「ほっ」と。キャンペーン

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

僕だって・・・(追記あり)

ここ最近お天気がよくなかった埼玉県。
ようやくお日様が顔を出してくれました!

預かりっ子が不在の今、週末はたいてい色々な事をやっとりまして。。。
先週からお庭のデッキとラティスのペンキ塗りから始まって、昨日は実家の草刈りと伸びきった
木を切りに行きました。

終わって見れば、ゴミ袋10袋にもなる草草草、枝枝枝。。。
はぁ、疲れた(-_-;)

おかげで今日は右肩から手先まで筋肉痛で湿布のお世話になってます~
さて、帰るか!としばらく車を走らせると、前のタイヤからペコペコっといや~な音が!!!

なんと、でっかいクギが刺さっているではないですかっー
「ブスッ!」これが~ありえないよ。。。
e0209716_13294665.jpg

とりあえず急いで近くにトヨタのディーラーに駆け込んでみた。
整備士さんも苦い顔。
これを抜いちゃうとプシューといってしまうと思うので、お預かりして・・・・・・・

おいおい、毛虫いっぱい入ったごみ袋10個も積んだまんまで、電車で帰れというのか???
早々にさよならして、ガソリンスタンドへ行ってみた。

30分ほどで、治しました!との事。さすがだ、ガソリンスタンド!!!
ディーラーさんってお預かり大好きなんだもん。ブツブツ。。。

このところ、うちのボイジャーくん。具合が悪いんです。
私が、新しい車がほしいほしいと言い出してから・・・

先日もエンジンルームから、異様な音が鳴り出して入院しましたし。
車内の天井の布が剥がれてきたし。
私は違反キップ2回も切られたし。。。汗 これは関係ないか。

ボイジャーってでかいけど、いがいと小回りきいて好きなんです。
ワンコを沢山乗せる車には、もってこいの車だと思うんですけどね。
しかーし、燃費悪い。穴空いてる?って感じ。

大切にしないと次はとんでもない事が起りそうなので。

久しぶりに7時間のお留守番をさせてしまいました。
ごめんね。。。
e0209716_13484872.jpg

幸くんが~



e0209716_13494411.jpg

幸 「ぼく、さみしかったの」



e0209716_13504610.jpg

みの 「ギョギョ?幸兄ちゃん、5歳だよね?」



e0209716_13523015.jpg

クールにみえて、本当は超甘えっ子の幸くんです。



e0209716_13533023.jpg

週末検疫が明ける子を迎えに行ってきます。

☆追記☆

いつも色々とご相談にのっていただいている獣医師のゆみ子先生からのお願いです!

この2匹の猫の里親様募集です。
人懐っこく、家の中にも入ろうとするので、野良のコではなく、家猫の子供だと思います。

生後三ヶ月くらい。
白が多い三毛ちゃん♀
茶色が多いキジトラくん♂。

二匹ともしっぽは真っ直ぐで長く、綺麗です。健康状態も悪くなさそうです。
お知り合いにどなたか猫を飼える方、飼いたい方はいらっしゃいませんか?
e0209716_1724047.jpg
e0209716_1725527.jpg


気になる方がおられましたら、鍵コメでもかまいませんので、お知らせください!
よろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
# by shoukoumino2 | 2010-10-25 13:55 |

どんぐりと落ち葉

先日から美の吉が私のお布団の中に入って寝るようになりました。

美の吉がうちにやってきたのは1月。

とても寒い時期だったので、初日から私の腕枕で寝てたんだな~
翔は布団の中には入らず、パパの布団の上で寝ます。
幸は私とパパの真ん中で枕を使って人間のように寝ます。
幸専用の枕がちゃんとあるんです(笑)

犬の体温って高いから、冬は「みのたんぽ」に変身です。

e0209716_12332827.jpg

このどんぐりは、翔が家に来て間もないころ、お散歩途中で拾ったものです。
後ろ足のレッグペルテスが発覚する前に行った散歩で、翔がクンクンして「ドングリだよ」と
教えてくれました。

