人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

お勉強~

おトイレ、お外派の幸くん。
雨が降っても雪でも嵐(笑)でも、お散歩に行きます。リアルに雨降ってます。
お勉強~_e0209716_10563024.jpg

彼にはこだわりがあるんですよぉ。


うんちは草の中じゃないと出来ないんだよね。
それを拾う、ママの気持ちも考えておくれ(T_T)


お勉強~_e0209716_10581517.jpg

ダニ子が着いちゃうからさ~ おかまいなしにズンズン!



お勉強~_e0209716_111180.jpg

おっ、お友達発見!



お勉強~_e0209716_1114160.jpg

くぅちゃんです。幸くんとの相性はいまいち(汗)
基本、わんこが苦手な幸くんが以前ガウガウしてしまった事から、避けられています(涙)


くぅちゃんママはいつも幸くんをなでなでしてくれるのですが、私はくぅちゃんを触れない。
触っちゃダメッ!と幸くんに怒られちゃうから。やきもち焼きなんですぅ。


お勉強~_e0209716_1153464.jpg

ちょっとこのレインコート素敵でしょ♪ アイディア満載のこちらのレインコート、ただいま特許出願中~笑 なんてね♪ 後日ご紹介したいと思います。


さてさて、お泊り中のサクラ嬢! 大変おりこさんです。うちの子達にもだいぶ慣れまして
群れの一員になっちょります♪
お勉強~_e0209716_11105777.jpg

びみょーな距離はありますが(笑)


ケージが苦手だったサクラちゃん。おやつもあんまり興味がなくて。
就寝前にちょっとお勉強です☆


集中力がなかったのですが、褒められる事の喜びを知って、ちゃんと指示に従うようになりました。
横でおすわりしている幸くんが良い感じでしょ(笑)監督です(爆)

わざとうちの子達を側に置いています。どんな状況でも、ちゃんと人の声を聞けるようにね。


ケージの中に入ると、しかめっ面になっちゃうけど、黙って何時間でも入っていられるように
なりました。
うちは、お留守番もフリーです。年がら年中フリーです。夜も同じふとんで寝ています。
飼育方法や考え方は人ぞれぞれですので、とやかく言える立場にありませんが、
お留守番はケージ・寝るところもケージというのであれば、ケージがいかに安心安全な所であるかという事をまずは認識してもらわないことには、ストレスを与えてしまいます。

人間の自我で犬に強制をさせてしまうことほど、悲しいものはないと思います。

人と犬がうまく暮らしていくには、犬の気持ちを理解することからはじめないとと、常日頃から
考えています。とはいえ、私自身もすべてを理解出来ていないな~と反省することもしばしば。

日々精進なり。
by shoukoumino2 | 2011-05-12 11:49 | お友達わんこ サクラちゃん