「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:くるみは奈良で幸せGET ( 4 )

いよいよ卒業です

(*くるみちゃんは、奈良の方で幸せになりました)
e0209716_12243542.jpg

今日お届け予定でしたろこちゃんですが、里親様のおうちの工事が入ってしまったので、
明日に延期になりました☆


桜の花を一緒に見れたらいいな・・・なんて思っていたら。
e0209716_12262263.jpg

咲いたぁ~~~~♪



e0209716_12271141.jpg

少しだけだどねぇ。なんか、嬉しかったなぁ。


ろこちゃんといえば・・・
e0209716_1231175.jpg

「はなよりだんごです」
仮ママもだよ~~~笑



e0209716_12322972.jpg

この可愛い後ろ姿も明日でバイバイなんだよね。
おしりの毛がもふもふになったろこちゃんです。




そうこうしていると~
前から幼稚園児がわらわらとやって来て、びびりまくりのろこちゃんでした、涙。
e0209716_1234340.jpg




e0209716_12351777.jpg

今日はいつもより遠出をしました。
一生懸命歩いたら、暑くなったね!



e0209716_123626100.jpg

もう1日だけ、ママでいさせてね。
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-03-29 12:39 | くるみは奈良で幸せGET

5.3キロ

e0209716_12584944.jpg

e0209716_1322287.jpg
e0209716_1324711.jpg
e0209716_1331170.jpg
e0209716_134250.jpg
e0209716_1343670.jpg
e0209716_1353194.jpg
e0209716_1354864.jpg
e0209716_1361160.jpg
e0209716_1363279.jpg

e0209716_138214.jpg
e0209716_1382883.jpg
e0209716_1385154.jpg
e0209716_1391461.jpg

鼻水がとまんな~い(+_+)

手抜きですみません。

ROCO姫様、只今5.3キロ☆
このくらいにしておくか~
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-03-27 13:11 | くるみは奈良で幸せGET

ろこちゃんのお散歩

やばいっ、もう金曜日だわ、汗

サボりまくりですみませんemoticon-0107-sweating.gif

花粉、飛んでますよねぇ~
去年花粉症デビューしましたぁ~
朝起きると、鼻水垂れ流しですぅ~
つらいわぁ~


そんな事はどうでもいい!ですね。


嫁入り前のろこちゃん。
怖くて歩けなかったお外でしたが、着々と進歩しています♪
e0209716_11442261.jpg

しっぽフリフリで歩けるようになりました~



e0209716_11453458.jpg

車やバイクには過剰に反応して、立ち止まってしまうけど・・・



e0209716_11462764.jpg

それでも、お散歩を楽しいと感じてきたようです。




e0209716_114742100.jpg

写真を撮ろうと、リードを木にひっかけたら。。。
あらら。プチパニック。

私の手からリードを放した事がとても不安だったようです。
e0209716_11494566.jpg

e0209716_11503120.jpg

私を頼ってくれているんだよね。それが凄く嬉しくて。



e0209716_11525344.jpg

すっかり馴染んでます、笑



e0209716_11543014.jpg

春よこ~い!


そうそう。
この子に会いに行きました☆
e0209716_11553920.jpg








e0209716_2216033.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-03-16 11:57 | くるみは奈良で幸せGET

皮膚組織球腫

東日本大震災から、明日で1年ですね。。。

1年前の事とは思えません。



あの日、あの時見たテレビの映像が本当の事なのか、しばらく受け入れる事が出来ず震える体を
さすりながらテレビの前で鎮座する自分がいました。

翔・幸・美の吉・ジーン・フアロン・ちょこあを車に乗せ、パパの会社へ行きました。
死ぬ時は家族一緒にと思って。。。

そう、ちょこあと言えば!
クレートが大嫌いのちょこあ。こんな非情事態に脱走でもさせたら大変と思い、クレートinで
車に乗り込もうとしたのに、彼はガンとして入ってくれず。

クレートを縦にして入れるも、後ろ足思いっきり踏ん張りやがって(笑)パニックの私はとうとう
入れる事が出来ませんでした。ちょこあ、聞いてるぅ~?

だから、ちょこあはトリプルリードにして座席にくくりつけて乗せました。

その時の教訓として、預かりっ子達へのクレートトレーニングは必須科目となりました。

クレートに入る事・入っていられる事が出来なければ、震災時大変な事になります。

以前私はクレート・ケージに犬を入れるということに大きな抵抗がありました。
が、震災以降はすべての子達にトレーニングを行うようにしました。



おやつで誘導してもクレートに入らないちょこあに「ハウス」を教える事はとても大変でしが、
卒業する頃には、自ら入り静かに待機できるようになりました。


話がそれましたが、、、

震災前の日本に戻るには、まだまだ時間がかかります。
忘れてはいけない出来事。


明日の14時46分には黙祷を捧げます。

*******************************************

タイトルの皮膚組織球腫ですが・・・

セシルのお届けの前夜、ふとろこちゃんの足を見ると小さなイボが出来ていて。
最近爪切りした時には絶対なかったもので、びっくりしました。

セシルのお届けから帰って来て夕方、病院へ行きました。

細胞検査の結果「皮膚組織球腫」と判明。
脂肪腫と似ているそうで、判別の必要があるようです。

若い犬に出来やすく良性の腫瘍との事。突然出来て、3ヶ月くらいで自然に消えるみたい。
e0209716_19464751.jpg

舐めたりすると悪化して面倒な事になるそうですが、ろこちゃん全く気にしていない様子。



e0209716_19503388.jpg
e0209716_19512384.jpg
e0209716_195255.jpg

久しぶりに気の合う女の子らしく、美の吉とよく遊ぶようになりました♪


e0209716_19534135.jpg

おしっこ&うんち、完璧にシートで決めてくれます!

ろこ~~~♪おりこうさ~~~~ん♪って言うとね・・・


e0209716_19544656.jpg

嬉しくて、猛ダッシュ!




e0209716_19562290.jpg

e0209716_19565361.jpg
e0209716_19572461.jpg
e0209716_19575944.jpg

あーーー、可愛い♥



e0209716_2216033.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2012-03-10 19:58 | くるみは奈良で幸せGET