三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:26代目 そら → 青空( 3 )

ソラくん、お届け&正式譲渡☆

本日、ソラくんのお届けに行って参りました♪

奈良っ子6頭が我が家に来たのが12月10日です。
その時から、男の子同士という事もあって、一番仲良しだった兄貴分のりく。(たぶん兄弟)

出発前の最後のどすこい稽古です。
e0209716_164325.jpg

ソラはりくより怖がりでした。


e0209716_16442475.jpg

なかなか心を開けなかったソラの頼りはリクだけ。



e0209716_16453313.jpg

りくがいてくれたから、人に甘えられるようになったソラです。



e0209716_16464573.jpg

毎日、うんちのタイミングも一緒のふたりでした。



e0209716_1647209.jpg

出発の時、りくが今までに聞いた事もない声で泣いていました。
でも、ソラはダブルリードを付けて、ルンルンで玄関へすっ飛んで行って。

仮ママはとても複雑な気持ち・・・


目指すは千葉県鎌ケ谷市!あずきと一緒だよ~ん♪

車中、カタカタ震え鼻鳴きしていたソラですが。
e0209716_16523277.jpg




ちゃんとパパとママのお顔をしっかり確認していました。
e0209716_16555091.jpg

ママさんの抱っこが心地よくって、リラックス♪

隣でパパさんが抱っこしたくてウズウズしていましたemoticon-0136-giggle.gif
e0209716_165729100.jpg
e0209716_16575574.jpg
e0209716_16581757.jpg

e0209716_16584963.jpg

男性を異様に怖がるソラですが、震える事なくパパさんのお膝に顎を乗せていました。

帰り際、仮ママがソラのお顔に顔を近づけると「プイッ」と避けられた(-_-;)
帰っていいよって言ってるのよね。。。笑!


e0209716_1714767.jpg

ソラ、とってもいい顔してました!!

トライアル期間は特に設けず、本日正式譲渡とさせていただきました☆

愛されて愛されての正式譲渡です♪

お名前は「青空」に命名です♪素敵!!!

U様、きっとわんぱく坊主になると思います。
叱ってやって下さい。でも、3倍褒めてあげて下さいね。

青空の事、末永くよろしくお願い致します<(_ _)>

     2012年1月15日 26代目預かりっ子 「青空」翔ママ家卒業です☆


たくさんの応援、ありがとうございました\(^o^)/


帰って来たら、りくがプチパニックでした。。。汗


e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-01-15 17:23 | 26代目 そら → 青空

親分来る!

一昨日、ちばわんの預かりボラ大先輩のみこと親分にソラのびびりっぷりを鑑定していただきました!

実はソラくん。

お見合いをした日から、一皮むけたというか、非常にストレートに甘えるようになりました。
本当の家族が見つかり、安心を感じ取っているのかな~

うそのようで本当のお話です。


昨年の年末も、愛護センターの仔犬舎を空にし、またまた貫禄たっぷりでお越し下さいました☆

親分のお家には幸せの赤い糸を待っている5頭の預かりっ子がいます。
ご自身の犬も6頭と大変多く、随時10頭前後の犬達と暮らしているお方です。

みこと親分はこれまで、た~~~くさんの犬達を幸せへと導いて来られた大先輩です。
それは、センターの譲渡会では決まらない、びびりっ子やお口が出ちゃう子達ばかり。

決まりそうとか可愛いからとか、そんなもんは関係ない。
まずは命を救うという事を最優先に考えているご夫婦です。
e0209716_15131470.jpg

e0209716_15144286.jpg
e0209716_15145955.jpg
e0209716_15152486.jpg
e0209716_15153719.jpg
e0209716_1516097.jpg

e0209716_15162740.jpg

優しく優しく、抱っこして下さいました。
奈良の子達は比較的男の子の方がびびりなんです。
でも、親分夫妻にはちょちょいのちょいなんですよね!さすがです☆

こうして私以外の人に触ってもらう事はとても大事で助かりました♪

e0209716_1520159.jpg

若菜なんて、親分に抱かれ寝てましたから~♥
(でもね、パパさんのお膝でびびりしょんしちゃいましたよ~すみませんでした~)

e0209716_15241726.jpg

降りないんだからねぇ~~~可愛い若菜です!

鑑定の結果「ダックスとは思えない。結構なびびり」と。

そうなんですよね。。。明るくて陽気なのがダックスなんですが・・・
でも、気を許してくれれば、半端ない明るい子達なんです。

今は、私の事だけを信じてくれています。
犬は助けてくれた人間を分かっていますから。



そして、自分を愛してくれる人を生涯愛し続ける生きものです。
だから、絶対に裏切ってはいけないのです。

親分からお土産をいただいちゃいました♪うほっ♥
e0209716_15333766.jpg


ジャジャ~ン☆
e0209716_1534916.jpg

親分のご長女がAKBカフェで働いているそうで~いいなーーー
もったくなくて食べれないよぉ~



私はね、大島優子ちゃんが大好きです♪
e0209716_1536333.jpg

かわいくないですかぁー



e0209716_1537265.jpg

美の吉「みのはまゆゆが好き」
わっかるわぁ~それでこそ、ママの息子よ!

