人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

北の国から & さらら幸せ通信♪

いつも私の預かりっ子達の応援して下さいます、札幌のもか王さんから沢山の応援物資をいただきました。
先日、琥珀のお届けの時にも紹介させていただきましたが、実はあれだけではなかったのです!!!
紹介させていただきます♥
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_16483692.jpg

まずはハーネスです。こんなに沢山(@_@;)
これはすべて手作りなんです。このブログをご覧の方はご存知ですよね♪

ワンコの体にとても優しく、装着がとても簡単です。
足を持ち上げずに装着出来ますし、安定感があり強度もバッチリなんです!
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_1654153.jpg
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_16543772.jpg

ダブルリードの完成です。

前から見るとこんな感じ~
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_165652.jpg

美の吉も付けていますよ!このハーネスにしてから、ルンルンで歩くようになりました~☆



そして、こちらはチョーカーです。
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_16574728.jpg

首輪をつけない代わりに、室内ではチョーカーに迷子札を付けています。
私は預かりっ子達のお届けの際、迷子にならないようにと願掛けとしてチョーカーをプレゼント
するようにしました。
もちろん、ソーヤのお届けとの時に持参させていただきます♪姫ちゃんの分もね(^_-)-☆



北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_171681.jpg

こちらは、シャカシャカおもちゃと、首輪とリードのセットです。
いつも送って下さいます時にお手紙を付けてくださいます。
このお手紙を読むのが大好きなんです。もか王さんらしくて、胸が熱くなるんです。




まだまだありますよ~
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_1765383.jpg

手作りのコートです。琥珀にもファーストコートとして作ってくださいました!
これは翔と美の吉にと作って下さいました。



北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_1794227.jpg
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_17101338.jpg
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_17104778.jpg

超可愛くないですか~♥サイズもぴったりで、お似合いなんです~

この写真を撮ってふと思ったんです。ソーヤのお家は山梨県南アルプス市。これからもっと寒く
なるし、ソーヤのお家には先住犬のダックス姫ちゃんがいる。
だから、もか王さんにせっかく翔と美の吉の為に作って下さったのですが、このコートをソーヤと
姫ちゃんに差し上げてもよろしいですかとお聞きしました。

数十分後、ソーヤちゃんの作りました~と写真付きでメールを下さって!
目が点ですよ~(@_@;)
しかも、内側全面ファ付きなんです!!
これだぁ~
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_17242888.jpg

姫ちゃんのサイズをお知らせして、、、、
もうすでに昨日届いておりますぅ~



北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_17255637.jpg
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_17262913.jpg

赤いチェックが姫ちゃんのコートです。
お気づきですか?女の子用はお腹の部分の幅を広く作って下さっています。
男の子はおちっこがかかりますから、幅は狭く。
こういった、細かい所までワンコの事を想う気持ちの暖かさに私はいつも心を打たれています。



こんなに素敵なプレゼントをいただきましたので、モデルさんを連れて撮影会へ出かけてきました♪
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_17353215.jpg

ハーネスの胴周りの調節が出来るので、コートを着てもばっちりなんですぅ~♥
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_1737062.jpg
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_17372642.jpg
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_1738581.jpg

ソーヤ「放して~ワンコと遊ぶんじゃ~~~~」

ソーヤの大好物は犬ですからね~じっとしてくれないんですよ~涙。

もか王さん、いかがですか???超かわいいんですけど~♥
サイズもぴったりですし、モコモコで、暖かいです~♥
姫ちゃんとの写真も楽しみにしていて下さいね!!

