで・・・



e0209716_18424431.jpg

「僕の事?」





e0209716_18452541.jpg






昨日の夜~すっかり元気になった幸ですよ~~~
e0209716_18461369.jpg
e0209716_18463826.jpg
e0209716_18472365.jpg

115センチだったりする。意外と小さいでしょ?



お風呂に入ったパパをじっと待つ。
e0209716_18482579.jpg

e0209716_1849826.jpg
e0209716_18494221.jpg


まとまりがなく、すみませ~ん!!
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-31 18:52 | 24代目 ちゃちゃ→りん(凛)

幸くんが好き♥

幸の事ではご心配おかけしました。

今日はすっかり元気になりまして、朝から毛布を振り回すほど回復しております♪
沢山の方にお声をかけていただき、私も幸も幸せ者♥

結果が出ましたらご報告させていただきます。


さてさて、凛ちゃんのお届けまで1週間ちょっととなりました。
もうすっかり家の子になっちょります。

姫達と一緒にいた時は、それはそれはハイパー娘でお見合い時にもだれかしらにマウンティングしまくりのおてんば振りを発揮しておりました。

今は、そんな素振りひとつなくなりまして、その名の通り「凛」としたしっとり美人となりました。


がっ! 



そんな凛さん。幸の事が大好きで大好きで。好き過ぎて時々壊れてしまいます(爆)

幸は朝のお散歩が終わってご飯を食べると午前中は寝室で寝ています。
お昼になると2階のリビングに上がってきます。

手術前に撮った写真です~
e0209716_1262155.jpg

「あっ、幸くんが来るわ♪」



e0209716_1285251.jpg

「幸くん、幸くん♥」何度もダイブした後です)




e0209716_12111839.jpg

「ねぇ、幸くん♥」




e0209716_1212234.jpg

「凛と遊ぼう~♥」
(必殺、高速しつぽフリフリ作戦)




e0209716_12134574.jpg

「凛、色っぽいのよ~♥」




e0209716_12143667.jpg

「ゲッ、何その顔!」




e0209716_12161497.jpg

「え~行かないでぇ~」





e0209716_12172384.jpg

「そ~と、くっついてもいい?」




e0209716_12183099.jpg

「ちょこっと触れているだけで幸せなの♥」




e0209716_12194195.jpg

「それもダメなのかな・・・」




e0209716_12202369.jpg

「嫌われたくない、私」





e0209716_1225573.jpg

「好きです、幸くん・・・」



e0209716_12221446.jpg

「アタチの何がいけないのかしら・・・・」


凛ちゃんの片思いの行方は・・・・

手術後 苦手な方はパスしてね
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-26 12:23 | 24代目 ちゃちゃ→りん(凛)

最後の病院

お薬も飲み終わりました凛ちゃん。
最後の再診に行ってきましたよ。
e0209716_13182671.jpg

何度も来ている病院ですがドキドキ。

今度こそ、お薬卒業出来ました~♪
ちょっと気になっていたおしりのハゲの色。

最近、皮膚がピンク色から黒ずんできました。

でも、遼くん先生いわく問題なしとの事でした☆
毛は生えてこないと思うけど、この子のチャームポイントだよ!って。

こういう事言ってくれる遼くん先生が大好きです。


自分の記録として。
うちの子達の血検の結果が出ました~
e0209716_1327251.jpg


翔 RBC 昨年899→今年875 昨年よりは数値が下がりましたが1か月後再検査
それ以外はクリアー

幸 中性脂肪 158 人間と違って運動の量や食べ物での影響ではないそうです。
総コレステロールの数値は低いので、問題とする病気には当てはまらない。
1か月後再検査となりました。

美の吉 HCT56.3 少し高めの数値 念の為1か月後に再検査です。

結果、う~~~んといった感じ。

そして幸くんの手術が決まりました。
2年ほど前に小さなコリコリを発見。

サードオピニオンまでして良性と診断されていましたが、ここ最近急に大きくなってしまって。
ボラが忙しく、おろそかにしていましたが・・・

24日に日帰りオペです。
首にもしこりがあるので、それも一緒にね。術後は病理検査に回します。
e0209716_13354079.jpg
 
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-20 13:37 | 24代目 ちゃちゃ→りん(凛)

