三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

★お知らせ★


e0209716_1856882.jpg



e0209716_18204746.jpg

ちばわん支援ブログ →  届け!被災地の犬や猫たちへ!



現在、多数の支援物資が集まっておりますので、一旦募集を停止とさせていただきます。
これから発送をとお考えいただいていた皆様、申し訳ありませんがご了承ください。

なお、これまで被災地支援物資問い合わせ窓口に届いたメール分につきましては、
責任を持って被災地のペット達に役に立つようお届けします。

皆さまのご協力、ありがとうございました(*^_^*)



混乱をさけるため、今回の地震に関連する義援金口座をちばわんが設ける予定はありません。
万が一、ちばわんの名前での義援金の呼びかけがありました際は、ご注意ください。

e0209716_9554793.jpg

ちばわんの預かりっ子の「チャオくん」が迷子になってしまいました。
どんなことでもかまいませんので、情報をお寄せ下さい。


e0209716_9402023.gif
e0209716_941553.jpg

一時預かりボランティア、随時募集中⇒一時預かりとは
一時預かりボランティアさんが増えれば、それだけ多くの命を助けられます。
勇気を出して、一緒に活動しませんか?


e0209716_9465740.jpg

尊い命が心ない人間によって、失われています。
どうか、目をそらさないで見て下さい。随時更新中。
こちら⇒ちばわん 愛護センター・レポート


e0209716_959588.jpg

迷子になってしまった子達がいます。
情報をお寄せ下さい ⇒ 迷子情報


e0209716_10273348.jpg

キラキラの瞳に逢いに来て!
イベントブログはこちら ⇒ ちばわん イベントブログ


e0209716_1727336.jpg

沢山の毛布が集まりました。ご協力ありがとうございました☆
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-31 00:00

今年も1年、ありがとうございました\(^o^)/

レコ大、AKBでしたね~やっぱりね~黒い涙流れましたね~でも可愛いですねぇ~♪

今年もあと少しで終わりですね。

まだ年賀状書いてないです、涙
明日も書けないんだろうな~いつ書けるのでしょう~~号泣。

さてさて、昨日撮った動画をUPです♪
リクに注目です!


皆、よく走りますね~

うちの子は絶対に走りませんが・・・(-_-;)


話し変わりまして、今日ジャニスを連れて遊びに行って来ましたよ♪
e0209716_2239088.jpg
e0209716_22393542.jpg

ジャニス「どこに行くの?」
秘密だよ~~~




到着で~す♪
実は、ジャニスのご縁を繋いで下さったのはバーバMIKOさんこと、MIKO先生なのです。
e0209716_22464275.jpg

どうしてもお会いしたく、アポなしで訪問させていただきましたぁ~



e0209716_22485372.jpg

MIKO先生が奈良の子達のことをいっぱいいっぱい転載して下さいました。
そして、ジャニスのご縁が繋がったのです。


お仕事場にはMIKO先生の愛息子のダックスさん達がわらわら~
ジャニスは抱っこされながら、ビビりしょんしゃったのです、汗


e0209716_22535153.jpg

e0209716_22554897.jpg
e0209716_2256871.jpg

皆、優しい子ばっかりなんですよ~



e0209716_2257262.jpg

あっ!リクくん!!(@_@;)

お嫁に行く前に、MIKOさんに会えてよかったね、ジャニス♥

MIKOさん、お忙しい中突然の訪問にもかかわらずお土産までいただいてしまって
本当に申し訳ありませんでした(>_<)

思っていた通りの優しいお方。今年の締めくくりにMIKOさんに会えてよかったです!!
ジャニス、幸せになります。

MIKOさん、ありがとうございました~!(^^)!


物資お礼です056.gif
いつも応援して下さいます、リトルさんよりこんなに沢山の応援物資をいただきました072.gif
e0209716_23424865.jpg

こんなにいっぱい入ったジャーキー見たことない(@_@;)
カイロまで。。。リトルさんの優しさに感激です。

年明けも?とか~

助かります!!!

リトルさん、本当にありがとうございました016.gif


今年はジーンを入れて17頭の可愛い天使達を本当の家族の元へ送り出すことが出来ました。
e0209716_23101319.jpg

「銀河」




e0209716_23115357.jpg

「春馬」⇒ 「華龍(フアロン)」




e0209716_23125764.jpg

「飛雄馬」⇒「ちょこあ」




e0209716_2314580.jpg

「ジゼル」




e0209716_23145236.jpg

「ジェシカ」⇒「あずき」




e0209716_2316574.jpg

「愛夢呂」⇒「スパロー」




e0209716_2317107.jpg

「来夢」⇒「ライム」




e0209716_2318288.jpg

「拓海」⇒「つばさ」




e0209716_2319367.jpg

「ルビー」⇒「宙(そら)」




e0209716_2321791.jpg

「キキ」⇒「まるめ」




e0209716_2322358.jpg

「メグ」⇒「鈴(りん)」




e0209716_23225595.jpg

「ほたる」⇒「ハッピー」





e0209716_2323382.jpg

「マリー」⇒「メリー」




e0209716_23245484.jpg

「ちゃちゃ」⇒「凛(りん)」




e0209716_23255054.jpg

「のりか」(トライアル中)




e0209716_23265918.jpg

「ひかる」⇒「杏」(トライアル中)




