「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:28代目 はるか → 若菜( 3 )

若菜ちゃん 正式譲渡 & 51824 & お礼♪

PCなんとか復活です☆

明日までに、やらなきゃなんない事が山積みで、ひ~ひ~の毎日を送ってました。

いよいよ預かり開始まであと2日と迫りました。

18日、浜名湖SAにて奈良ダックス多頭崩壊レスキューの子達の引き渡しです。

今回は欲張って(?)8頭を受け入れます。

代表からは「無理しないで」とおっしゃっていただけましたが、1頭でも多く助けたいのです。

8頭預かりなんて、ほんと未知の世界なんですが・・・

無理をしなくちゃならない時もある。

ここだけの話。

前回の6頭の時、「あれ?少ない?」なんて思った時がありました、汗。
慣れって怖いですね。。。

2頭増えるとどうなるのか。。。

トイレトレーニングなんて、まじで無理でしょう。

でも、飼い主宅にいるよりはよっぽどましさっ。

怖がりな子達の心が少しでも癒されますように、尽くしたいと思います。



トライアルに入っておりました、はるかこと「若菜」がトライアル終了の日に無事に正式譲渡
となりました♪

花穂ママからは幾度となく、お電話とメールで様子を教えていただきました。

「順調過ぎて怖い」なんてね♪

もうすっかり家族の一員となったそうです。
e0209716_11111881.jpg

この写真はお届けしてすぐのもの。

おどおどしてて、すぐにケージに隠れちゃう若菜。
まだ抱っこもさせてくれない状況でした。



e0209716_1113477.jpg

それがね~2週間も経たなく、お散歩に行けるようになったそうです~

若菜もまた、私とのお散歩では1歩も歩けませんでした。
本当の家族の愛は、わんこに勇気と自信を与えます。

奈良の子達は仲間意外のわんこを非常に怖がります。
特に自分より大きい子なんて、見た事ありませんので仕方がありません。

でもね、絶対にそういった事は克服できる事ですので、焦らずゆっくりです☆


若菜のご家族様は、若菜の心が落ち着くまで待って下さいました。
無理に抱っこをしたりせず、若菜を自由にさせてくれました。

パパが大好きだそうです。パパの出勤時には寂しそうに見送るそうです。
そして望ちゃんが登校の時も寂しそうに。

花穂ママは専業主婦ですので、ずっと若菜と一緒にいてくれています。

人間のようで、しかも関西系のノリの若菜が可愛くて仕方がないそうです。

よかったね。ずっとずっと幸せでいるんだよ!!


花穂さん、長い間待って下さって本当にありがとうございました。
若菜が花穂さんの子供になる事がはじめから決まっていたかのように思います。

これからも、若菜の事末永くよろしくお願い致します。

若菜、おめでとう~~~~emoticon-0152-heart.gif




さて、タイトルの「51824」ですが、何だと思います???

先日、メールがおかしい!!!となって富士通さんとやり取りをしましたが、受信が止まるまで
待ってみましょという事でPC開きっぱなしで寝ました。

翌朝、「受信メール 51824件」で止まってました、涙。

5年ほど使っているPCなのですが、今までに削除したはずのメールがすべて復活しさらに6通とかで重複して受信されてしまったのです。

おかしくなる前の夜に、パパがなにやらいじったそうで。。。
記憶がないとか言ってたけど、、、責任とってよねって感じ(怒)


一気に消せる事も出来ましたが、今までに里親様達やお友達との大切なお便りが沢山残っています
ので、範囲指定でちょこちょこ消して。

二度とこういう作業はしたくないので、ホルダー分けしました。


里親探しはメールが出来なきゃ始まらない。
ブログも書かなきゃ、話しになりませんので。

超焦ったわけです。
ふぅ~


そんな中、ひゃにすのパパ「けいせつさん」から、PC逝ってもうたら用意します。なんて
有難いメールをいただきましたので、急いで書いているのです~笑

PC完全復活です(^^)v
ご心配おかけしました♪


それとそれと・・・

今回も支援物資の応援を募るつもりはございません。

先の見えないこの活動にいつまでも皆さまをお付き合いさせてしまうのは本当に心苦しい事なのです。

自力で出来なくなった時は仕方がありませんが、ボラは辞めます。
人さまを頼り、迷惑をかけてまで、続けようとは思わないのです。

ですから、頑張れよーってエールだけ送って下さいね。

って、もっと早くに書くべきでした(:_;)

