三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:いぬ親会( 8 )

湘南いぬ親会 パート2♪

昨日に続き☆
募集中のわんこさん達ですよ~♪

といってもね・・・

愛しのドゥードゥーくんよ。。。
e0209716_10585766.jpg

ド「おれっちは帰りたいのさ~~」


e0209716_10593922.jpg

ド「何でここに来なきゃなんねーのさぁ~~~」



e0209716_1114778.jpg

ド「おれっち、お腹が痛くなってきたぞぉー」




e0209716_1132049.jpg

ド「もう限界だぁ~~~」

やる気0だった(笑)ドゥードゥーくんはきこママのお家にいますよ~♪



e0209716_117743.jpg

「アイサくん」かなーりのイケメンお坊ちゃま君☆ 会いたかったよ~~~



e0209716_1181668.jpg

怖がりくんでもあります。ダックス気質のない男の子です!



e0209716_119442.jpg

姫達の赤い糸も見つかったので、アイサくんを預かりたいなと申しでましたが・・・・
ゴロてんママさんに「ダメ~無理~」って言われちゃった(-.-) でも、嬉しかったです♪


アイサくんはこちら→「gorotenみなみ風」


e0209716_1131422.jpg

e0209716_1119241.jpg
e0209716_11194124.jpg

「アルフレッドくん」 パパとど壺にはまってしまっているアルくんです!
うちの幸と同じ雰囲気を持つアルくん。優しくて大らかで頭が良くて。
真面目にうちの子にしたいとさえ思います。


e0209716_11221934.jpg
e0209716_11223396.jpg

e0209716_11232073.jpg

「ハピちゃん」怖がりなところもあるけれど、ハピちゃんもとってもおりこうさん♪

「アルくん」と「ハピちゃん」の預かりさんはセンターのお掃除にMDレスキューのお世話に
飛び回っておられるお兄さんです。
シャイなお兄さんだけど、めっちゃ優しいお方です。
思いがけず、お兄さんの愛娘のルルちゃんに会えた♥
e0209716_11274426.jpg

もろ、かわゆす!(^^)!

「わんさ★わんさ」覗いて下さいね!



e0209716_11333772.jpg

e0209716_11341516.jpg
e0209716_11343394.jpg

「むったくん」預かりママが手縫いしたお洋服。愛情いっぱいの預かりママさんのちこさん。
美の吉の迷子札を作ってくれたの~~~♪めっちゃ可愛いんだから!!
むったくん、すんごい可愛いっす。マジで。
ダックス好きにはたまらない子ですよ~~~

甘えんぼうむったはこちら→☆OH HAPPY DAY☆



e0209716_11444699.jpg
e0209716_11452943.jpg

「あんくちゃん」


e0209716_11481567.jpg

「りーふちゃん」

e0209716_1149764.jpg

「ぱるふぇちゃん」


e0209716_11502180.jpg

「もあちゃん」

保護犬をわんさか預かってくれるみこと先輩。本日も大所帯でお越し下さいました☆
大好きなこるんちゃんがお見合い予定との事☆ やったね~~~♪ 祈ってます!!!

いつもお世話になってますみこと先輩はこちら→「預かりママのひとりごと」



e0209716_11592472.jpg

「もみじ」MDレスキュー



e0209716_120120.jpg

「モチ」MDレスキュー

大人気だった、もじみちゃん。ご縁は繋がったかな~?
預かりまちぶーさんはこちら→「しっぽまきまき」



60頭もの天使達が参加していたのに、全く写真を撮りませんでした(T_T)
1周さえしていないの~~~(>_<)
上の写真、綺麗に撮れているのは幸多母さんの写真です(汗)

天使達、本当の家族をずっとずっと健気に待っています。どうかよろしくお願いします<(_ _)>


お次は、遊びに来て下さいました幸せわんこさん達ですよ~♪
e0209716_1285681.jpg

いつもニコニコ、癒しオーラ満載のプーちゃん☆


e0209716_12115410.jpg

あ~ルークくんがぁ~~(:_;)ごめんなさい!!
プー母さん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。私の心の支えとなって下さっています。
ゆっくりお話したかったぁ~~~別荘におじゃまさせて下さいね~~~♥←あ゛っ書いちゃった!



e0209716_12155189.jpg

ちばわん預かりメンバーのまひろさん家のさなえちゃん♪
超久しぶりに会えました。幸くんの募集時期と近いさなえちゃん。老けないね~~~美犬です☆



e0209716_12292661.jpg

ららっちさん家の初雪ちゃんも遊びに来てくれました~~♪
ゆきちゃん、益々美人さんです☆



e0209716_12304686.jpg

カプアンパパさん家のアンジェロくんです♪
超久しぶりにモミモミさせてもらいましたよ~☆


ご出勤前にお越し下さいました「りりまむさん」♪
お会いできて嬉しかったです~♥やはり・・・お綺麗なお方で(^_-)-☆
ありがとうございました!(^^)!


