三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:奈良 MD多頭崩壊レスキュー( 39 )

お庭で (本日2本目更新)

昨日、ヌック・ソラ・はるか・ふりるをシャンプーしました♪

ヌックは抜糸がまだでしたので、くちゃかったのです~

腫れていたおきゃんたまもしぼしぼになりまして、good!

穏やかなヌック、お湯をかけてもワシャワシャ洗っても、じっとしてとてもいい子でした☆

今頃、ふりるとはるかの手術が終わった頃かと思います。
毎度毎度、心配で何も手に着きません。

だから、朝出来なかった預かり部屋の掃除をもくもくとしました。

あと、ついでにヌックとソラの歯石を取ろうと試みたのですが・・・

ソラは超びびってしまって。
ヌックはいや~~~~だそうで。。。

奥歯のガッツリ付着していた歯石だけ、取り除く事が出来ました。

まだ信頼関係も浅いので、仕方がありません。また後日試みてみようと思います。
e0209716_15153916.jpg




のりかとひかるの全身タイツが汚れて来たので、男の子が着る術後服を着せて見ました。

傷、気にしないといいな~と思いましたが、ダメ!舐めちゃいますemoticon-0107-sweating.gif
サイズが微妙に合わないので、包帯で結んでみましたよ~
e0209716_15184060.jpg





じゃ、お庭で遊ぼう!
e0209716_15193694.jpg

ヌックにまけじと、甘えん坊になったソラの後頭部。




e0209716_15205537.jpg

e0209716_15212648.jpg
e0209716_1521526.jpg
e0209716_15221892.jpg
e0209716_15224586.jpg
e0209716_15231029.jpg
e0209716_15233514.jpg
e0209716_1524353.jpg
e0209716_15242630.jpg
e0209716_15244723.jpg
e0209716_15251891.jpg
e0209716_15253846.jpg
e0209716_1526187.jpg
e0209716_15262034.jpg
e0209716_15263880.jpg
e0209716_152789.jpg
e0209716_15273268.jpg
e0209716_1528291.jpg
e0209716_15282998.jpg
e0209716_15285066.jpg
e0209716_15291912.jpg
e0209716_15294340.jpg
e0209716_1530712.jpg
e0209716_15303376.jpg
e0209716_1531791.jpg
e0209716_15312822.jpg
e0209716_15315976.jpg
e0209716_15323176.jpg

ぶるぶる震えていたお庭だったのに、今日はみんなで追いかけっこが出来ました。

少し、お顔が柔らかくなったかな。。。

やっぱり、男の子はベタベタです、笑♪



e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記6頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-16 15:36 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

バタバタです

毎日、更新しようと思っていましたが。。。

昨日は出来なかったぁ~

おかげさまで、「ヌック」「ひかる」「ソラ」の3頭のお見合いが決まりました。



転記して下さいましたお友達、ちばわんの先輩方、本当にありがとうございます!!
まだまだ、奈良の崩壊の事を知らない方も多く、少しでも沢山の人に知っていただき、1頭でも
救ってほしいと思っております。

残されている子達は30頭位。糞尿まみれの中、きっと暖房もないでしょう。
この冬を越せない子もいるかもしれません。

引き続き、転載よろしくお願いします。
いつも、お願いばかりですみません。



おかげさまで、募集開始早々に沢山のお問い合わせをいただきました。

先着順ではございません。その子その子に合ったお家を探しております。
優しい気持ちで勇気を出してお問い合わせくださいましたのに、お断りをしなくてはならない事、本当に心苦しいです。

