三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

ジゼル 募集開始!

今日は4時に起こされました。。。幸くんに。。。

私の枕元でしきりにくちゃくちゃくちゃくちゃ。
何か食べてる???飛び起きました。

吐くのか~~~???急いで庭へ出したら、梅の木の葉っぱを物凄い勢いで食べておりました。

胃酸過多?いっぱい食べて満足したら尻尾フリフリでベッドへ。
心配なので、パパが外へ散歩に連れ出しました。草も食べなきゃ、嘔吐もなしで。

今だ異常はないんですけどね。。。一体何だったんだ???

さてさて、コーギーちゃん募集開始しました。
名前は「ジゼル」です。
e0209716_19312315.jpg

ワンコ:No.1444
【愛称】 ジゼル
【犬種】 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク(成犬No1444)
【性別】 メス(避妊手術済)
【年齢】 2歳7カ月(2008/10/13生)
【毛色】 SABLE&WHITE
【体重】 11.56キロ
【状態】 8種ワクチン済・狂犬病予防接種注射済(4/13)・検便(-)・フィラリア(-)・ノミ     ダニ駆除済・マイクロチップ装着済
【人馴】 問題なし
【保護場所】 草加市
【経緯】 飼い主の家庭の事情により、一緒に生活していくことが困難となった為、引き取り先を探    すことになりました。
【性格・その他】 若いコーギーのわりに、大変穏やかで落ち着きのある子です。争いごとが嫌いで攻撃性はありません。むしろ、いつもニコニコ笑っています。チャームポイントは首をかしげる事です(悩殺きめポース!)
おすわり・おて・おかわり・降りて・ハウスが出来ます。一人でいても寂しがったりせず、無駄吠えひとつありません。「おいで」というと、近寄って来ます。人の温もりが大好きで、膝の上に顔を乗せたり、人が寝ていると横に来てピタッとくっついてきます。我儘ひとつ言わない素直な性格です。

おトイレは外派です。最低一日二回の散歩が必要です。リードコントロールが出来れば問題ありませんが、右へ左へと動いてしまいます。スタート時、嬉しくて興奮してリードを噛む癖がありますが、改善されてきました。お散歩で他犬に会うと、一言「ワン」と言いますが、上手にスルー出来ます。自分から近寄って行くことはしません。

大きいもの、爆音が苦手です。ケア全般は嫌がりながらもやらせてくれます。

フードは何でも食べますが、味に飽きることがあります。自分のスペースで誰にも取られないという環境を設定しないと中々食べ始めません。

生後7ヶ月までペットショップで売れ残っていた子です。右回りにくるくる回る癖がどうしても抜けません。大型犬3頭と暮らしていた子です。大切にされていた子ではありますが、ジゼルの犬生の再スタートは、一人娘として愛情一杯に包まれてほしいと願います。又、お留守番は出来ますが、出来るだけ留守番のないお家を希望します。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種、通年のフィラリア薬の投薬等の健康管理のお約束と脱走・逸走には十分気をつけていただける関東圏内のお家族様で、なお且つコーギーという犬種にご理解のある方で終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを心からお待ち申し上げております。

ジゼルのお問い合わせはちばわんアンケートフォームよりお願い致します。
[PR]
by shoukoumino2 | 2011-05-18 19:37 | 14代目 ジゼル