お手伝いに行っただけなのに・・・お土産を沢山いただいてしまいました。
e0209716_12341262.jpg

プー母さん、こんなに沢山の高級卵を本当にありがとうございました。重かったですよねぇ(T_T)



e0209716_12353173.jpg

ルーアリ母さん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪ルー君とアリゼ君も一緒だったのかな~?いつもいつも、ありがとうございます☆


e0209716_12365212.jpg

ちょこあ家からは沢山のおやつをいただきました~♪うまうまばっかり☆ありがとうございました♥



e0209716_12483186.jpg

きこさんからはトライプ缶と紅茶をいただきました!!トライプは常備あると便利です。
デトックス効果のある紅茶、昨日いただきましたがくせがなくって美味しかったです☆
きこさん、いつもすみません。ありがとうございました☆



e0209716_12503512.jpg

チャコ姉さんより、お菓子とわんこ石鹸をいただきました~♪
チャコ姉さん!!も~いつ帰ったの???また泣いちゃうからねぇーーー
ありがとうございました☆



e0209716_12524376.jpg

むった預かりのちこさんが作って下さった美の吉迷子札☆
めちゃくちゃ可愛いでしょ???


e0209716_12535529.jpg

みの、なんでそんな顔してるの?汗
壊しそうになったので、外しちゃった~(@_@;)宝物にしますね☆
ちこさん、どうもありがとうございました!!


お家に帰ると不在票が!
e0209716_1315438.jpg

山形のちゅぴまるさんからの贈り物でした♪ 
継続して啓蒙活動のパンフを製本して下さいました。お菓子も一緒にオカンさんへ昨日発送させて
いただきました!!
ちゅぴさん、いつもいつもご支援本当にありがとうございます☆山形行くからね、待っててよ!



会場で、沢山の方々に姫達のお祝いの言葉とねぎらいの言葉をかけていただきました。
怒涛の忙しさから解放され、ぼーっとしています。

でも、「あっ、フリーにしてあげなくっちゃ!」とか「お耳掃除しようかな?」なんて
ふいに思って我に返ると寂しくなっちゃったり。

もう早速、5姫達の幸せ便り届いていますよん☆
UPしますよ~~~♪


素敵な一日となりました053.gif
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-11 13:08 | いぬ親会

湘南いぬ親会

昨日は秋晴れの中、ちばわん湘南いぬ親会が開催されました☆

参加頭数60頭!
幸せの赤い糸は繋がったかな?

お越し下さいました皆さま、ありがとうございました。

久しぶりのお手伝いで何をすれば???なんてね、汗。
お手伝いの皆さんはテキパキ仕事をこなし、湘南名物のテントがビシーッと。

久しぶりにお会いできた方々と涙の挨拶もあって、感動のスタートとなりました♪

バタバタしていると~お客様がお見えです~とね。

湘南へ婿入りした飛雄馬こと「ちょこあ」が遊びに来てくれました♥
e0209716_14252324.jpg

保護当初はやくざ犬として翔ママ家では伝説のワンコとなっていたちょこあです、笑



e0209716_14264432.jpg

9.5キロの迫力ボディで、スイッチが入ると誰にも止められないガウガウ犬だったよね。



e0209716_1429227.jpg

お届けしてすぐにお顔が変わったちょこあ。でもパパとママとお嬢様にも噛み、トライアル中止は
いつでも覚悟しておりました。


e0209716_14305632.jpg

か細いママの腕にはけっこうな傷跡が・・・
それでも、ちょこあをがっしりと受け止めて下さいました。


e0209716_1434325.jpg

昨日はじめてお会いできたパパさん。思っていた通りの優しいパパさん。ちょこあを見つけて下さり
家族として迎えて下さり、本当にありがとうございました。



e0209716_14371817.jpg

びびりなのに~強がりで~お家ではえばってるけど~イケメンちょこあが可愛いとおっしゃって
下さいますママさん。
引きしまったボディに益々魅力たっぷりちょこあに会わせていただき、嬉しかったです!!
e0209716_14433113.jpg


