三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:幸( 7 )

線維付属器過誤腫

昨日、幸くんと病院へ行ってきました。

抜糸で伺う予定でしたが、自分でやっちゃった、汗。だって、診察台で怯える時間は少ない方が
いいですからね。

遼くん先生に綺麗に抜糸出来てますよ~と言っていただけたぁ☆

先日の手術の病理検査の結果ですが。。。

「線維付属器過誤腫」

超難しくないですかぁ?

首も肩も同じものだったそうです。

「線維付属器過誤腫は非腫瘍性病変であり、細胞成分に腫瘍性変化は観察されません。
 この病変は皮膚の付属器である皮脂腺、幹線、毛包が線維の増生を伴って大型化するものです。
 線維付属器過誤腫は突発的に形成される場合が多くその原因については不明ですが、慢性的な
 物理刺激が加わることで形成されるともいわれています。」

とのコメント。

物理刺激。。。首輪?ハーネス?


お散歩以外では装着していないしな~


術後に発見した3つ目のしこりもたぶん同じものではないかな?との事でした。


まっ、良性なので安心しました。
e0209716_13184813.jpg




で、血検結果の中性脂肪158。

これをほっておくと大変な事になります。

年明けもう一度採血して、下がらないようでしたらお薬が始まります。

e0209716_1326495.jpg


本人はいたって元気ですよ~



e0209716_13272699.jpg
e0209716_13275242.jpg

e0209716_13293885.jpg
e0209716_13304919.jpg

うちの家宝です☆ (下見に行った貸し切りドッグランにて) 
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-11-08 13:33 |

良性

昨夜、遼くん先生から病理検査の結果の電話をいただきました。

結果、「良性」とのこと。

ふぅ~~~~~~~~~~~

ですよぉ~どんだけ心配したことか、涙。

ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>

で、コリコリは何だったのか?なのですが。。。

大変珍しいものだったそうで。。。

何回聞いても覚えられない(-_-;)

説明してもらっても、理解出来ない。。。

繊維がどうたらこうたら~~~

まっ、来週抜糸なので診断書をもらってきます!

とにかく安心しましたぁ~~~


と、言いたいところですが。

実は、術後帰って来てからもうひとつコリコリを見つけてしまったのですぅ、号泣。
なんで~~~ですよ。

それも大きくなったら、切除かな・・・
先の事ですが~~~



凛のお届けまで後4日になりました。

凛との思い出を作りたくて、焦る仮ママ。

さきほど、ランへ行って来ました。
実は2回目。

こんどこそ走るかな~と思いましたが・・・・
超ストーカー。なんてもんじゃない!!!

ちょっと目を離したすきに凛がいない!いない!!なんて焦っていると、こっそり私の左後ろ足に
隠れています。

ランの人達に笑われてしまいましたよ~

優しい黒パグくんが、凛の緊張をほぐしてくれました。
e0209716_11475738.jpg
e0209716_11481065.jpg
e0209716_11483871.jpg
e0209716_11485921.jpg

e0209716_11494763.jpg

り~ん!って呼ぶと、すたこらさっさと戻ってきます。


e0209716_11504266.jpg
e0209716_11505738.jpg
e0209716_11511423.jpg

e0209716_1151401.jpg

パグくんの飼い主さんに凛の素性を話すと、驚かれていました。
抱っこしてもらいましたよん♪



e0209716_11525812.jpg
e0209716_11533086.jpg
e0209716_11534568.jpg
e0209716_11535357.jpg
e0209716_11541184.jpg
e0209716_11544929.jpg
e0209716_11551187.jpg

e0209716_1157726.jpg

凛、ほんと良い子です。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-11-02 11:59 |

幸くんお帰り

う~ん。痛いたしいですぅ。
e0209716_13234719.jpg

肩は6針、首は5針。

朝ご飯抜きでしたので、私も皆も抜き!

「朝ご飯は?」攻撃をかわすのに一苦労。

病院へ連れて行った後に、遅い朝食となりました。

が、私。心配しすぎて吐きました(-_-;)

幸のいない6時間。何も手につかず。気持ち悪くなってしまって。
先生から無事の電話をいただいたら、この吐き気も治まるのか?なんて思っていましたが
幸の顔を見るまでは、全然ダメで。

脂肪腫ではないそうです。病理検査に出してみないとなんとも言えないそうで。。。


ビビりの幸くん。病院で震えていましたので、ずっと抱っこ。

お迎えに行ったら、パニックで知らないおじさんに抱きつこうとしてました(汗)マジか!