落ち葉は先日、公園で拾ったもの。
翔のしっぽがブンブン揺れて、偶然にも私の膝の上に舞い降りました。

捨てられないんですよね、こういうの。

e0209716_1245567.jpg
e0209716_12452521.jpg
e0209716_12461422.jpg
e0209716_12463683.jpg
e0209716_1249423.jpg
e0209716_1250890.jpg

e0209716_12525318.jpg

この時期が。。。


e0209716_12532541.jpg

テンション下がるわぁemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
[PR]
# by shoukoumino2 | 2010-10-21 12:55 | みんな

讃良(さらら)幸せ報告♥

2代目預かりっ子だった、さららから幸せ報告が届きましたemoticon-0155-flower.gif
さららママとも頻繁にメール交換をしていまして、いつもさららの幸せっぷりを教えて下さいます。

仮宿時代のさららは、怯えて固まってしまってなかなか笑顔を見れる事がなかったです。
全身に毛玉があり、「なんで?どうして?」と涙しながら洗いました。
人の愛情を知らなかったさらら。

ご飯も食べず、ひたすら部屋の隅っこで息をひそめていた印象が残っています。

さららママは私より年下ですけど、とてもしっかりとした考えをお持ちでぶれていません。
いつもさららの気持ちを考え、ちょっとした変化も見逃しません。

さららを一言で言うならば「クールビューティー」。

さららママのお便りを一部ご紹介しますね。

たぶん他の卒業犬と比べて
変化に乏しいかも。。。
でもさららなりに新しい環境に慣れて
我儘って言えないほどの小さな要求をしてます!!
存在感はたぶん他のワンちゃんたちと比べたら
全然ないかもしれないけど可愛いですよぉ~♪

マイペースで良いって思ってます。
たぶん元からワチャワチャしてない落ち着いたワンだったんです!
他のワンちゃんと比べる必要もないし、
本当に家族1番のオンリーワンですよん♪


誰にでも尻尾を振る犬もいれば、家族だけにしか心を開かない子もいます。
うちの翔は、家族以外の人に触られると噛みつきます。

パパとママさえいてくれればそれでいい。それだけ一途だって事。

翔が信頼して愛してくれている証拠です。
さららも同じだと思うのです。一途な子の親になれることは幸せな事だと思います!

さららの写真ですよ~♪
e0209716_13181215.jpg

上目づかいで、おねだり中~



e0209716_1322316.jpg

パパとママはサーファーです。さららだって一緒に海に行きます!



e0209716_13234360.jpg

パパとママは交代で海に入ります。さららをひとりにはしませんよ~
砂浜も慣れたもので、昼寝中。たくましくなったね♪



e0209716_13254152.jpg

さらら、矮鶏と戦う!



e0209716_13261990.jpg

野生の本能が目覚めたかな?



e0209716_132911.jpg

お顔が柔らかくなったね。ママが一番好きなんだって?
パパも好き~って言ってあげてね♪

愛されて愛されて、たくましくなったさらら。
うんともすんとも言わなかったさららが「ワン」と呼ぶようになったそうです。

我がままい~~~っぱい言っていいんだよ。
パパとママはずっとさららの側にいてくれるからね。

可愛いさらら。長生きしてね。大好きだからね~!!!
[PR]
# by shoukoumino2 | 2010-10-20 13:41 | 2代目 讃良(さらら)

リア姫、正式譲渡のご報告♪

流星に続きまして!