ありがとうございました053.gif



お次はジェシカこと「あずき」も遊びに来てくれました♪
e0209716_1444812.jpg

美しさ健在です☆



e0209716_1445466.jpg

あたしも~のきなこ姉ちゃんも一緒です~




e0209716_14455929.jpg

きなこママさんからは度々幸せ便りをいただいておりますし、ブログでも可愛い可愛いあずきの
写真を拝見しておりますが、やっぱり生あずきは可愛かった~~~♪



e0209716_14481490.jpg

思い出してくれるかな~としばらく触っていると、「はっ」として「あ~仮ママね!」みたいに
思い出してくれたあずき。ありがとう~~♪




e0209716_14504467.jpg

お得意のへそ天も見せてくれましたよ!




e0209716_14521548.jpg

でもね、ママが一番なんだよね~ママ!ママって。愛されてます、あずき♥



e0209716_14551840.jpg

人間不信になっていた私を救ってくれてあずきも救ってくれたのはきなこファミリー。
あずきを家族に迎えて下さって、こうして会わせていただき、本当に幸せです。

ありがとうございました053.gif


そしてね・・・まさかまさかの!!
e0209716_14582180.jpg

8代目卒業犬の「せりか」が遊びに来てくれました~~~~♪



e0209716_1512933.jpg

仮宿の滞在は短かかったせりか。ジーンと一緒にセンターから引き出して来た子です。
避妊手術の後、元気がなく心配してのお届けでしたが、仮病だった事が発覚!
大いに笑わせてくれました♪



e0209716_1585053.jpg

元気過ぎるほどのせりか。空を飛ぶ鳥に反応して大騒ぎ!!ガンドッグなのかぁ~???爆
仮ママの事なんて、そっちのけ~~~



e0209716_15103450.jpg

そんなせりかには妹が出来ておりました。
先月、埼玉のとある所でダックスの多頭飼育が崩壊しました。私もずっと気になっていて。。。
そこの子を引きとられたそうです。2頭目も保護犬を迎えて下さって感謝です☆
成長が楽しみですね。



e0209716_15233692.jpg

妹が出来たらね、せりか姉さんトイレ100%出来るようになったそうですよ!
しっかりしないとって思ったのかな?面白い子です♪




e0209716_15251728.jpg

フィラリア陽性だったせりか。もうミクロはいなくなったそうです☆よかったね~~~♪

せりかファミリーから、今後の保護活動にとご寄付を頂戴しました。
大切に使わせていただきます。

大人びた顔立ちになりましたせりか、可愛いです!!

ありがとうございました053.gif


卒業犬の幸せな笑顔、預かりボラの一番の励みです。
ご家族様方、本当に本当にありがとうございました!!

明日は、募集中のワンコさんと幸せワンコさんのご紹介です♪
幸せ便りも続々と届いております~頑張って更新しないとね☆

お楽しみに♥
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-10-10 15:38 | いぬ親会

つかの間の休息

ほたるちゃん、今頃手術かな。。。

MDレスキュー犬は夕方到着予定です。

なので、ちょっとだけ時間が出来ましたので更新をば。

先日の品川いぬ親会でかろうじて撮った写真を紹介しますよ~♪


支援物資でペットシーツを送って下さいましたカプアンパパさんに一番に抱っこしてもらったの~♪
e0209716_14123497.jpg

e0209716_1413461.jpg

いつお見かけしてもお洒落なおじさまです。ありがとうございました☆


こちらの可愛いお姉さんは来夢に会いに来て下さいました♪
e0209716_1415434.jpg

いっぱいお話をさせていただきました。素敵なお方です。ありがとうございました☆



こちらはいつもいつも暖かい応援をして下さっています花穂さん親子。
まさかまさかの登場で、私はうるうる~~~
e0209716_1418192.jpg

思っていた以上の素敵なママさんです。沢山のお土産まで本当にありがとうございました☆

ひーまま、ワインラッパ飲みしちゃった(汗)うまうま♪
沢山のお土産をありがとう♪

そして、プロジェクトKのちぽマーちゃんからも、すんげーお土産をいただきました☆
鼻血がでちゃうかも~~~♪マーちゃん、ありがとう♥


沢山の方々に抱っこなでなでいっぱいしていただいたのに、写真はこれだけ~残念!



