人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

届け!被災地の犬や猫たちへ!

ご無沙汰しておりました。

余震の続く中ではありますが、ちょこっと更新です。

ちばわんからお知らせがございます。

届け!被災地の犬や猫たちへ!

届け!被災地の犬や猫たちへ!(ちばわん支援ブログ)
が開設されました。

みなかみ町への支援開始いたします被災地域の皆さんの受け入れを開始された、みなかみ町観光協会の救援ブログが開設されました。

被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会

ぜひ、ご覧ください。

そして、ちばわんでも、ご寄付支援の問い合わせ窓口を開設いたしました。
皆様の暖かいお気持ちをぜひ、お寄せいただきたいと思います。

ご支援に関する問い合わせは、

 ※ちばわん被災地支援問い合わせ窓口 
         chibawan.revivalaid@gmail.com

 ※みなかみ町観光協会問い合わせ窓口 
         yoshio.ono@enjoy-minakami.jp

のどちらでも受付させていただきます。

ただし、観光協会は現在大変お忙しい状況が続いておりますので、お返事には
若干のお時間をいただくこともあるかと思われます。ご了承ください。
なお、迷惑メール、チェーンメールなどを送ることのないよう十分なご配慮を
お願いいたします。


ご寄付いただきたい品は以下のとおりとなります。
詳細につきましては、お問い合わせください。

   【犬用支援物資】    
    ・ケージ ・ 屋根つきサークル
    ・キャリー・バリケン類
    ・首輪・ハーネス・リード
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・トイレシート
    ・迷子札  など

   【猫用支援物資】    
    ・ケージ ・ キャリー類
    ・首輪
    ・フード ・ 水のみ・フードトレイ
    ・猫用トイレ・トイレ砂  など

   【その他】    
    ・毛布・タオル類
    ・シャンプー(水の要らないタイプ)
    ・消臭剤・ブラシ
    ・エチケット袋  など

届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_1334236.jpg


*********************************************

私の住む草加市でも、26日から非難されて来た方々を受け入れる事が決まりました。
春休みに入る学校施設などを開放するようですが、受け入れ人数や場所などの詳しい情報がなにも
ありません。

きっと犬猫を連れて避難されて来る方もいらっしゃるかと思います。
私に出来ることであれば、何でもお手伝いさせていただこうと思っています。


地震の日以来、お腹を壊してしまう子などが多いようですが、うちの6わんこさん達は体調を崩す
子もいなくて、しっかり食べてしっかり出して!

ジーンの耳ダニが保護当時からずっと治らずにいました。
毎日洗浄をしないと、耳の中が真っ黒になってしまいます。
先生とも話したのですが、耳はもう諦めてもいいかも~なんて。

でも、うちに来て4ヶ月にもなるのに、これはおかしいぞ?っと試しにマラセチアの薬を塗ったら
1発で治りました(汗)

地震の日以来、ジーンの体の毛が抜けまくりまして、フサフサのロングコートが。。。
一回り小さくなってしまいました(涙)

でもね、うちで一番元気なのはジーンです。毎日ジーンたんダンス炸裂でご飯前には美の吉相手に
プロレスを仕掛けて大騒ぎ!

ジーンなりにストレスを感じているのかな~と。



緊急地震速報が流れると、翔と美の吉が自ら走ってバリケンへ入るようになりました。
あの音が「ハウス」となったようです。親バカではありますが、賢いな~と、笑


実は11日のあの地震の日、ヒューマをクレートに入るのにとても手こずりました。
ケージ・クレートは絶対に入らないというヒューマ。病院へ行く時もとても大変でした。

頭から入らないので、クレートを縦にして抱っこして足から入れようにも、踏ん張って1人では
とても無理で。

地震の時はそんな事をやっている余裕もなく、わしづかみで無理やり入れたのですが。。。

こんなんじゃいざとなったとき、この子を助けられないと思いまして翌日からクレートトレーニング
を開始。

今では「ハウス」でケージ・クレートにすんなり入ってくれるようになりました☆
そして凄いのは、うんともすんとも言わずに黙って何時間でも入っていられます。

おトイレは完全外派になってしまいました(涙)

そしてそして、なんと体重が8.4キロになりました!!

一回り小さくなりました。もか王さんに作っていただいたハーネスも2つサイズダウンです♪
ヒューマは大変ゴージャスなロングコートですので、見た目は分かりにくいのですが、7キロ代に
なれば、かなりかっこいブラタンダックスになると思います。
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13393940.jpg
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13401368.jpg
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13402563.jpg
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13411616.jpg
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_1342068.jpg
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13423117.jpg
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13425969.jpg

届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13441825.jpg
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13444987.jpg

春馬とヒューマは今とっても仲良しになりまして、1つのベッドに2人で寝ていたりします。
あの流血ケンカはいったい何だったの???

お庭で追いかけっこをするのが日課となっています☆

届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_1346597.jpg

ウエストがくびれてきましたよ~

届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_1348751.jpg
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13482927.jpg
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13491854.jpg
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13494168.jpg
届け!被災地の犬や猫たちへ!_e0209716_13502279.jpg

ヒューマにアンケートを頂戴しました☆
さて、赤い糸は繋がるかな?
by shoukoumino2 | 2011-03-22 13:57 | 13代目 飛雄馬→ちょこあ