今日はリアの正式譲渡のご報告です☆
リアママとは頻繁にメールの交換をしていまして、いつもリアの近況報告をいただいています。

可愛くて可愛くて仕方がない。リアを愛する気持ちがいっぱい詰まったお便りを読んでは、
幸せな気持ちになります。

先日、正式譲渡の意思確認をしましたところ、こんな嬉しいお言葉をいただきました。

リアを家族に迎えるかどうかですが、
世界の中心で『迎える!』を叫ばせていただきます!!
我が家に宝物を届けてくださって、本当にありがとうございます・・☆


リアは幸せ者ですね。
リアがセンターに収容された時から、B家とは運命の赤い糸が繋がっていました。

リアママのコメント付きで可愛いお写真を沢山いただいています!
e0209716_1430361.jpg

▲ 構ってくれないと、すぐ淋しげな顔~
e0209716_14301334.jpg

▲ 私って可愛いでしょう?

e0209716_14302671.jpg

▲ ほらね!

e0209716_14303835.jpg

▲うふふふ、気持ちいい

e0209716_14305036.jpg

▲流し目も出来ま~す

e0209716_14311932.jpg

▲穏やかな表情のリアさん
e0209716_14313558.jpg

▲明璃もリアが来てちょっぴりお姉さんになれたかも


明璃ちゃんもリアもお姉さんになりましたね♪
とってもいいコンビです!

12月はパパさんの故郷カナダへ里帰り予定のB家、リアちんはうちに里帰りします!
今から楽しみで楽しみで仕方ありません!!!

でも一番楽しみにしているのは・・・美の吉です。
みのちんの初恋は叶うのか?こうご期待です(*^_^*)

リアママ、これからもリアの事末永くよろしくお願い致します☆
リア~大好きだよ~♥ おめでとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by shoukoumino2 | 2010-10-19 14:48 | 4代目  鳳(あげは)→ リア

流星、正式譲渡~♪

ご報告が大変遅くなりましたが、、、

「流星」!正式譲渡になりました~♪ 

な~んにも心配のないご家族様でしたので、あれよあれよという間に一ヶ月が過ぎていきました。

畜犬登録と狂犬病予防接種も早々に済ませて下さいました!

流星の可愛い写真も一緒に送ってくれました~emoticon-0159-music.gif
e0209716_12522457.jpg

e0209716_12532698.jpg
e0209716_1254184.jpg
e0209716_12544212.jpg
e0209716_1256284.jpg

いただきましたお便り、一部抜粋です。

病院の結果ですが、血液検査やその他検査の結果はすべて良好
でしたので安心しました。 ちなみに体重は5.7kgです!

流星は毎日トイレの訓練の真っ最中です、入口のあいているゲージに
自分から入り、シートの上にオシッコ、ウンチができるようになりましたよ!


流星パパさん、ありがとうございました(*^_^*)
落ち着いたお顔、つやつやピカピカの毛づや、ふっくらしてきましたね!
大切にしていただいてるのが、一目瞭然です。

保護当時、栄養失調であばら骨が浮き出ていた流星、もうあの姿はどこへやら?
今の姿が、本当の流星の姿なんですよね。 仮ママ、嬉し泣きです。

おトイレも出来るようになって、偉い偉い!

流星、今度逢う時は思い出してくれるかな?忘れちゃっててもいいからね。
それだけ幸せだってことだからね。

可愛い流星、ずっと愛してます。おめでとう~emoticon-0152-heart.gif

明日はリアの正式譲渡報告です!
[PR]
# by shoukoumino2 | 2010-10-18 13:13 | 3代目 流星

☆  お礼  ☆

ちびっこギャングの一二三がいない我が家はし~んとしています。と、書きたい所ですが、、、
ピンぽ~んやごみ回収の車に反応して、ワンワンしている子が若干ひとり。。。

朝のリビングに、ほんわかしていて、何とも言えない赤ちゃんの香りのするひーちゃんの臭いが
残っていて、寂しくなりました。

お見合い後、成立であればトライアルに入る事が決まっていましたので、心の準備もままならず。
でも今は、素敵ないぬ親様の元で愛情たっぷりですくすくと育っていくひーちゃんの事を思えば
寂しさも吹き飛びます!