お隣のゴロてんママさんの「うみ」ちゃんですよ~~~
綺麗な子です~♪
e0209716_14252182.jpg
e0209716_14253453.jpg

うちの小さい子達がワラワラしていたので、ずっと緊張させてしまいました。うみちゃん、ごめんね。

うみちゃんはとっても優しい女の子です。幸せになってほしいな~~~
Mダックスのアイサくんも見逃さないでね~~~♪




こちらは、アルフレッドくんとハピちゃんです♪
e0209716_1428162.jpg
e0209716_14281875.jpg
e0209716_14283735.jpg

e0209716_14292079.jpg

先住のルルちゃんとライムが似ているので~クンクン凄かったです~
アルくんもハピちゃんも明るくて、とってもいい子ちゃんです。賢いのですよ~
それは、預かりのgluck_luluさんの熱心なトレーニングのおかげかと思います。
アルくんとハピちゃんの様子はこちら☟をクリック!

わんさ★わんさ

もーれつに頑張っていらっしゃるgluck_luluさんに熱い応援をよろしくお願いします!!




昨日お届けをしました拓海くん。おトイレを完璧にこなし、ご飯ももりもり食べているそうです♪
上のお嬢様にべったりだそうで・・・ママさん複雑。。。とのこと、笑。

家族皆がルンルン気分とのお言葉をいただきました☆

仮ママ嬉しいです053.gif拓海~忘れないでよ~~~笑



昨日も支援物資、届いております。
ぶぶまま様、東村山市 W様、暖かいご支援心より感謝致しております。
今まで食べさせてもらえなかった分、お腹一杯食べさせてあげます。
ドリンク!私が飲みたいくらいです(^○^)本当に、ありがとうございました!!



さて、お散歩行ってきま~す♪早すぎ?
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-08-31 14:48 | いぬ親会

讃良(さらら)登場~♪ & いぬ親会の続き☆

昨日は騎士(ナイト)のトライアル終了日でした☆
銀ちゃんと一緒に遊びに行きましたよ~♪

筋肉ムキムキになっていたなっくん!
私の事も銀ちゃんの事もちゃんと覚えていてくれました♥

そのご報告はまた後日!!

いぬ親会の続きです~
2代目預かりっ子だった、さらら一家が応援に駆けつけてくれました~♪
e0209716_1165927.jpg

さららのお家は会場から近いのですが、1時間もあの寒い中を歩いて来てくれました!!
人に怯え心を開く事が出来なくて、外を歩くことさえ出来なかったさらら。
いぬ親会の参加は到底できないと思っていましたが、パパとママの深い愛情に包まれて自信たっぷり
のさららは、いぬ会場を楽しんでいました。

e0209716_11122315.jpg

アスリート系のパパとママにしっかりと付いて行くさららもまたアスリートわんこ!
ガリガリだった体には、しっかりと筋肉が付きました。

e0209716_11154655.jpg

私の腕が悪いのか?さららの写真写りが悪いのか?実物のさららはめちゃくちゃ可愛いんですよ~
カメラが嫌いなんだよね~
帰りも少し抱っこをしてもらっただけで、ちゃ~んと自分の足で帰ったそうです♪

e0209716_11221693.jpg

銀河を抱っこしてくれたさららママです♪ ママはとびきり可愛いんですよ☆

寒い中、ありがとうございました(*^_^*)
お土産もありがとう~~~~♥
さららの後ろ姿、最高に可愛かったよ~~~また、遊びに来て下さいね(^_-)-☆


あまりの寒さに、写真を撮る事さえ忘れてしまいましたが、お近くで頑張っていた募集中のわんこ
さん達の紹介です。
e0209716_11321153.jpg

ブリタニースパニエルのまりもくんですよ☆

e0209716_1136372.jpg

私のいちおしでございます049.gif
どうですか~このお姿!かっこいいし可愛いし、たまりませんよ!

e0209716_11403832.jpg

まりもくんはワンコが苦手なんです。でもガンドックですから運動もそれなりに必要ですし
1頭飼いにはもってこいのわんこさんなんです。

e0209716_11452770.jpg

ケージに入っておりますが、これは他のわんこさんに迷惑がかからないようにと、まりも君自信が
落ち着いていられるからなんですよ。
けんかを売ることもなく、吠える事もなくとてもいい子にしていました。
人がとにかく大好きで甘えん坊のまりもくんです。
見た目だけでなく、ガンドックの特性を理解し、一緒にトレーニングを楽しんで下さる方なんて
最高です☆ 


まーくんのお隣にいらっしゃったもえちゃんともあちゃん ですよ☆
e0209716_11544426.jpg

e0209716_11551949.jpg

セターのもあちゃん☆


e0209716_1156730.jpg

ジャーマンポインターのもえちゃん☆
う~~~~ん、、、可愛すぎです♥
ふたりとも小ぶりのガンドックです。預かりママさんのかえでママさんが明るくて~素敵なお方です!