そして、私の息子
千葉県動物愛護センターより引き出し
e0209716_2330346.jpg
e0209716_23303747.jpg
e0209716_2330529.jpg
e0209716_23311614.jpg
e0209716_23313522.jpg

「慈允(ジーン)」
悪性リンパ腫 4月15日 永眠


ジーンを亡くし、一度は預かりボランティアを辞める決心をしました。
こんな辛い思いは二度としたくないと。

でも、ジーンが残していったものは大きかった。

「僕の分まで助けてあげて」

そんな声が聞こえた気がした。


それから、無我夢中でがむしゃらに続けて来た保護活動。

今は、辞めなくてよかったと思っています。


沢山の出会いがあった1年間。

泣くことより、笑うことの方が多かった気がします。


多くの皆さんに助けていただき、そして支えていただきました。

ひとりでは何も出来ないけど、ここまでやってこれたのは虹の橋にいる子達と応援して下さる
皆さまのおかげです。



1年間お世話になりました。

本当にありがとうございました<(_ _)>


今年はこれにて☆来年は4日より更新です♥

良いお年をお迎え下さいね~~~~~

by翔ママ


e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-30 23:50 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

今日も元気いっぱい♪

今日から預かり部屋のゲートを撤去してみました。
e0209716_1314436.jpg



広いといえる空間ではありませんが・・・
e0209716_13145652.jpg
e0209716_13153048.jpg

思いっきり転がりまくりです、笑



おトイレ出来る子いますか~?
e0209716_1316311.jpg

ジャニスはねぇ、いつもギリギリかはみしょんなんですよ~
私としては前足がシートについているのでOKです♪



e0209716_14265439.jpg

ソラ「ジャニちゃん、ちっこはみ出てるよ」




e0209716_14321581.jpg

ジャニス「ありゃ、ほんとだ!」




e0209716_14348100.jpg

ジャニス「あたちとちたことが・・・仮ママごめんなしゃい」


可愛いですね053.gif



お庭に行きますか???
e0209716_14371197.jpg
e0209716_14373120.jpg
e0209716_14375579.jpg
e0209716_14381231.jpg
e0209716_14383462.jpg
e0209716_14385594.jpg
e0209716_14391771.jpg
e0209716_14394787.jpg
e0209716_14404125.jpg
e0209716_14413229.jpg
e0209716_1442979.jpg
e0209716_14424654.jpg
e0209716_14431242.jpg
e0209716_14435011.jpg
e0209716_14443184.jpg
e0209716_14445176.jpg
e0209716_1445199.jpg
e0209716_1445546.jpg
e0209716_14464042.jpg
e0209716_1447312.jpg
e0209716_14472944.jpg
e0209716_14475752.jpg
e0209716_14481592.jpg
e0209716_14485153.jpg
e0209716_14492448.jpg
e0209716_14494870.jpg
e0209716_14502595.jpg
e0209716_145148.jpg
e0209716_14513349.jpg
e0209716_14521512.jpg
e0209716_14523523.jpg
e0209716_14525611.jpg
e0209716_1453158.jpg
e0209716_1454415.jpg
e0209716_14543184.jpg
e0209716_14552510.jpg
e0209716_1456717.jpg
e0209716_14563189.jpg
e0209716_14565592.jpg
e0209716_14571636.jpg
e0209716_14575032.jpg
e0209716_1458132.jpg
e0209716_14584160.jpg
e0209716_14593074.jpg
e0209716_1459541.jpg
e0209716_1501697.jpg
e0209716_1503861.jpg

4頭になっちゃったけど、全然気にしない子達。
だいぶ表情が豊かになってきた気がします。


それぞれの道を歩んでいくのです。

それまで、仮宿で思いっきり楽しい思い出を残して下さいね。



物資お礼です056.gif

15代目卒わんのあずきのママこと、きなこママから、こんなに沢山の応援物資をいただきました!!
e0209716_15101342.jpg

上の写真はほねっこを使って撮りましたよ~♪
ジャニスなんて、飛びついちゃって!
ひかるにタオルを持たせてあげました。

きなこママ、いつもありがとうございます♥

e0209716_15144414.jpg

☆きなこママのブログより拝借☆
ママのおふとんでこっそり寝ていたあずき♪



e0209716_15161778.jpg

きなこちゃんとあずきの仲良し姉妹です!ナイスショット049.gif




続きまして、またまたまたー

バーバMIKOさんより、馬肉のボイルを5キロも送って下さいました~~~~(@_@;)
e0209716_15202590.jpg

カチンコチンですぅ~

MIKOさんのお家にもわんこ肉専用ストッカーがあるそうです~さすが先生☆
解凍して~ご馳走ですぞっ!
e0209716_15225196.jpg
e0209716_1523118.jpg

秒殺過ぎて、写真なんて撮るひまありゃしない~

MIKO先生、ドライ食べなくなったら先生のせいですからーー!爆
ちびちびいただきます♪ ありがとうございました♥


*おっと、業務連絡*

ジャニスと若菜はお野菜好きじゃないそうでーす(-_-;)
私の作ったスープだからかな~?