昨日届きました、応援物資をご紹介します。
e0209716_14364915.jpg

カッコいいミニピン用の首輪です。今はまだ大きくて合いませんが大人になったら付けてね!と
送ってくださいました。

大人じゃなくても、付けちゃいますよ♪見て~
e0209716_14403160.jpg
e0209716_144118.jpg
e0209716_14413390.jpg
e0209716_1442875.jpg

似合ってますよね~♥ カッコいいemoticon-0148-yes.gif早速、タグをカミカミ、汗。
Y様、ありがとうございました!


そして、こちらはいつも私の預かりっ子にハーネスを作って下さいます、札幌のもか王さんのベビーハーネスです!
e0209716_14484679.jpg

サイズをお知らせする前に、写真だけで作ってくださいました。
e0209716_14501330.jpg

頭がはいらないかも~と心配はありましたが、どうですか?
e0209716_14513437.jpg

ジャストサイズです~(@_@;) 

e0209716_1453378.jpg

でも、後一週間ほどで胴周りが入らなくなってしまいそうです。赤ちゃんのファーストシューズの
ように記念の宝物になりました♪

どんどん成長してしまうひーちゃんの為に、もう1サイズ大きいタイプも作ってくださいました!
e0209716_14562054.jpg

これだぁ~
スムースタイプのひーちゃんの為に、柔らかな布を使用してくださいました。
e0209716_14583752.jpg

胴周りの調節は5センチほど可能です。最後のワクチンが終わる頃、ちょうどぴったりになるか
と思います。
e0209716_1513418.jpg

e0209716_1545361.jpg

フフフッ♪ ひーの顔!



e0209716_1563926.jpg

こちらは、次の預かりっ子用にと。ダックスサイズです!!

もか王さん、いつもいつも本当にありがとうございます!!!

もか王さんの作るハーネスは犬の体にとても優しく、足を持ち上げずに装着出来ます。
うちの美の吉はお散歩があまり好きではなく、いつも後ろをとぼとぼ歩いていました。
このハーネスを使うようになってからは、あら?不思議。
翔と並んでルンルンに歩くようになったんですよ~これ、本当の話しです!

もか王さんのハーネスのおかげで毎日のお散歩がとても楽しくなりましたemoticon-0159-music.gif

そして、もか王さんは北海道の動物愛護団体「しっぽの会」への、支援金を集めるため、ご自身でフリーマーケットを定期的に開催しておられます。

フリマでの売上金はすべて「しっぽの会」へ寄付されます。
同じ気持ちの人達が集まり、沢山の商品が集まっています。
もちろん、もか王さんのハーネスも販売されます。

札幌にお住まいの方、是非足をお運びください!

開催場所
 札幌市中央区南14条西19丁目3-25
   「J's cafe 」
10月17日(日) AM10:00 ~ PM2:00 追記!AM11時より開催です☆  
わんこ☆にゃんこライフ「すてないで。」主催

わんこ☆にゃんこライフ
ブログはこちらブログはこちら♪

どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>


そして、本日はもうひとつ。

いつも応援して下さっています、愛媛県にお住まいの、あんこさんが子猫を保護されました。

e0209716_15454847.jpg

真っ白の美猫ちゃんです。

プロフィール

名前     文太
生年月日   2010年9月

体重     301g(10/7夜)

性別     ♂

性格     わんこにビビル事もなくて普通にしています。  
       
体調     ご飯もだいぶ食べるようになりました。
       
       ただ、歩くのはできますが後ろ左足が少し不自由なようです。
       少し引きづる感じかな。
      
       トイレは砂を置いておいたら自分でできるようになりました。


    愛媛県内の方 文太の里親になってくれませんか?

文太くんの様子はこちら ⇒ モノクロわんこ2

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
# by shoukoumino2 | 2010-10-15 15:54

一二三、いぬ親様決定です!