お隣にいらっしゃったろく母さん家の預かりっ子のまめくんですよ☆
e0209716_1232412.jpg

ろく母さんのいう事を良く聞いて、おりこうさんだったよね~
ろく母さんのお家にはマルチのまめくんとシーズーのじじくんがいます。
まめくんは過去のトラウマがあります。預かり先も募集中です。よろしくお願いします!


そして、先日も病院でばったりお会いしたみことさん家の預かりっ子のりるむくんですよ☆
e0209716_12353918.jpg

まだ9ヶ月のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの男の子です。
病院で触らせてもらいましたが、キャバのお口のたぷたぷを知ってしまった私。
こんなに可愛いの~~~きゃ~~~~♥ですよん!
e0209716_12383178.jpg

お耳の毛がまるでキャンディキャンディみたいで、めっちゃ可愛いです♪



そして、私が愛してやまない愛しのダックスの男の子。久しぶりに会えて嬉しかった~!!!
e0209716_12432190.jpg

茶太郎くんですよ~☆
チャタくんが大好き!たまらなく好きなんです!!

e0209716_12554317.jpg

チャタくんは何度も大手術を乗り越えました。預かりママさんの努力は半端ではありません。
こうしてチャタくんが生きていられるのも、ママさんのおかげです。


e0209716_12484338.jpg

だいぶお顔が白くなったね。でも、いつまでも赤ちゃんのチャタくんです。
今まで頑張り過ぎちゃったチャタくんの勲章だよね。
預かりママが大好きなんだよね。忠犬とはまさにチャタくんのことなんじゃないかな?
チャタくんの幸せを心の底から祈っています。
e0209716_12583618.jpg



そして、幸せわんこのココちゃん発見!!
e0209716_132612.jpg

ココちゃん、びびり中~
はじめてお会いした時より、大人顔になったな~と思いました!美人さんは健在ですね~♪
e0209716_134147.jpg

しっぽが・・・笑。お会いできて嬉しかったです~♥


お留守番の心配なジーンを連れて行きましたよ。元気元気!
e0209716_1375929.jpg
e0209716_1383155.jpg

おんじーママがジーンをぎゅ~してくれました♥
本当はジーンも銀ちゃんと一緒にここで参加するはずでした。
でもね、応援団になったジーンは皆の事応援しています。
疲れたかな~と思いましたが、帰ってからも元気にパタパタと遊んでいました☆
ジーンなりに楽しんでくれたと思います!
元気なうちに、いろんな事を経験させてあげたいと思っています。

寒い中、お越し下さいました来場様の皆さま、そして運営スタッフの皆さま、
ありがとうございました<(_ _)>

今回も沢山のお土産を頂戴しました。
e0209716_1320323.jpg

さららのお家からいただきました、小松菜うどんです~♪
はじめて見ました(@_@;)小松菜は江戸川区の特産物なんですね~
緑色の食べ物に目がない私ですぅ。昨日の晩ごはんにいただきましたが、こしがあって美味しかった
です!!ご馳走様でした(#^.^#)ありがとうございます!!!


e0209716_13232951.jpg

ダックスちゃんのミルクママさんからもこんなにたくさんのご支援を頂戴しました!!
ニュートライプ。。。ありがとうございます(:_;)ジーンの副作用が出た時に食べさせますね。
先月も沢山のご支援を頂戴しました。私達にまで、本当にありがとうございます<(_ _)>



e0209716_13274925.jpg

ちばわんからもご支援いただきました!ライトですよん☆ありがとうございました♪
銀ちゃんのダイエットはまだまだ続きます~♪
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-01-18 12:05 | いぬ親会

いぬ親会の続き~☆

いぬ親会の続きです♪

銀河は沢山の方達に可愛い可愛いと言っていただきました053.gif
e0209716_12163035.jpg
e0209716_12165457.jpg
e0209716_12171859.jpg
e0209716_12174162.jpg
e0209716_12181945.jpg
e0209716_12184784.jpg
e0209716_12235218.jpg
e0209716_122497.jpg
e0209716_12243418.jpg

ちばわん卒業わんこ、おんじーのママですよ~♪
e0209716_12252166.jpg

e0209716_12265837.jpg

おんじーくんです♪ 穏やかなお爺ちゃん、本当に可愛い子です。
おんちゃん、寒い中応援に来てくれてありがとうね♥
おんじーママ、嬉しかったです~♪ありがとうございました(*^_^*)


そして、会いたかった子、ジェードくんです。
e0209716_1231363.jpg

今、仮ハハさんのお家で天使の羽根をひろげ、新生ジェードと変身をとげた子です。

いぬ親会会場で、幾度となく見ていたジェーくんとは別犬になりました。
e0209716_12344770.jpg

優しい瞳です。私を舐めてくれましたよ~!!