肉食系女子ですので、よろしくです~(^_-)-☆




それから・・・
ベトナムはハノイから♪
e0209716_15304641.jpg

シンガポール→ホーチミン→ハノイとアジアを転々と移動しています、ちかさんから素敵なお葉書☆

ちかさんもダックスをこよなく愛する人。
いつも遠くの地からの応援、心強いです。

日本に帰ってきたら、里親さんになってね。約束だから。ちかさんなら4頭余裕です♪
早く帰って来てね。ずっと待っています。


あと2日で2011年も終わりですね。

年賀状も書いてないし。どうしましょ。

明日は今年ラストの記事になります☆


e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-29 15:42 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

ひかるちゃん、トライアル開始☆

一昨日まで、年内のお見合いはないだろうな~なんて余裕ぶっこいていましたが。。。

虹の橋にいる子達が、そう休ませてくれるはずもなく。。。

「かあちゃん、頑張れ!」

とでも、言っているかのように、良縁が舞い込んで来ました060.gif


「ひかるちゃん、まだ募集していますか?」


との1通のメール。


これこれこうで~あ~でと説明をさせていただき、それでもひかるを家族にとおっしゃって下さいました。

お電話で、元旦にお見合いをしましょうと決まり電話を切りましたが・・・

すぐに鳴る電話。

「今からひかるちゃんに逢いに行ってもいいですか?」

「もちろんです!」

と、急遽昨日我が家にて行われたお見合いでした♪
e0209716_15301276.jpg

先住犬の「ジャニスくん」です。

ふりるがいただいた名前、ジャニスと同じ。(由来はジャニスジョップリンだそうです)
ご縁を感じました。

ジャニスくん、社交的でとってもいい子なんです。
e0209716_15333861.jpg

e0209716_15341592.jpg
e0209716_15343978.jpg

パイボールドのワイヤーとは珍しいですね。
ペットショップで売れ残っていたそうです。



はじめ、ジャニスくんを怖がってパパさんの股に逃げ込んだひかる。
その後はパパさんがずっと抱いて下さいました。
中学生の優しいお姉ちゃんです。
e0209716_15435323.jpg

ひかるは近寄るジャニスくんに、威嚇し噛むふりを何回もして、滝汗。
仮ママはひやひやでした。


でも、ジャニスくんはやり返したりしない子。空気の読める子です。
e0209716_15472221.jpg


きっと2人はうまくいくー!!

ということで、里親様決定しました☆
e0209716_15492539.jpg

里親様はちばわんのダックス達をずっと気にかけて下さっていたそうです。
10月の湘南いぬ親会にも足を運んで下さっていまして、きっと私とはすれ違っています。
ちばわんオリジナル プロジェクトKのハーフチョークと合羽までオーダーして下さっていました。

マーちゃん、A様ですよ~~~~笑!


半日だけ投稿した「いつ里」のひかるを見つけたそうです。
このブログを読んで下さっていて、思い切って申し込んで下さいました。
有難い事です。

あっ、パパさん哀川翔似です053.gif




そして、トライアル開始はなんと、今日~~~~
帰って来たばかりですぅ~


助手席のボックスでカタカタ震えるひかるちゃん。
そんなひーも可愛くて、写真を撮ろうと思った瞬間、気が付いた(-_-;)

SDカード入ってないじゃん、涙。
撃沈ですよ。。。


それでも向かった先は、埼玉県熊谷市!
e0209716_162787.jpg

(携帯写真なのでこんななの~)
ジャニスくんとお外で対面し、お家に入ると昨日は受験中で来れなかったお兄ちゃんが、ジャニーズばりのイケメンスマイルでお出迎え♥

おばはん、ドキドキです、汗。



案の定おどおどしていたひかるでしたが、優しいお兄ちゃんにずっと抱っこしてもらい、いつものひかるの表情に戻りました♪
e0209716_1681754.jpg

ひかる、お兄ちゃんっ子になりそう~
ジャニスくんも、お兄ちゃんが大好きなんだそうです!私もね、フフッ♪




e0209716_16115744.jpg

パパさんはお仕事でお姉ちゃんは部活で不在でしたが、安心してひかるをお願いして来ました♪

本日より、2週間のトライアル開始です!!


ひかる~頑張るのですよ~~~~~~


実は昨日・・・
e0209716_16152224.jpg

お見合い時間2時間半。とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ソラを一緒に迎えられないか、ずっとずっと悩んで下さったA様一家。

e0209716_1617262.jpg

びびりっ子のソラをこんな風に抱けるママさん。優しいオーラを放つママさんに安心していたのです。
e0209716_16182520.jpg

ソラとひかるは大の仲良しです。
ひかると一緒なら、ソラも心強いのでは。出来れば迎えてもらいたい。


でも、いくら満点のジャニスくんでも2頭知らない子がお家に来るのは負担がかかります。
残念だけど、ソラは我が家に残る事にしました。


いつもは顔も隠してしまうほどのソラが前に出て、ゲートから手を出して見ていました。
後ろ髪を引かれながら里親様は帰られたのです。


ソラは本当の家族を待っています。
弱弱しくて、女の子みたいなソラ。

そっと寄り添うだけで、満足する子です。
時にはズカズカ膝に乗ってきますが・・・
あと、背中にも飛びついてきますが・・・・

いったいどんな子???