はい。すでに到着しております。

まずは12代目卒わんの華龍(フアロン)ママからラファンシーズのNK-33リンスをいただきました!!!
e0209716_12195758.jpg

ラファンは本当にクソ高い。

リンスは買えないなんて書かなきゃよかった、涙。

フアロンママ、いつもいつもご支援ありがとう。本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif
日本に帰ってきたら、絶対に皆で同窓会しようね♪



お次は、あづき&ちまきママさんより、た~くさんのお洋服をいただきました!!!
e0209716_12242385.jpg

どれもこれも、めっちゃ可愛いのです♪

女の子2人預かる予定ですので、ひな祭りにはお着物を着せてあげようと思ってます♥
e0209716_1226082.jpg

あずきちゃんとちまきちゃんですよ~超かわいい子達!

ママさん、メールしたのですが・・・届いたかなぁ~汗
卒業の日にはバンダナ巻いておめかし出来ます。
本当に、ありがとうございました!!!




お次は、ひゃにすジャニスのキューピット役になって下さったMIKO先生から自家製のお茶をいただきま
したぁ~♪
e0209716_12322656.jpg

世界一美味しいお茶として有名な○室園のお茶☆
ほっと一息&粉末で冷茶も最高なんですよ~~~♪

MIKO先生、いつもいつも本当にありがとうございますemoticon-0152-heart.gif
エンジンフル回転で今回も頑張ります\(^o^)/



お次は、ちばわんのいぬ親様でもあります、プー母さんよりうまうまをいただきました!!!
e0209716_1236598.jpg

バレンタインデーにチョコレート♥何年ぶりかしら???
パパに見つかると一瞬でなくなっちゃうから、見せて隠したよ~爆

プー母さん、いつも本当に色々とありがとうございます♪
私の愚痴聞き役を一手に引き受けて下さって・・・汗 感謝してますemoticon-0152-heart.gif




お次は、ちばわんのいぬ親さんでもあり預かりボラさんのろこままから、またまた大量のご支援をいただきました!!!
e0209716_12421257.jpg

う、う、写しきれない、汗。
部屋いっぱいだから、大汗。


e0209716_12433860.jpg

こちらは実家の猫さんにです☆
実は、猫グッズGETしたと実家に直送もして下さったろこまま。

母より、猫部屋を作れとの指令があり、先日行ってきました。

ろこままのおかげで、パラダイスとなった猫部屋。
(カメラ忘れて写真ないの。ごめんなさい(T_T))


ファニチャーがお気に入りで、皆隠れてたぁ~笑
↑の横っちょのネズミ、一瞬で目をくりぬいていたの(怖)くろちゃんがね!!

母もとても喜んでいました♪ありがとう~~~~~~~~emoticon-0109-kiss.gif


預かり部屋で、パパとすげーなんてワイワイやっていると2階から「おろせ~~~」と坊ちゃま達。
ハウスといったら、これよね。
e0209716_12554392.jpg
e0209716_1256328.jpg
e0209716_1256302.jpg

9個もあるから、迷っちゃって(-.-)


e0209716_12574795.jpg

「食べていいの?」
幸くんのじゃないよ~~~


ろこまま、いつもいつも本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif
嫁入り婿入り道具として、持たせてあげるからね~~~♪

ろこままのお家には「ビスク」というダックスMIXのそれはそれは可愛い坊やがおりますので、
家族になって下さる方をお待ちしてます☆

ビスク、頑張るのだemoticon-0165-muscle.gif



最後はうちの坊ちゃん達です。
2週にわたって、貸し切りランに遊びに行ってきました♪
e0209716_1341263.jpg
e0209716_1345214.jpg
e0209716_1351917.jpg
e0209716_1361450.jpg
e0209716_1373737.jpg
e0209716_138774.jpg
e0209716_1384289.jpg
e0209716_1391637.jpg
e0209716_1395992.jpg
e0209716_13111738.jpg
e0209716_13122118.jpg
e0209716_13125248.jpg
e0209716_13131967.jpg
e0209716_1314219.jpg
e0209716_1316389.jpg
e0209716_13164526.jpg
e0209716_13174470.jpg
e0209716_13181497.jpg
e0209716_1319272.jpg