犬達のお世話をし、メール対応も1人でしている状態です。

不躾な内容のお返事を返したかもしれません。
お気を悪くされましたら、本当に申し訳ございません。

ショップやネットなどでの購入はどうかおやめ下さい。
沢山の親のいない子達がいます。
どうか、保護犬を迎えて下さい。



選考として、アンケートにお答えいただいております。
その後、お電話で色々とお話をさせていただきました。

私は一生分の運を使い果たしたかもしれません。

何一つ妥協する事なく、お話を進めさせていただきました。
良いご縁でありますように。。。


今日はこれから「ふりる」「はるか」の不妊手術です。

明日は「ひかる」のお見合いです。明後日は「ソラ」のお見合いです。
23日は「ヌック」のお見合いです。

また、ご報告致します。

昨日「のりか」の募集を開始致しました。

いつ里「掲載番号D66695」です。

すでに2件のお問い合わせをいただいております。がまだ、お話進行中です。
応募、お待ちしております。


写真なくて、すみません!

2本目、更新するかも???





e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記6頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-16 09:47 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

おトイレトレーニング&ソラの散歩

12月12日はパパのお誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif

結婚する前もしてからも、記念日という記念日をとことん忘れる私。

今年は、ギリギリで思い出して、自分に言い続けてた。忘れるなよ~忘れるなよ~って。

当日、午前中までは覚えていたのに、バタバタしてたらすっかり忘れた。

夕方急いで寿司とケーキを買いに走り、パパが帰宅する頃私は6頭を連れて病院。。。

こんなで大丈夫かなぁ~

離婚してくれって言われたらどうしよう。。。


パパは会社でこのブログを見ているから、書いとくね。


パパと結婚して、本当によかったと思ってるよ。

パパは世界一優しい人。

パパがいてくれるから、わんこ達を救えるんだよ。

いつもいつも、手伝ってくれてありがとう。41歳のお誕生日、おめでとうemoticon-0152-heart.gif

こんな私だけど、これからもよろしくお願いします☆




はいっ。おのろけはここまでね。


朝から、預かり部屋でゴソゴソしました。
5日目でシートの認識が出来たのか実験開始☆

e0209716_2131387.jpg


少しだけ、シートの量を減らしてみました。
(フリースペースをゲートで狭くしているのは、トレーニングの為です)


でっきるかな?でっきるかな~♪うほほほほぉ~♪
e0209716_21352255.jpg

はるか、あくびしながらしっこですか~




e0209716_21361425.jpg

ひかる、はじめてトレーの上でおしっこです。




e0209716_2137654.jpg

のりかもシートへ行ってしました。




e0209716_21375667.jpg

ふりるもシート♪




e0209716_21383418.jpg

チェック、チェック♪




e0209716_21393385.jpg

ヌック、しっこ踏んでるよ~でもシートの上だからOKだよ♥
(やっと今日、おきゃんたま保護おむつ、外せました)


明日ももう少し、シートをずらしてみますよ~♪
皆、おりこうさんです☆


e0209716_21415070.jpg

すっきりの後はプロレス三昧。
仮ママも交じって、思いっきり遊びました(^^)v

だれか、私のズボン破ったでしょ??? ハミハミしてた子いたよねぇ~~
黙っとくよemoticon-0148-yes.gif



お昼頃、時間が空いたので、「ソラ」とお散歩練習をしてみました。
e0209716_214637.jpg

ソラ「僕、無理、部屋に戻る」


そんな事言わないでよ~~~おやつ食べる???



e0209716_214718100.jpg

なんて素直な(食いしん坊?)子なんでしょう♪



e0209716_2148859.jpg
e0209716_21483056.jpg
e0209716_21485454.jpg
e0209716_21492094.jpg

ガタガタ震えてるけど、ソラは歩いてくれました!感動!!!




でもね。。。
e0209716_21501646.jpg

ソラ「おかあしゃん、こわいよ~~~~」


うんうん。分かったよ~~~帰ろうね。ソラ、頑張った。偉かったよ!!

マジで涙出そうになった~


たぶん初めて外を歩いたと思います。





頑張ったソラに大きな拍手を下さい!