少しずつ、整えています、新ブログ。

湘南いぬ親会にて、お持ち帰りをしましたミニピンMIXの「一二三」ですが、
本日お見合いをしまして、いぬ親様が決定しました♥

遠方の為、本日よりトライアル開始となりました。
滞在12日間という短い間ではありましたが、子犬の可愛さを十分味わいました。
それはひーちゃんだったからかな・・・

生まれて3ヶ月しか経っていないのに、メキメキと賢さを発揮しました。
「いけない!」の言葉を理解し、「おいで~」には飛んで来るし、おトイレだって90%は
成功するようになり。

朝起きると、一回り大きくなってるし、声も大きくなって、噛む力も強くなって。
毎日が楽しみで仕方なかったです。

おかげさまで、数件のお問い合わせをいただきまして、ありがとうございました。
どのご家族様も申し分ない条件で、お断りするのが本当に心苦しかったです。

一二三のいぬ親様は、先月愛犬(ダックス 9歳)を癌で亡くされました。
アンケートに書かれた「寂しい」のお言葉。

「一二三」がこのご家族様の一員になり、一日でも早く笑顔を取り戻してほしいと思いました。
e0209716_2343927.jpg




e0209716_23445489.jpg

美容師のパパさんがひーちゃんに一目惚れしてくれました。




e0209716_2347655.jpg

こちらはハッピーくん10歳。ご実家のワンコさん長期滞在中です。



e0209716_23482158.jpg
e0209716_23485295.jpg

ハッピーちゃんはとても穏やかな男の子。「あら?お客さんですか?」といった具合です。
ひーちゃんはうちで初日に見せた、怯えて家具の影に隠れてしまうそぶりも見せずに、
探検していました。
明日にも、ひー得意の爆走が見られると思います!



e0209716_23524560.jpg

こちらは、先月亡くなられたエリザベスちゃん。通称ベスちゃんです。
e0209716_23541427.jpg

思い出のいっぱい詰まったアルバム。


e0209716_2355639.jpg

ベスちゃん、ひーちゃんとのご縁を繋げてくれて、ありがとうね。
虹の橋でいつまでも見守っていて下さいね。


e0209716_23585717.jpg

ひーちゃんが付けているベビーハーネスはもちろん、札幌のもか王さん
が作って下さったものです。成長に合わせて、サイズ違いも作ってくださいました!
ひーちゃんが大きくなったら付けてねと応援してくださる方が送って下さったカッコいい
ミニピン用の首輪!

全部、本日届いたものなのです。(こちらは明日特集します)

このタイミング!泣けてきます。
本当にありがとうございました(T_T)

e0209716_064187.jpg

Y様、ひーちゃんの事、末永くよろしくお願い致します。
悪戯するかもしれません、爆走するかもしれません、ギャン吠えするかもしれません。
モニカちゃんと一緒に成長してくれたらいいなと思っています。
いぬ親会、是非遊びにいらしてくださいね。

そして、パパさんはブログをつけていらっしゃいます。
モニカちゃんの事、日常のこと、ゆるりとした素敵なブログです。
ひーちゃんの登場が楽しみです♪
てくてくさんぽ



応援して下さいました皆さま、おかげさまでやっと5頭幸せに送り出す事が出来ました。
まだまだ新米預かりハハではございますが、これからも応援してください。
皆さまのお声が、何よりもの励みになっております。
ありがとうございました!!!

10月15日 「一二三」翔ママ家 卒業です。
[PR]
# by shoukoumino2 | 2010-10-15 00:17

お引っ越し~

う~ん、またもやエキサイトにて新規ブログを作ってしまった(汗)

現在バタバタなので、少しずつ整理していきます~

とりあえず、今日も可愛いひーちゃんの写真をどうぞぉemoticon-0152-heart.gif
e0209716_14422193.jpg
e0209716_14432241.jpg
e0209716_14435770.jpg
e0209716_14442818.jpg
e0209716_1445485.jpg
e0209716_14455874.jpg
e0209716_14462410.jpg
e0209716_14472039.jpg

[PR]
# by shoukoumino2 | 2010-10-13 14:47