人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

来夢と拓海とほたると・・・

昨日はセンターへ行くはずでした。

最終部屋にいた子の検疫が明ける日。
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_17124681.jpg

(8月24日センターレポートより)

無事に検疫を乗り越えてた。よかった。

MDレスキューの子達を預かる為、うちでの預かりを断念するしかありませんでした。

この子の預かりを快く引き受けて下さいましたのは、
ゴロてんママさんです。

ダックスを知っているゴロてんママさん。安心してお願いできました。

ゴロてんママさん、本当にありがとうございました。

収容部屋での検疫でしたのでとても心配でした。
毛玉との格闘。綺麗なお顔を見せてくれています。

「gorotenみなみ風」

募集開始の際には、応援よろしくお願い致します。





全身タイツもさまになっていた来夢ちゃんでしたが、そろそろね。脱ぎましょうか~
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_17251145.jpg

「アタチ、これでもいいわ~」


でも、脱いだらね気にしてなめなめしちゃうのですよ。
傷はくっついているのでいいのですが・・・

なので。。。
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_17281353.jpg

こんな写真しかなかった、汗。

今日だけカラー付けようね。明日は抜糸です。



リビング生活にもすっかり慣れた拓海くん。
うちのリビングでおトイレをちゃんと出来る預かりっ子はそうそういないのですが。

かなり出来る男、「拓海」。

粗相は1回もありません。
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_1731415.jpg

でた、どや顔。笑


大人しくて、ちょいビビリ。腰がひけながらも、触って~って寄ってくるのね。
必ず、私の足元をキープしています。
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_17341243.jpg
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_17343463.jpg

階段の上り降りは出来ません。というか、ダックスさんなのでもともと禁止。
何をするにも、おっかなびっくりの拓海くん。
でも、慣れるのも早い!



そして、MDレスキュー犬の「ほたる」。
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_17382768.jpg

隔離部屋を完成させまして、ひとりぼっちで仲間を待つ。

声帯がないのでワンと言えないほたる。
来たばかりの時は、一生懸命かすれた声を出しケージ内で暴れていました。

でも今は、すっかり落ち着き言葉を理解し始めています。
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_17414395.jpg

ほたるって、笑うんですよ♪ ほたる~♥って呼ぶと鼻の頭をしわくちゃにして尻尾ブンブン。

30頭の内、こんなに素敵なチャームポイントを持っているのはほたるだけ。

人が大好きです。
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_17473494.jpg
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_17475082.jpg

レスキュー犬のほとんどの子が、このような状態の歯です。

遼君先生に、綺麗にしてもらおうね!

3日前からヒートです。2.7キロだった体重は3.9キロになりました。
体型からいくと、たぶん5キロくらいが適正かと思います。
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_17511327.jpg




そう、、、仲間。。。

来週、手術を終えた後レスキュー犬5頭を預かる事になりました。

預かりっ子、8頭。

やれるのか、私。




頑張れ、私。





来夢と拓海は28日のちばわん 品川犬猫親会に参加します♪
来夢と拓海とほたると・・・_e0209716_17555828.jpg


ライちゃんとたくみの可愛さに、驚きにいらして下さいね!!
私は少し、やつれているかも~爆

よろしくお願いします(^_-)-☆
by shoukoumino2 | 2011-08-25 21:26 | 18代目 拓海→つばさ