仮ママのして欲しい事を何でもそつなくこなすソラは、やっぱり出来る男☆


そんな「ソラくん」いつでも里親募集中に掲載されました。「D66642」

「ひかるちゃん」も掲載されました「D66646」


ヌックは23日にお見合いをします♪ 募集を停止しています。


お願いがございます。

ブログをお持ちの皆さま。ご自身のブログでこの子達の事を紹介してはいただけないでしょうか?

写真も何でも転載OKです。

個人保護の為、沢山の人々に目が行かなければ、幸せも掴めません。

いつもお願いばかりですみません。

どうか、ご協力お願い致します<(_ _)>


e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記5頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-14 22:07 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

お帰り~~~

「のりか」と「ひかる」無事に避妊手術を終えました♪

毎度の事ですが、、、日中はドキドキしちゃって。

心配し過ぎて、またもや気持ちが悪くなり。。。


お迎えに行って、看護師さんが2人のクレート2個を持ってきてくれました。

「すごくいい子でした~♪可愛いですね!攻撃性ないんですね~」

なんて、ニコニコ☆

遼くん先生も、「大人しくて、いい子でした!」の墨付き♪


スケーリングもして下さって、歯はピカピカです♪
e0209716_22423981.jpg

ソラ「のりちゃんとひかるちゃんは?」





e0209716_22452480.jpg

ふりる&はるか「ねぇねぇ、ひかるちゃんとのりちゃんは、どこなの???」





e0209716_22435743.jpg

おむつずれぎみヌック「僕、心配です」




うそうそ。

だって、4人で猛烈に遊んでたよね?
e0209716_22505027.jpg

ヌック「やめれ~~~~~」
ヌックのおきゃんたまが気になってしかたない3人、汗。



e0209716_2342485.jpg

今日もソラはトレーで排泄を出来ました♥ 出来る男「ソラ」!!



でね、
お帰り~~~~
e0209716_2364612.jpg

よく頑張りました!!!

「ママ~ママ~」の2人です。




e0209716_238275.jpg

ソラとヌックもお帰りのクンクン。優しい男子達☆



のりちゃんは元気なんですが、ひかるちゃんが痛がったので、心配でリビングに連れて来ました。
落ち着いたので、今はぐっすりです。


昨日の病院でのご報告は明日!


ご支援を頂戴しました。

まずはちばわん預かりの大先輩☆
きこママより、ちょっと早いクリスマスプレゼントをいただきました!!
e0209716_23133056.jpg

こんなに沢山、ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

トライプ~♪ 一度食べたらやめられないトライプ~♪
あげちゃうよん♪ ドライ食べなくなっちゃうよん♪ でも、是非食べてもらいます!!

きこさん自身も2頭の預かり犬を抱えています。
それでも、こうしていつも助けて下さいます。

本当に、ありがとうございましたemoticon-0109-kiss.gif



ちばわん卒業犬のプーちゃんのお母さん、プー母さんからもご支援をいただきました☆
e0209716_232222.jpg

シーツ、本当に助かります(:_;) 来て早々、トイレトレーニングを開始しておりますので消費量が半端なく。。。

プー母さんもダックス2頭のママさんです。
いつもいつも暖かいお言葉をかけて下さり、母のような存在です。(実際はかなりお若いです。すみません)




みの、代表してお礼を言って下さいな。
e0209716_23272896.jpg

美の吉「みののなの!」


またかいな?



プー母さん、すみません。躾がなってなくて、大汗。

節約しながら、大切に使わせていただきます。
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


長くなりましたが・・・

幸せ便りも届いております。

まずは4代目卒ワンのリア☆
e0209716_23304761.jpg
e0209716_2331468.jpg

トリミングに行ったら、こんな可愛いメイド風エプロンを身につけて帰って来たそうです♪

なんて、可愛いの???

リアは千葉県のとある場所で放浪している所を捕獲された子です。
今のリアを見て、誰が想像できるでしょうか?

