人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

騎士から王子様へ♪ (追記あり)

追記*明日、ジーンを連れて参加するつもりでいましたが、副作用の影響が強く獣医師との相談の結果、主人とお留守番をしてもらう事になりました。

昨日、騎士(ナイト)のお届けに行ってきました。

実はナイトのいぬ親様は、先日お嫁入りした聖琉華(せりか)募集の時にアンケートを送って
下さった方なのです。

タイミングが悪く、お見合い決定後のアンケートでしたので、お断りをさせていただいたのですが、
その後も何度もメールのやり取りを続けて下さいました。

私のブログを読んで下さいまして、わんちゃんを飼ってみたいという願望がさらに強くなりましたとのお言葉をいただきました。

いぬ親様は、はじめて犬を飼われます。
自分にもできるのかどうかという不安があり、とても慎重に考えて下さいました。

ナイトと銀河を預かる前のお話でしたので、いつかH様にご紹介出来るダックスが現れましたら
コーディネイトをさせていただきたいとお話させていただきました。
そこにやって来た「騎士」。まさしくこの子はH様にお願いしたい子だと思いました。

プロフィールを作成しちばわんへ送って掲載待ちをしていると、H様からお便りが届きました。

ナイトくんとお見合いをさせて貰う事は出来ないでしょうか?

この絶妙なタイミンク゛!!運命かも!!でしたね♪
今回も沢山の婿入り道具が揃いました。
ナイトのいぬ親様は、毎朝6時から1時間以上お散歩をするそうです。
なので、お散歩ショルダーバッグもお付けしましたよ~
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1735981.jpg


お見合いの時、ナイトに美味しい野菜スープを食べさせてあげたいとおっしゃられましたので
たいした見本にはなりませんが、レシピとともにスープを持参です。
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_17343523.jpg


ナイトのいぬ親様は奥様と22歳の息子さんがいらっしゃるご家族様です。
が、パパさんは会社経営をされている社長さんです。

夜中までお仕事をされるパパさんは主に別宅のマンションで過ごされます。週に1~2度自宅へ
帰られるそうですが、その時はナイトも一緒です!
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_17431637.jpg

別宅のマンションは東京ドーム4個分の大きさを誇る築2年の高級マンションです。
こちらコンシェルジュがいるフロントです。マンションからは住民の方専用の駅まで行くバスが運航されており、
こちらでコーヒーを飲みながら待つ事が出来ます。すごいですね(汗)

ディスプレイもおしゃれですね~♪
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1747222.jpg


騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_17493583.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1750125.jpg

ため息が出ます。。。

エレベーターを上がると2階の中庭が広がります。もちろん動物病院も併設されています。
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_17511273.jpg


1階には芝生の敷き詰められた中庭があり。。。
厳重なセキュリティの扉をいくつも開いて、またエレベーターで9階へ。


パパさんはほとんどの時間をこのご自宅で過ごしお仕事をされていますのでお留守番はほとんど
ありません。
息子さんがコンピューターの勉強をしに、よくお泊りに来られるそうです。いいな~
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_17554671.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_17562149.jpg


騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1873580.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1875831.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1884373.jpg

お見合いの後、1日で準備する物をすべて揃えて下さいました。

騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1810399.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_18102448.jpg

ナイトはどこのお部屋も好きに使っていいそうですよ~♪ベッドもOKです~


ナイトの細かい経緯とセンターへ収容される動物達がどうやって死んでいくのかをご説明させて
いただき、涙を流し話しを聞いて下さいました、いぬ親様です。

いぬ親様は以前犬に興味はなかったのですが、りっくんというこのダックスちゃんがきっかけと
なり、里親希望をされました。
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_18154179.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1816885.jpg

2年前に知人が連れてこられたMダックスのりっくん。数ヶ月一緒に暮らし、お散歩や病院など
のお世話をされたそうです。
今でもりっくんの愛くるしさが忘れられなくてこうして写真を飾っていらっしゃいます。

チョコタンとは聞いていなくて、正直びっくりしました~!

騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_18261665.jpg

ナイトという名前に変更はありませんが、パパさんはなっくんと呼んで下さるそうです☆

騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_18284284.jpg

なっくん可愛い、なっくん可愛いと連呼ですよ~



騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_18295925.jpg

先ほど、お電話を頂戴いたしました。
なっくんパパの明るい声、お聞きしました!

私が帰った後、2時間ほどうろうろ探していたそうです。。。
なので、玄関で抱っこしてずーっとお話をされたそうです(感涙)

おしっこは1回失敗して、あとはうんちもおしっこもシートで出来るそうです♪
偉いぞ!なっくん(#^.^#)

なっくんパパが動くと起きてしまうそうで、なっくんが寝ないと心配されていました。
まだ1日目ですからね、時期慣れるでしょう!安心して下さいね~♥

騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_18384635.jpg

優しい優しいなっくんパパさんです。

仮宿にやって来て、6日でお届けという最短記録を作ってしまった騎士。
捨てられボロボロになり放浪して、捕まった所は愛護センター。

死の宣告を受けた小さな命が、わずか6日で王子様となって再スタートを切りました。

なっくんパパさん、不安な事があったらいつでもご連絡くださいね。
私もなっくんに逢いに行きます。

どうか、なっくんの事、末永くよろしくお願い致します<(_ _)>

12月17日、騎士(ナイト)翔ママ家、卒業です☆

*********************************************
そして、残されてしまった銀河。
ナイトのお見合いで出かけていた時間、ずっと泣いていた銀河。
銀河が麻酔から覚めなくて、寄り添っていてくれたナイト。

私よりも長い時間一緒にいた、戦友とでもいいましょうか。

騎士は銀河の騎士でした。

寂しくて、昨夜もひとり朝まで泣いていた銀河。そうなることは分かっていました。
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_18534363.jpg

お届けの時。こうして黙ってナイトを見送る銀河。泣けました。
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_18545798.jpg



今日から、皆と一緒です。
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1933959.jpg

騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1942385.jpg

寝不足だった銀河。たっぷりとお昼寝をしました。


騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_191140100.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_19121318.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1913256.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_19135980.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_19143293.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_19151071.jpg

翔たんはパパとお散歩中です。


そして、明日はちばわん 定例いぬ親会が開催されます。
なんと参加頭数は約100頭です!!!

騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1918140.jpg

銀河は参加しますよ~☆☆☆
是非、会いに来てください♥

銀河は胸囲が大きくて、家で合うハーネスがなく、仕方なくクレアが使っていた赤いてんとう虫の
ついてハーネスを使用していました。
なんとも不似合いで、明日は絶対に笑いの的になるだろうな~と思っていましたら~

私の強い味方☆もか王さんが世界でたった1つの銀河専用ハーネスを作ってくださり、たった今到着したところです~~~♪

この絶妙なタイミング~しかも強度はビヨルキスと変わりません!
見て~~~
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_19265080.jpg

カッコいいの~♥

銀河、付けて見よう!
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1928194.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_19284667.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_1929342.jpg
騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_19295360.jpg

騎士から王子様へ♪ (追記あり)_e0209716_19324646.jpg


銀河の重いあんよを持ち上げてハーネスを付けるのはとても大変でした。
でも、このもか王さんハーネスのおかげで、装着が一気に楽になりました~♪

サイズもぴったりです~\(^o^)/
もか王さん、いつもいつも本当にありがとうございます!!!

明日は張りきって銀河と参加してきまーーーす053.gif頑張るぞぉ~☆ 
by shoukoumino2 | 2010-12-18 19:46 | 10代目 騎士(ナイト)