人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三度の飯よりワンがすき その2

shoutan916.exblog.jp
ブログトップ

華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪

凛ちゃんの走る姿が見て見たい!

てな事で、今朝挑戦してみました。

近くの公園は珍しくグランドゴルフ(ゲートボールと言うと怒られる)をしていなかったので
ロングリード持参で行ってみました。

さぁ~好きなだけ走っておいで~~~♪

あれ?


仮ママもドスドス走るぅ~~~~


あれ?



私の足元から離れない凛ちゃん。


おいおい、仮ママは凛ちゃんが爆走する姿が見たいんじゃ!

「あたちは普通に歩きたいの」

そうでしたか~こりゃ失礼しましたぁ~<(_ _)>

てことで、てくてくお散歩して来ました。残念(T_T)
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13204717.jpg


仮ママの思っていた凛ちゃんとは違う性格になってきたようです。。。



さて、予告した通り上海に婿入りした春馬こと華龍(フアロン)から幸せ便りが届いております♪
もうねぇ~幸せワンコがさらに磨きがかかりましたよ~☆
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_1324588.jpg
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13251387.jpg

フアロンママからのお便りです(一部抜粋)

さて、フアロンの半年報告です。

半年前の4月9日にうちに連れてきてもらってから、ちょうど半年が過ぎました。
2ヶ月ほどたったころには、割と慣れてきてくれたかな~と思っていたフアロンですが、今思うとそうではなかったようです。
そのときから考えると、現在はまるで別犬のようです。

まずは、つい最近(ここ1~2週間)で、日常的に空とぶわんこになるようになりました!
あのポーズ私も大好きなんですけど、フアロンはめったにやらなくて。
今は隣で寝るときも、横になってからシュッシュッって足を出すようになりました。
でも気づいたんですけど、足がやたら短いのか、くせなのか、大体はしっぽの下に両足を重ねるように飛んでる?んですよね~。笑
だからしっぽの下に肉球が重なって隠れてたりして、堂々と飛ぶことはあまりないようです。
やっとリラックスしてきてくれたのかな?って思うと、今まで気張ってたのね~ごめんね、って思いつつも。やっぱり嬉しいです♪

華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_1327413.jpg
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13272987.jpg
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13273910.jpg

それから、フーンフーン(高音)と言って、私たちを遊びに誘うことが増えました。
毎日数回誘われて、3回に2回は私たちもわんこになって遊んでます♪
こちらもわんこみたいな動きをすると楽しいようで、フンーフンー(高音)キャン♪とか言いながらかぷかぷ甘咬みしてきたりもします。
とは言っても、ほんとに口を開けて歯を当てるだけなので、わんこなのに興奮しても冷静なところにうけてます。笑
しかもかなり興奮しないと咬まないので、咬まれるとこっちが興奮したりしてます~。爆

華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13291066.jpg
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13292729.jpg
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13293817.jpg
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13294918.jpg

寝るときは、クッションや枕が重なっているようなところが好きなようで、だいたいシェルパバッグかそういうところにいます☆
そうそう、お散歩事情なんですが、平日は相変わらず毎日マンションの庭とグラウンドをぐるぐるしてます。
外に出ると、道が中国人の食べちらかした食べ物だらけなので~(ーー;)

そして休日は、ちょっと足を伸ばして公園に走りに行ったりもしてます☆
こちらはテラスのあるお店はだいたいわんこOKなので、公園の近くでランチをして(フアロンはおやつ)、そのまま公園に行くパターンが多いです。
公園に行くと他のわんこがいることが多いので、遊びに誘ったり少しじゃれてみたりして、平日できないことが出来て楽しそうです。
でも、大型犬が多いので相手にされないことも多いですが。爆
フアロンはたぶんかけっこのつもりで一緒に走ったりして楽しそうにしてるから、それでもいいかなーって☆
結構走りまわるので、公園ではいつもリードを持って一緒に走るのは夫にお願いしてるんですが、大型犬と走りまわると、ふたりでくたくたになって戻ってきます。笑

華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_1331254.jpg
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_1331402.jpg

それから、少し困ってる?のがリビングと寝室にトイレを設置してるんですが、寝室のほうはケージで囲まれてない上にカーペット敷きなのでいまいちわかりづらいらしく、失敗が続いちゃってます(--;)
近くにはしてるので、ちゃんとしようとはしてると思うんですが~。汗
いつの間にかトイレスペースのまわりまで全部、染みだらけでーす。爆
わかりやすくしようと思って、フアロンは長いので大型犬用のトイレトレーを置いてみたんですが、使ったり使わなかったりでーす。爆
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13333525.jpg
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13335137.jpg

