人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

募集開始!

去勢手術も無事に済みまして、いつものことながら歯もスケーリングしてもらい
ピカピカになって帰ってきてくれました♪

ということで・・・早速募集開始です☆

募集開始!_e0209716_1526739.jpg

ワンコ:No.1370
【愛称】 春馬(はるま)
【犬種】 Mダックス (成犬No1370)
【性別】 オス(去勢手術済み)
【年齢】 推定3歳
【毛色】 ブラックタン
【体重】 6.02キロ(痩せぎみ)
【状態】 6種ワクチン済み・検便(-)駆虫済み・フィラリア(-)・ノミダニ駆除済み・スケー    リング済み・マイクロチップ装着済み
【人馴】 問題なし
【保護場所】 埼玉県草加市
【経緯】 千葉県動物愛護センター 東葛飾支所より引き出し
【性格・その他】 明るく元気な男の子です。これぞダックスといった、ハイパーな面もありますがON・OFFがはっきりとした飼いやすいタイプの子です。
チャームポイントのたれ目で「僕の側にいてぇ」とうるうるの瞳でじっと見つめる、寂しがり屋の甘えん坊さんです。へそ天でクネクネアピールがとても可愛い坊やです。

お留守番は出来ますが、部屋を出てはじめだけは泣きます。しかし、長く泣くことはなく静かにしていられます。狭い所に閉じ込められていた過去があるのか、ケージは苦手です。トレーニング次第によっては、ケージでのお留守番も可能かと思われます。

体のどこを触っても、怒ることはなくケア全般すべてやらせてくれます。食欲旺盛で好き嫌いすることなく早食いです。おトイレは室内外出来ますが、シートでの成功率は7割くらいで、只今お勉強中です。室内マーキングはありません。車酔いはありませんが、クンクン鼻鳴きをします。

お散歩はとても上手でひく事なく、マーキングも匂い嗅ぎもすることなくまっすぐに歩きます。他犬とは興味は示すもの、上手に挨拶が出来て吠えたりする事はありません。

非常に独占欲の強い子です。相性が合えば先住犬のいるお家でも大丈夫かと思われますが、出来れば春馬だけを可愛がって下さるお留守番の少ないお家を希望します。

ダックスの特性を理解し、引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬等の健康管理のお約束と脱走・逸走には十分気を付けていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

*********************************************
募集開始!_e0209716_1528931.jpg

ワンコ:No.1371
【愛称】 飛雄馬(ヒューマ)
【犬種】 Mダックス (成犬No1371)
【性別】 オス(去勢手術済み)
【年齢】 5歳
【毛色】 ブラックタン
【体重】 9.5キロ(要ダイエット)適正8キロ
【状態】 6種ワクチン済み・検便(-)駆虫済み・フィラリア(-)・ノミダニ駆除済み・スケーリング済み・マイクロチップ装着済み
【人馴】 問題なし
【保護場所】 埼玉県草加市
【経緯】 千葉県動物愛護センター 東葛飾支所より引き出し
【性格・その他】 老夫婦に5年間飼われていて、噛んだという理由で持ち込まれ捨てられた子です。躾をしなかったせいか、わがままな所があります。
いつも怒られていたのか、大きな声に反応しパニックになりグルグル回り出します。

食事もいつでも食べ放題の状態だったせいか、むらがあり遊び食いを繰り返していましたが改善されてきました。

シャンプーなどのケアがされておらず、爪は伸び放題で体には毛玉がふら下がり背中には4ヶ所ほどの小さな脱毛の後があります。現在はシャンプーと薬を併用して改善を目指しています。

おすわりとオテ・オカワリが出来ます。

おトイレはシートでの成功率5割くらいで、只今お勉強中です。室内マーキングはありません。

お散歩が大好きで、はじめだけ嬉しくてひきますが落ち着いてくると人の歩調に合わせて歩いてくれます。お散歩でのマーキングと匂い嗅ぎは多少あります。

しっぽをグイッと持たれたり、後ろからいきなり触られる事を嫌います。

捨てられたショックからまだ立ち直れない所もあり、人を警戒する場面もありますが基本的には甘えん坊の寂しがり屋で人も犬も大好きな子です。かまってほしくて、ワンと要求吠えをしてしまう事もありますが、無駄吠えはほとんどありません。

飛雄馬の気持ちを汲み取っていただける心優しいご家族様をお待ちしております。小さなお子様がいなく、お留守番の少ないお家を希望しています。

ダックスの特性を理解し、引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬等の健康管理のお約束と脱走・逸走には十分気を付けていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

春馬と飛雄馬のお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
by shoukoumino2 | 2011-03-01 15:31 | 12代目 春馬→華龍