明日、メンバー発表します☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-02-16 13:22 | 28代目 はるか → 若菜

若菜お届け報告♪

昨日の続きです☆

心もお腹も満腹で向かった先はお隣の川崎市です。

初代預かりっ子「橙」と同じ区ですよ~♪

閑静な住宅街。ここかな?と車を停めるとお家の中から元気な望ちゃんの声が聞こえました。

若菜さん、ちょっとビクビクしていましたのでご用意して下さったケージに入ってもらいました。
e0209716_20555519.jpg

クレート大好きな若ちゃんは出たり入ったり。



e0209716_2057750.jpg

出てみたいけど~どうしようかな~みたいな感じ?



小さなお子様がいらっしゃるお家ではケージのご用意をお願いしています。
それは、わんこさんにはゆっくり安心できる場所が必要だからです。
e0209716_210917.jpg

入口を閉めるとクレートから出てきますが、開けるとピョコンと隠れちゃう若菜。



e0209716_2114997.jpg

少し経つと自ら出て来れましたので、ほっ♪


お見合いの時と同じく、望ちゃんばかり目で追っていました。

がっ!

優しいパパさんに目移りしたようで、私達が帰った後にはパパさんのストーカーをしていたそうですよん♪
やっぱり若菜は男の人が好きですね。
e0209716_2141475.jpg



初めてお会いしたパパさんでしたが、やっぱり犬好きなお方。
わんこの気持ちを理解して下さる優しいパパさんです。

お薬の説明やら、望ちゃんとお話たくさんして写真を撮り忘れ~涙

夜、花穂ママさんからお電話いただきました!
「望ちゃんとまったりして一緒に寝てしまいそう♪
 目薬も出来て、コングで1人遊びもして♪
 でも、ケージに近寄ると小さな声で唸って。
 改めて、家族で若菜の生きて来た過去を振り返り大切に育ていたと」

有難いですね。順調に2週間のトライアルを開始致しました☆

若菜はどんなお家に行ってもやっていける子です。
明るく元気いっぱいの女の子ですので、望ちゃんに得意のケツパンチをするかも???笑
e0209716_21161099.jpg



保護犬を迎える事を諦めなかった花穂ママ。
そして、病気のある若菜を家族迎えて下さったご家族様。
やっとご縁を繋げる事が出来て、心から嬉しく思っています。
e0209716_2119365.jpg

病気が一日も早く完治するように祈ってます。


若菜、頑張るのですよ~~~emoticon-0152-heart.gif

K様、どうか若菜の事末永くよろしくお願い致します<(_ _)>

不安な事や疑問に思う事、遠慮なくご連絡下さいね(^_-)-☆
心配していないけど~笑!!


若菜もまた、沢山の応援をしていただき本当にありがとうございました。

奈良の子6頭の赤い糸が繋がり、無事に卒業出来ました事は応援し支えて下さった皆様方のおかげです。

また無謀な事を!(笑)って心配もいっぱいおかけしました。
でも、来月もう一回心配して下さいね~emoticon-0102-bigsmile.gif


嵐のようにやって来た天使達。
こんなに心を通わせる事が大変だと知った今回のお預かり。

何頭預かっても、ひとりとして同じ子はいません。
オンリーワンのわんこ達。

まだまだ新米の仮ママです。

預かりっ子達が教えてくれる事は沢山あって。
毎日が新鮮でいられました。

疲れなんて感じないし、疲れた顔も見せられない。

だってこの子達にとって初めてのママだから。

そして里親様達は私なんて比べものにならない位の優しいパパママばかり。
だから、安心して託せました。


こんな事を書いているとかなーりナーバスになってんじゃないの???なんて思われちゃいますね。

以前は、お届け後ぽか~んと抜けがらのようになっていた私ですが。。。

だいぶ強くなりましたよemoticon-0165-muscle.gif

それはまだまだ助けたい子がいるから。
若ちゃんお届けして帰って来てすぐに一休みすることなくやる事がありました。
e0209716_21434787.jpg

預かり部屋の掃除です。

毎回お届け後は無心で掃除します。
だって思い出すと寂しくなっちゃうからね!