ゆっくりとご縁を待つ事にします☆



e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-28 16:33 | 29代目 ひかる → 杏

ふりるとはるかの事

昨日、朝一で予約をしていました病院へ。

メンバーはふりるとはるかとリクです。


リクは里親様からマイクロチップ装着のお申し出をいただきましたので、遼くん先生にお願いしに
同行です☆
e0209716_2143563.jpg

震えていますが、診察室に興味津々のリクくん。




e0209716_214581.jpg

で~かいGRが入って来たので、びびってます、汗。




e0209716_21464337.jpg

お熱を計ってま~す。




ささっ、準備はOK???




e0209716_2147298.jpg

ブスッとな。



あれ?反応のないリクでしたが・・・・






e0209716_21482992.jpg

「ウゲッ」
私が写真なんぞを撮って、ちゃんと保定していなかった為こんな格好に、涙。

リク、ごめんね。。。


リクママ!無事にマイクロチップ装着完了で~す003.gif
お届け後に登録をお願いします~♪



そして、写真はないのですが、ふりるとはるかの事を少しお話します。


あえて病名は伏せますが、、、

ふりるとはるかは病気を患っています。
病院へ来たのは昨日で4回目。

懸命に治療を続けて2週間。治療の効果が見られませんでした。

今日から治療方針を変えての再スタートです。

この病気、完治までには大変な時間を要します。
そして、高齢になってからの完治はほとんど見込めません。

しかもはるかにいたっては、左目のみ乾性角結膜炎と診断されました。


到着したばかりの頃は1日に20回の点眼が必要なほどで、ひとりでどうやってそれをこなせば
いいのか。。。

ただただ、家中を入りまわっておりました。

はるかをスリングに入れて、家事をこなそうかどうしようか。。。
そんな事ばかり考えていましたら、植田代表より特別に調合した目薬を送って下さいまして、今は1日2回の点眼で済むようになりました。

大人しく点眼をさせてくれる、はるか。
液を入れると気持ちいいようで、自ら目をパチパチします。


そんなわけで、ふりるとはるかの募集を見合わせておりました。

この病気では里親様が見つかる事は極めて難しく、最悪は奈良に戻すことさえ視野に入れなくては
ならないのか、悩んでいました。



しかし、ワンの神様はふたりを見捨てはしなかったのです。



病気を治療してあげたい。家で元気になってほしい。治療費はいくらかかってもいいのです。



誰にでも言える事ではありません。ふりるとはるかにそれぞれ希望をして下さいましたご家族様2組。


ありがとうございます。心の底から言えた言葉。


今日のこの日が来るまでには、ドラマティックな展開が沢山ありました。

それは、来年お話しますね。



ふりるに関しましては、お名前もすでに決まっております。


「Janice」ジャニス
e0209716_22165059.jpg

「希望者様のブログより拝借」


ジャニスの為に、準備も始めて下さっています。
凄く嬉しくて、涙がほろり(:_;)


3.4キロと小さな身体のジャニス。
何とか栄養を付けようと1日4回に分けての食事をしています。
それでも、一向に体重が増えません。


ジャニス、仮のママだけど一緒に頑張ろうね。
そして、はるか。
はるかも頑張って、お薬飲もうね。
はるはとっても偉い子なんだから。


こういった疾患を持つ子でも、赤い糸はしっかりと繋がっていて。

自分たちで手繰り寄せた赤い糸は切れる事なく、絡まる事なく、ピンと張り続けている事。


お世話係の私が一番感激しています。

なんか、まとめられないくらい、感動しています。



e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-27 08:24 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

色々~♪

気がつけば、あと6日で今年が終わるんだぁ~~~げぇ~~~



あっという間の1年でした。



今年は年明けからわんこのお世話に明け暮れる日々。

ほとんど1年中、大忙しの毎日でした。


のりちゃんが無事にトライアルに入り、年内のお見合いはなしです。と、思う???


ふりる&はるかは来年お見合い予定になっています。


そうそう、ひかるちゃんをどうしましょ~と悩んでおります、汗

ソラのビビりももう少し克服してあげない事には。。。

課題はやまずみです、汗。


さて、我が家に沢山のクリスマスプレゼントが届きました☆

まずは、先日もシートをドッカンと送って下さいましたバーバMIKOさんだから、バーバじゃないってばっ)より、これまた大量のフードを頂戴しました!
e0209716_12461783.jpg

食べきらないうちに、皆が卒業出来たらいいな~~~なんて!

MIKOさん、いつもいつも本当にありがとうございます053.gif



お次は、17代目卒ワンのライム家より、トイレシート1ケースを頂戴しました~♪
e0209716_1249759.jpg
e0209716_12492859.jpg

はい、パンパンでございます~

ライムさんトイレ外派なのですが、室内トレーニング開始だそうですよん!
目の調子も万全で、愛されライムちゃんです♪

ライムママ、いつもいつも本当にありがとうございます053.gif




お次は、24日のイブの日に朝からサンタがやって来た☆
この日は案の定寝坊をして爆睡をかましていた翔ママ家。
ふとメールを見ると~~~~
ろこままサンタがやって来た模様。
急いで外に行くと、車の後ろに何やらでっかいダンボールが(@_@;)
e0209716_12581264.jpg

うそでしょ???ハウスにベット6個も!!!

ろこままは朝から車にトラブルがあったにも関わらず、うちの後にも預かりさん宅を回られたそうです。
まさに、ろこままサンタ☆ちばわんのボラさんって、ほんとに凄いお方ばかりです。
ろこまま宅にも赤い糸を待っている「ビスク」がおりますので、応援よろしくお願いします!!

