人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

耳掃除

昨夜、ぎょうざと共に(笑)遊びにいらして下さった、ちばわんカリスマ預かり先輩のみことさんご夫婦

お家がご近所とあって、仲良くしていただいてます♪

レスキュー犬のお部屋にて、ダックスさん達を堪能して下さいましたよ!
皆、みことさんご夫婦にベッタリ。なんてもんじゃない!!

パパさんのお膝で寝てしまう子3人。ママのお膝にも2人。飛びついてチュウをしたり、とにかく
人懐っこいお嬢様達。

前日のスケーリングが効いたのか、誰も仮ママの所には来ないのよね、汗。

楽しいひとときを過ごしました。
なのに、写真を一枚も撮っていなくて。。。

もう、私ったら、涙。

ぎょうざ、美味しくいただきます♥ 今度はビールを冷やしてお待ちしております☆



物資届いております☆
まちゃこママこと、さららママよりデビフ缶30缶をいただきました♪
ドライフードだけでは、誰も食べなくなっちゃって、汗。
デビフを食べない子なんて、いないよね~~~♪

どうもありがとうございました♥

さららママはとってもお堅いお仕事をされています。
なのにねぇ、先日ショベルカーの免許を取得したそうですよ!

さららパパさんは連日に渡り、被災地へ足を運び復興への協力をしています。
さららママの免許取得は瓦礫の撤去作業のため。


サーフィンをご趣味とされていたさらら一家。さららも必ず海に連れて行って下さっていました。
津波の後、愛する海は変わり果てもう何年もサーフィンを楽しむ状況ではなかったそうです。

出来る事を続けて行く。
ご夫婦の行動には頭が下がるばかりです。
私の自慢のいぬ親様です。



さて、疥癬治療中のお嬢様達。

お耳が大変な事になってます。センターからの子もお耳の状態が悪い子がほとんどです。

毎日毎日、洗浄を繰り返していますが・・・

今日もね、こんな感じ。これでもだいぶ綺麗になりました。
耳掃除_e0209716_14121379.jpg

ほたるはうちに来てから22日が経ちました。なので、だいぶ綺麗になりました。
他の5頭のお耳はまだまだ汚れが詰まっています。

イヤークリーナーを注入して揉み混むと茶色の液体へと変わり汚れがわんさか出てきます。

たれ耳のダックスさん達は通気性の悪いお耳をしていますので、この時期1ヶ月でも放置したら
真っ黒になります。

病気にならない為にも、こまめなケアが必要です。

次はアタシかもと静か~~~にしているお嬢様達。
耳掃除_e0209716_14202292.jpg
耳掃除_e0209716_14204380.jpg
耳掃除_e0209716_1421973.jpg
耳掃除_e0209716_14214571.jpg
耳掃除_e0209716_1423029.jpg
耳掃除_e0209716_14234980.jpg

耳掃除_e0209716_14254117.jpg
耳掃除_e0209716_1426946.jpg
耳掃除_e0209716_14263330.jpg
耳掃除_e0209716_14265366.jpg
耳掃除_e0209716_14271168.jpg
耳掃除_e0209716_1428355.jpg
耳掃除_e0209716_14282429.jpg
耳掃除_e0209716_14285148.jpg

キキ、表情が変わってきましたよ。
by shoukoumino2 | 2011-09-06 14:29 | MDレスキュー犬