ジェードくんはいぬ親様募集中です♪


そして、沢山の方々からジーンへの励ましのお言葉を頂戴しました。
ありがとうございました。
私涙を流しっぱなしで。。。とても嬉しかったです。

ちばわん発足当初から、いぬ親会運営スタッフ&預かりボランティアをなされています、
大先輩のmikiさんとお話をさせていただく事が出来ました。
mikiさんも悪性リンパ腫の子を亡くされました。抗がん剤治療の末、2年も長生きをしてくれた
たろうくん。その時の事を沢山教えていただいて、親身に私の話しも聞いて下さいました。
mikiさんとお話させていただき、私の心はとても落ち着きこれからジーンとどう向き合っていけるかの決心がつきました。
mikiさん、貴重なお話しをありがとうございました。大切な時間を割いてまで話して下さった事
ずっと忘れません。

ちばわんって、とても暖かい愛護団体だと思います。助け合い励まし、こうして心のケアまで。
決してネットの世界だけでなく、定期的に行われるいぬ親会があってこそのちばわん。

100頭もの保護犬の参加がある、里親会なんてたぶんどこにもないと思います。
運営して下さるスタッフの皆さま方の苦労を考えると心苦しいですが、皆さん笑顔で、頑張りましょう~と団結出来るちばわんという愛護団体は凄いと思います。



そして、昨日はいぬ親会会場から車で10分ほどの距離にあります、預かりワンコ2代目だった
讃良(さらら)のお家に寄らせてもらいました~♥
e0209716_12405922.jpg

さららママのお便りにいつも添付してくれるさららの変身ぶりには毎回驚いていたのですが!

も~超可愛くなっちゃって~(>_<)
e0209716_12425735.jpg


仮宿ではご飯も食べず、私には最後まで心を開いてくれなかったさららです。
いつも部屋の隅っこで、尻尾を丸め存在を消していました。
リードが怖くて、お散歩も出来なくて。私を見る瞳は恐怖で震えていました。
そんなさららが、優しい落ち着いた瞳になり、尻尾をふりふりして寄ってきてくれて。
思い出してくれたのかな?

e0209716_12464244.jpg

ご飯もしっかり食べて、散歩に行く~とダダをこね、すっかり自信を取り戻したさららです。

さらら家のパパとママは、日々のさららの変化を見逃さず、焦らず見守って下さいました。

e0209716_12523586.jpg

ママが大好きなさらら♪ ママばっかり見ています。


e0209716_12544519.jpg

自分より大きいワンコは苦手だというさらちん!銀河には超積極的でした~♪
銀河の出す、何とも言えない優しいオーラを気に入ってくれたさららはこの後、銀河に初マウンティング~~~(@_@;)

さららママもパパも目が点ですよ!私もびっくり~皆で大爆笑でした~☆

さららの意外な一面を見れたのも銀河のおかげです♥
e0209716_20244219.jpg

さららママに甘える銀河~首のお肉は見なかった事に~汗。

なんと凄いお土産を頂戴しちゃいました060.gif
e0209716_2026514.jpg

さららパパの力作のクリスマスリースです~凄くないですか???
さららのお散歩で拾って作ったそうです。すべて自然の物で作られたそうで~(@_@;)!
大きくて、とっても素敵なんです♪

みかさんから頂戴しましたリースは今もジーンのゲートに飾っています。なので、さららパパのリースは玄関へ飾らせて頂きます~♥


e0209716_20341013.jpg

おやつと私達へ高級お菓子まで頂戴しました!絶品ロールケーキも美味しかったです~♥
さららパパ、ママ、お邪魔しました<(_ _)>楽しい時間をありがとうございました♪
そして、お見送りでしっぽフリフリで駐車場まで来てくれたさらら、ありがとうね~♪

銀河はもう少しダイエットしますからね~よろしくですよ~(*^^)v
e0209716_20393982.jpg

帰りの車中、爆睡でいびきをかいていた銀河、お疲れ様でした~☆また次回頑張ろうね♪

ありがとうございました♪♪♪
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-12-20 12:54 | いぬ親会

ちばわん 八王子いぬ親会の続き

ソーヤと琥珀にお祝いメッセージをありがとうございます~060.gif
お返事はもう少しお待ちくださいね!!