ろこままのおかげで、のりかの嫁入り道具のベッドを持たせる事が出来ました~♪
いつもいつも、本当にありがとうございます053.gif




お次は、昨日も紹介させていただきました札幌ティナママさんが夜なべして作って下さいました
幸せのハーネスです♪
e0209716_13223562.jpg
e0209716_1323150.jpg

痩せた?引きしまった?のりちゃんにジャストサイズ!!!
幸せのハーネスと共に、トライアル中です。

ティナママさん、のりかのお見合いに合わせて超特急で作って下さいました。
いつもいつも、本当にありがとうございます053.gif




お次は、イブの夜。。。
私が風呂に入っている間に、ちばわんの先輩預かりボラのげっちさんご夫妻が支援物資とおやつとお菓子のプレゼントをお持ち下さいました!!!
e0209716_13282397.jpg
e0209716_13284314.jpg

暖かなお手紙つきです。風呂になんて入らなきゃよかった~~~(T_T)
げっちさんご夫妻はちばわんの先輩です。事情で今預かりっ子はおりませんが、MDレスキューの
時にも支援物資を届けて下さいました。

シュトーレン、大好きなんです♥もったいなくて。。。食べれない。。。今日こそは!

げっちさん、いつもいつも本当にありがとうございます053.gif




お次は、またまたちばわんの先輩のひーままから、ヒロタのシューアイスを頂戴しました~~~♪
e0209716_13354619.jpg
e0209716_1336541.jpg

2段にわたってぎっしり入っております!
ひーままは猫預かりのボランティアさん。優しいブログに取りつかれる方も多く、譲渡数もとても
多い優秀な預かりボラさんです。

センターの掃除にいぬ親会のお手伝いまで、幅広く活動をされています憧れの大先輩。

ひーまま、ローズの美人ぶりにはびっくりよん♪いつか、生ローズを抱いてみたい♥

冬に食べるアイス、美味しいよね!!いつも、本当にありがとうございます053.gif



そして、先日お見合いをさせていただきましたリク(旧 ヌック)ファミリー様からは、高価な焼酎とあま~いみかんいっぱいとご寄付まで頂戴いたしました。

昨日トライアル開始しました、マックス&のりかファミリー様からも、お菓子とりんごとペットシーツ1ケースを頂戴しました。


沢山の方々のご支援と暖かい気持ちに支えられてのボランティア活動。

はじめ、支援を募らないと書いたのにも関わらず、ここまでしていただけるなんて心にも思っておらず。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

6頭もの犬を預かり、ただ目立ちたいからやってるんでしょ!とも言われました。

目立ちたいなら、他の方法を考えますよ、怒

私はこの子達を全員送り出せる自信もなければ、覚悟だって出来ていませんでした。




ただ、救える命を救いたかっただけ。




そして、幸せへのお手伝いが出来ればと思っただけです。



心が折れそうになると、必ず助けてくれる人がいます。
沢山の方々に支えていただいてます。

本当に、ありがとうございます。


最後になりますが、クリスマスに可愛いメッセージが届きました☆

題名「鎌倉のキムタクより♪」
e0209716_1404130.jpg

メリークリスマス!!
翔ママ☆翔パパ☆
美味しいもの食べて飲んでますか~^^
ぼくは、ひかりちゃんとお庭で遊んだよ。遊んだって言っても、ひかりちゃんのオモチャにされちゃうんだよね~(泣)
ハンモックでゆらゆらしたかと思うと、ぼくの耳をウサギにして遊ぶんだよね~。
お写真見てね☆

2月には僕を翔ママのお家に連れて行ってくれてありがとう(*^_^*)

大好きだよ~♪

ちょこあより☆


ちょこあ、泣かせないでぇ~~~~~007.gif
仮ママは、ちょこあが思っている何倍も何十倍もちょこあの事が大好きだよ!

可愛いちょこあ、イケメンちょこあ、いつもご家族の中心にいるちょこあ。

これからもずっとずっと、幸せでいてね。

フアロンが帰ってきたら、皆で逢おうね053.gif愛してるよ~~~~~~~010.gifこちらこそ、我が家に立ち寄ってくれてありがとう016.gif



昨日の夜~
男子ふたりが仲良く遊んでいたので、ちょ~っと目をはなしたら(-_-;)
e0209716_14103193.jpg
e0209716_14105718.jpg

リク「おでしゃねぇよ。ソラ坊がビリビリしてた」





e0209716_14121476.jpg

ソラ「リク兄に誘われたけど、僕はやってないよ」




e0209716_14142051.jpg

なすり合いですか???

面白かったんなら仕方ない!