実は、11日からリアは我が家へ里帰りをする予定でした。半年も前から予定をしてまして
私もリアの帰りを今か今かと待っていたのです。

リアパパの故郷カナダへの帰省。

6頭+リアでは、ちゃんとお世話をしてあげられる自信がありませんでした。
断念をするしかなくて。。。

でも、リアママは命が大事だと、快く了解して下さいました。

リアはママのご実家で家族の帰りを待ちます。

リア、来年は必ず里帰りしてね。待ってるからね。
B家の皆さん、お気をつけて楽しんで来て下さいね!!!





お次は、22代目卒ワンのまるめからの幸せ便りです☆
e0209716_23484917.jpg
e0209716_23491111.jpg
e0209716_23493647.jpg
e0209716_2350043.jpg

寒さを気にせず、元気にお散歩へ行っているそうです~♪

あくびちゃん!ハウスの使い方違うよ!笑
あら?まるめまで~~~

益々似て来た2人♥

まるめ、お顔がふっくらした気がします。
アタチアタチと前へ来るのは健在ですね(^_-)-☆

まるめ、7歳とは思えません。幸せいっぱい愛されています。

あくび&まるめママさん、可愛いお写真をありがとうございました!!
まさかの6頭ですが、もう1回、頑張りますねemoticon-0115-inlove.gif




お次は、まるめと同じブリーダーレスキューの23代目卒ワンのりん(鈴)からのお便りです☆
e0209716_2358834.jpg

右が鈴、左が麗くんです。こんなに似てたのね~~~~~感激!!!


鈴ママからのお便りを一部紹介します。

こんばんわ☆
お久しぶりです!!
全然。近況報告のメールを送れなくて申し訳ありませんでした。


結婚式の準備で馬鹿みたく忙しく。。。
こんなに忙しいと思わなかったのでびびりました。。。


鈴は凄く元気で☆
なぜか。いつも私のヒザの上にいます。
トイレにもお風呂にも着いてきます。
ドアを閉めるとドアを、「開けなさいよ!!」と言わんばかりにダンダンするので。
可愛いなぁ~☆と思う反面。ドアが傷つくぅ~涙。。。と思っています☆


私がドライヤーを使ってるとき以外は旦那の傍に行きません(笑)
なので旦那は拗ねています。。。(笑)

e0209716_011675.jpg

はい、こちら!本邦初公開の鈴パパ☆

うわさどおりの強面です、笑。

でもね、超優しいんだから!!

お便りにもあります通り、今月、鈴のパパとママは結婚式を控えてます。
そうそう披露宴とか・・・超大変なのよ。
席をどうするとか、あれやる?これやる?
金銭感覚なくなりますからね!

でも、一生に1度。思い出に残る素敵な結婚式を挙げて下さいね♥

鈴ママ、おめでとう~~~そして、ありがとう~~~~emoticon-0166-cake.gif


可愛い卒業生の元気な姿は私のパワーの源です☆

皆、寒い冬を元気に乗り切って下さいね。


ヌック、いつでも里親募集中に掲載されました!!

掲載番号は「D66603」です。

本日、18時36分にお問い合わせをいただきました希望者様。
携帯へメールが送れませんので、もう一度ご連絡いただければと思います。

先着順ではございません。ヌックの幸せの為、お断りをする場合もございます。
どうかご理解いただけたらと思います。

 


e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記6頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-13 23:59 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

美の吉、参上!(本日2本目の更新です)

や、やばい。。。

コメントのお返事がおっつかない、汗。

遅くなりますが、必ずお返ししますので、お待ち下さいね☆


今日は一番遅い時間で、6頭を遼くん先生の病院で診察していただきました。
そのご報告は、また後日!

色々ありました~


昨日の写真です!

