人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー

先週半ばの事。

朝起きてメールチェックをしていると1通の「運搬募集」メール。

とりあえず行くわと言って家を飛び出した。

指定された場所に行くとネットの世界でしか見た事がない風景が目に入ってきた。
ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_8131947.jpg

言葉も見つからなかった。

ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_018464.jpg
ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_0183023.jpg
ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_0185672.jpg

ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_0233658.jpg
ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_027885.jpg

目がない、足がない・・・犬達の叫び声で会話にならない。


私が行った前日にシュナが力尽きて亡くなってしまった。
とにかく生命の危険がありそうな子達を協力病院まで運んだ。

死なないで・・・
死んだらだめ・・・

後ろで声ひとつあげない子達を何度も振り返りながら車を走らせた。

ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_038772.jpg
ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_0384791.jpg
ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_0391973.jpg
ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_0394839.jpg


緊急処置をしてもらって。
私はダックス2頭を家に連れ帰ってきた。
ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_0432155.jpg


全頭疥癬の可能性大。
隔離をしないと。
明日拓海を受け入れる事が出来ない。






まさかこんな事になるとは・・・






でも、そうするしかなかった。助けたかった。ひとりでも。




ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_0531939.jpg

何年もの間「ぷち」と呼ばれ、仕事をして来た。




ミニチュアダックスたち、30頭レスキュー_e0209716_0553787.jpg

この子は「ほたる」。やっと仕事から解放された7歳。
泣くことも吠えることすらできない。声帯を切られてます。


今週、検疫依頼をした子をセンターに迎えに行ってきます。
最終部屋にいたあの子。

状態の悪い「ぷち」は昨日別の預かり宅へ移動してきました。
もう、部屋がない。うちには。。。






皆さまにお願いがあります。

想定外の受け入れが今後も予測されます。

今足りないものはペットシーツです。どうかご支援よろしくお願い致します。
by shoukoumino2 | 2011-08-22 01:08