「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MDレスキュー犬( 26 )

あと少し・・・

明日はおでかけをします。
なので更新出来ないので、今のうちに・・・


いよいよ凛のお届けまであと2日となりました。

ちばわんがレスキューに入ったブリーダー宅へ行ったのがお盆休みの8月16日。

理由も聞かずに「とりあえず行くわ」と車に乗り込み指定された場所に到着して、崩壊現場を見た時の衝撃。今でも鮮明に残っています。

写真ありますが、載せられないのが残念です。。。


前日に、シュナが亡くなり生命の危険のある5頭を大和市の病院へ搬送。

後ろで息を引きとってしまったのではと・・・
よく事故も起こさずたどり着いたと思います。


病院へ受け入れの連絡が入っていなかったのか?もたもたされて私は激怒した。

「とにかく死にそうなんだよ」

その後すぐに、きこさんとまひろさんが駆けつけて下さり、私は我に返りました。



あの日から今日で81日。



シャンプーをしに行った時の写真です。
e0209716_1435199.jpg

「ルビー」→「そら」





e0209716_14354127.jpg

「キキ」→「まるめ」





e0209716_14373366.jpg

「メグ」→「りん(鈴)」





e0209716_14382319.jpg

「ほたる」→「ハッピー」(8月16日緊急搬送した病院にて)





e0209716_1441840.jpg

「マリー」→「メリー」






e0209716_1442646.jpg

「ちゃちゃ」→「りん(凛)」

(いぬ親様方にはこの写真は譲渡前に見ていただいております)


はじめてのレスキュー。はじめての疥癬。はじめての6頭預かり。



今思えば、勢いだけだったかも・・・次はもうないかな・・・


最後の姫様、凛を無事にお届けしてきますね♪
e0209716_14522979.jpg

[PR]
by shoukoumino2 | 2011-11-04 14:54 | MDレスキュー犬

☆ハッピーとメリーのお届け☆

本日、ハッピーとメリーをお届けして参りました♪

e0209716_19334936.jpg

仮パパがガソリンを入れているので、キョロキョロ~
e0209716_19351728.jpg

「お家、まだかな~?」のメリーさん♪

もうすっかり姉妹になったふたりです。
e0209716_193751.jpg


メリーさんに踏まれても平気で寝ていたハッピー☆
おしゃぶりしながら本当のお家を目指したメリー☆

良いコンビです♥

e0209716_19393148.jpg

ママもお嬢様も心で想っていたけれど・・・
メリーを迎える事、言葉にして下さったパパさん。

優しさがにじみ溢れるパパさんです。


e0209716_19412527.jpg

飢餓を味わっていたふたりに手作りご飯をいっぱい食べさせてあげたいとママさん。
躾本まで用意して下さっていました。


e0209716_19441646.jpg

先代猫さん達の事と先住猫さん達の事、丁寧に説明してくれたお嬢様♪
優しいお姉ちゃんです。
e0209716_19463334.jpg



e0209716_19492415.jpg

メリー、パパさんのお膝から下りないんですよ~~~笑
e0209716_19503334.jpg

先住猫さんに挨拶をしましたが~


e0209716_19511873.jpg

穏やかな猫さん。何にもしてないのにー何回も「ひえぇぇー」って逃げるメリーさんでしたぁ~


刻印入りの首輪をオーダーして下さっていました。

もうね、これ以上何が必要ですか???ってほどハッピー&メリーグッズを揃えて下さいましたのに~まだ足りないと!!!家具まで買い変えるそうですぅ~

嬉しいですねemoticon-0159-music.gif

e0209716_19552510.jpg

な~~~んにも心配ありません。
これ以上の良縁もありません。

仮ママ、感無量です☆



e0209716_195811.jpg

嬉しくて嬉しくて、飛び回っていたふたり。
ずっとずっと一緒に生きています。


A様、どうかハッピーとメリーをよろしくお願い致します。
色々と、お気づかいありがとうございました!!


2011年10月8日、ハッピー&メリー 翔ママ家 卒業です♥


たっくさんの応援、ありがとうございました!!!!!