あっ、動画は今日のなんですよ♪
はっちゃけて来ましたね~♥


昨日はシャンプーと爪切りと耳掃除をしました。

ヌックは抜糸がまだなので、5頭をワッシャワッシャ洗いました。
肛門腺もびゃ~~~ですよん☆ スッキリ!!

e0209716_2382746.jpg

e0209716_2392150.jpg
e0209716_2395460.jpg

あんな巻き爪で、今までどれだけ歩きにくかったか。。。
けんかでも遊びでも武器になります。

爪を切ったら、皆の動きが早くなった気がする!


e0209716_23115821.jpg

パパの補助を借りずに、1人で切りました。

伸びきった爪を切るのは時間がかかります。
きっと生まれて初めての爪切り。
深爪をして痛い思いをしたら、この先爪切りが嫌いになっちゃいます。

だから、血管ギリギリまでじっくり時間がかかりました。

素人の私がその爪をひとりで切れるって事は、それだけ皆が我慢強くおりこうさんで耐えてくれた証拠。


本当に、おりこうさんの天使達です。


e0209716_23173091.jpg

遊べ遊べ~とカシャカシャ写真を撮っていると・・・・





e0209716_23185556.jpg

ふりる「あっ、誰かくるでしゅ!」





整列!!
e0209716_2320165.jpg








e0209716_2323828.jpg

しっぽふりふり、何食わぬ顔で突然の登場の美の吉。しかも、パジャマ。




パパがお散歩へ行く前に、こそっと美の吉を入れました、汗。






e0209716_232556.jpg

黒いのが怖いのか?でかいのが怖いのか?はたまた、うさぎのパジャマが恐怖なのか???

一斉に、固まってしまいました。





e0209716_23264540.jpg

みの「あっ、どもども。美の吉でござる。君たちだったんだね。ヨロチク☆」






e0209716_2329217.jpg

代表ヌック「君は何もの?何を着ているの?」





e0209716_23312367.jpg

みの「では、さらばじゃ。お散歩に行くでござるよ~」





e0209716_23324244.jpg

のりか「はぁ~びっくりしたぁ~~一体何だったの~~~???」




びびりで有名な美の吉。たぶん心臓バクバクで入ってきたと思うのですが・・・笑

この間、15秒ほど。無言のやり取りがやけに面白かった~

あんな凛々しい美の吉を見たことない。パパと大爆笑!!!



びっくりさせてごめんね。。。
e0209716_23391689.jpg
e0209716_23394235.jpg
e0209716_2340584.jpg
e0209716_23402545.jpg

ひかる、昨日まではこんなでした。



e0209716_23414573.jpg
e0209716_23423128.jpg
e0209716_2343231.jpg
e0209716_23433330.jpg
e0209716_23435958.jpg
e0209716_23445839.jpg
e0209716_23451843.jpg
e0209716_23453327.jpg

明日、「ひかる」と「のりか」不妊手術です☆

最後の試練、頑張れ!!!






e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記6頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-12 23:49 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

もて期 到来♥

とりあえず動画をUP☆

こんなにもてたの始めてかも?
皆元気いっぱいです!

甘えん坊ヌックは、おきゃんたまが腫れて化膿していますので、おむつ着用!
今日はお薬が効いて、しぼんできましたが、夜先生に診てもらいます♪





ソラくん、1回誘導を教えただけで、おしっこもうんちもトレーで出来るようになりました!!
かなり出来る男「ソラ」☆























皆とっても可愛くて♥ やばいですぅ~

嬉しかったのは、ケージから出て来れないくらい怯えていた、ひかるちゃんが甘えてくれるように
なりました♪

ダックスの良さをいっぱい持っている子達です。

変に人とかかわっていない子達なので、素直でまるで仔犬のようなのです。



凄いのは・・・
e0209716_1433015.jpg
e0209716_14334328.jpg

おすわりだって、出来ちゃうのです!
おやつ待ち中~

争うことなく、要求吠えもなく、順番を待っています。健気ですね。。。


e0209716_14343355.jpg

おすわりは、「ふりる」が皆に教えてあげました。

ふりるが座れば、皆もまねっこ。

ふりる、ありがとうねemoticon-0152-heart.gif




e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記6頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-12 14:51 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