今日ちょっとトラブルがありまして~

実は実家の母が救急車に運ばれて緊急入院してしまいました。。。
命に別状はありませんのでご心配なく!

ただ、お世話に通わなくてはなりませんので、預かりを少しお休みするかもしれません。
夏ごろから、やばいなやばいなと思っていたのでちょくちょく帰ってはいたのですが、とうとう入院&たぶん手術。

母よ、早く元気になっておくれ~(>_<)

そんなわけで、今日は一日救急車の後ろを追いかけてヘトヘトです。
ソーヤと琥珀はこの事態を予知していたのかな?

自分の幸せは自分で掴んでいましたからね。私はただの付き添い人です。
最後のお届けまでしっかりと仮ハハの役目は果たします。



昨日の八王子いぬ親会の続きです♪
e0209716_22382910.jpg

琥珀を抱っこしてくれているのは、なんと!ファミリーのカンガタイガママです♥
お会いするのは何ヶ月ぶり~
可愛い可愛いといっぱいなでなでしてもらいましたよ~003.gif
e0209716_22401915.jpg

もちろんソーヤも抱っこ抱っこでした~♪
カンガタイガママ~お会いできて嬉しかったです~BIGサプライズをありがとうございました☆



e0209716_22465985.jpg

覚えていらっしゃいますか?ちばわん卒業生のおんじくんですよ♥
そろそろ帰ろうかな~とふっと見るとおんじママさんが!


e0209716_22483975.jpg

おんじくんは目が見えていません。耳も遠くなってしまっていて。
それでもおんじくんを家族にと迎えてくださいました。
おんじくんのいぬ親様が決定した時は、心の底から嬉しかった事を覚えています。



e0209716_22521816.jpg

明るくて優しすぎるママはやっぱりおんじくんのママなんだな~と実感。
おんじママさん、お話出来てとても嬉しかったです♥ありがとうございました。

余談ですがソーヤがですね、おんじくんに猛烈アピールをしまして狂っておりました。。。
ソーヤは去勢済オスが大好物なのです、汗。



こちらは先日でーっかい幸せを鷲づかみしました、ボルトくんです♪
e0209716_22591235.jpg

きこさんファンの私としましては、この日は何が何でもお話ししたくひとりで意気込んでおりました(笑)



e0209716_2323210.jpg

きこさんの美声がたまらなく好きなんですよね~
そして、ボルトくんがママを呼ぶ声も好き~
ばっちし、聞かせてもらいました♥幸せです♥



e0209716_2343674.jpg

こちらはきこさん預かり犬のサーブくんです。大好きなんですよ~♪いぬ親様募集中ですので、よろしくお願い致します!



先日、途中まで運搬をさせていただきましたカブちゃんですよ~♪
e0209716_23124717.jpg

も~この可愛さったらありゃしない!!!
おてんば娘のカブちゃんは幸せGETです049.gif



e0209716_23144422.jpg

カブちゃん、おめでとう~~~016.gif幸せになってね!!!



そして同じくチャチャままさん預かり犬のレイちゃんです♪
e0209716_23165414.jpg

超可愛くないですか~♪ 美人さんですよ~♪ 性格は花丸ですよ~♪
レイちゃんはいぬ親様募集中です!!!



ぐるっと一回りして、さっさ帰りましょう~と戻ると、こんなに可愛いお子ちゃま達が!
e0209716_2323509.jpg

ごめんね、この子達お家が見つかったのよ~

この日、沢山の優しい手をソーヤと琥珀はいただきました。
今日はなんだか2人が大きく見えました。
e0209716_23314081.jpg
e0209716_23322982.jpg

琥珀は元気に子犬らしく。
ソーヤはキリリと益々男前に。

大きく見えるのは幸せのオーラのせいかな?
e0209716_23351791.jpg
e0209716_2335426.jpg
e0209716_2336918.jpg
e0209716_23363950.jpg

e0209716_23373184.jpg
e0209716_23391070.jpg
e0209716_23402831.jpg

おやすみ~



e0209716_23435782.jpg

ねんねよ~



e0209716_23444047.jpg

いい夢見てね~



e0209716_23453044.jpg

おやすみさな~い ZZZ
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-11-08 23:49 | いぬ親会

ソーヤと琥珀の赤い糸♥

本日、ちばわん 八王子いぬ親会へ行ってきました!
日曜日の朝は4号も空いていてすんなり首都高も乗れて中央道もかっとばして一時間で会場まで
着いてしまいました。

もうすでに会場は沢山の来場者様でいっぱい。
e0209716_23411923.jpg

お越し下さいました方々、保護犬のためにありがとうございました<(_ _)>

そして、八王子運営ボランティアのスタッフの皆さま、素晴らしい会場をセッティングして下さい
ましてありがとうございました。

結果ですがソーヤと琥珀のいぬ親様が決定しました!!