明日は、湘南いぬ親会ですよ!お手伝いに行きますので、気軽にお声かけて下さいね~~♪
お待ちしております!!!
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-08 20:07 | MDレスキュー犬

本日2本目更新♪

さきほど、1ヶ月ぶりにスーパーへ行きました。

えっ?どうやって生活してたかって???

あのですねぇー。ジーンが家族になった時、買い物に行く時間さえもったいなくて・・・
パルシステムに入会しました。それからずーっと続けています。

MDレスキュー犬が来てから、猛烈に忙しくなり。。。

イトーヨーカドーのネットスパーと併用して食糧の調達をしていました。
知らないおじさんが、私の変わりにお買いものして来てくれるの。

便利な世の中です。

近くのスーパー、薬局が撤退していて洋服売り場に変更してた~~
おパンツがね、なんと150円!!安すぎるでしょ?


とっ、ここまで書いてアタシ何書いてんだっ?って、滝汗。。。。


昨日の動画とは別に写真も撮りましたよ~♪
ご覧くださいませー
e0209716_14305213.jpg
e0209716_14311926.jpg
e0209716_14314297.jpg
e0209716_1432472.jpg
e0209716_14322656.jpg
e0209716_14325792.jpg
e0209716_14331797.jpg
e0209716_14334924.jpg
e0209716_14341669.jpg
e0209716_1434353.jpg
e0209716_14345848.jpg
e0209716_1435222.jpg
e0209716_14354522.jpg
e0209716_14361260.jpg
e0209716_14364269.jpg
e0209716_1437116.jpg
e0209716_1438521.jpg

e0209716_14395055.jpg

e0209716_14415529.jpg
e0209716_14421432.jpg
e0209716_14424786.jpg
e0209716_1443885.jpg
e0209716_14432942.jpg
e0209716_14435825.jpg
e0209716_14442399.jpg
e0209716_14443878.jpg
e0209716_14445447.jpg

明後日は、ハッピーとメリーのお嫁入りです☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-06 14:47 | MDレスキュー犬

ひとりづつね♪

昨日、ひとりづつリビングへ入ってもらいました。

まずは、メリーさん♪
おしゃぶり大好きなメリーさんだよ♥


お次はハッピー☆
こわ~い長男が(汗)



最後はりん(凛)ちゃん!
ミニピンみたいだね~~~尻尾ふりふりが可愛い♥


[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-06 11:47 | MDレスキュー犬

りん(凛)さんの再診 & お礼♥

昨日やっとこさ、衣替えをしました。

だって、半そで短パンで散歩しているの私くらいなんだもん。。。

いつの間にか涼しくなりましたね。
でもTシャツで寝ています、汗。
今朝、鼻水が止まらなかったーーーー


まずは、物資お礼です☆

ちばわんのいぬ親様であります「りりまむさん」からいただきました♥
e0209716_8393194.jpg

クレアが亡くなった時から、ずっと暖かい応援をして下さっています。

クレアとジーンにおやつ☆お供えさせていただきました♪
そして、姫達とうちの子にと。たーーーくさん!!
嫁入り道具に持参しました。SGJのサプリメント。続けています(^_-)-☆

りりまむさん、先月の定例いぬ親会へはお仕事をお休みされてお越し下さったそうです。
ちばわんの預かりさん達へのご支援を続けて下さっています。

りりまむさん、このたびは本当にありがとうございました。
湘南とても楽しみにしております☆



先日、正式譲渡になりましたライムママからもおやつをいただきました♥
e0209716_848164.jpg

ライちゃん、血液検査異常なし、心音も異常なし、目の状態も良好だそうです♪♪♪

涙腺の活動を活発にさせるマッサージを獣医さんから教わったそうです。
「愛のハンドパワーはばかに出来ない」ということで、ライムママ頑張ってます!