可愛いから、許します049.gif


e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-26 14:17 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

のりかちゃん 里親様決定&トライアル開始☆

今日はクリスマス072.gif
私の結婚記念日でもあります今日、のりかちゃんのお見合いをしました♪


目指すは長野県茅野市!!
e0209716_21444755.jpg

のりかサンタにコスプレです♪(下向いてるし、汗)



e0209716_2147854.jpg

のりサンタさん、あまりにも震えているので途中から抱っこでした~




天気予報では雲のち雪なんて予報にビクビクでしたが、途中路面凍結もありましたが
到着~♪



大きなお家です!
先住わんこさんがおりますので、お外にて対面。
元気いっぱいの男の子なので、吠えましたがすぐに落ち着いてくれました。
のりちゃんはというと・・・固まり、動けず。
相性はというと・・・

全く問題なし!!
e0209716_21532120.jpg

先住マックスくんも保護犬です。
埼玉からやって来たそうです~



e0209716_21551815.jpg
e0209716_21555197.jpg
e0209716_21562048.jpg

e0209716_22215364.jpg

和室にて書類の説明をしている最中、こちらが気になるふたり。
めっちゃかわゆす♥




e0209716_21582452.jpg

042.gif




e0209716_21593176.jpg

のののの、のりちゃん(>_<) 




e0209716_2203032.jpg

あ゛~~~~~~~~~~(@_@;)




と、まあ。私達が帰った後、サークルを飛び越えたり、クレートの上からジャンプしたり!
排泄もあちこちにと・・・色々とやってくれています、涙。


それでも、膝枕をしてきたり、マックスくんとおもちゃの取り合いをし取っ組み合いまで演じて
くれたそうです。



のりかなりに、頑張っています。

でもでも、あ~今夜が心配ですぅ~~~
里親様が寝不足になっちゃうかもぉ。。。


それでも、のりかを気に入って下さいまして、本日より2週間のトライアルが開始となりました☆
e0209716_2210585.jpg

誠実でとても優しいご夫婦です。

きっときっと、家族になって下さいると信じています!凄いプレッシャ~汗


のりか、頑張れ~~~~~!!!


のりかの体が引きしまってきて、ちょっと大きくなってしまった幸せのハーネス。
ティナママさんが、夜なべして新しいハーネスを超特急で新しく作って下さいました。

昨日到着ほやほやです♪

先住マックス君は捕獲され埼玉指導センターに収容されていた子。
幸せのハーネスのおすそわけ、させていただきました。
ティナママさん、事後報告ですみません(>_<)

A様、まだまだ未熟なのりちゃんです。
どうか、暖かい目で見守ってあげて下さい。



昨日今日とクリスマスプレゼントが沢山届きました!!!

明日、ご報告させて下さいね♪
今日は寝ますぅ~~~




e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記6頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-25 22:25 | 27代目 のりか→さくら

ヌックくん、里親様決定☆

本日、横浜の希望者様宅にてヌックのお見合いをしてきました♪

閑静な高級住宅に、びっくり(@_@;)

結果から申し上げますと。。。。

ヌック、里親様決定です072.gif

大歓迎で迎えて下さいました里親様。
飼育経験が豊富で、お留守番もないお家です。
周りの環境も羨ましいくらいの、お散歩コースがいっぱいです。

ビビって隠れてしまったヌックを暖かい目が見守って下さいました。

お嬢様がヌックと一緒にネンネして下さるそうです♪

ヌックに本当の家族という最高のプレゼントをあげる事が出来ました。

お届けは、ちょっと先になりますが1月28日。
それまで大切にお預かりさせていただきます。


お名前はヌックからリクに命名です☆
e0209716_19421022.jpg


奈良っ子の6頭が我が家に来て今日で2週間が経ちました。

リクが先陣を切ってくれました。

仮ママがもたもたしているから、赤い糸がこんがらがっちゃったりして、てんやわんやの毎日ですが、残りの5人のためにも頑張ります♪

沢山の方々に応援していただき、本当にありがとうございました053.gif



e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記6頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-23 19:50 | 25代目 ヌック → りく

凛ちゃんの正式譲渡&せりか1周年&お散歩練習☆

今日は特別に寒いですね。。。

お散歩で手袋をはめました。それでも寒くて。。。


そんな寒い日が続きますが、ホッコリ暖まるお便りが届きました♪

まずは、ブリーダーレスキューで我が家に来てくれた凛ちゃんがこの度、正式譲渡となりました067.gif
e0209716_13581178.jpg

e0209716_13583948.jpg

一番状態が悪く、一番ハイパー娘だった凛。

治療も長引き、なんとかギリギリのところまでもっていきました。
賢すぎて元気過ぎて、この子は初心者の方には無理だと思っていた矢先、凛ママとの出会いがありました。

凛ママは犬を扱うプロのお方。
私がいっくらお座りを教えても、しら~としていた凛さん、汗。

今じゃ、お座り、お手、おかわり、待て、はもちろん、パーフェクトだそうです♪
無駄吠えもなく、粗相もなし。人やわんこにもフレンドリー。
セラピードッグとして活躍するまでと変身しました。

まさに、完璧なレディ☆


でもでも、焼きたてパン食べ放題やら、ガラス戸を鼻で開けて、庭をぐるぐると追いかけっこしたりとやんちゃぶりも健在!

いただいたお写真、仮宿での凛とは全くの別人ぶりに、パパと驚いた次第であります。
下の写真は、アニマルセラピーに行く前の写真だそうです♪

凛サンタは沢山の人の心を癒し、励まし、勇気を与えていることでしょう。

繁殖犬という遠回りをしてしまった凛。でも、凛の犬生は始まったばかりです。

凛ママさん、凛を家族として迎えて下さり、本当にありがとうございました。
私では扱いきれなかった凛を短期間でここまで育てて下さって、心から感謝しております。

どうか、これからも末長く凛の事、よろしくお願い致します。






続きまして。。。
8代目卒ワンの聖琉華(せりか)が1周年を迎えました♥

はぁ。もう一年も経つんだねぇ。不妊手術後、痛い痛いと仮病を使っていたせりか、爆
あれには騙されたよ~~~伝説よん!
e0209716_1419018.jpg
e0209716_14191687.jpg

9月の湘南いぬ親会に遊びにいらして下さったせりか一家。

なんと、せりかに妹がっ!