デオシャワー

e0209716_15151333.jpg

大活躍をしましたデオシャワー♪

突発的に起こったブリーダーレスキュー犬にも使いまくりました。

そのおかげで、はげはげだった凛は黒々として、たわしのような固い毛も今じゃつるつるです。
e0209716_15192870.jpg

無料でお貸しいただいたお礼に症例結果をご報告致しました。ライムと凛の分です。


ブログを振り返り、凛ってこんなだったっけ???とびっくり(@_@;)
写真で比較してみましょう。

before(2011.9.3)
e0209716_15265374.jpg

after(2011.10.17)
e0209716_15291660.jpg






before(2011.9.3)
e0209716_1531432.jpg

after(2011.10.17)
e0209716_15333100.jpg





before(2011.9.3)
e0209716_15342292.jpg

after(2011.10.17)
e0209716_15355522.jpg





before(2011.9.3)
e0209716_15374155.jpg

after(2011.10.17)
e0209716_15383227.jpg






before(2011.9.3)
e0209716_15395693.jpg

after(2011.10.17)
e0209716_15403753.jpg


いかがですか?凄く綺麗になりましたよねぇ♪

e0209716_15431737.jpg

凛さん、デオシャワー卒業でいいよねぇ?
独り占めしないで他の預かりわんこさんへ回しますよぉ~

荏原実業様には感謝感謝でございますemoticon-0115-inlove.gif


久しぶりにうちの子~
e0209716_1551418.jpg
e0209716_1552119.jpg
e0209716_15521959.jpg

レンズを変えてみたけど、あんまり変わらないなぁ~
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-19 15:54 | 24代目 ちゃちゃ→りん(凛)

ダックス

あんこさんと蛍姉さんとさよならした後、きこさん家に寄らせていただきました♪
ここ最近、頻繁にお邪魔させていただいているので、皆覚えていてくれます☆
e0209716_11263111.jpg

はい、ガンドッグブラーザース健在です♥

ドゥーくんの挨拶~私の太い太ももにガシッとな☆
きこママはやめさせようとしたけど~
いいの~いいの~♥ とド変態な私。幸せemoticon-0152-heart.gif

「誰なんじゃ~~~」
と吠えてお出迎えしてくれたメーターですよん!
e0209716_11311578.jpg

さすが、ダックス。それでいいのだぁ!!


メーター、逢いたかったよぉ。
e0209716_1133646.jpg

うちに来た時の翔を思い出しました。
神経質で常にアンテナを張っている子。
強がりな弱虫君なんだよね。

目線をそらし、呼んでも振り向きもしませんでした。
そっと触ると尻尾を直角に下ろします。
触らないでって証拠です。

メーターの心の奥底には、この子が抱えきれないほどの辛い過去があるのかもしれません。

e0209716_11383724.jpg

それを理解しているきこ家の皆さん。
そして、本気で自分を愛してくれる人にだけ心を許すメーター。

愛相が良い犬もいいですが、私は飼い主にだけ心を開く翔のような犬が好きです。
人間に媚を売る必要はないですもの。

嫌なものは嫌だとはっきりしているメーター。それも個性のひとつではないでしょうか?

焦らずじっくりと1年2年とメーターと心を通わせる事が出来る人が現れてくれるといいな。

まじめで賢いので瞬時に人を見分けます。
メーターを支配するのではなくまずは対等の立場になる事がいいのかな。
お互いの理解が深まった時、はじめて飼い主さんがリーダーとなれればメーターはその人を心の底から信頼し、すべてを預ける事で出来るような気がします。


ダックスは小さな戦士と言われています。
小さいけれど、猟犬ですからね。
それなりの闘争心もあれば、パワーも持ち合わせています。
そして、めちゃくちゃ吠えます。それは吠えるように作られた犬だからです。

可愛いから、小さいからでは飼えません。

人気犬種だったダックス達が今大量に放棄されています。
人気犬種の定めでしょうか。

噛んだ。吠える。トイレが出来ない。

ダックス飼いの人がよく口にする問題行動の中で非常に多い3つ。

噛み犬にさせるのも人間。
吠える原因を探ることなく、尚且つ吠える原因を作っているのも人間。
胴が長いのです。だから本犬はちゃんとシートでしていると思っています。


人間って、勝手な生き物でいつも自分都合です。
自分の理想の犬になってほしいと思うのであれば、それなりの努力が必要です。

そして、妥協も。妥協は優しさではないでしょうか?