昨日の事

東名の渋滞にはまるわけにはいきませんでしたので、夜明け前の出発となりました。
e0209716_17212336.jpg





順調に走り、こんな富士山を横目に浜名湖SAを目指しました。
e0209716_17225619.jpg






思っていた以上に遠かった~
e0209716_17235944.jpg





待ち合わせの1時間半も早く着いてしまいましたので、うなぎ!うなぎ!なんてはしゃいでいましたが・・・笑
運搬をして来て下さったみーママさんも1時間前に到着して下さって、早々に受け渡し完了☆
e0209716_17245945.jpg





車酔いもうんちもおしっこもしないで、熟睡のままお家に到着。
道中、ひんひん、ワンワンもなんにもなくて。。。心配になったくらいです。
e0209716_17265042.jpg

帰りの富士山の方が大きくて。私達を見送ってくれました。




急いで預かり部屋に入ってもらいました。
e0209716_1728998.jpg
e0209716_17294040.jpg
e0209716_1730581.jpg
e0209716_17302574.jpg
e0209716_17314524.jpg
e0209716_17321293.jpg
e0209716_17323628.jpg
e0209716_1733220.jpg
e0209716_1734435.jpg

戸惑いガタガタ震える子達。





でもね、「ふりる」がとっても愛嬌のある子で「おばちゃん、おばちゃん、抱っこして~」って
ぱたぱたふりふりしていたのです。

だから、ふりるちゃんにしましたぁ~♪ (あいうえお順でつけてます)
e0209716_17355255.jpg


そんなふりるを抱っこしてあげたら、皆うわぁ~としっぽふりふり♪
緊張の糸が切れた瞬間でした。
e0209716_17384924.jpg






では自己紹介です☆

「ふりる」レッド 3歳 3.4キロ
e0209716_17404415.jpg
e0209716_17412121.jpg
e0209716_1741444.jpg
e0209716_1742636.jpg

e0209716_1749276.jpg

e0209716_17422879.jpg
e0209716_17425238.jpg

6頭の中で一番小さい女の子。
明るくてべたべたの甘えん坊さん。抱っこが大好きで得意技はへそ天くねくねです。
劣悪な環境と栄養不足の為、脱毛が酷いですが、改善されると思います。





「ひかる」クリーム 3歳 4.8キロ
e0209716_17505912.jpg
e0209716_1751266.jpg
e0209716_1752249.jpg
e0209716_17523081.jpg
e0209716_17531280.jpg
e0209716_1754365.jpg

一番の怖がりさんです。手をとっても怖がります。
状態が良く、体重も適正。
今日はだいぶ慣れてきて、自分からケージから出て来て側に来てくれました。
抱っこすればなすがまま。おしとやかな美人さんです。






「のりか」レッド 3歳 6キロ
e0209716_17585075.jpg
e0209716_17591972.jpg

e0209716_17595424.jpg
e0209716_1802180.jpg
e0209716_1804736.jpg
e0209716_181205.jpg

びびってお顔がいっちゃってますが・・・
基本怖がりなようです。が、色々な事に興味津々です。
ダイエットが必要です。適性は5.5キロくらいかと思います。
ふりるの事が大好きで、優しいお姉ちゃん的存在☆





「はるか」レッド 3歳 4.6キロ
e0209716_18114858.jpg
e0209716_18121753.jpg
e0209716_18124685.jpg
e0209716_1813331.jpg
e0209716_181404.jpg

e0209716_18143791.jpg

ふりると姉妹かと思います。はじめは控えめでしたが、明るくてとっても元気のある子。
誰とでも仲良く遊べ、誘うのも上手です。トレーでおトイレが出来ます。
脱毛が酷いですが、改善すると思います。
左目、ドライアイ、もしくは角膜に傷?明日、病院へ行ってきます。