053.gif053.gif053.gifいつもいつも沢山の愛をありがとうございます053.gif053.gif053.gif



そして、本日はもう一つ!
先月、センターへ行った後、讃良(さらら)ママが幸せ通信を下さいました。
私はセンターへ行くと、とても落ち込みます。
そんな私を知っていて、さららの元気な姿を見て元気を出して!と思わず笑ってしまうお便りと
可愛いさららの写真を送ってくださいました。

さららママ、暖め過ぎちゃってごめんなさい(>_<)
ど~んと載せちゃいますよ~♪
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_17503887.jpg

相変わらずというか元気です。
快食快便。うちに来てから一度も下痢したことないんですよねぇ。
お腹強いのは私と似てるかも。
(カビが生えたケーキ食べても平気だった私。
青カビを砂糖と勘違いしてた。)
旦那とそれは本当に嬉しいことだよねと。

北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_17521724.jpg

散歩のときは尻尾ふりふりで。
そう言えば報告してなかったけどたまに走るんですよ!
でも私の前だけなんで旦那には
「俺の前では走らないからそんなの認めない!!」って。
特定の場所や条件で走ってるのかなぁと思ってたんですが、
そうでもないようでめちゃくちゃ謎です。
最初の頃は私が早歩きすれば済むような速さだったんですが、
この前は走らないといけないような速さだったんで
『さらら、意外とアスリート??』って思いました。

北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_1754525.jpg

他のワンコとは友好的っていうか、気にかけず??
近所のパグちゃんは好きみたいで。
それ以外の小さいワンコとはあんまり。
10歳のまったりコーギーちゃんは好きみたいで一緒に歩いてました。
どちらかっていうとニャンコが好きみたいで、
どんなニャンコにも近づいていってます。
たいてい嫌がられてるけどそれに気づいてないのがウケます!

北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_1756215.jpg

そうそう、散歩連れて行かないと暴れるようになりました。
連れて行かないとっていうか散歩の前に。
(雨の日以外はちゃんと毎日行ってるのに。。。)
これも私の前でだけ。
今朝もご飯食べたあとにペットシーツをぐちゃぐちゃに振り回して。
「もう少ししたら行くでしょ!!」って言うとちらっと私のほう見るんですが、
また無視して暴れてます。
ちらっと見て無視するのが笑えて笑えて。。。
ワンコっぽくなってきてこれもまたウケます!

北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_17565791.jpg



こちらは、先日ソーヤと琥珀のおめでとうメールでいただいたお便りです♪
北の国から & さらら幸せ通信♪_e0209716_17594292.jpg

またもやさららの写真添付しちゃいました。
海での写真です。マヌケ顔。
さらら、ワンコには興味しめさずに他の動物は大好きなんですよぉ~♪
私たちが波乗りしてるポイントは乗馬クラブが近くにあって
よく馬が砂浜を走ってるんです。
さららはその馬を追っかけるんですよ(笑)
実は私もまだ見たことないんですが、
旦那曰く「ぐいぐいリードを引っ張って物凄く興奮してる!」らしいです。
この前は軍鶏だったけど近所ではカラスを追っかける時もあります。


さららママ、いつも本当にありがとう060.gif
ママの飾らない文章がとっても好きです。
私の知らないさららに変身しましたね。それはとっても嬉しい事です。

あのさららが、走ったりおしっこシートをぐちゃぐちゃにして振り回すなんて、想像もつかない
事でした。先日の地震を感知して吠えて知らせたそうです。そして、セラピー犬としても活躍!

私には感情を表現しなかったさらら、本当のパパとママに愛されて変わったよね。
そんなさららを笑顔でウケると言ってくれるママ。さららを愛してくれてありがとう。

お見合いの時、「この子は犬らしくない犬だから、物足りないかもしれません」と言いました。
パパとママは、「そういう子を望んでいました」と言って下さって。

あの時の事、ずっと忘れないよ。さららが本当の幸せを掴んだ瞬間だったよね。
今でも十分だけどもっともっと輝いて!!
わがまま言うんだよ~パパとママが全部受け止めてくれるからね!

さららママ、これからもさららの事末永くよろしくお願いします☆
さららのように第二の犬生を最高の家族とともに暮らせるように、保護活動頑張ります♪ 
ありがとう~~~~(^_-)-☆
by shoukoumino2 | 2010-11-14 18:25 | 6代目 颯也(ソーヤ)