まったくまとまらない上に偉そうな事を書きました(汗)



e0209716_12255557.jpg

ずっとずっと凛を抱いていてくれたちーちゃん。



e0209716_122792.jpg

凛も降りませんでした。ちーちゃんは小さなお母さんだもんね。優しい子です。

メーターはきこさんにはもちろんのこと、ちーちゃんの事も頼りにしていました。
e0209716_12314277.jpg

私もメーターと心を通わせる事が出来たら、素敵だろうな~と思いました☆

きこさん、図々しく本当に色々とすみませんでした~お菓子わんさかいただきます♪
でも、また遊びに行かせて下さいね♥ ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-18 12:37 | 24代目 ちゃちゃ→りん(凛)

凛さま、カフェデビュー♪

ぐうたら日記になってきましたよぉ~ いけないいけない(-_-;)

昨日は久しぶりに、パパも一緒に丸一日わんこ達と過ごしました。
ずっとかまってあげられなかったからね。。。

土曜日は午前中、うちの子3頭の血液検査に行ってきました。
年に一度の検査。結果は木曜日。


でね午後は、凛とおでかけをしてきましたよん☆
e0209716_12112258.jpg

藤沢にあります、「Cafe SunnyDay」におじゃまして来ました。

家からは80キロほど離れてますが、どーーーーしても逢いたい方が!!

e0209716_1214873.jpg

「モノクロわんこ2+にゃん」のあんこさんが愛媛県から旅行でこちらに来て下さっていたのです。
あんこさんとは、私が預かりボラを始める前からのお友達。
ボラを始めてからも、ずっとずっと応援してくれている大切なおひとりです。


e0209716_12175071.jpg

なんとね、猫の文太まで一緒に来てくれたの!毎日のお散歩もわんこ達と一緒の文太。
わんこと一緒に育つと、こうまでして猫らしくなくなるのかな~?


e0209716_12245546.jpg

他のお客様もびっくり。まさかカートに猫ちゃんがいると思わないからね~~~



e0209716_12275126.jpg

アーサくん

e0209716_12284218.jpg

長男らしく、大人しくて1回も吠えなかったよね~おりこうさんです♪



e0209716_12304055.jpg

すみれちゃん
e0209716_12311975.jpg

やきもちやきのすみちゃん、お歌が上手でした♪


ちわわという犬種がこんなにも可愛いと思ったのはこの日が初めて!!!
e0209716_12334999.jpg

れおんくん



e0209716_12343318.jpg

きららちゃん




e0209716_1249369.jpg

700キロもの道のりをママが12時間かけて運転してくるあたり、かなりパワフルなあんこさん☆
パパさんも優しくってね~理想のご夫婦です。

なんだか話たい事いっぱいあったのに。。。頭の中、空っぽになっちゃったよ。

あんこさん、めちゃくちゃ明るくて~可愛いママさんでした。
私とあんこさんは前世で姉妹だと思うわ~♪


蛍姉さんも遊びにいらして下さったの~♪
e0209716_1240407.jpg

茜ちゃん



e0209716_12412221.jpg

蛍ちゃん



e0209716_12421429.jpg

秀くん(左)

