人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 

ジェシカ、すっかり元気になりました♪

偏食ありの食事がですね、大腸炎をきっかけに、改善しつつあります(汗)
2日間の絶食をしたせいか、点滴をして帰ってくると「ママ~お腹が空いたよ~」とずっと騒いでおりました。安静にしていてほしかったのですが。。。

スペシフィックCIWを1/4、1/2と少しずつ量を増やして食べさせています。
今日は朝の便はなく、午後に1回。コロッとした良いうんちが出ました~♪

ここ3日、お散歩をお休みしていたせいか、「アタチも行くんだ~~~」「置いていかないで~~~」の訴えに負けまして、バギーで外へ出かけてみましたよ。

大好きな美の吉と♪
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_14434043.jpg

お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_1445821.jpg
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_14455331.jpg
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_14465591.jpg

「アタチも歩くの~~~~!」
動画で撮ってみましたよ。



お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_14505668.jpg

帰り、ちょこっとだけ歩いてみました。ジェシカのお散歩ってほんと上手です☆

ご心配おかけ致しました<(_ _)>





さてさて、問題なのはアムロですよ!
首輪って何?ハーネスって何?リードって何?状態のアムロ。
センター引き出しの時にも、超ビビって1歩踏み出すことも出来ませんでした。

我が家にやってきて今日で5日。預かり部屋にて夜な夜なお散歩の練習を重ねてきました。

記念すべき、☆「アムロ初めてのお散歩へ行くの巻」☆

お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_14563436.jpg

やはり1歩が出ません。
焦らず時間をかけました。アムロ自身が勇気を出さないといけませんよね。


おぉ~歩き出しましたよ♪
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_14584444.jpg
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_14591784.jpg
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_14594123.jpg
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_150242.jpg

道路に出れるまで、結構な時間がかかりました~(@_@;)


上出来です☆

パパと一緒にテンションを上げます♪ 控えめだけどしっぽフリフリしてますね~
私の呼吸が荒いですけど(汗)


お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_1574861.jpg

歩けたので、ベタ褒めしてあげてます♪

その後も調子が上がって来て、近くの公園まで歩く事が出来ました。
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_1592747.jpg
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_1595719.jpg
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_15102730.jpg
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_151172.jpg
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_15113420.jpg

見るものすべてに興味を持ち、じっと見つめていました。
歩く姿はまるで子犬です。

帰りはバギーね♪
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_15132438.jpg

お散歩の楽しさを知ってほしいと思います♥


そして、昨日ベトナムにお住まいのちかさんから、嬉しいプレゼントが届きました☆
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_15214262.jpg

盛岡冷麺とチゲ鍋セットです!忙しかった私を気遣って「少し休んでね」と。


お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_15232999.jpg

昨年はシンガポールにお住まいの時、フリマ用にとワンコストラップを手作りされて2度にわたって沢山送って下さいました。


お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_15261888.jpg

ちかさんも又、ダックスをこよなく愛するお方。里親になりたいお気持ちは本物です。
今は、同じく海外赴任をされているお友達の一時帰国中のワンコを2頭お預かりしています。


日本への帰国は未定でありますが、私としましては3頭はお願いしたいと思える親友です。
その時まで、預かりママをしていられるかな?早く帰って来てね、ちかさん♥
お礼☆ & ジェシカとアムロのお散歩 _e0209716_15344636.jpg

今まで食べた中で一番美味しい冷麺でした!!!
今日の晩御飯はチゲ鍋にするぞ♪

ちかさん、いっぱいの愛をありがとう。頑張るからね(^_-)-☆

明日は、湘南いぬ親会に遊びに来てくれた「ちょこあ」と上海へ無事に到着しました「華龍」と
新幹線で仙台に行きました「橙」の幸せ報告です☆
お楽しみに~♪
by shoukoumino2 | 2011-06-12 15:38 | 16代目 愛夢呂→スパロー