ライム、幸せだな~♪
いただきましたおやつ♥ おやつタイムでいただいてます♪食いつきが凄いんだなぁ~笑
どうもありがとうございました(*^_^*)


さてさて

りん(鈴)ちゃんのお届けの後、お家に帰ってきてすぐに預かり部屋の整理をしました。

たったの3頭。あんなに賑やかだったのにね。寂しくてむきになって掃除をしました。

通常の預かり部屋へと戻しました。
e0209716_8585271.jpg


私はケージやクレートがどうも嫌いです。預かりがこんな事言っていいのかなー汗。
翔を迎えた時にもケージを購入していません。
預かりっ子で来た幸くんのケージは一応用意しましたが、1度も入ることなく。
美の吉のもありません。

あっ、クレートはハウスとして使っていますよ~
地震の時意外、蓋を閉じる事はありません。


犬を閉じ込めるという印象が強く抵抗がありました。
預かりボラを始めて、トレーニングの一環として必要になり。それでもちょっとね。。。

だから6姫達もフリーにしてあげたかった。でも、掃除の事を考えると私1人でのお世話ですので
無理だったのです。(10分目を離しただけで、それはそれは凄い事になりました)

6姫達は基本あまり吠えませんでしたが、私が部屋に入る時はギャンギャン吠えます。
それはケージ・クレートに入っているからなんですね。

ブリーダーの家でもそうでした。会話にならなくて。

3頭になり、夜寝る時だけケージ・クレートに入ってもらってます。
昼間はずーーーーっとフリーです。だからね、ハッピー・メリー・りんは一声だって吠えません。
e0209716_9133645.jpg
e0209716_9141136.jpg
e0209716_9142135.jpg
e0209716_914486.jpg
e0209716_915563.jpg

ハッピー、本当はベット゛が好きだったんだよね。
そ~と見に行くと、絶対にベッドで寝ています。


昨日、りん(凛)と病院へ行ってきました。
e0209716_919577.jpg

BOXの臭いをしきりに嗅いでいました。幸せへと巣立っていった姉妹達の臭い。

りんもBOXに入ってお嫁に行くんだよ~♪今日は病院だけどね~ごめんね。。。


e0209716_9211381.jpg

りん「え?また~~~」

午前中だったのにーまさかまさかの!!!
e0209716_9255856.jpg

みこと先輩に会いましたよ~~♪ みことママに突っ込みー

預かりっ子達の不妊手術のお届けでお見えになられてました。
これからご出勤だそうです。いってらっしゃ~い♪


では、診察です。
e0209716_10453665.jpg

お薬終わると思ってたのになぁ。今月いっぱい仮宿に滞在とのことを伝えましたら「しっかりと
治しましょう」ということで一日おきでお薬処方されました。

今度こそ、これでお薬は終わりだそうです☆

うちに来た時、りんの脱毛箇所からは膿が出ていました。
それがかさぶたになり、ハゲになり。脇腹の大きなハゲはもうほとんど見えなくなりました。

おしりのハゲは遼君先生いわく、やけど。か、噛まれたか。ここに毛が生えて来ることは難しい
そうです。
それでも、まわりの毛が伸びてきましたので、小さく見えるのですが。。。

りんは可愛いから。そんなこと、気にしないよね~

これからお風呂ですー☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-05 10:59 | MDレスキュー犬

そら(宙)・まるめ・りん(鈴)お届け☆

いかんいかん。。。

3人を無事にお届けしましたら、すっかり気が抜けてしまいました(T_T)