本人相当疲れた様子で・・・
e0209716_13332868.jpg
e0209716_13334911.jpg
e0209716_13342345.jpg

ひたすら寝ていました。
今朝、軽くお散歩に行きましたが老犬のように歩いてた。
早く、元気にな~~~あれ!


e0209716_13361391.jpg

凛さんも最近はお昼寝が長くなりました。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-25 13:37 |

伊豆マウンテンドッグラン 幸くん編~☆

台風がじわりじわりと接近中057.gif057.gif057.gif
自転車でこぐ速度らしい。。。

これ以上の被害が広まりませんように。


今朝、暑くて4時に目覚めました042.gif
だって、美の吉が横にべったり張り付いて寝ていたからね(汗)

雨が降っていなかったので、そのまま急いでお散歩へ出かけました。

誰もいない散歩道。川からの涼しい風に当りながら幸とダッシュしてみた。
そして、蟹を見つけた!!クンクン臭いを嗅いで、首をかしげていた幸くん。

お次は美の吉。ハーネスを付けてリードを付けて道路まではテンション高いのですが、少し歩くと
ピタッと立ち止まる。(いつもの事)

「みみた~ん♪ 歩いて下さいな~♪」って言うと、「エヘッ♪」って顔して付いてくる。
目を見ながら歩くとスタスタ歩く美の吉くん。3年近く経って、ようやく外で排泄出来るように
なりました☆


お次はパパのお腹の上で待っていた翔たん。
暴走ダンプカーのように、爆走は毎日の事。そんな翔は推定7歳です。
いつになったら、落ち着くのかな(汗)

早起きって、何か得~♪きこさんともか王さんも今頃お散歩しているのかな~?なんてルンルンで歩いていると。。。さっきの蟹がひかれてました007.gif

草むらに入れてあげればよかった。。。


というわけで(?)昨日の続き~☆ 幸くん編。
e0209716_9263050.jpg
e0209716_9265472.jpg
e0209716_9272083.jpg
e0209716_9274197.jpg
e0209716_928076.jpg
e0209716_9282068.jpg
e0209716_92842100.jpg
e0209716_929343.jpg
e0209716_9293645.jpg
e0209716_930142.jpg
e0209716_930358.jpg
e0209716_9305271.jpg
e0209716_931127.jpg
e0209716_9312820.jpg
e0209716_9321095.jpg
e0209716_9323423.jpg
e0209716_9325996.jpg
e0209716_9331995.jpg
e0209716_9334196.jpg
e0209716_934466.jpg
e0209716_9342699.jpg
e0209716_9344779.jpg
e0209716_9352688.jpg
e0209716_9355989.jpg
e0209716_9362394.jpg
e0209716_9365461.jpg
e0209716_9373060.jpg
e0209716_9384624.jpg
e0209716_9391399.jpg
e0209716_9395446.jpg
e0209716_9401421.jpg
e0209716_9403762.jpg
e0209716_9405931.jpg
e0209716_941244.jpg
e0209716_9414990.jpg
e0209716_942969.jpg
e0209716_943313.jpg
e0209716_9444232.jpg
e0209716_945742.jpg
e0209716_1226541.jpg
e0209716_12272689.jpg
e0209716_12275416.jpg
e0209716_12282394.jpg
e0209716_12285715.jpg
e0209716_12301385.jpg
e0209716_12305590.jpg
e0209716_12312331.jpg
e0209716_12315910.jpg
e0209716_12322383.jpg
e0209716_1233184.jpg
e0209716_1235712.jpg
e0209716_12361789.jpg
e0209716_1236476.jpg
e0209716_12374948.jpg

[PR]
by shoukoumino2 | 2011-07-20 12:37 |

幸くん 6歳になりました☆

バタバタしていて、遅くなっちゃったんですが・・・

6月は幸くんの6歳のお誕生日でした☆
うちで唯一年齢の分かっている子。

ちばわんの原点とも言われる現地から来た幸。

私の初めての預かりっ子でもありました。

フィラリア強陽性。
咳も出ていて、苦しそうな幸にどうしても吊り上げ手術をしてあげたかった。

でも、自分の家の子にしてしまったら、次の子が救えなくなる。。。

そんな葛藤の毎日を過ごし、お見合い前日にお断りをして自分のお家の子として迎えました。
(その節はスタッフの方々に多大なご迷惑をおかけ致しました)

e0209716_1113655.jpg

預かり初日の幸です。現地からの子は1週間シャンプーを控えるようにとの事で。。。
耳には数カ所のハゲがあり、野良犬を醸し出していました。

夜、遠吠えを繰り返していました。それはとても寂しい声でした。

そんな幸が可哀そうで、私は幸の横に毛布を引いて一緒に寝ました。
e0209716_11135475.jpg

翔を迎えて3ヶ月足らずではじめてしまった預かりボラ。

翔が不安定で一緒にすることは出来ないと思っていましたが、いつしか2人の絆が出来ていて。
e0209716_11173759.jpg
e0209716_11175346.jpg
e0209716_1118977.jpg

私の大好きな写真。上の写真は1週間くらいたった時のものです。

幸は翔の精神安定剤となってくれました。

今でも、小さい兄貴を立ててくれている幸。
いつでも、翔と美の吉を守ってくれている幸。
預かりっ子達の教育係となり、そして時には父となり兄となり面倒を見てくれている幸。