埼玉で勃発したダックス多頭飼育崩壊からの引きとりの子です。

また保護犬を迎えて下ったせりか一家。嬉しくて、有難かったです。

妹が出来てから、トイレの失敗は1度もないそうです♪お姉ちゃんとしてしっかりしないと!って
思ってるんだよね♪偉いよ、せりか!

でもさぁ~とんびを見て興奮するのはやめようね、爆
せりちゃんはガンドッグじゃないから~爆爆

でも、可愛いから許す☆

せりかのママはハーフなの?ってくらいの美人ママです。
私にも、少し分けてほしいワン。。。

いつも応援ありがとうございます!!!

せりか、1周年おめでとう~053.gif



さてさて。

1日3回、お庭で爆走をしている奈良っ子達。
そろそろ、お外も慣れて来たでしょ?って事で、お散歩の練習をしてみました。

まずは「のりかちゃん」
e0209716_14314575.jpg

(抜糸がまだなので、傷口保護のため腹巻をしています、マナーベルトともいう)
そろ~りそろ~り、出てきました。



e0209716_1433381.jpg

e0209716_1434723.jpg

のり「やっぱ、無理~~~」





いやいやいやいや、頑張ろうぜ、女優!藤原紀香さん!
e0209716_14353982.jpg

のり「それなら、ちょっと頑張ってみるぅ~」



e0209716_1439822.jpg

のり「怖いけど、歩けるわ~」




e0209716_14412110.jpg

緊張のあくびをしながら、頑張って歩いていました♪




e0209716_1442979.jpg

のり「!!!」




e0209716_1442535.jpg

のり「お母様~、はじめて見る生きものがいますぅ~」

のりちゃん、あの子は仮ママの知り合いだから、大丈夫よ♪
挨拶してみようね!




e0209716_14443513.jpg

のり「はじめまして~藤原紀香です~よろしくお願いします~」




e0209716_14474278.jpg

去勢済 ♂「・・・・・・・・・・・・・・」




e0209716_14482079.jpg

のり「お母様~無視されたぁ~~~」
いつもそうなのよ!気にしない気にしない!





e0209716_14505093.jpg
e0209716_14512116.jpg

ゆっくりだけど歩ける「のりかちゃん」でした☆

帰って来てね、ふらふらしていた家の子達とお庭に出てみました。
e0209716_1453995.jpg

美の吉「女優さんなんだって?いい臭いしてるな~」
おい、美の吉。エロダックスはご無用よっ!!




e0209716_14543868.jpg

翔「僕はエッチじゃないよ」
翔たんは怖いだけでしょ~





e0209716_14565143.jpg

美の吉「お~い、サインくれよ~~~♪」


e0209716_14582187.jpg

のり「セクハラです!」

申し訳ございません。躾がなっていないもので。。。。




お次は、ヌックです。
e0209716_1512333.jpg

のっそ~~~っと出て来て。




e0209716_152014.jpg

そろ~り歩いて。




e0209716_1524097.jpg

一度、我に返り。




e0209716_1532171.jpg

ふつ~に歩いているようで。




e0209716_154142.jpg

小刻みに震えています。




e0209716_154447.jpg

しかし、だんだんしっぽも上がってきて。




e0209716_1553510.jpg

ふつ~にお家に帰ってきました。





出来る男、ヌック。惚れなおしたゼッ♥




でも~



e0209716_1561874.jpg

のりかのケツパンチをくらって、白目をむくヌック。
憎めない子、ヌック♥



e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-22 18:05 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー

今日も走る!

朝から唇が切れた翔ママです、汗。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



私のプルプル(ほんとはガサガサ)唇を切った犯人はもちろん、ヌック!

「かあちゃんおはよう♥」のヘッドバッドダイブのおかげで、下唇切れましたわ、爆。

お返しに、マズルごとくわえてやりましたとさ066.gif


さてさて、お散歩から帰りヘトヘトではありますが、更新です☆
といっても手抜き~許して(>_<)

今日も走る~走る~おれ~た~ち~♪の動画です☆


6頭いても、誰も吠えないの。無言で遊ぶ天使達が面白くてたまりません!
ワンワン吠えてほしいのにな~



今日は、卒業わんこさん達の幸せ便りです☆

だいぶ前にお便りいただいていました!そらママ、ごめんね(>_<)
26代目卒ワンのそらからの幸せ便りです。
e0209716_17341719.jpg
e0209716_17344622.jpg

そらママはいつもそらの様子を細かく教えて下さいます。

とっても長いお手紙。そらの様子が手にとるように分かります♥
下のお写真は、ママのお父さん♪ そらのじいじだね。

そらのお顔、自信に満ち溢れています。びびりっ子のそらがこんなに早く家族と打ち解けたのは
ご家族様の愛情のおかげです。

上の写真は、お庭で遊ぶそら。とっても大きな立派なお庭なんです。
じいじが丹精込めて作り上げたお庭を闊歩するそらはふっくらしたね~♪

なにやら、ダイエット中だとか、笑!