気合いを入れて更新です、汗。

トップバッターのお届けはルビーさん。

お名前は「そら(宙)」ちゃんに命名ですemoticon-0171-star.gif
e0209716_13425555.jpg

警戒心ありあり&びびりのそら。車に乗せるとカタカタと震えておりました。




e0209716_134421100.jpg

外を見る余裕もなくて~ひたすら仮ママを見つめるそら。
信号待ちで抱っこしてあげたら、それからずっと催促でした~




到着です♪
駐車場まで迎えに来て下さったママ。嫁入り道具わんさかでしたので、えっちらおっら運んでいただきました。
e0209716_13464252.jpg

e0209716_1354502.jpg

固まる、固まる、汗。



e0209716_13564832.jpg
e0209716_13571096.jpg

でもね~ちゃんとママの後を追いかけてましたよん♪



e0209716_1358692.jpg

いぬ親様、大型犬の飼育経験がございます。
そらを小さいね~って、笑



e0209716_1411722.jpg

5歳にして愛情独り占めです♪


おトイレ完璧だったそらですがー私が帰った後、ママのお布団で大小しちゃったそうです~
目がキラキラして、めっちゃ得意げだったそうですぅ~

おい!!そらさん。しっかりして下さいよぉ~(>_<)
e0209716_1471386.jpg

ママが送ってくれた写真。

一緒に寝て~emoticon-0152-heart.gifと布団に誘われそうですemoticon-0136-giggle.gif

G様、色々とありがとうございました。
そら、すっかりママのとりこですね☆
とっても可愛い♥

末永く、そらの事よろしくお願い致します<(_ _)>


2011年10月1日 ルビー改めそら(宙)翔ママ家 卒業ですemoticon-0152-heart.gif


この日、お家に帰ってきてそらの存在の大きさを想い知りました。
そらちゃんは?どこいったの?何で何で???

みんなキョロキョロして。

そらと家を出る時、いつもは吠えない姫達がギャン吠えしてました。
長い事一緒に生活をしてきた姉妹だもんね。

その姿が切なくて。。。




続きまして、昨日お届けでしたキキ改めまるめちゃん☆
e0209716_14192292.jpg

まるめもまたお家を出る時、皆に吠えられたよね。
さよなら、元気でねって言ってたのかな。
「ばいば~い♪」とばかり、ルンルンだったまるめ、汗。


実はお届けの前夜だけですがリビングで一緒に過ごしたそら・まるめ・りん(鈴)。
まるちゃん、別人ですか???ってほど、かっ飛んでました。
それを見て仮ママは、超不安になってしまいました。

だって、募集要項と全然違う子になっちゃったんだもん(T_T)


案の定迷ってしまいまして、パパさんダッシュで探しに来て下さいました。
ほんと、すみません(-_-;)
e0209716_1429225.jpg

まるめ、ちゃんとパパとママとあくびちゃんの事を覚えてました!!


あくびちゃんって本当に良い子なんです。いらっしゃいませ~♥とばかり尻尾ブンブンで吠えずに
お迎えしてくれました☆
e0209716_1430534.jpg




e0209716_14314337.jpg

e0209716_1434959.jpg

e0209716_14352637.jpg

e0209716_14364275.jpg

出ましたよ、ドヤ顔、笑!


私の安っぽい言葉はいりませんね。ご覧の通りです☆
e0209716_14381381.jpg

感情も表情もなかったまるめ、輝いてます。

お届けの後、まるちゃんお散歩で飛んでいたそうです(汗)
しかも、ビーグルさんにワン!と吠えていたそうで~(冷汗)

でもでも、S様まるめのあの態度で本当のご家族様なのだと確信致しました!!

色々とお気づかい本当にありがとうございました。
まるめの事、よろしくお願い致します<(_ _)>


2011年10月2日 キキ改めまるめ 翔ママ家卒業ですemoticon-0152-heart.gif




まるめをお届けした後、一旦お家に戻りメグ改めりん(鈴)ちゃんのお届けにemoticon-0171-star.gif
この時、一番仲良しだった凛が最高潮に泣いていました。。。