お姉ちゃん、どうもありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
親分夫妻もお忙しい中、お越し下さいましてありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif



いよいよ明日は「ソラ」の婿入りです。
お支度中~ ついでにりく&若菜もシャンプーしました~♪

e0209716_15443763.jpg

e0209716_15454120.jpg
e0209716_154653.jpg

ソラ、幸せになろうね!!



e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-01-14 15:49 | 26代目 そら → 青空

ソラくん、里親様決定です☆

本日、我が家にてソラのお見合いをしました。

「いつ里」更新をしましたら、ドドドッとお問い合わせをいただきました。

どのご家族様もお断りする理由ひとつないほどのアンケート。
迷いに迷いました。胃が痛くなるくらい。

私は結局、さいごまで結論を出せませんでした。

ソラは初対面の人を異常なほど怖がります。

逃げまどい、目を合わせる事も抱く事さえ出来ません。
それで、はじめのお見合いは破談となってしまいました。

お問い合わせを下さいましたご家族様達と何度も何度もメールのやり取りをさせていただきました。
それでも、皆さま「ソラに会いたい」とおっしゃって下さいました。

そんな中、お電話を下さった里親様。

今年はじめ、千葉県東葛飾支所(保健所)まで出向き身寄りのない犬を貰いに行ったそうです。
あいにく、その時は譲渡先の決まっている犬達ばかりだったそうです。

秋田犬や柴犬、MIXの40キロ30キロを超える3頭の犬達を35年に渡り飼育された経験をお持ちです。
ママさんにいたっては、ご実家でMダックス2頭を飼育中。

とにかく犬が大好きなご夫婦です。
お電話でお話をさせていただいた後のお便りです。


妻はダックス飼育の経験上、
私に「大丈夫かな?内容から推測すると、ソラちゃんは人間不信で、I様と離れ環境が変わる事、I様と違う人と接する事、たいへんかもよ。何ヶ月もかかるのを覚悟してね!」と、念を押してきました。

私は「大丈夫、愛情を注いであげれば、ソラちゃんも、あっ!この人たちは私を愛してくれてる、と心を開いてくれるよ。」

犬も犬が好きな人の事がわかりますので、時間はかかっても子育てのように、辛抱強くがんばります。


ソラを大きな心で受け止めてもらえるかもと思いました。

そして本日、我が家にお越し下さったご夫妻は私の想像をはるにか超えるお人柄でした。


だって、ソラが怖がらなかったんですもの!!!


何よりもの証拠です。
e0209716_17104797.jpg

e0209716_179837.jpg

こんなソラは初めてで、私も驚きました。

ジャニスも若菜もりくまでも、自ら近寄りしっぽフリフリ。
e0209716_17155011.jpg


初対面の人からおやつをもらっても絶対に食べなかったソラが食べていました。
それだけでも、私はうるうるです。

とっても控えめなご夫妻です。でも、うちに秘めた愛情はとてつもなく大きいです。
e0209716_1721305.jpg
e0209716_17214686.jpg


私は先着順ではないと言いました。
明日もソラの為にお越し下さる予定のご家族様もおられました。
早急にソラに会いたいとおっしゃって下さったご家族様もおられました。


私の優柔不断な性格ゆえ、期待を持たせてしまった事は事実です。
心からお詫び申し上げます。

申し訳ございませんでした。


ソラのこれからの犬生が幸せに満ち溢れ、もう二度と辛い思いをしなくてすむ本当のご家族様を見つけました。
ソラは幸せになります。
e0209716_17304496.jpg

ソラ、おめでとうemoticon-0152-heart.gif

お届けは15日です!!

U様、本日は遠いところまでお越し下さいましてありがとうございました。
何も心配していません。ソラのすべてを託します。

どうかどうか、ソラをよろしくお願いします。
お届けの日まで、大切にお預かりさせていただきます☆



ジャニスのお見合いを11日に控えております。
お見合いといっても、お届けです。トライアル期間は特に考えておりません。
それほどの里親様です。



ということで、奈良っ子6頭の赤い糸をすべて手繰り寄せる事が出来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif
到着してから明後日でちょうど1ヶ月。



私の体はボロボロです。




なんちゃって。うそです、笑




だいぶ老けたように思います。これほんと!爆





でも、終わりません。終わりに出来ません。

まだまだ飼い主宅に取り残されている子達が大勢います。

全頭お届け済み次第、引き続き我が家に移動していただきます。

また素敵なご縁がきっと待っています。

動物に優しくない国だけど、命のバトンを受け取ってくれる人は必ずいます。

前進あるのみです!

応援よろしくお願いしますemoticon-0165-muscle.gif



e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-01-08 17:51 | 26代目 そら → 青空