幸なしでは、私は生きて行けないほど愛しています。
e0209716_11254160.jpg





今年はケーキも作ってあげられず。。。てか、下痢するからね。。。君は・・・




e0209716_11265584.jpg

クッキー食べない癖に、これは食べてくれるのね♪ ありがとう♥


e0209716_11292332.jpg
e0209716_11294843.jpg
e0209716_11301087.jpg

皆にもおすそ分けです。



e0209716_11314089.jpg

どうか、ゆっくりゆっくりと歳を重ねていって下さい。
幸が永遠の眠りにつく時、幸せだと思ってくれたら、ママも幸せです。

幸くん、大好き。おめでとう。

そして、ちぽ・コロンくん・なっちゃんもおめでとう067.gif
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-07-01 11:38 |

ぎょうざどろぼう

ちょっと前のお話ですが・・・

昼間っから、ぎょうざをしこたま作っていた日がありまして。。。

パパからの帰るコールで、焼く準備をしていたら。

「ピンポ~ン」(もちろん、ワンワン大合唱です、汗)

S急便さんから宅急便を受け取り、台所へ戻ってきたら・・・




焼く前の生ぎょうざが6個ない。


台所に手が届く人は家にはひとりしかいないんだな~


手前に置いた私がいけないんだけど・・・・


「あっ!」と言った瞬間、ダッシュした子がいたね。。。



e0209716_12126100.jpg

滑り込んでいきなりこの格好はないでしょ。
バレバレですよん、こうくん!



e0209716_122543.jpg

本人はいたって真剣。





e0209716_1252060.jpg

「うぅ~お腹が痛くなってきた~」
絶対に下痢Pだと思っていたけど、大丈夫だったね~
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-02-07 12:07 |

僕だって・・・(追記あり)

ここ最近お天気がよくなかった埼玉県。
ようやくお日様が顔を出してくれました!

預かりっ子が不在の今、週末はたいてい色々な事をやっとりまして。。。
先週からお庭のデッキとラティスのペンキ塗りから始まって、昨日は実家の草刈りと伸びきった
木を切りに行きました。

終わって見れば、ゴミ袋10袋にもなる草草草、枝枝枝。。。
はぁ、疲れた(-_-;)

おかげで今日は右肩から手先まで筋肉痛で湿布のお世話になってます~
さて、帰るか!としばらく車を走らせると、前のタイヤからペコペコっといや~な音が!!!

なんと、でっかいクギが刺さっているではないですかっー
「ブスッ!」これが~ありえないよ。。。
e0209716_13294665.jpg

とりあえず急いで近くにトヨタのディーラーに駆け込んでみた。
整備士さんも苦い顔。
これを抜いちゃうとプシューといってしまうと思うので、お預かりして・・・・・・・

おいおい、毛虫いっぱい入ったごみ袋10個も積んだまんまで、電車で帰れというのか???
早々にさよならして、ガソリンスタンドへ行ってみた。

30分ほどで、治しました!との事。さすがだ、ガソリンスタンド!!!
ディーラーさんってお預かり大好きなんだもん。ブツブツ。。。

このところ、うちのボイジャーくん。具合が悪いんです。
私が、新しい車がほしいほしいと言い出してから・・・

先日もエンジンルームから、異様な音が鳴り出して入院しましたし。
車内の天井の布が剥がれてきたし。
私は違反キップ2回も切られたし。。。汗 これは関係ないか。

ボイジャーってでかいけど、いがいと小回りきいて好きなんです。
ワンコを沢山乗せる車には、もってこいの車だと思うんですけどね。
しかーし、燃費悪い。穴空いてる?って感じ。

大切にしないと次はとんでもない事が起りそうなので。

久しぶりに7時間のお留守番をさせてしまいました。
ごめんね。。。
e0209716_13484872.jpg

幸くんが~



e0209716_13494411.jpg

幸 「ぼく、さみしかったの」



e0209716_13504610.jpg

みの 「ギョギョ?幸兄ちゃん、5歳だよね?」



e0209716_13523015.jpg

クールにみえて、本当は超甘えっ子の幸くんです。



e0209716_13533023.jpg

週末検疫が明ける子を迎えに行ってきます。

☆追記☆

いつも色々とご相談にのっていただいている獣医師のゆみ子先生からのお願いです!

この2匹の猫の里親様募集です。
人懐っこく、家の中にも入ろうとするので、野良のコではなく、家猫の子供だと思います。

生後三ヶ月くらい。
白が多い三毛ちゃん♀
茶色が多いキジトラくん♂。

二匹ともしっぽは真っ直ぐで長く、綺麗です。健康状態も悪くなさそうです。
お知り合いにどなたか猫を飼える方、飼いたい方はいらっしゃいませんか?
e0209716_1724047.jpg
e0209716_1725527.jpg


気になる方がおられましたら、鍵コメでもかまいませんので、お知らせください!
よろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-10-25 13:55 |