仮ママも胸が張り裂けそうでした。
e0209716_14464832.jpg
e0209716_1447108.jpg

緊張してあくびの止まらないりんさん。


楽しみで仕方がありませんと何度も何度もメールを下さったママさん。
e0209716_1448929.jpg

e0209716_1449810.jpg
e0209716_14492277.jpg
e0209716_14494428.jpg



ここはトイレの部屋。大きすぎます(汗)
e0209716_14515733.jpg

ご実家のれい君も使っているそうです。
早速失敗をしてくれたりんちゃん。ママは「いいんだよ~」って笑ってました~♪



e0209716_14541932.jpg
e0209716_14543298.jpg
e0209716_14544791.jpg

パパさんはお仕事で不在でしたが、到着したら会社に連れて来てと言われていてー
ベッドを買おうと思ったらー「私とりんが選ぶから待って」と言われてー

いっぱい笑わせてもらいましたよ♪

りんの底抜けに明るい性格がママとぴったりです!
e0209716_14573376.jpg

パパをりんに取られちゃうよ~~~爆

幸せ間違いなしです☆

O様、色々とありがとうございました<(_ _)>
りん(鈴)の事、よろしくお願い致します。


2011年10月2日 メグ改めりん(鈴)翔ママ家 卒業ですemoticon-0152-heart.gif


あ゛ーーーーーーーー寂しいぞぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-03 15:01 | MDレスキュー犬

鈴 VS 凛

e0209716_9578100.jpg

鈴「かかってきなさ~い!うぉうぉうぉうお~ん!!」




e0209716_9582430.jpg
e0209716_9584518.jpg
e0209716_959453.jpg
e0209716_9592338.jpg
e0209716_9593589.jpg
e0209716_9595575.jpg
e0209716_1001334.jpg
e0209716_1004243.jpg
e0209716_10102.jpg
e0209716_1011455.jpg

本日の勝負 鈴ちゃん優勢☆

本当はね、凛ちゃんの方がめっぽう強いんだけど、わざと負けてあげたりするのです。

凛・鈴・ルビーの3人コンビは仲良しさん。

鬼ごっこの鬼さんは日替わりで変わるようでして、パターンを変えて遊びます。
仮ママは、そんな姿を見てわんこって奥が深いな~と毎日関心しています。


そんなルビーさん。明日嫁入りです。
e0209716_107488.jpg

結局迷子札3個壊しましたよ。そして先日マーちゃんが作ってくれたチョーカーまで。
ルビーさん、没収です(笑)違う首輪で参りますよ~

嫁入り前はラファンシーズでシャンプー。これ翔ママ家の掟☆
さっさ、これから嫁入り支度の総仕上げといきますか~~~♪
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-09-30 10:11 | MDレスキュー犬

チョーカー☆

ご寄付としていただきましたお金でチョーカーを作っていただきました~♪
e0209716_14374719.jpg
e0209716_14384846.jpg

めちゃくちゃ可愛いでしょemoticon-0152-heart.gif

もうすでに~他のレスキュー犬にも発送済です!

作っていただいたのは、幸くんの兄弟犬のちぽのママことマーちゃんですよ!

ちばわんいぬ親会では即完売必至のあの有名な合羽作りを立ち上げたお方。
器用でセンス抜群の作品を作るマーちゃん。

アイディアがとっても良くって、特許出願するべきかと。。。

今回のご寄付金はちばわんのフリマの売り上げ金とするそうで・・・
(材料費だけでもいただいてほしかった(T_T))

暖かい想いの込められた手作り品を身にまとい、お嫁に行ける姫達。幸せです♪

ご注意!
あくまでも手作り品なので、ワンコの命綱となる首輪となると

強度が心配です。糸のホツレなどくれぐれも御注意の上、御理解の上、ご使用ください<(_ _)>


とのメッセージ付き。ハーネスも同様です☆


ではでは、ちばわんのお約束のダブルリードの完成です。ってリードは付いてないけど~
e0209716_1458582.jpg
e0209716_14583453.jpg
e0209716_1459628.jpg
e0209716_14592777.jpg
e0209716_14594852.jpg
e0209716_1511590.jpg

こんな可愛いチョーカーとハーネスを付けて装着してお散歩してるわんこさん見た事ないわぁ~

マーちゃん、超特急で作っていただきありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
GETしたい方は、10月9日に開催されます湘南いぬ親会にてお願いします~♪


あれ?まるめの写真がないね~
プー母さんからいただいたおやつを食べましょうかぁ~♪
e0209716_1561995.jpg

えーっとえーっと(汗)キキことまるめさん、キャラ変更ということで~~滝汗



e0209716_1584366.jpg

まる「あたち、そのジャーキーが好きなの!!!」

じゃあ、おすわりしてみよっか!