嬉しい事に席に着くなり、ソーヤと琥珀は大人気で人がと切れる事が無かったです。
沢山お話しましたので、声がかれてしまいました。。。

あちらもこちらもでテンパッていると、素敵なお兄さんと目が会いました。
BIGスマイルのイケメン君がペコリと頭を下げてくれました。

その隣には彼女?らしき女性が。(実はママさんでした~)
鍵コメで入れて下さっていた姫ママさんが遠くから電車で息子さんと一緒にソーヤに会いに
来て下さったのです。

きゃ~~っと感動して、お話していくうちに???なんだろこの自然な感覚。ずーっと前からの
お友達のような、、、うまく表現できないなぁ~汗。
e0209716_23581481.jpg

姫ママさんの息子さんがソーヤを抱っこしてくれました。
優しいお兄ちゃんはもうひとりいるんです。しかも双子!イケメン2人(@_@;)いいなー

e0209716_015184.jpg

もうひとりのお兄ちゃんは、お家でお留守番しているダックスの姫ちゃんと自宅待機。
会いたかったわ~


お散歩してもらいましたよ♪
e0209716_034553.jpg

カップルみたいでしょ?親子ですよん♪


e0209716_053457.jpg

ソーヤがですね~ワンコに興味津々で上手に歩いてくれなくって、仮ママ滝汗でした~



先住犬の姫ちゃんとの相性次第ですが、優しいおおらかな性格のソーヤです。
きっとご家族皆で幸せになってくれると思います!
e0209716_09687.jpg

ソーヤ、いぬ親様決定です☆
お届けは11月20日の予定です。


そして、琥珀ちゃんですよん♪
ソーヤのいぬ親様がお越し下さる少し前から、琥珀を気にしてくださりお話させていただきました。
3年前にゴールデン(11歳寿命)を亡くされたご家族様です。
次に迎える子は親のいない子からと決めていたそうです。
e0209716_0163520.jpg

10歳のお姉ちゃんが琥珀の側にずっといてくれました。



e0209716_0183648.jpg

ママさんがいなくなってしまっても、ずーーーっと琥珀の側にいてくれました。
私、聞きました。「他の子は見なくていいの?」
Sちゃん「いいの」

ちょっと怖がりの琥珀がSちゃんにピトーっとくっついて頼っていました。嬉しかったな~
e0209716_0215299.jpg



何人もの方に聞かれたのですが、「この子は子犬ですか?」と。
あまりにも落ち着いていて、ちょこんとお座りしているものですから、仕方がないですよね~
ママさんの優しいお気持ちと人柄とSちゃんの真剣な眼差し。
琥珀はこのご家族様しかないなと思いました。

アンケートを頂戴した後も琥珀を家族にと申し出下さいましたご家族様は数組いらっしゃいまして、
お断りするのがとても心苦しかったです。
申し訳ありませんでした。


e0209716_0301737.jpg

琥珀のいぬ親様宅にはもうひとり4歳のお嬢ちゃまがいらっしゃいます。
3姉妹、すくすくと育ってほしいと思っています♪
琥珀、いぬ親様決定です!!琥珀のお届けは11月10日になりました☆

2人をセンターから引き出して来てから、今日で10日目。
こんなに急ピッチで赤い糸が繋がるとは思っていませんでした。
でも、ワンの神様はちゃんと2人の事を見ていて、家族という最高のプレゼントをいただきました。

お届けまで大切に大切にお預かりさせていただきます♥
応援して下さいました皆さま、心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました<(_ _)>
明日に続きます。。。
[PR]
by shoukoumino2 | 2010-11-08 00:47 | いぬ親会

ちばわん 八王子いぬ親会、参加します♪

e0209716_1356954.jpg
e0209716_13563874.jpg

11月7日、ちばわん 八王子いぬ親会が開催されます!
ソーヤと琥珀、参加させていただきます♪
ふたりに逢いに来て下さいね♥

[PR]
by shoukoumino2 | 2010-11-06 00:00 | いぬ親会