次に来る子達の為に、床から壁からすべてビルコン消毒をします。
もちろん使用した物もすべてです。

この部屋で病気を出す事も有り得ないし、菌の増殖も絶対にしてはならない事。
多頭で預かるのなら、なおさら念入りにやらなくてはいけません。

それと、預かりっ子達には何度でもお風呂に入っていただきます。
大抵は糞尿まみれの中で生きて来た子達ばかりなので、臭いがきついのです。

毎日換気もしますが、頭数が多いとどうしてもね。。。


この部屋が完成するまでに4日はかかります。
今回はフローリングにひいていたビニールも交換しました。
e0209716_2156579.jpg

床はビルコン消毒の後、すべて吹きあげて、スチームモップをかけます。
その上からビニールを敷き詰めて。
ワイドシーツを敷き詰めて。
e0209716_21592451.jpg

現場監督「お父さん、頑張ってます!」

なんで入ってるの~~~~???ダメ!!


まっ。たまにこんなお邪魔も入りながら、汗。


朝からジョイントマットはすべて高圧洗浄機で汚れを吹き飛ばしました。
強風だったので、飛んでったりでてんやわんやですよ、涙。

マットもその後すべてビルコン消毒します。

思ったより早く乾いたので、敷き詰めます。
e0209716_2274622.jpg

またもやお邪魔虫参上。



e0209716_2283953.jpg

幸「これ敷いたって事はさ。また来るんだよ」
翔「そうでしゅね。。。」



e0209716_22115812.jpg

急にご機嫌が斜めになりましたので、、、
本日はここまで。


もうヘトヘトです(-.-)



e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-01-29 22:19 | 28代目 はるか → 若菜

はるか(若菜)ちゃん、里親様決定です☆

昨日我が家にて、若菜(はるか)ちゃんのお見合いをしました。

お相手は、昨年の5月、コーギーのジゼルにアンケートを下さいました「花穂さん」です。

残念ながらジゼルとのご縁は繋がらずお断りをさせていただいたのですが、それからもずっと
我が家に立ち寄ってくれた保護犬の応援をし続けて下さったご家族様です。

ちばわん いぬ親会にも何度も足を運んで下さっています。
そして、関西出身のママさんは「奈良多頭飼育崩壊」の事を知り、私よりも先にご支援をして
下さっていました。

そしてこの度、奈良の子達が関東に移動になり、助けたい、里親になりたいと申し出て下さいました。

病気の為、あえて募集をしていなかった「はるか」を希望して下さいました。
はるかが抱えている2つの病気の事をご説明させていただきましたが、花穂さんの心が揺れる事は
なく、我が家で治療を続けさせてほしいとまでおっしゃって下さいました。

パパさんはお仕事の為来られませんでしたが、愛娘の望ちゃんと電車を乗り継いでお越し下さいました。
e0209716_14292288.jpg

怖がりな奈良っ子達。

はじめは緊張して椅子の下に隠れてしまった若菜でしたが、時間が経つにつれてしっぽをふりふり。
若菜の妹分のジャニスも望ちゃんにいっぱい遊んでもらいました。


e0209716_14313659.jpg

驚いた事に、若菜は望ちゃんばかりを目で追っていました。
席をはずせば、どこに行くの?と不安な顔をしたり、ジャニスが近寄れば「私のお姉ちゃんなの」と
嫉妬する場面まで見せてくれた若菜。

ママは「望がわかちゃんとのご縁を繋げてくれたんだね」と。

e0209716_14364029.jpg

おもちゃで遊ぶ事もしなかった若菜は、望ちゃんにつられ遊んでいました。

まだまだおっかなびっくりでしたが、望ちゃんと姉妹になれるのにはそう時間はかからなそうです。
e0209716_1442431.jpg

若菜を抱き、何度も涙を流されたママさん。


「生きててくれてありがとう」


聞き逃さなかったですよ、花穂さん!
e0209716_1445080.jpg

若菜自信もまた、花穂さんを選んだと思います。

脱走対策やご準備を整えて下さいますので、お届けは月末になりました☆

それまで、若菜に出来る事はすべてやらせていただきます。

花穂さんとのご縁が繋がるまでに半年以上もかかってしまいました。
やっとのご縁、私もこんなに嬉しい事はございません!!

若菜、おめでとうemoticon-0152-heart.gif



e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-01-06 14:55 | 28代目 はるか → 若菜