e0209716_15112754.jpg
e0209716_1512186.jpg

う~ん。。。いぬ親様にお任せしましょうemoticon-0107-sweating.gif



e0209716_1513108.jpg
e0209716_15132867.jpg
e0209716_15134538.jpg
e0209716_15135923.jpg
e0209716_15142091.jpg
e0209716_1517628.jpg
e0209716_1517244.jpg
e0209716_15175141.jpg
e0209716_15181442.jpg



姫達の「くだしゃいな」
e0209716_15203094.jpg

e0209716_1521819.jpg
e0209716_15212735.jpg
e0209716_15213866.jpg
e0209716_1522041.jpg





「もっと、くだしゃいな」
e0209716_1522446.jpg
e0209716_1523031.jpg
e0209716_15232092.jpg
e0209716_1524627.jpg


ほたるはハッピーというお名前になりました☆
マリーはメリーになりました☆

メグちゃんはりん(鈴)ちゃんでしょー

ちゃちゃさんもりん(凛)ちゃんなんですよ~♪

いぬ親様方の願いが詰まったお名前です。

今週末から、ドドドーっと卒業です。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-09-29 15:28 | MDレスキュー犬

ベッド

涼しいですねぇ~
でも半そで裸足の翔ママです(汗)
風邪ひきそ~

これから寒くなります。
お洋服なんて着た事がない姫達に少しでも慣れていただこうと思いまして。

昨夜、ネンネの前に着せてあげました。
その時点で嫌な予感たっぷりだったのですが・・・・

今朝、誰ひとり洋服を着ていなかったーーーー涙。
寝返りうって脱げちゃったようです。


わんこってベッドが大好きですよね。
ケージ生活の時、ベッドを入れてあげたら、何が何だか分からなかったようで。。。

乗る前に、壊す。もしくはトイレ。一時は断念しましたが再びトライしてみました。
e0209716_13185468.jpg
e0209716_13191329.jpg
e0209716_13193529.jpg
e0209716_13194921.jpg
e0209716_1320243.jpg
e0209716_13203575.jpg
e0209716_1321072.jpg

いぬ親様方には、お金を使わないでほしい、バスタオルで十分ですとお話をさせていただきましたが・・・
やっぱり、必要かもです(^^)


e0209716_13241468.jpg
e0209716_13242859.jpg
e0209716_1324503.jpg
e0209716_1325696.jpg
e0209716_13261117.jpg

ほたるはベッドには乗りません。可愛い妹たちに譲ってあげます。
そして、ずっと仮ママの顔を見ています。

ほたるはそういう子なんです。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-09-26 13:28 | MDレスキュー犬

お庭へ

気が付けば9月もあと少しで終わりですね。
早かったな~~~

やっと過ごしやすくなってきました。
なので、今日は寝坊した仮ママ。。。。

お散歩練習する時間もなくー

だったらお風呂へGo~♪

3日ぶりのシャンプーですよ~それでも湯船には色々なものが浮きます~
完全に乾かして、お庭で遊んでもらいました。
e0209716_14231925.jpg
e0209716_1424838.jpg

e0209716_14254375.jpg
e0209716_1426266.jpg
e0209716_14262566.jpg
e0209716_14264318.jpg
e0209716_142751.jpg
e0209716_14272979.jpg
e0209716_14275369.jpg
e0209716_14282443.jpg
e0209716_14284321.jpg
e0209716_1429199.jpg
e0209716_14291685.jpg
e0209716_14293633.jpg
e0209716_14295885.jpg
e0209716_14301845.jpg
e0209716_14304455.jpg
e0209716_1431561.jpg
e0209716_14312630.jpg
e0209716_1431441.jpg
e0209716_14321082.jpg
e0209716_14322865.jpg
e0209716_14324528.jpg
e0209716_143369.jpg
e0209716_14333038.jpg
e0209716_14335694.jpg

美しい。魅力あふれる姫達です。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-09-25 14:36 | MDレスキュー犬