問題っていう問題はそのくらいなので、本当に飼いやすい子だなーって思います。
歯みがきもブラッシングも足ふきも、ごろんだよ~って言うと、転がっておとなしくやらせてくれるし、こんな飼いやすいわんこいるんだなーって、毎日のように感動してます。(親ばかかも?笑)

華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13345296.jpg
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_1335554.jpg


フアロンママ☆いつもいつもありがとう~~~053.gif
どの写真も素敵だけど最後の写真、最高だね!!
フアロンにパパを盗られちゃってるんじゃな~い、爆

幸せいっぱいのフアロン。お顔がとろんとしちゃってます。
来年は日本に戻れるのかな~?早く帰って来てね~~

フアロン家からは、レスキュー犬の姫達へと多大なご支援をいただきました。
フアロンママも、姫達のお嫁入りを大変喜んで下さってます☆

姫達はセンター出身ではないけれど、親のいない子達には違いない。
幸せになってほしい気持ちは同じです。

フアロンママ、これからも華龍のことよろしくお願いします016.gif



お次は拓海ことつばさですよ~~060.gif
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13473480.jpg

華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13482029.jpg
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_13484020.jpg

つばさママからのお便りです(一部抜粋)

最近気が付いたのは、白いご飯や生の人参、葉物野菜が好きなこと。
叱ると首をすくめるのではなく、頭全体をそらすこと。
どんな生活をしていたのかなあ、ご飯を食べさせてもらっていたのかなあ、
頭を叩かれて叱られていたのかなあ、などと考えてしまいます。
良くても悪くても以前の生活は忘れてもらって、早くうちの子になってくれたら
いいなと思います。

今一番のお気に入りはナデナデマッサージです。
いつも私と一緒に寝ていますが、目が覚めると横に来てゴロンと寝そべるのです。
鼻の先から足の先まで全身マッサージの催促です。
目を細めて夢見心地の様子はとっても可愛いですよ。
メッチャ気忙しい時間なんですけど・・・。

家族みんなの生活がつばさ中心になってしまいました。
小さな小さなやんちゃ坊主ですが、でっかい存在です。大事にしますね。

チョーカー、ハーネスとても似合ってて可愛いです。ありがとうございました。
あ、お勉強の方はイマイチ・・・・・(苦笑)



つばさや~朝からマッサージの催促をしている場合ではありませんぞぉー爆
まったく可愛い子なんだから~~~

ママさんのお便りにもあります通り、私がお預かりさせていただいた子達はほとんどの子が
ハンドシャイです。
我が子の翔も4年以上経った今でも頭の上から撫でると一瞬よけるそぶりを見せます。

それは叩かれていた証拠。
つばさは腰を低くして逃げるように移動をしていました。
それは蹴られていた証拠。

一緒にいるとふとした瞬間見たくない過去が見えてきます。
でも知りたい過去。

早く忘れてほしい過去。

思い出すことなく心に封印する為には幸せな記憶を塗り重ねることが一番なのかな・・・

小さな背中で一生懸命頑張って生きて来たつばさ。
大丈夫だよ~パパもママもお姉ちゃん達がついてるからね。

つばさママ、愛情マッサージで記憶を消してあげて下さいね(^_-)-☆

で、昨日うまうまをいただいてしまいました。
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_1444057.jpg

連休にお留守番練習もかねて中華街に行かれたそうです♪
つばさはお昼寝していたようで、おりこうさんしてたんだね~☆

こんなにしていただいて、本当にすみませんでした。
今日はご飯だけ炊きます!ご飯3杯コースだわぁ~だから痩せないのよねーー爆
ありがとうございました<(_ _)>



最後に凛ちゃんをどうぞー
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_14102855.jpg
華龍(フアロン)&つばさの幸せ便り~♪_e0209716_14105788.jpg

凛ママがね~

さすが凛さんですね。私の思ったとうりの利発な凛としたワンコさんのようで、とってもかわいいです。

ってお便り下さいましたよ~♪飲み薬もあと少しです。大切にお預かりさせていただきます☆
by shoukoumino2 | 2011-10-13 14:13 | 幸せ報告♪