秀はね、私が初めて千葉県動物愛護センターへ訪れた時にちばわんの子として引き出した子です。
ダックス4頭が収容され、いてもたってもいられなかったあの時。

橙を残し、秀とクリムトとジョーは預かりさんへ移動。
ショートで預かった秀はボロボロで、たわしのように固い毛で覆われていました。
鼻の頭ははげていて。。。くまみたい。。。だからうちではくまちゃんって呼んでました。




e0209716_124704.jpg

まさか、蛍姉さんが秀を迎えてくれるとはね・・・夢のようでした。
ふさふさの柔らかい被毛に生まれ変わり、数々の伝説を残してくれている秀。

怒れないキャラなんだよねぇ、秀。
e0209716_12525193.jpg

Genちゃんのママがうまうまを運んでいるので、皆で見てるし。



e0209716_1254227.jpg

凛ちゃんてばさぁ、ビビってお店に入れなかったのよ~笑
挙動不審だったけど、こそこそと臭いを嗅いだりしてました。
みんなに紛れて、少しだけワンワン。

でも、おりこうさんで、優秀です☆

楽しい時間はあっという間です。
e0209716_12585024.jpg
e0209716_1259742.jpg
e0209716_12592576.jpg

カフェってお茶だけのイメージがあるけれど、「Cafe SunnyDay」は食事が本格的でマジで美味しいの。

前回食べたカルボが美味しくて、ハンバーガーも食べたかったけどまたパスタにしてしまった。
だから、バーガーはテイクアウト☆
e0209716_1325082.jpg

朝ご飯にしたけど、それでもうまい!!

「Cafe SunnyDay」

神奈川県藤沢市渡内4-2-1   TEL 0466-52-5730

ちばわんの保護犬「カロン」の預かりさんでもあります!!
と~っても素敵なお店です☆ お勧めです♪

あんこさん、蛍姉さん、楽しい時間をありがとうございました☆
もう愛媛には着いたかな~?


せっかく湘南方面に来たんだから~ガンドッグブラザースに逢わない訳にはいかない!とばかり
図々しくも
「預かりわんこ便り」でおなじみのきこ家に寄らせていただきました~♪
しかもね、夕飯までご馳走になっちゃって。

それは明日にしますぅ~
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-17 13:26 | 24代目 ちゃちゃ→りん(凛)

本日2本目更新☆ 凛ちゃんの様子~

本日2本目のUPです☆

凛ママが~心配するといけないから~凛ちゃんの様子です~♪

ハッピーとメリーのお届けから帰ってすぐに、リビングデビューをしました凛ちゃん。
e0209716_1312171.jpg

黒い子は美の吉じゃないですよ~笑


初日の様子です。
e0209716_13131134.jpg

e0209716_13134337.jpg

先日、顔合わせをしたせいか、緊張することもなく、しかもなじみ過ぎの凛ちゃんです。


e0209716_13151925.jpg

神経質な翔がこんな格好で寝ている事は珍しいので。。。




翌日です。
e0209716_13173331.jpg
e0209716_13174942.jpg

凛さん、予想通り「ちんまり」してしまいました。

姫達と毎日永遠とプロレスをしていたハイパーちゃちゃさんはどこへ行った???



e0209716_1320187.jpg

凛「だってね、、、誰もアタチと遊んでくれないの。。。。」



e0209716_13205550.jpg

凛「つまんないな・・・・」



e0209716_13224347.jpg

チーーーーーーーーーン



凛ちゃんのお家は大人ばかりのご家族様です。お留守番もなく飼育経験の豊富なお家。
亡くなった子達の中にはスムースダックスさんもおりました。



e0209716_13272097.jpg

おしっことうんちの失敗ははじめの1度だけです。
その後は完璧にこなしております。無駄吠えなんて一切ありません。
ご飯も何でも食べてくれます。遠くにいたって「ハウス」の一言でダッシュでクレートin出来ます。お散歩だって、上手に歩けます。
賢すぎる凛ちゃん。


e0209716_13322488.jpg

ベタベタの甘えたさんではありません。控えめで足元にそっと寄り添う子。
でも、本当は甘えたいんだと思います。ここは仮宿。分かってるんだよね。

e0209716_1335322.jpg

凛ちゃんの魅力にはまっている仮ママです。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-11 13:37 | 24代目 ちゃちゃ→りん(凛)