幸せ太りなんだから、いいの~いいの~~♪

そらママ、いつも心のこもったお便りをありがとうございます。
トイレトレーニンク゛伝授よろしくです~♪





さてお次は12代目卒ワンの華龍(フアロン)からの幸せ便りです☆

最近の上海は空気が悪いそうで、お散歩出来たり出来なかったりの日が続いているそうです。
ストレスが溜まらないようにと、フアロンママはお家の中で工夫をこらして過ごしてくれています。

スリッパを噛んだり、ママのニットを噛んで振り回したり、やっとわんこらしくなってきたと
感動しているパパとママです。むふっ♪
e0209716_2052974.jpg

1.肉球マッサージ用のツボの説明書。なんとなく意味がわかるので、送ります。笑



e0209716_2055254.jpg

2.フアロンが唯一嫌がらない、散歩用コートです。可愛すぎです~!うしろのスリッパは、フアロンのおもちゃです




e0209716_206929.jpg

3.散歩後の足拭き中です。だいたいこうやって、眠そうにしてます。




e0209716_2062749.jpg

4.犬飼いのオフ会に参加しました。フアロンは他の犬とは交流せず、夫の膝で昼寝してました。




e0209716_2065754.jpg

5.同じオフ会中です。他の参加者の方に、この子、気配消しすぎwwって言われちゃいました(^^;)





e0209716_2073033.jpg

6.ツリーの下の飾りに、まざってました。親ばかですが、めちゃ可愛いです~!

もうね、えらい親バカなんですよ、爆!!
写真のコメントはフアロンママのお言葉です♪


フアロンとちょこあは同じ場所に収容され、同じ日に引き出しをしました。
仮宿でのふたりは、それはそれは大変で・・・

ふたりとも、ぶっとい赤い糸で結ばれたご家族様に愛情いっぱいで育てていただいております。

フアロンママ、いつもいつも助けてくれて、本当にありがとう053.gif
話したい事、いっぱいあるんだ~

また、ゆっくりお便りさせて下さいね(^_-)-☆





お次は、11代目卒ワンの銀河からの幸せ便りです☆
e0209716_20424192.jpg
e0209716_2042532.jpg
e0209716_2043738.jpg

ミルクちゃん&銀河ママからのお便りを一部紹介させていただきます♪

今日朝一で蒴させて頂いたのは、去年の12月20日翔ママが銀を引き出してくれた日ですね。
朝の散歩が終わりご飯を食べて今はソファーの私の隣で気持ち良さそうに寝ています。
もうあれから一年たつのか~としみじみしてしまい、日々元気にワガママになっていく銀に嬉しく思う毎日です。
翔ママ~本当にあの日銀を助けてくれてありがとうねm(__)m
今、銀がこうして幸せそうに過ごせるのは翔ママのおかげだよ。
最近やっとうちの子になれて銀は幸せだねと思えるようになりました。
もっと銀にとって幸せにしてくれるお家があったのかも…と悩んだときもあったし、でも今はうちの子で幸せだね、と心から思えるようになりましたよ。
今日はケーキとご馳走を食べさせてあげようと思ってます。


可愛い絵文字いっぱいで送って下さいましたが、文字バケしちゃって。。。

12月20日の銀河の引き出し日を覚えていてくださった銀ママです。
千葉県の東葛飾支所からの引き出し。

フアロンもちょこあもここの出身です。

銀河は滞在期間が一番長かった子。大らかで優しくて、なんともいえないキャラに魅了され
パパが「もう、うちの子だよ」と何度言ったことか・・・

銀河を見ていると、自分が恥ずかしくなりました。
銀河から学ぶことは多く、小さい自分を何度も見つめなおさせてくれた子です。

先住ミルクちゃんの良き兄として、凛々しい銀河の姿が目に浮かびます。

銀、仮ママの事忘れちゃったよね。なかなか遊びに行けなくてごめんね。
かえでちゃん、はやてくん、しゅうくん、受験頑張ってね☆

大人になっても、私とキャッチボールして下さいね♥

いつも一生懸命な銀ママ。銀河のこと、これからもずっとずっとよろしくお願いします。
ありがとうございました053.gif



最後になりますが、奈良の崩壊を知り気にして下さっていた方がおりました。
何か出来ないか・・・ずっと心を痛めておられました、そらちゃん&リクくんママさんから
ご支援をいただきました☆
e0209716_2104370.jpg

フードにシーツ、とても助かります!!

リクくんは保護犬だったダックスです。フィラリア陽性に前足骨折の後。。。
いったいどんな過去が・・・

今は、ご家族の愛情に包まれて、まんまるの幸せ街道まっしくら!!
e0209716_2172834.jpg
e0209716_2174625.jpg

辛かった過去なんて、忘れちゃってますね♪

そらちゃん&リクくんママさん、奈良の子達必ず幸せにします。
ママさんの優しさに触れられて、とても嬉しかったです。

いっぱい食べてもらいますからね。本当にありがとうございました053.gif



明日はいっぱい写真撮らないと!!


e0209716_1053271.jpg

里親様募集中の子達

奈良ダックス多頭崩壊レスキューブログ 随時更新中


上記6頭の子達の問い合わせ先は、「 shoukoumino2@excite.co.jp 」までお願いします。

ちばわんの子でありませんので、間違ってもお問い合わせなどなさらないようお気をつけ下さいませ。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-12-21 17:51 | 奈良 MD多頭崩壊レスキュー