「ソラ」去勢済 3歳 6.2キロ フィラリア陰性 検便-
e0209716_18175771.jpg

e0209716_18192811.jpg
e0209716_18195781.jpg
e0209716_18205127.jpg
e0209716_18212020.jpg

e0209716_18215625.jpg

筋肉質でやや大きい男の子です。
怖がりで、とってもシャイです。でも、慣れるとそっと横にいたりします。
女の子に交じり、ワイワイ遊んでいます。優しくてお兄ちゃん的存在かな?
とっても飼いやすい子かと思います。
右目の横とマズル上の方に擦り傷があります。体重は適正です。
凛々しいお顔でかなりのイケメンくん☆





「ヌック」去勢済 3歳 6キロ  フィラリア陰性 検便-
e0209716_18271100.jpg
e0209716_18272360.jpg
e0209716_18274994.jpg
e0209716_18281255.jpg
e0209716_18284854.jpg
e0209716_1829302.jpg

ぽや~としているおっとりさんです。
超ウルトラ級の甘えん坊くん!やや大きめの男の子で体重は適正。もう少し引きしまってもいいかも!
抱っこ命。僕を見て~僕を触って~チュウチュウが大好きな坊やです。
誰にでも優しいヌックは女子に人気です☆ヌック的には人間の方が好きみたい☆


めたくそ!可愛いでしょ????


明日は夜、病院の予約が入ってます。女子のうんちをGETしないと(検便)

個性的で皆おりこうさんです☆

攻撃性は一切なし!抵抗もなし!なすがまま~

無駄吠えなし!つられ吠えなし!

ほんとに?って感じです。

でもね、これからこれから~

ご飯、あげてきます~♪
また、明日☆

e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記6頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-11 18:44 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

到着です☆

無事に6頭、到着しました♪

e0209716_19523116.jpg


皆、おりこうさん過ぎる!!!

とってもきゃわいいですemoticon-0152-heart.gif

詳しくは明日・・・


e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記6頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-10 19:54 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

明日

今日は、ライムとランで遊ぶ事になっていました。
遊んだ後は、お洒落なカフェに行って~♪ルンルン気分だったの。。。

はぁ。雨女の私。

天気予報はemoticon-0157-sun.gifでしたよね????なんでかなーーーーー

e0209716_10244223.jpg

ライム「え?あたしが雨女なんでしか~?」

ライムママいわく、雨女はライムとの疑惑もあり(笑)

ライちゃん、また今度ね~~逢いたかったよぉ~涙。




さて、トップ記事に掲載しました「奈良 ダックス多頭飼育崩壊」。

ご存じの方も多いと思います。

明日から我が家でお預かりをさせていただく6頭は、こちらの子達です。

10月頭に突如勃発し、友人からの連絡で知りました。

あの時は、まだMDレスキューの最中。

動く事が出来ませんでした。

凛ちゃんが無事に卒業し、預かりお休みと言いつつ、頭の中はこの子達の事でいっぱい。

そんな中、発情によるオス同士の喧嘩に巻き込まれ、尊い命が失われました。

始めて起こった事ではないと思います。今までも繰り返されて来たであろう事態。

発情期のオスはダックスとはいえ、人の手で抑える事なんて出来ません。

このような状態にまでさせてしまった飼い主の罪は重い。

でも、この子達には何の罪もありません。


センターの子達には命の期限があります。でも、奈良の子達だって命の危険にさらされています。

毎日毎日、細かい打ち合わせをしてきました。

やっと、明日、たったの6頭ですが、地獄から救いだせます。

e0209716_1042330.jpg
e0209716_10421860.jpg
e0209716_1042366.jpg
e0209716_10425351.jpg
e0209716_10431854.jpg

e0209716_13551727.jpg

まだ2~3歳の子達。

決して状態が良いとは言えません。

でも、翼はまだ折れていない。

これから羽ばたく子達です。


遼君先生の準備は万端!我が家の準備も万端です!

U様、みーママ様、どうかよろしくお願いします。




いざ、静岡は浜名湖へ!!!



里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記6頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。

誹謗中傷などあるかと思いますので、コメント覧は承認制にさせていただきます。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-09 10:57 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー